• 締切済み

中身で惚れたよって嬉しいですか?

彼氏が友達に私とのツーショットを送ってました。 彼の友達は「かわいいな、彼女」や「お前と釣り合わないほど可愛いよ」と言ってくれてましたが 彼はそれに対して「中身で惚れたよ」と書いてました。 それって私の事可愛くないって思ってるって事ですか? 以前彼が元カノの写真とか1枚も送ったことも可愛いも言ったことないし、やましい事ないから携帯見ていいよと渡してきたので見たら、LINEの2年前の友達とのトークに元カノの写真を送っており「俺の彼女可愛いでしょ」と送ってて、それを聞いたら「まじで送ってたことすら忘れてたし可愛くないし分かってて見せないよ」と言われ、その記憶が蘇り元カノの時は可愛いと送ってたのに、私の時は「中身で」と思って本当傷つき彼に言いました。 「私のことタイプや可愛いとか言ってたのも全部お世辞だったんだね。元カノの時は自分から可愛いって送ってたのにね」聞くと彼は 「(私の名前)ちゃんは誰が見ても可愛いと思うし、その上で俺は中身で惚れたよって言ったし、友達にもこいつ顔だけしか見てないんだって思われるのも嫌だった。元カノの関しては本当可愛くなかったけど27歳までモテたこと無くて初めてグイグイ来られて浮かれてどんな顔だとしてもその時は友達に送ってた。まず送った記憶もないけどね」と言われ 何言われても今は元カノより顔負けてるんだなって思って本当腹が立ちます。 遠回しに、俺は可愛いと思ってないけど中身で惚れたよって意味にしか聞こえないです。 別れた方がいいですか?

みんなの回答

  • masamain
  • ベストアンサー率16% (1/6)
回答No.8

選択肢があった中で最終的に 選ばれたのはあなただ 誇ればいいと思います。

  • yaasan
  • ベストアンサー率22% (2714/12238)
回答No.7

外見よりはいいと思うけどね。男の立場でいえば、お金稼ぐからそんなに好きじゃないけど結婚してあげる、に比べれば圧倒的に中身って言われた方が嬉しいです。

  • hiro822
  • ベストアンサー率20% (132/638)
回答No.6

容姿は写真の通りかわいいから説明不要。でも、その容姿ではなくて中身に惚れたというのは、あなたの性格の良さを強調し、表面的なことでなく本質的な判断をしていることをアピールしているのだと思います。 言葉の意味はあなたの解釈はすこし過ぎていて、彼の説明が正しそうです。前の彼女は性格にすこし問題があったと認識している可能性も考えられます。 でも、やはり僕は、彼は容姿であなたを選んだ可能性が高いと思います。その事を認めたくなくて中身のことを強調しているように思えます。男なんてそんなものといえばそんなものですが。 この状況で(彼が本当は容姿重視であなたを選んでいるのに中身で選んだと強調している状況)、あなたが容姿を評価されていないと感じているのはすこし滑稽な感じもしてしまいますね。 彼が言うように、お付き合いが上手く行くには中身の相性が大切だと思うので、必要異常に卑下することなく自信をもって相手と接したらよいと思います。

