• 締切済み

こういう人の心理が知りたいです

elirbvldjnznの回答

回答No.2

絶妙ですね。私もこのような人には数回であいました このような人の心理といえば難しいです 人に誤った判断をおかさせてわけがわからなくなるまで導く手段として、よくわからない会話の相手を四六時中させ、…関わっている人が意見とかいえない状態をつくり 疲れさせ、なおかつ、あんたなんかね、っていう暗に軽蔑と馬鹿にする気持ちを伝える要素を盛り込んだ 巧妙な会話 ごくまれに、自分自身を変わった人、個性的?ではないかもしれないけど変わった人にみせるために、わざと得体の知れないことをいう。それはストレスでわけのわかんない人と違い、自発的にわけのわからないことがいえる状態 つまりその心理はやる気でいっぱい、だとおもいます 何をやる気か、人をおとし入れる事だとおもいます 私だったらこんなこという奴みかけたら2度と相手しませんし、相手するときには、まず、自分がやられないしくみを整えたところで、相手します。それ以外だとヤバイです

noname#8732
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました。 返事も延ばし延ばししています。

関連するQ&A

  • 退屈とは心理学的にはどういう状態なのでしょうか

    同じ状況でも退屈を感じる人と逆に興味を感じる人がいることがありますが、このような違いを心理学の立場からはどのように説明するのでしょうか。

  • 男の人の心理とは?

    恋愛対象として好きな女性に対する扱いと、恋愛対象にはならないけど仲がよい、気を使わない、なんだかんだ一緒にいる女性に対する扱いはどう違いますか? 人付き合いを冷静に見極める相手です。他人に自分をさらけ出すなんてしない人だと思います。 でも会った時に比べ、少しずつ心を開いてくれているのかなと感じます。 からかわれ、可愛くないと言われ、でも何故か一緒にいます。可愛くない私と買い物やご飯に行けるのかなぁと不思議になるので、いたら迷惑じゃないの?と聞きますが、まっいいんじゃねで終わり。 好きになるとは?と聞いてみると性格は大事だけど、まずは印象から入るからそこが駄目ならまず行かないと。仲良くもなれないし、興味が湧かないらしいです。じゃあ少しは興味を持ってくれたから隣にいるんでしょうか? 友達にも気を使うみたいで、お前にはほんと気使わないなーて笑ってました。下ネタも言いますしね。頭を鷲掴みにされたり逆に私が頭を撫でたりするし、触ったりひっついても何だよって言ってやめろとか言われない、女の子扱いを全くしないくせに危ない時や困っているとさりげなく手を差し伸べる 私は彼のどんな存在なのでしょうか?

  • 心理を教えてください。

    女性の心理について質問します。 もし、自分に好意を抱いている男の子からメールが来たらどう思いますか? やはり、好きな人はうれしい。 嫌いな人はうざい。 でしょうか。 なんとも思ってない人にはどう感じますか? そういう好意を持ってくれている男の子から、話したいから電話で話さないか?というメールが来たら、どうしますか? 好きな人ならもちろんおk、嫌いな人なら理由をつけて断る。でしょうか。また、なんとも思ってない人でも電話をおkしますか? もし自分がその立場だったら、好きな人orちょっと興味がある人ならおkしますが、なんとも思ってない人だったら、理由をつけて断ると思います。 

  • 男性心理

    みなさん、はじめまして。 恋愛で悩んでいるので登録させていただきました。 先日、会社の取引関係の方たちと飲み会を行いました。 気になる人がいて、その時はメアド交換できなかったんですが、次の日に思い切って会社のPCにメールし、メアドを交換することに成功しました。 一度目のメールには、『この前は楽しかったんです』のような絵文字たっぷりのメールの返信がありました。 そのメールの返信に、『メル友になれてうれしいです♪今度こちらに来るときはありますか?お仕事がんばってください』と入れたところ、 その返事には、『こちらもうれしいです。今日も一日頑張りましょ』との内容で、一度目のメールの絵文字はなく、少しだけ顔文字が入っていた程度です。 もし相手が気になるなら、今度いつごろそちらに行きます!とか、今度会う約束とか・・・しないものですか? 取引先とのことがあり、社交辞令的にメールを返信してるだけなのか・・・悩んでおります。 たったこのメールだけで判断するのは難しいとは思いますが、相手に気がないのならメールはしないほうがいいのかなって思ってます。 これだけのやり取りですぐに誘う方が怪しいんですかね・・・ 男性心理を教えてください。

