中身を知ってもらう方法

このQ&Aのポイント
  • 25歳女性が中身を知られる方法について悩んでいます。過去の彼との別れや次の恋の進展がなかなかうまくいっていないことに不安を感じています。友人からは『中身を知れば必ず好きになる』と言われますが、なかなかチャンスがなく自信が持てません。どうすれば自分の中身を知ってもらうチャンスをつくることができるでしょうか?
  • 25歳女性が中身を知ってもらう方法について相談しています。過去の彼との別れや合コンへの参加などを通じて交際に発展することができず、自分の魅力に不安を感じています。友人からは『中身を知れば必ず好きになる』とアドバイスされますが、なかなかチャンスが巡ってきません。どのようにすれば中身を知ってもらうチャンスをつくることができるでしょうか?
  • 25歳女性が中身を知られる方法について相談しています。友人からは『中身を知れば必ず好きになる』とアドバイスされますが、なかなかチャンスがなく自分の魅力に自信を持てません。過去の彼との別れや合コンへの参加などを経験してきましたが、上手くいかないことが多く、焦りを感じています。どうすれば自分の中身を知ってもらう機会をつくることができるでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

中身を知ってもらう方法

25歳女です。 半年程前、大好きだった彼とお別れしました。 彼は、初めてお付き合いした人でした。 彼とは、前の会社で知り合いました。 違う部署の人で最初は話す機会すらなかったのですが、 何故か彼の方から、私の中身を知ろうと近づいてきてくれました。 その彼と終わってしまい、かなり苦しい思いをしたのですが そろそろ次の恋がしたいなと思い、友達に紹介してもらったり、合コンに参加したりしましたが、 良い子だねとか、おもしろいね、とは言われても交際までには至らず メールの返事がこなくなったり何故か会ってもらえなくなります。 思えば別れた彼とお付き合いする以前もそうでした。 わたしは男性から全然好かれないみたいです。 顔は特別かわいくもないですが、不細工でもないと思います(汗) オシャレや化粧にも、ある程度気を遣って努力しています。 できるだけどんな人にも笑顔で会話するよう心がけてます。 なにか焦っている感じが無意識にでて、男性を引かせているのかもしれません…。 友達に相談すると、『見た目も悪くないんだし、○○ちゃんの中身を知れば 絶対好きになると思うけどなぁ…』と言われました。 別れた彼にも、今まで彼氏ができたことがないと言うと同じような事を言われたことがあります。 でも…中身を知ってもらおうにも相手の事を知ろうにも、なかなかチャンスがなく 何も知ってもらえないまま終わってしまいます。 段々と、不安になり焦ってきてしまいます。 こまま自分は、一生ひとりなんじゃないかと…。 友達や別れた彼が言ってくれたこともお世辞なのかなぁと思えてきてしまいます。 そもそも、自分の中身が本当に良いのかも疑問です。 彼氏をつくりたいなら、恋がしたいなら、待っていてもダメで どんどん出会いの場に行くべきだと言われます。 確かにそうだとは思うのですが、結局こんな有り様で、男性に興味をもってもらえません。 やっぱり顔なんですかね…。 そんなことないはず!!と思いたいですが、どうすれば自分の中身を知ってもらう チャンスをつくることができますか? 長文になりました、すいません。 ここまで読んでくださった方、本当にありがとうございます。 何かいいアドバイス、ご意見があれば宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#161300
noname#161300
回答No.2

質問者様よりは多少長く生きてますので、あくまでご参考までに。。 手っ取り早く男性に興味を持って貰おうとすれば、やはり見た目・顔です。ここを飛ばして相手に自分を知ってもらうのは中々至難の技です。 あまり男性と同等に仲良くなりすぎるのも良くないです。 女性の場合、ある一定の容姿であれば、あとはお化粧や髪型で何とでもなるはずです。それだけではありません。「表情」や「しぐさ」も大切です。明るく「自然」な印象を心掛けましょう。 付き合うようになってからも、やっぱり見た目は大切です! 会うたびに、彼に「やっぱり可愛いな」と感じさせる事が長続きの秘訣です。 服装もデザインだけで選ぶのではなく、顔映りやを肌の色がキレイに見える色を選んでみます。(ピンクや赤、白、ライムグリーンなど) 意外と男性は全体的な雰囲気でとらえますので、細かいディテールよりパッと見が大事なんだと思います。パッと見に華があるかどうか。 あなたの場合、性格は周囲の太鼓判済みなんですから、第一印象をちょっと変えてみるだけで、チャンスはだいぶ違ってくると思います。