  • citizen_S
  • ベストアンサー率41% (272/648)
回答No.5

前の彼女といちゃついているツーショットや可愛いでしょとのろけていた証拠を目にして、彼自身がはっきり否定していただけに質問者さんとしては傷ついた。そんな状態で、彼の今までの言葉も嘘にしか聞こえないのもしかたないのかもしれません。 おそらく普段からそのときの気分や状況で軽くものを言う人で、質問者さんにとって持つ「言葉の重み」が全然ちがうのでしょう。 人によっては自分が【今現在】信じていたり感じているものが唯一存在する真実であって、それが過去の記憶も塗り替えていることがあります。 >「分かってて見せない」「送ってたことすら忘れてた」 →弁明する勢いで携帯を見てもかまわないとまで豪語したときは、本人の中では嘘をついている意識はなくて、本当に「なかったことになっていた」のでしょう。 今回のことも彼にとっては「思い違いしていただけでなにも悪いことはしていない」程度の感覚で、質問者さんが考えるような深刻な状況ではないはずです。こういう人の場合は、相手が本当に言いたいこと、そして自分にとって一番大切なメッセージはなんなのか、相手のたくさんの言葉のなかから「取捨選択」することが大事です。 前の彼女が客観的/彼にとって可愛かったかどうかにこだわるよりも、 >(私の名前)ちゃんは誰が見ても可愛いと思うし、その上で俺は中身で惚れたよって言ったし、友達にもこいつ顔だけしか見てないんだって思われるのも嫌だった →これが今現在の彼の本音であり、質問者さんにとって唯一の覚えておくべきメッセージです。前の彼女を比較して不安になろうが腹が立とうが、彼自身は写真云々さえも忘れていたくらい「前の彼女のことは頭にも意識にもない」からこそ起きた騒動です。今回の喧嘩もすでに忘れたいと思っていることでしょう。 >中身で惚れたよって嬉しいですか? 他人に褒められたら照れ隠しにけなしたり、他者の前では自分の身内(配偶者や子供、恋人など)を謙遜してみせるのが日本では常識でマナーとされていました。「当たり前のことにしか触れないのは能がない」という見方もあります。彼は年齢とともに以前よりも成熟して、そのような感覚を身につけたのではないでしょうか。 中身で惚れた=「顔はもちろん好みをクリアして気に入っている前提で、中身もそれと釣り合うかそれ以上なのが嬉しい。よって、顔と性格の両方に満足している」の略です。顔が可愛い=顔だけ、あるいは顔が一番の取り柄と言われるより数倍も良くありませんか?

  • Sakura2568
  • ベストアンサー率42% (2036/4835)
回答No.4

白雪姫の継母のようですね。 そこまで腹が立つなら別れたほうが良いかと思います。 要するにあなたは彼から 可愛い可愛いと言われなきゃ気が済まないんでしょ? 自分はこんなに可愛いんだから愛されて当然。 周りにもいかに自分が可愛いをアピールすべきであって 中身で惚れたなんてことは言われたくないと。 私の方が可愛いのだから写真を友人らに送り、自慢し、自分の可愛さを認めろって言いたいのよね? これって、実は自分に中身がないから アリもしないものを褒められても 自分では実感できないし、 嘘を言っているようで嫌ってことかしら。 あなたにとっては可愛いはたった一つの意味しかなく、 価値観も評価も外見が最も重要みたいね。 27を過ぎてとありますので もう30近いのでしょう? そこそこ大人の男性が「可愛い」だけの価値観で 女性に愛情を注ぐと思っているならちょっと幼いかと思います。 あなたは可愛さで勝ち負けを感じ、最高に可愛いと言われることが目的なら彼ではそれを満たしてくれないでしょう。 彼が今のあなたを可愛いと言ってくれたとしてもそれを信じる気持ちもないほどですから。彼を信用できないのでしょう。お付き合いしてても意味なくないですか? 次はあなたが一番可愛いとだけ言い続けてくれる人とお付き合いを目指されたほうがいいと思います。 鏡のように同じ言葉だけを繰り返す人ならあなたも満足でしょう。

回答No.3

受け取り方は人それぞれなので、あなたがそう思ったのなら仕方のないことですが、 文面を見る限り、わたしには彼にとってあなたの容姿が可愛いのは大前提で当たり前のことで、言う必要さえなかったからのように思えました。 友達に言わなかったからといって思ってないことにはならないですし、彼もあなたが好きだと言っているし、あなたがネガティブに深読みしすぎなのではないかなと思います。 これも価値観の違いかと思いますが、劣化する容姿を褒められるよりも、基本的に変わることがない中身を誉められる方がうれしい気がします。 それに既に別れている元カノよりも、いまお付き合いしているあなたの方が彼にとって魅力的なのは明確なので自信を持ってくださいね。現状、彼の一番はあなたなのですから。

