• 締切済み

中身で惚れたよって嬉しいですか?

彼氏が友達に私とのツーショットを送ってました。 彼の友達は「かわいいな、彼女」や「お前と釣り合わないほど可愛いよ」と言ってくれてましたが 彼はそれに対して「中身で惚れたよ」と書いてました。 それって私の事可愛くないって思ってるって事ですか? 以前彼が元カノの写真とか1枚も送ったことも可愛いも言ったことないし、やましい事ないから携帯見ていいよと渡してきたので見たら、LINEの2年前の友達とのトークに元カノの写真を送っており「俺の彼女可愛いでしょ」と送ってて、それを聞いたら「まじで送ってたことすら忘れてたし可愛くないし分かってて見せないよ」と言われ、その記憶が蘇り元カノの時は可愛いと送ってたのに、私の時は「中身で」と思って本当傷つき彼に言いました。 「私のことタイプや可愛いとか言ってたのも全部お世辞だったんだね。元カノの時は自分から可愛いって送ってたのにね」聞くと彼は 「(私の名前)ちゃんは誰が見ても可愛いと思うし、その上で俺は中身で惚れたよって言ったし、友達にもこいつ顔だけしか見てないんだって思われるのも嫌だった。元カノの関しては本当可愛くなかったけど27歳までモテたこと無くて初めてグイグイ来られて浮かれてどんな顔だとしてもその時は友達に送ってた。まず送った記憶もないけどね」と言われ 何言われても今は元カノより顔負けてるんだなって思って本当腹が立ちます。 遠回しに、俺は可愛いと思ってないけど中身で惚れたよって意味にしか聞こえないです。 別れた方がいいですか?

みんなの回答

• masamain
回答No.8

選択肢があった中で最終的に 選ばれたのはあなただ 誇ればいいと思います。

• yaasan
回答No.7

外見よりはいいと思うけどね。男の立場でいえば、お金稼ぐからそんなに好きじゃないけど結婚してあげる、に比べれば圧倒的に中身って言われた方が嬉しいです。

• hiro822
回答No.6

容姿は写真の通りかわいいから説明不要。でも、その容姿ではなくて中身に惚れたというのは、あなたの性格の良さを強調し、表面的なことでなく本質的な判断をしていることをアピールしているのだと思います。 言葉の意味はあなたの解釈はすこし過ぎていて、彼の説明が正しそうです。前の彼女は性格にすこし問題があったと認識している可能性も考えられます。 でも、やはり僕は、彼は容姿であなたを選んだ可能性が高いと思います。その事を認めたくなくて中身のことを強調しているように思えます。男なんてそんなものといえばそんなものですが。 この状況で(彼が本当は容姿重視であなたを選んでいるのに中身で選んだと強調している状況)、あなたが容姿を評価されていないと感じているのはすこし滑稽な感じもしてしまいますね。 彼が言うように、お付き合いが上手く行くには中身の相性が大切だと思うので、必要異常に卑下することなく自信をもって相手と接したらよいと思います。

• citizen_S
回答No.5

前の彼女といちゃついているツーショットや可愛いでしょとのろけていた証拠を目にして、彼自身がはっきり否定していただけに質問者さんとしては傷ついた。そんな状態で、彼の今までの言葉も嘘にしか聞こえないのもしかたないのかもしれません。 おそらく普段からそのときの気分や状況で軽くものを言う人で、質問者さんにとって持つ「言葉の重み」が全然ちがうのでしょう。 人によっては自分が【今現在】信じていたり感じているものが唯一存在する真実であって、それが過去の記憶も塗り替えていることがあります。 >「分かってて見せない」「送ってたことすら忘れてた」 →弁明する勢いで携帯を見てもかまわないとまで豪語したときは、本人の中では嘘をついている意識はなくて、本当に「なかったことになっていた」のでしょう。 今回のことも彼にとっては「思い違いしていただけでなにも悪いことはしていない」程度の感覚で、質問者さんが考えるような深刻な状況ではないはずです。こういう人の場合は、相手が本当に言いたいこと、そして自分にとって一番大切なメッセージはなんなのか、相手のたくさんの言葉のなかから「取捨選択」することが大事です。 前の彼女が客観的/彼にとって可愛かったかどうかにこだわるよりも、 >(私の名前)ちゃんは誰が見ても可愛いと思うし、その上で俺は中身で惚れたよって言ったし、友達にもこいつ顔だけしか見てないんだって思われるのも嫌だった →これが今現在の彼の本音であり、質問者さんにとって唯一の覚えておくべきメッセージです。前の彼女を比較して不安になろうが腹が立とうが、彼自身は写真云々さえも忘れていたくらい「前の彼女のことは頭にも意識にもない」からこそ起きた騒動です。今回の喧嘩もすでに忘れたいと思っていることでしょう。 >中身で惚れたよって嬉しいですか? 他人に褒められたら照れ隠しにけなしたり、他者の前では自分の身内(配偶者や子供、恋人など)を謙遜してみせるのが日本では常識でマナーとされていました。「当たり前のことにしか触れないのは能がない」という見方もあります。彼は年齢とともに以前よりも成熟して、そのような感覚を身につけたのではないでしょうか。 中身で惚れた=「顔はもちろん好みをクリアして気に入っている前提で、中身もそれと釣り合うかそれ以上なのが嬉しい。よって、顔と性格の両方に満足している」の略です。顔が可愛い=顔だけ、あるいは顔が一番の取り柄と言われるより数倍も良くありませんか?