yyy2424
質問者

お礼

確かに見た目が全てとは言わずとも外見も大切だと思います。 なのでメイク方法や服装、髪型を変えてみる努力も必要ですよね。 服装はつい黒やグレーなど暗い色を選びがちだったので、 Bpdpj00さんのおっしゃられる、肌の色がキレイに見える色を選んでみようと思います。 ピンクや赤は似合う自信がないですが、白やライムグリーンなら着れそうです! 女性らしい仕草や表情も、どうしたら明るく自然にできるのかが私には難しいです(><;) でも自然にできるよう努力していきたいです。 まずは第一印象を変えてみたいと思います。 アドバイス、有難うございました!

その他の回答 (2)

  • boyinusa
  • ベストアンサー率58% (80/137)
回答No.3

質問文読ませてもらいました。 私は男性ですが質問者様と同じ歳ですので、一つの意見として参考にしていただけたらと思います。 まず、男性が女性に近づき相手のことを知ろうとするときは距離感を考えます。二人の間に何か壁があれば、当然それ以上は踏み込めませんし、肉食男子でない限りあまりそれ以上の行動を起こそうとは思いません。 顔が特別可愛くなくても、男性からチヤホヤされている女性はこの壁がなく、いわゆる「スキを見せる」ことが上手な人です。 おそらく自然とこれを身につけている女性もいれば、経験で身につけた方もいるのだと思います。 質問文を読む限り、元彼が初めての彼氏ということで質問者様はあまり男性経験はないと察します。 ですので、自然に相手との壁ができてしまっているのではないでしょうか。 相手の方に興味を持ってもらいたいときは、まず自分から相手に興味を持つ姿勢が大事です。 これは好きだからとかではなく、単純にもっとあなたのことが知りたいという姿勢で良いです。 直接「○○さんの事もっと知りたいです~」などと口にしても良いと思います。すると男性は「おっ、この子オレに興味があるのかな」と意識します。 意識して初めて相手のことを知りたいと思うのです。 出会いは合コンでも紹介でもどんどん行動してみましょう。 文面を見る限り、質問者様はしっかりしていますし、気遣いもちゃんとされてる方だと思うので良い出会いがあるといいですね。

yyy2424
質問者

お礼

同じ歳の男性のご意見頂けて、とても嬉しいです!貴重です! 距離感は確かに大事ですよね。 無意識に壁をつくってしまうと、男性は話しかけづらかったりしますよね。 スキを上手に見せるのって、なかなか難しいです(・・;) 人見知りなので、人見知りもなおしたいんです…。 愛嬌があって、自分から笑顔でハキハキと話しかける女の子に憧れます。 でも憧れで終わらないように、努力していかないといけませんよね! >直接「○○さんの事もっと知りたいです~」などと口にしても良いと思います。 顔が特別かわいくなくても、こんな大胆なこと言ってもいいんですかね!?(汗) お察しの通り、男性経験が少ないので自信がないせいもあります。 でも、別れた彼に幸せになってほしいと言われたので、 素敵な男性を見つけて幸せになる!という希望を持って頑張りたいです。 縁がある分だけ、ちゃんと興味を持って接していきたいです。 文面まで、褒めていただいて有難うございます! 少し元気がでてきました。 アドバイス有難うございました!

  • wisd
  • ベストアンサー率17% (14/79)
回答No.1

まず友達になってしまって仲良くなって 自分の中身を知ってもらうというのはどうでしょう? 好きな人には思われず、好きじゃない人には 思われるというアレです。 相手に気に入られようとすればするほど 普段の自分が出せなくて、いい印象が残せないので、 気に入った相手に「友達になって」と言い軽く 連絡先を聞けば友達として誘いやすいし、 誘われる方もあまり深く考えずに誘いに乗ってくれそうですよね。 実際、私もアプローチされていた男性に、 友達になってと言われ、「それならいいかも」と 連絡するようになった人がいますし、 常に彼を切らさない女友達も、男友達がすごく多いです。 その友人はすぐに誰とでも仲良くなれます。 頑張ってください