  • yuzu7x1
  • ベストアンサー率19% (240/1215)
回答No.2

別れた方がいいです。 好きだよって言っても、聞き手が消えろって受け取ったら消えろなんですよ。 好きだよって言われたと受け止めなければいけない言われもないですからね。 存分に被害告発してください。 あなたにとって彼は彼女に遠回しに >元カノより顔負けてるんだ >俺は可愛いと思ってないけど と傷つける人なんです。 >中身で惚れたよって嬉しいですか? うれしいです。 大好きな人から行為を寄せられて嬉しくないはずがありません。

  • Granpa1969
  • ベストアンサー率22% (578/2553)
回答No.1

今後のお付き合いの為にも、彼の言う事は信じて欲しいですけどね。 熟年カップルじゃないんでしょ? 2年も経ったら感性が変わっている事なんてよくある事です。 文章を拝見する限り、彼の言う事は全て言い訳に聞こえて、御自身の推測こそが真実だと思い込んで、御自身を迷宮の奥へ追いやろうとしています。 ハッキリ言えば、ケチ付ける理由を探しているのかと疑っちゃいます。 でも、彼のせいで腹が立ってしょうがないんでしょ? なら、一度別れてみたら良いんじゃないかと思います、彼の為に。

関連するQ&A

  • 可愛くない彼女にお金かけて会いにきますか?

    彼氏が友達に私とのツーショットを送ってました。 彼の友達は「まじかわいいな、彼女」や「お前と釣り合わないほど可愛い」と言ってくれてましたが 彼はそれに対し「中身で惚れたよ、俺は」と書いてました。 それって私の事可愛くないって思ってるって事ですか? 以前彼が元カノの写真とか1枚も送ったことも可愛いも言ったことないし、やましい事ないから携帯見ていいよと渡してきたので見たら、LINEで3年前の友達とのトークに元カノの写真を送っており「俺の彼女可愛い過ぎるから取らないでね」と送っておりチュー写真まで送ってました。それを聞いたら「まじで送ってたことすら忘れてたし可愛くないし分かってて見せないよ」と言われ、その記憶が蘇り元カノの時は可愛いと送ってたのに、私の時は「中身で」と思い傷つき「私のことタイプや可愛いとか言ってたのも全部お世辞だったんだね。元カノの時は自分から可愛いって送ってたのにね」と言うと彼は 「(私の名前)ちゃんは誰が見ても可愛いと思うし、その上で俺は中身で惚れたよって言ったし、友達にこいつ顔だけしか見てないんだって思われるのも嫌だった。元カノに関しては本当可愛くなかったけど27歳までモテたこと無くて初めてグイグイ来られて浮かれて調子こいてどんな顔だとしてもその時は友達に送ってた。まず送った記憶もない」と言われ 彼とは現在、遠距離で北海道と東京です。 交通費もデート代、ホテル代も彼が払ってくれて、誕生日の日も数十万するホテルやサプライズで年齢の数だけのプレゼントもくれます。 友人は「まず可愛いと思ってないと金かけて会いに来ないしプレゼントも渡したくないだろ」と言ってくれますが 何言われても今は元カノより顔負けてるんだな、遠回しに、俺は可愛いと思ってないけど中身で惚れたよって意味にしか聞こえなく、胸が苦しくなって泣いてしまいます。 男性は可愛くない彼女にプレゼントやわざわざお金かけて会いに来ないんですか? それと27歳まで彼女無しで初めて相手からグイグイ来られたらやはり浮かれて自慢したくなるのでしょうか? 私の考えすぎかもしれないですけど、良かったらアドバイスお願いします。