• Sakura2568
回答No.4

白雪姫の継母のようですね。 そこまで腹が立つなら別れたほうが良いかと思います。 要するにあなたは彼から 可愛い可愛いと言われなきゃ気が済まないんでしょ? 自分はこんなに可愛いんだから愛されて当然。 周りにもいかに自分が可愛いをアピールすべきであって 中身で惚れたなんてことは言われたくないと。 私の方が可愛いのだから写真を友人らに送り、自慢し、自分の可愛さを認めろって言いたいのよね? これって、実は自分に中身がないから アリもしないものを褒められても 自分では実感できないし、 嘘を言っているようで嫌ってことかしら。 あなたにとっては可愛いはたった一つの意味しかなく、 価値観も評価も外見が最も重要みたいね。 27を過ぎてとありますので もう30近いのでしょう? そこそこ大人の男性が「可愛い」だけの価値観で 女性に愛情を注ぐと思っているならちょっと幼いかと思います。 あなたは可愛さで勝ち負けを感じ、最高に可愛いと言われることが目的なら彼ではそれを満たしてくれないでしょう。 彼が今のあなたを可愛いと言ってくれたとしてもそれを信じる気持ちもないほどですから。彼を信用できないのでしょう。お付き合いしてても意味なくないですか? 次はあなたが一番可愛いとだけ言い続けてくれる人とお付き合いを目指されたほうがいいと思います。 鏡のように同じ言葉だけを繰り返す人ならあなたも満足でしょう。

回答No.3

受け取り方は人それぞれなので、あなたがそう思ったのなら仕方のないことですが、 文面を見る限り、わたしには彼にとってあなたの容姿が可愛いのは大前提で当たり前のことで、言う必要さえなかったからのように思えました。 友達に言わなかったからといって思ってないことにはならないですし、彼もあなたが好きだと言っているし、あなたがネガティブに深読みしすぎなのではないかなと思います。 これも価値観の違いかと思いますが、劣化する容姿を褒められるよりも、基本的に変わることがない中身を誉められる方がうれしい気がします。 それに既に別れている元カノよりも、いまお付き合いしているあなたの方が彼にとって魅力的なのは明確なので自信を持ってくださいね。現状、彼の一番はあなたなのですから。

• yuzu7x1
回答No.2

別れた方がいいです。 好きだよって言っても、聞き手が消えろって受け取ったら消えろなんですよ。 好きだよって言われたと受け止めなければいけない言われもないですからね。 存分に被害告発してください。 あなたにとって彼は彼女に遠回しに >元カノより顔負けてるんだ >俺は可愛いと思ってないけど と傷つける人なんです。 >中身で惚れたよって嬉しいですか? うれしいです。 大好きな人から行為を寄せられて嬉しくないはずがありません。

• Granpa1969
回答No.1

今後のお付き合いの為にも、彼の言う事は信じて欲しいですけどね。 熟年カップルじゃないんでしょ? 2年も経ったら感性が変わっている事なんてよくある事です。 文章を拝見する限り、彼の言う事は全て言い訳に聞こえて、御自身の推測こそが真実だと思い込んで、御自身を迷宮の奥へ追いやろうとしています。 ハッキリ言えば、ケチ付ける理由を探しているのかと疑っちゃいます。 でも、彼のせいで腹が立ってしょうがないんでしょ? なら、一度別れてみたら良いんじゃないかと思います、彼の為に。