yyy2424
質問者

お礼

確かに男友達が多い女性ってモテるイメージがありますね。 そういう人は、なんだか魅力的なものをもっているふうに見えます。 私は人見知りで、特に男性だと緊張するせいか なかなか打ち解けるのに時間がかかってしまうほうかもしれません(汗) でも、そうですね、そんな風になるように頑張ってみたいです! 紹介とかでも、最初は友達としてからねっていうスタンスでいけばいいんですかね? 常に彼を切らさない、男友達が多いなんて… 私とは正反対で憧れちゃいます(> <) 気に入られようとしてしまうところもあるかもしれないです…(汗) 1回目で自然な普段の自分を出すって難しくって… あまり構えすぎないよう頑張りたいです。 アドバイス、有難うございました。

関連するQ&A

  • 中身で惚れたよって嬉しいですか?

    彼氏が友達に私とのツーショットを送ってました。 彼の友達は「かわいいな、彼女」や「お前と釣り合わないほど可愛いよ」と言ってくれてましたが 彼はそれに対して「中身で惚れたよ」と書いてました。 それって私の事可愛くないって思ってるって事ですか? 以前彼が元カノの写真とか1枚も送ったことも可愛いも言ったことないし、やましい事ないから携帯見ていいよと渡してきたので見たら、LINEの2年前の友達とのトークに元カノの写真を送っており「俺の彼女可愛いでしょ」と送ってて、それを聞いたら「まじで送ってたことすら忘れてたし可愛くないし分かってて見せないよ」と言われ、その記憶が蘇り元カノの時は可愛いと送ってたのに、私の時は「中身で」と思って本当傷つき彼に言いました。 「私のことタイプや可愛いとか言ってたのも全部お世辞だったんだね。元カノの時は自分から可愛いって送ってたのにね」聞くと彼は 「(私の名前)ちゃんは誰が見ても可愛いと思うし、その上で俺は中身で惚れたよって言ったし、友達にもこいつ顔だけしか見てないんだって思われるのも嫌だった。元カノの関しては本当可愛くなかったけど27歳までモテたこと無くて初めてグイグイ来られて浮かれてどんな顔だとしてもその時は友達に送ってた。まず送った記憶もないけどね」と言われ 何言われても今は元カノより顔負けてるんだなって思って本当腹が立ちます。 遠回しに、俺は可愛いと思ってないけど中身で惚れたよって意味にしか聞こえないです。 別れた方がいいですか?

  • やっぱり可愛い彼女のほうがいいですよね??!

    男性の方、やはり可愛い彼女のほうがいいですよね? 不細工な彼女だと嫌じゃないですか??ずっと前にこちらにも、「中身は最高にいいんだけど顔が不細工だから別れたい」という書き込みを見たこともありますし、色々調べていると女性の方からも「不細工な女と付き合っている男の価値観を疑う」などの書き込みが多数です。 私は不細工です。お世辞にも可愛いとかキレイだなんて言葉は似合いません。 こんな私にも彼氏と呼べる存在はいるものの、本当に彼氏は私のことを好きでいてくれているのか不安になってしまいます。 顔も不細工だし、背も低いし寸胴体型です。一応彼氏に会うときは努力して最高の形で会えるようにはしているのですが、やはり元から可愛い女性には敵いません。周りを見ても彼氏がいる女性は皆可愛い女性ですし、私なんかに彼氏がいるのが不思議でなりません。 よく、異性から相手にされない同士が妥協して不細工と付き合うなんて聞きますが、私の彼氏は全然女性から相手にされないなんて思えません。性格も最高ですし、背も高いし、顔もそこそこです。 彼氏には言いませんが本当に悩んでいて、キレイな女性や可愛い女性を見ると「本当はこんな女の人と付き合いたいんだよね」と思って家に帰って泣いてしまいます。 やはり男性は家に疲れて帰ったときも不細工がいるより可愛い女性がいるほうがいいと思います。肉体的にも不細工とするより可愛い女性としたほうが満足しますよね? いつか彼も可愛い女性の元へと行ってしまうのではないかと不安で仕方ありません。それとも、彼の性格故、もう私とは別れたいのに言いだせずにいるのではないかと一人で悶々と考えてしまいます。 今日、電車の中で今時風の男子高校生3人にずっとチラチラ見られていて、私のことをコソコソ話して笑っていました。降りるときに近くを通るとからかわれてしまいました。別に変な格好もしていないし、普通なのに笑われるということは顔のことで笑われていたんだと思います。私は昔から外見で男性からは避けられていたタイプだったので・・・。だから彼から見ても私は不細工だと思います。 男性の方、やはり不細工より可愛い女性と付き合うのが幸せですよね?女性の方、不細工なのに彼氏がいる女はやはり滑稽ですか??