  • 彼氏の元カノと比べない方法教えて欲しいです。

    少し長いですが良ければ助けて下さい。 彼氏が友達に私とのツーショットを送ってました。 彼の友達は「かわいいな、彼女」や「お前と釣り合わないほど可愛いよ」と言ってくれてましたが 彼はそれに対して「中身で惚れたよ」と書いており、それって私の事可愛くないって思ってるって事ですか? 以前彼が元カノの写真とか1枚も送ったことも可愛いも言ったことないし、やましい事ないから不安なら携帯見ていいよと渡してきたので見たら、LINEの2年前の友達とのトークに元カノのツーショットやチュー写真を送っており「俺の彼女可愛いでしょ」と送っていて、それを聞いたら「まじで送ってたことすら忘れてたし可愛くないし分かってて見せないよ」と言われ、その記憶が蘇り元カノの時は可愛いと送ってたのに、私の時は「中身で」と思って本当傷つき彼に言いました。 「私のことタイプや可愛いとか言ってたのも全部お世辞だったんだね。元カノの時は自分から可愛いって送ってたのにね」聞くと彼は 「(私の名前)ちゃんは誰が見ても可愛いと思うし、その上で俺は中身で惚れたよって言ったし、友達にもこいつ顔だけしか見てないんだって思われるのも嫌だった。元カノの関しては本当可愛くなかったけど27歳までモテたこと無くて初めてグイグイ来られて浮かれてどんな顔だとしてもその時は友達に送ってた。まず送った記憶もないけどね」と言われ この喧嘩は、半年前の出来事なんですが 半年近く毎日私が「本当のこと言ってくれない?未練あるんでしょ?」や「本当に嘘つきまじヒドイ。クソ男死ね」など暴言を吐き彼を責めてます。 友達には「そんな信用出来ないなら別れなよ。好きだから別れないんでしょ?」と言われました。確かに彼のことは本気で好きで結婚も考えてます。けど何かあるたびにその写真やLINEのトークなのが蘇り苦しくなり感情が抑えきれせん。 彼に「なんで私はこんなに暴言吐くのに一緒にいるの?」と聞くと「本気で好きだし可愛いから許せるよ」と最初は言ってくれてましたが最近では「本当にしつこいよ」と言われます。 ですが何言われても半年近く元カノより顔負けてるんだな。未練あるんだなと思って苦しくなり遠回しに、俺は可愛いと思ってないけど中身で惚れたよと聞こえたりして悲しくなります。 ちなみに彼は元カノと2年前別れた原因は、実は旦那と子供が居て不倫相手にされ遊ばれて振られたみたいです。 彼と私は仕事関係で、現在北海道と東京との遠距離で月1回彼が会いに来てくれます。 誕生日の日はたくさんプレゼントをくれたり記念日に会えた時にはホテルで記念日プレートやペアネックレスもくれ必ず手紙も入ってます。 けど「それは本当は元カノにやってあげたかったんじゃないかな」「旦那と子供が居るから奪う事も出来ないからしょーがなくくれてるのかな」など本当に自分だけが妄想が広がり嫌な考えに結びつけてしまいます。 彼に何十回何百回「未練あるの?忘れるために私と付き合ってるの?」と聞いても「まずそもそも未練がないから忘れてるし、本気で(私の名前)が好きだから一緒にいる。」 「そもそも未練あったら当時旦那と離婚して俺と一緒になろうって言うし、誰でも良かったらわざわざ北海道まで会いに金かけて行かない。本気で結婚も考えてるし大好きだから会いに行くし会いたいの。そろそろ半年間俺なりに伝えてるのに信じてよ」と言われます。 友達にも「ちょっとあんたおかしい。そもそも2年前の元カノだし、彼氏は当時モテ遊ばれたんだよ?不倫するような女に誰が未練残るかよ」と言われました。 ですがどーやったら元カノと結びつけないように過ごせたり、比べずに彼と付き合っていけて、信じることが出来るのでしょうか。 私がおかしいのは承知なのですが、良かったらアドバイス下さい。

