同じマンションのおかしいな親子

このQ&Aのポイント
  • 娘の同級生の親子がおかしな行動を取っています。噂好きな母親は娘にプライベートなことまで聞き出そうとし、息子はニートで母親に養われています。娘はおかしな言動に悩んでいます。
  • 娘の同級生の親子が噂好きなせいでトラブルが起きています。娘は仕事で遅くなるときはエントランスに注意するようにしています。また、ニートの息子は他の住人から不気味な存在として知られています。
  • 娘の同級生の親子が噂好きでおかしな行動をしています。特に娘の容姿について言及することが多く、娘は不快な思いをしています。また、ニートの息子との接触も不気味で避けています。親同士の関係もおかしな状況です。
回答を見る
  • ベストアンサー

同じマンションのおかしいな親子

娘の同級生でおかしなことを言う親子がいます。娘は大学卒業後、社会人となり自宅から通勤しています。 そのお母様は噂好きな人なので中学卒業までの付き合いとわりきっていました。娘の話から同級生(男女共に)に勤務先やら給料やら聞いてくるらしく、しつこく聞かれた同級生は逃げて去っていく事もあったようです。息子さんは高校中退後、ニートになり今も息子を養う為にお母様が働いているようです。 噂好きな人なので、娘にはそのお母様には挨拶程度にして注意するように話をしています。娘がプライベートで帰宅時にマンション内でそのお母様に会うと娘の容姿みて(特に高価なものを身に着けていない)「給料、沢山もらっているんだ〜」とか「〇〇ちゃんのイメージではない」とか、おかしな事を言うそうです。娘が、仕事で帰宅が遅くなったときマンションのエントランスでそのニート君にあったらしく「僕、ニートなんで、養って」と話しかけられてあまりにも不気味だったので同じエレベーターに乗らずに非常階段つかって逃げて帰って来ました。相手が男なので娘には仕事で遅くなるとき、エントランスにニート君がいるようなら連絡するようにしました。同じ階層の住人さんからは、不気味な男の子と知られているようです。しばらくして、娘が、そのお母様にあってしまい、「逃げた貴方が悪く、息子はニートだから聞く耳持とうよ」といったそうです。なんだかおかしな事を言っていた。 噂話のネタに息子の同級生に近づいているのか又はニートの子供をもつ親は同級生の事がとても気になるのでしょうか?子育て終了後は親同士が疎遠になれば子供とも疎遠になると思っていました

noname#251938
noname#251938

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 4500rpm
回答No.2

今の対応で良いと思います。 おかしい人からは、避けている方が良いと思います。 娘さんに何かあってからでは遅いので、危なそうなときは、気を付けましょう。

その他の回答 (1)

noname#259815
noname#259815
回答No.1

お話は分かりました それで具体的な質問は何でしょう これではあなた自身も噂の好きなおばさんになりますよ。