  • 中身はとても素敵なのに、鼻が苦手で迷っています。

    友達の紹介で、1人の男性と知り合いました。 3回ほど食事に行っているのですが、 中身、性格は男らしくてタイプなのですが、 顔(鼻の大きさと、鼻の穴が大きいのが苦手)が好きな顔ではなく、 付き合うか悩んでいます。 告白されたのですが、上に書いたように迷っていたので、 「まだよくお互い知らないことが多いからまだ友達のままがいい」と 言いました。 私は、少し面食いの部分があるのかもしれません。 付き合った経験があまりなく、 付き合う人は、結婚も考えられる人と思っています。 私は18歳なので、友人には、「そんな重く考えなくていい」とか 「慎重すぎなんじゃない?」といわれます。 顔が自分の好みだったら、この人と絶対付き合っていたと思うのです。 服装は、食事のときは、わりと気をつかっていました。 私は、男らしく、年上の大人な男性を理想のタイプとしていたのですが、 この男性は、同い年で、顔はベビーフェイスで、少し子供っぽい印象です。 坊主っていうのも、あまり好きではなのですが、髪は気にしないほうが いいかなぁと思っています。 この男性は、友達が多く、友達からも好かれていて、人柄がいいです。 それなのに、こうやってちっぽけなことで悩んでいる自分が悔しいです。 彼氏を自慢したい、と思っている自分もいるのかもしれません。 上にも書きましたが、鼻が苦手でこんなにも付き合うのを悩むのは 人としてひどいと思っているのですが、 ここ最近ずっと付き合うか迷っています。 人は外見ではなく、内面だとわかっているのに…。 このまま、この人と付き合わなかったら後悔しそうなのに、 顔で迷ってしまっています。 中途半端な気持ちなので、この男性からメールきても、 返事が面倒だと思ってしまうこともあります。 付き合うということに慎重すぎなのでしょうか。 すぐ別れるというのは嫌なので。 書きそびれましがた、この男性は、とてもユーモアがあり 話がうまいです。一緒にいて楽しい、面白いと思うのですが 一番最初に書いた内容のことで迷っています。 どうか、こんな私にアドバイスを頂けると嬉しいです。 本当に困っているので宜しくお願いします。

  • 自分の顔に自信がない

    ここのカテゴリーなのかは分かりませんが、書かせてもらいます 私は本当に自分の顔に自信がないんです。 友達は可愛いとか言ってくれるのですが、全部おせじのように聞こえてしまうんです。 「あー私がぶさいくだから同情してくれてるんだな」とも思います。 鏡を見ても「あぁ自分はすごく不細工な顔だな」とか思うし、写真を見ても周りの子と比べては落ち込んだりしてます。  こんな自分が嫌なんです。 何かこんな私を変えれる方法はありますか?

  • 多趣味な彼氏と、中味のない自分・・・

    車が趣味の彼氏がいて、よく車の話をしてくれるけど、私は全然わからなくて、それがどうも顔にでてしまっているようで、全然興味ないもんねとかって悲しそうに言われたりします。 私は彼の趣味だから、一緒に楽しみたいと思うけど、 興味がないものはなかなか頭に入ってこないもので、結局つまらなそうな顔をしてしまうし・・・。 多趣味の彼や、人生楽しそうな友達をみていると、 自分はなんて薄っぺらくて中味がないんだろうって思います・・・。おまけにかなりなマイナス思考。 お化粧とか服を買うことは好きで、外見を磨くことは好きです。外見を磨くのは好きでも、中味が全然ないというか・・。趣味とか自分の分野というものがあるわけではないから、人と話していても会話が奥深いものになっていかないのです。 人としての魅力がない気がして。ジタバタ、どうにか変わりたいと思うのですが、気持ちとは裏腹にどうしていいかわからない・・・。 彼氏に対しても、はじめての彼なので、どうもうまくい愛情表現ができなくて、メールでは言えるのに、実際会うとそっけなくしてしまったり。ほんとバカだなーと思います・・・。中味がなく、さらに幼稚な自分が嫌で・・・。 どうしたら人として魅力のある中味のある人間になっていけるんだろうと思います。 人生経験豊富なみなさまのアドバイスをいただければと思います。まとまらない質問ですいません。

  • 「かわいい」「きれい」はお世辞なのでしょうか?自分の顔がわからない!