  • 彼氏の元カノと比べない方法が知りたいです

    少し長いですが良ければアドバイスお願いします。 彼氏が友達に私とのツーショットを送ってました。 彼の友達は「かわいいな、彼女」や「お前と釣り合わないほど可愛いよ」と言ってくれてましたが 彼はそれに対して「中身で惚れたよ」と書いており、それって私の事可愛くないって思ってるって事ですか? 以前彼が元カノの写真とか1枚も送ったことも可愛いも言ったことないし、やましい事ないから不安なら携帯見ていいよと渡してきたので見たら、LINEの2年前の友達とのトークに元カノのツーショットやチュー写真を送っており「俺の彼女可愛いでしょ」と送っていて、それを聞いたら「まじで送ってたことすら忘れてたし可愛くないし分かってて見せないよ」と言われ、その記憶が蘇り元カノの時は可愛いと送ってたのに、私の時は「中身で」と思って本当傷つき彼に言いました。 「私のことタイプや可愛いとか言ってたのも全部お世辞だったんだね。元カノの時は自分から可愛いって送ってたのにね」聞くと彼は 「(私の名前)ちゃんは誰が見ても可愛いと思うし、その上で俺は中身で惚れたよって言ったし、友達にもこいつ顔だけしか見てないんだって思われるのも嫌だった。元カノの関しては本当可愛くなかったけど27歳までモテたこと無くて初めてグイグイ来られて浮かれてどんな顔だとしてもその時は友達に送ってた。まず送った記憶もないけどね」と言われ この喧嘩は、半年前の出来事なんですが 半年近く毎日私が「本当のこと言ってくれない?未練あるんでしょ?」や「本当に嘘つきまじヒドイ。糞男消えろ。目の前に現れないで。きたない」など暴言を吐き彼を責めてます。 友達には「そんな信用出来ないなら別れなよ。好きだから別れないんでしょ?」と言われました。確かに彼のことは本気で好きで結婚も考えてます。けど何かあるたびにその写真やLINEのトークなのが蘇り苦しくなり感情が抑えきれせん。 彼に「なんで私はこんなに暴言吐くのに一緒にいるの?」と聞くと「本気で好きだし可愛いから許せるよ。俺は何言われようが一緒に生きていく覚悟あるし愛してるから嫌な部分も愛せるよ」と最初は言ってくれてましたが最近では「本当にしつこいよ。そろそろ信じて欲しい」と言われます。 ですが何言われても半年近く元カノより顔負けてるんだな。未練あるんだなと思って苦しくなり遠回しに、俺は可愛いと思ってないけど中身で惚れたよと聞こえたりして悲しくなります。 ちなみに彼は元カノと2年前別れた原因は、実は旦那と子供が居て不倫相手にされ遊ばれて振られたみたいです。 彼と私は仕事関係で、現在北海道と東京との遠距離で月1回彼が会いに来てくれます。 誕生日の日はたくさんプレゼントをくれたり記念日に会えた時にはホテルで記念日プレートやペアネックレスもくれ必ず手紙も入ってます。 けど「それは本当は元カノにやってあげたかったんじゃないかな」「旦那と子供が居るから奪う事も出来ないからしょーがなくくれてるのかな」など本当に自分だけが妄想が広がり嫌な考えに結びつけてしまいます。 彼に何十回何百回「未練あるの?忘れるために私と付き合ってるの?」と聞いても「まずそもそも未練がないから忘れてるし、本気で(私の名前)が好きだから一緒にいる。」 「そもそも未練あったら当時旦那と離婚して俺と一緒になろうって言うし、誰でも良かったらわざわざ北海道まで会いに金かけて行かない。本気で結婚も考えてるし大好きだから会いに行くし会いたいの。そろそろ半年間俺なりに伝えてるのに信じてよ」と言われます。 友達にも「ちょっとあんたおかしい。そもそも2年前の元カノだし、彼氏は当時モテ遊ばれたんだよ?不倫するような女に誰が未練残るかよ」と言われました。 ですがどーやったら元カノと結びつけないように過ごせたり、比べずに彼と付き合っていけて、信じることが出来るのでしょうか。 私がおかしいのは承知なのですが、良かったらアドバイス下さい。

  • 元カノの写真みてどう思いますか?

    前々から「元カノの写真とか無いよ。可愛いとか言ったことない。友達にも送ったことない。携帯も見ていいよ」と言われ彼氏の写真フォルダーには元カノの写真は無いけど、友達とのLINEトークに元カノとのチュー写真や ツーショットあった時、どう思いますか?別れますか?