  • 彼女の心理がわかりません

    「返事が来ないので不安になってます http://okwave.jp/qa/q7290836.html 」で質問した者です。 バイトで気になってた女の子とのやりとりです。 食事に誘ったら「はい!行きましょう!」とOKもらいました。 予定を聞いたら「暇なのでいつでもあいてます」とのことで、 メールアドレスを教えました。 このとき、彼女から教えてくれようとしてたのに、気遣いからこちらのアドレスを渡しました。 しかし、連絡はきませんでした。 数日後、たまたま彼女と会ったとき、会ってすぐに彼女から「あっ、メールまだ送ってませんでした、すみません」と謝りがありました。 しかし、メールはきませんでした。 その数日後、彼女と会ったときにこちらから「メールいつくれるの?」と冗談ぽく聞いたら、「?送りましたよ?」と言われて不思議な表情をされました。 「変ですね、もう一度送ってみましょうか?」と言ってくれたので、お願いしました。 それでもやはりきませんでした。 次の日にメールが来ないのを不思議に思い、念のため携帯ショップで確認したところ、なぜか設定が変わっていて受信できないようになっていました。 その数日後、彼女と会ったら彼女から「送りましたよ!」と先に言われ、自分も受信できなくなってたことをちゃんと説明しました。 「だから届かなかったんですね」「いつのまにか設定が変わってるの嫌ですね」など納得してもらえました。 また、「じゃあ私は悪くなかったんですね」「届いてないって言われたときも不思議に思って、もう一度送り直してみたんですよ」と冗談混じりにいじられました。 (普段からそういうやりとりはあります) そして、今度はこちらからメール送ろうと思い、彼女にアドレス聞いたら、普通に教えてくれました。 その後、こちらからメールを送ったのですが、彼女から返事がありません。 内容も「食事のことだけど、○日はどう?」というような誘いのメールです。 まだメール設定がおかしくて連絡とれてないのか、実は彼女がウソをついてるのか、いろいろわかりません。 メールの返事がないのでそれが彼女の返事、興味を持ってないんだろうなとも思えるのですが....ただいろいろ引っ掛かっています。 ・食事に誘ったらすぐにOKした、いつでもあいてると答えてくれた →嫌ならこんなこと言わない気がする ・アドレス交換にも応じてくれた、前よりも仲良くなり、彼女からも話すようになった →連絡したくないならアドレス教えない、彼女から話すようなことしたり、仲良くならないと思う ・メール届いてないというやりとりに違和感がない ・彼女がウソついてたとしたら、バイトでこれかも会うのに、前後のやりとりからメールを返さないというのは、自分を苦しめるのでは?と思う 上記の他にも、普段の接し方だと嫌がられたりしてることはなさそうです。 質問は、 (1)彼女のことは彼女しかわからないですが、彼女がウソをついてる可能性あると思いますか?可能性高いですか? (2)もしウソをついてるなら、なぜこんなウソをつくのでしょうか? もっと他の方法で自分に興味ないことを伝える方が良いのでは?と思ってしまいました。 (例えば、誘われても忙しいと言う、「メールあまりしない」と言う、みんなで行くようにするなど。) (3)次に会ったときにどう接するのが良いと思いますか? 「メール届いた?」「あの後、送ってくれた?」などと触れていいのでしょうか? 好きな人のことなので疑いたくありませんが、彼女のことがよくわかりません。 仮に彼女がウソをついてたとしたら、今後女性と接していくためにの参考としたいと思いますので回答よろしくお願いします。 かなり長くなりましたが、ここまで読んで頂き、ありがとうございます。

  • 気になる人へのメール

    男性です。 今、ちょっと気になる人がいます。 相手は、担当してもらってる美容師さんです。 電話番号を交換してから、4日間ぐらいは メールのやりとりをしていましたが、 しなくなって、一週間ぐらい経ちます。 メールを送りたいなとは思っているのですが、 用もないのに送っては、ウザイかなと思ってしまいますし、 自分は、用がないときにはメールをしないタイプなので どんなメールを送ったらいいものなのか分かりません。 みなさんは、気になる人に用がなくメールを送るとき どんなメールを送りますか? よろしかったら、アドバイスお願いいたします。

  • この人の心理は?

