• ベストアンサー

どんどん世の中テクノロジーが進歩して老人の暴走運転

どんどん世の中テクノロジーが進歩して老人の暴走運転のようについていけてけないと思うのですがどうすればテクノロジーに初老でもついてけると思いますか よろしくお願いします。m(_ _)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yaasan
回答No.3

進歩の中で一つだけ忘れられていた(予測できなかった)ことがあって、それが高齢化です。開発をはじめよう、なんて頃に比べると平均寿命が何年伸びたか、みたいな状況で新しいものが開発され、それを利用するのにおぼつかない年齢になっている年寄りも手を出して、思わぬ結果を呼んでいるということになっていると思います。おっしゃる通りの暴走運転もオートマという乗りやすさを追求したのが返って危険を生んでいるという結果ですものね。 今は高齢化は当たり前で、さすがにこれから平均寿命が何十年も伸びることなく、多少伸びたとしても、最終的に元気に動き回れる年齢はこの年ぐらいまで、ここまで生きたら世界記録並みになるので、確実にこれぐらいで亡くなっている、というところまで来たので、そういう人も使う想定での開発ができる状態になったので、大丈夫じゃないかと思いますよ。 遅れていた開発環境が追いついた、感じでしょうか。

その他の回答 (2)

• keizo99
回答No.2

付いていかなくても、よいのです、機会が防ぐ時代になつたのです、若者でも、年をとれば付いていけなくなる、そのスピードが早くなつただけです、どちらが正解がは、ハツキリわからないが、文明にほんろうされていたら、人間は生きていけません、また、いつ今の文明進化が崩れしまうかもしれないのが、今の地球です、争い破壊、電源の喪失、天変地異、それが、地球なのです、 貴方自身が流されない、自分を持つべきです、無理して背伸びしてもしよせん人間は、進化しないのです、機械が進化しているだけです、人間はしよせんアナログなのです、

• habataki6
回答No.1

ウクライナでは他国の戦車が、一般住宅に突撃して破壊されて います、つまり武装している車両でさえ、人間は操縦する能力 が低い事を意味しています、プロでさえまともな事が出来ない のですから、素人が免許有っても期待するだけ無駄です、暴走 老人は言論でも、他人に暴言いったりしていますから、運転の 問題では無く、身体能力や精神的な問題です、包丁は料理す る為に存在していますが、まともでは無い人は、屋外に持ち出し たりで、被害になる人は報道されています、狭い日本ではのんび りと歩いていれば、被害に合うという事です、根拠として横断 歩道は、安心して日本では歩けないのは、被害者はでています。 <テクノロジーに初老でもついてけると思いますか 老人は暇なのだから歩いてどこでも行けば良いです、 寝たきりよりも、迷子が世間の迷惑になりません、 寝たきりだと、国民全体の生活にも影響してくる。