  • 別れた方がいいのでしょうか

    彼氏が友達とのLINEで私とのツーショットを送っており、友達は「彼女かわいいな」と言ってくれてましたが、彼氏は「中身で惚れたよ」と言ってました。 私は「じゃあ顔可愛くないってこと?元カノの時は可愛いでしょって送ってたのに」と悲しくなって泣いてしまいました。 彼氏に尋ねると「可愛いは当たり前にずっと前から言ってるし、前から言ってたけどいくら可愛くても中身ダメだったら付き合わない。可愛いなって友達が言ってたけどそんなの100も承知の上で、顔だけじゃないし、友達にもそう思われたくなかった」と言われました。 でも、元カノの時は可愛いでしょって送ってたりしてたのにと思い私はブスなんだね。今までたくさん可愛いよ。すごい可愛い。って言葉嘘だったんだねと考えてしまいます。 そう思ったらもう別れた方がいいんでしょうか。

  • 過去のこと気にしますか?

    彼氏が2年前のLINEのトークで元カノのチュー写真やツーショットを男友達に送って「可愛いでしょ」っていう内容を見たら、「過去だから気にしない」と思えますか?それとも多少は過去だからと言って嫌な気持ちしませ ん?

  • 中身を知ってもらう方法

    25歳女です。 半年程前、大好きだった彼とお別れしました。 彼は、初めてお付き合いした人でした。 彼とは、前の会社で知り合いました。 違う部署の人で最初は話す機会すらなかったのですが、 何故か彼の方から、私の中身を知ろうと近づいてきてくれました。 その彼と終わってしまい、かなり苦しい思いをしたのですが そろそろ次の恋がしたいなと思い、友達に紹介してもらったり、合コンに参加したりしましたが、 良い子だねとか、おもしろいね、とは言われても交際までには至らず メールの返事がこなくなったり何故か会ってもらえなくなります。 思えば別れた彼とお付き合いする以前もそうでした。 わたしは男性から全然好かれないみたいです。 顔は特別かわいくもないですが、不細工でもないと思います(汗) オシャレや化粧にも、ある程度気を遣って努力しています。 できるだけどんな人にも笑顔で会話するよう心がけてます。 なにか焦っている感じが無意識にでて、男性を引かせているのかもしれません…。 友達に相談すると、『見た目も悪くないんだし、○○ちゃんの中身を知れば 絶対好きになると思うけどなぁ…』と言われました。 別れた彼にも、今まで彼氏ができたことがないと言うと同じような事を言われたことがあります。 でも…中身を知ってもらおうにも相手の事を知ろうにも、なかなかチャンスがなく 何も知ってもらえないまま終わってしまいます。 段々と、不安になり焦ってきてしまいます。 こまま自分は、一生ひとりなんじゃないかと…。 友達や別れた彼が言ってくれたこともお世辞なのかなぁと思えてきてしまいます。 そもそも、自分の中身が本当に良いのかも疑問です。 彼氏をつくりたいなら、恋がしたいなら、待っていてもダメで どんどん出会いの場に行くべきだと言われます。 確かにそうだとは思うのですが、結局こんな有り様で、男性に興味をもってもらえません。 やっぱり顔なんですかね…。 そんなことないはず!!と思いたいですが、どうすれば自分の中身を知ってもらう チャンスをつくることができますか? 長文になりました、すいません。 ここまで読んでくださった方、本当にありがとうございます。 何かいいアドバイス、ご意見があれば宜しくお願い致します。

  • 元カノとの写真について。

    初めまして。悩んでるというか、凄く気になって苦しい悩みがあります。今の彼と同棲しだして、もうすぐ1年になります。 私より2人前の元カノとの写真について、考えてしまう事があります。昔の彼の携帯のアルバムを見てしまいました。その彼女とは、ご飯食べに行っただけ、とか旅行や遊びに行った時に、ツーショットの写真や彼女のワンショットの写真を撮ってるのを沢山見つけました。でも、私のワンショットの写真はほぼ撮ってくれません。ツーショットは、何度かありますが。。 でも、そのツーショットも私から撮ったり。。 何故、元カノのワンショットは撮ったのに、私のワンショットは撮ってくれないんでしょうか。。 凄く気になって、苦しくなります。私の写真はいらないんだ。。と考えてしまいます。 私は、その元カノの時よりも好きの度合いは低いんではないか?とか、色々と考えてしまいます。 この行動の違いに意味ありますか?