    バイト先の友達(?)にちょっと変わった人がいます。 こういうタイプの人とは今までつるんだ事が無いので、真理的なものが読めず困惑してます。 どなたか分析していただけないでしょうか?読みにくいですがよろしくお願いします。 仮にA君として、この人の特徴を以下に載せます。  ・A君とは同い年、互いに同性(男)、大学生  ・バイト上、A君が先輩、俺と同い年はA君だけ。  ・俺が新人の頃、A君はシフト中の空き時間にずっと携帯とにらめっこで、とにかく寡黙、無愛想といったイメージ。 その後、徐々に喋るようになり、最近(1年目)では、気軽に学校のことや、時事ネタで喋ってます。 問題は彼の性格です。嘘を毎回言ったり、人を馬鹿にした言い方をします。例えば、 ・「(就活で)お前こんなつまらない会社受けてるの?」 ・あーだこーだ色々言った後に、実は全部嘘といいます(毎回聞いてるほうは正直疲れるし、冷めます)。 何で嘘ばっか言うのと聞くと、「別に信じてほしいなんて思っていない」と一言。 ・俺からアドレス交換を持ちかけた時は「メールしてくるな。来ても返信は絶対しない」と言われ、初メールを送ってみると本当に返信は無く、 翌日バイト先で「メールしてくるな。メールは開けずに削除した(でも内容を知っていたので、メールを見てはいたようです)」と言われました。 ちょっとカチンときたので、「じゃあ登録アドレス消していいよ」と言い返したら、誤魔化して話をそらされました。 もちろん真に受ける俺もどうかと思いますが、個人的に馬が合うと思うし、まじめさもあります。ただ何でこんな態度なのか不思議です。 どう思われますか?

  • 好きな人へのメール、どうでもいい人へのメール。

    好きな人へのメール、どうでもいい人へのメール。 こんにちは高校生女子です。 みなさんは好きな人へのメールはどんなふうに送りますか? 大体何分で返しますか? また、どうでもいい人へのメールはどう送りますか? 例えば私は好きな人だと、絵文字、顔文字を 気にしてしまいます(//ω//) あと、疑問系とかにしてすぐにメールが終わらないようにします。 でもどうでもいい人だと、ぶちってしまったり、 一行だったりします; あと、この間好きな人にメアドを聞きました^^ でも少ししかしませんでした>< でも文章が3,4行あったのでよかったです♪ 一行のメールをたくさん続けるのと、 3,4行のメールを少しってどっちがいいんでしょうか? 回答お願いします(>人<)

  • 自分から世間話をするのに人の世間話は聞かない人

    主にサービス業の従事者(床屋の理容師、タクシー運転手、店の店員など)で 今年不思議に思うことが何回かありました。 前はそのようなことはありませんでした。 例えば私が客の立場で床屋へ行ったとき、どのような髪型にしてほしいかは はじめに言ってあとは、 黙って散髪してもらっていたとき、理容師がやたら髪と無関係の話をしてきます。 私は相手がする話題がとってつけたようなどうでもいいような話を するのがうっとうしいと思って 適当に「ええ」、「ああ」、「そうですね」という感じで答えていました。 たいていの人はそういうふうにすると 相手も「この人は余計な会話はしたくないタイプ」と気が付き 話をするのをやめます。 しかし、なかには、これでもかというほど余計な話を続ける人がいます。 それだけならまだいいのですが、 もっと不思議なのは、逆に私のほうからそういう人に世間話をすると突然不快な顔をされたこと が何回かありました。 「そういう態度をとるのなら、はじめから余計な世間話はしなければいいのに。」と私は思います。 タクシーに乗ったときも運転手がやたら余計な話をしてくる人がいて うっとうしく、逆に私は運転手に話をすると運転手に不快な顔をされたこともあります。 男女年齢は関係ありません。 そのようなことをする人達は何故そのようなことをするのだと思いますか。 「お金を受け取る立場なのに。」と思います。

  • 好きな人とのメールについて。

    好きな人とのメールについて。 告白のタイミングがわかりません。 男です。 相手は、真面目で男女ともに慕われるような人です。 内気な人かなと勝手に思っていたんですが、メールしてみると良い意味でイメージと違うなと思いました。 相手との状況は、 メールして1ヶ月くらい、 最初は自分からメールしてたけど、たまにあっちからメールが来る。試合がんばって!的な内容です。 話題を振ってくれる。 絵文字が多い。(そういう人なのかも。) 同じ趣味で盛り上がれる。 クラスは同じになったことあるけど、直接会話は多分したことない。 今こんな感じですが、相手が自分に興味があるとか、自分では全くわかりません。 彼氏がいるとか、好きな人がいるとかは、聞くタイミングがわからずまだ聞けていません。 誰かどうすれば良いか教えてください、、、、 宜しくお願いします。