  • 元カノや好きだった人の写真

    付き合う前に彼の部屋に行った時にアルバムを見せてもらいました。 元カノとのツーショット写真もありました。 付き合ってから以下のことは知ったんですが… 彼は大学時代、友人カップルと彼の好きな子と彼の4人が仲が良く、よく遊んだりして、彼の実家や地元に行ったり旅行したりいろいろ遊んだりしたみたいです。 彼の好きな子には彼氏がおり、自分は手まで繋いだけど向こうの気持ちがわからなく、それ以上の関係はなく、その後気持ちはなくなり、友達付き合いはそのままです。 しかもその好きだった子は男癖が悪くてそれを知ってから見る目がかわったそうです。 大学卒業から疎遠です。 もう5年も前のことですがその時の写真を見ると辛いです。 彼からは 『その時の4人での思い出だし、カメラはみんなで自由にとったから誰が撮ったかも覚えてない。他の友達も写ってるし捨てたくないな、しかも付き合ってもないし、今は会う機会もないし、なんも思わないし。』 と言われましたが、 なんだか私から見たら元カノと変わらない存在でそれを伝えて 『ツーショットとその子の旅館の浴衣姿は捨ててよ』 と言ってしまいました。理由を理解してくれOKしてくれましたが自分の嫉妬にモヤモヤしてしまいます。 彼が誕生日にもらったポスターが貼ってあり、友達の寄せ書きの中にその子のコメントもありモヤモヤします。 (もうその子を好きかもわからない時期にもらったもの) 気にしすぎですよね。 元カノとのツーショットは別れた後友達に戻って元カノの成人式の記念に撮ったものです。 (これは元カノは元カノだと伝えたらすぐ捨てるからと言われました。) 好きだった友達は気にしすぎだろと言われ、たしかに自分のアルバムにも友達との写真があり、好きだった友達の写真もあります。 自分も嫉妬しすぎで辛いです。 彼は元カノの写真は基本彼女が出来たら捨てるそうで、もらったプレゼントも処分するそうです。 元カノのツーショットは別れた後の写真だし その元カノからもらったベルトはずっと欲しいと思ってたから気に入っててとってるけど、基本理由ないと彼女が嫌だろうから捨てる性格だそうです。 しかしそんなに嫌ならポスターは貼らないし、元カノの写真も捨てるし、大学時代の写真も好きな子とのツーショットやその子がひとり写ってるのは捨てると言われました。 まだ捨てないで 次見て考えるとは言いましたが。 正直そんなものに捕らわれてるのが自分自身辛いです。 自分に自信がないのもですが。 その写真がきっかけで思い出し向こうに気持ちがまたいったらてかマイナス思考です。 皆さんは嫉妬はどう消化しますか。 できれば理解をして捨てたりさせたくないです。

  • 元カノの写真

    私の彼氏が二十歳の誕生日の時に、高校時代の友達から手作りのアルバムを貰っていました。彼氏は高校時代は男女問わず同じクラスだった人ととても仲がよかったようです。だから友達同士で、今までの思い出の写真とコメントが書かれたアルバムを作って渡していました。私は彼氏とは大学に入ってから知り合ったので高校のことはよく分かりません。 彼氏の家へ行った時に、そのアルバムを見せてもらいました。そしたら、写真の所に元カノと彼氏のツーショットの写真が貼ってあったのです。私は元カノの話も大嫌いだったし、存在自体も嫌でした(嫉妬深いんで)だからその写真だけ取ってもらいました。 高校時代の友達は彼女(私)がいることは知っているのに、元カノの写真をアルバムに貼ったのが理解できません。「青い青春」と書いてあったので、思い出として貼ったのだろうけど、彼女の私がそれを見たら好い気しないのは分かるはず。作る時点で、今の彼女がいるんだから元カノの写真を貼るのはよくないだろうとか思わなかったのだろうか。みなさんどう思いますか?些細な事かもしれませんがどうしても納得いかないのです。