    私は自分の写真などを見て、さほどかわいいともきれいとも思いません。きょうだいは美形ですが、私には似ていません。写真によっては私ってぶさいく? と思うこともあります。 でも周りの人は、 「あなたは美人だ」 と言ってくれたり、初対面の人にかわいいねーと言ってもらえたり、 男性に告白していただけたり、 「またきれいになったね」 「○○がかわいいって言ってたよ」 などと言ってくれます。 とても嬉しいのですが、どうも自分の写真を見ると、 「うーん…そうかなあ…」 という感じがします。どこにでもいる普通の顔に見えます。先ほども書きましたが写真によってはかわいくないように見えるのですが… 「かわいい」とか「きれい」などという言葉は、いちいち真に受けるものではなく、誰でも言い合うことなのでしょうか?  私はお世辞を言うのがいやなので言わないタイプです。私はきれいな人にしか言いません。友達はかわいい子が多く、類は友を呼ぶなのか?と信じたかったりもしますが… かわいいなんて言葉は、お世辞と流して、信じるほどのことではないのでしょうか? 私も女性ですので、きれいでありたいです。でも自分の顔は果たしてきれいなのか、全然わかりません。 皆さんは、きれいじゃない人、もしくは普通の顔の人に、きれい、とお世辞を言いますか? ご意見伺いたいです! よろしくお願いいたします。

  • 女の子の前だと揚がってしまう・・・

    僕は、顔はお世辞にもかっこいいとは到底言えません。 完全なブサイクです。 故に、彼女居ない歴=年齢という有様です。 顔へのコンプレックスもあると思うのですが、揚がってしまい、ギャグの1つでも言ってみたいのですが、言うこともできず、結局仲良くなれず仕舞いです・・・・ 仲良くなっても、いい人止まりで彼氏にはちょっとと言われてしまうんです。 彼氏の条件というのは、どのようなものなんでしょう。 最近では、アプローチもしておらず、いいアプローチ方法とかありましたらお願いします。 本当に困っています。お願いします。

  • 恋愛って本当に中身性格?!?!私のまわりの人達見ると明らかに重要なのは

    恋愛って本当に中身性格?!?!私のまわりの人達見ると明らかに重要なのはルックスだと感じるのですが・・・。 (-.-;) 彼女持ちや既婚者は結構ルックス良く、そうでない男性はルックスも悪くダサい系なんです。 ハッキリ分かれますよ!! このサイトOKwaveでも『恋愛にルックスは関係無い!』といった様なご回答が多々あるのはわかってます。 しかし本当の現実はどうでしょうか?? 明らかに恋人のいる人はルックスが必ず良いと思います!! 実際、中身性格が良いのにルックスが悪いせいで彼女が出来ない男性は腐る程存在していると思います。 特に『身長が低い』『頭がハゲている』『顔が不細工』等、恋愛において完全にマイナス要因を持っている人は絶対に彼女は出来ないのではありませんか??? 私は恋愛って良いルックスあって初めてスタートするものだと思いますが皆様方はいかが思われますか???(¨;)

  • 外見と中身

    こんばんは。 21歳の女子大生です。 わたしは、外見から彼氏がいる、またはいたことがあると勝手に思われて、よく恋愛相談をされたり、恋愛談議をもちかけられたりします。 でも、実は今まで一度も男性と付き合ったことがありません。 女友達は知っていますが、男友達や先輩、バイト先の人なんかは知りません。なのでよくそのような話をしてきます。 しかし、彼氏がいたことがないとはいえなくて、何となく一般論で相談に対して答えてしまったり、意見を言ったりしているのですが、 最近心苦しくなってきました。だましているような感じです。 ここで質問なのですが、21にもなって男性と付き合ったことがないことを言ったらひきますか? 恋愛を経験したことない女性ってやっぱりいやですかね。 本当は、そういう話をするのが恥ずかしいくらい貞操観念が強い、というか、考え方も古いんです(自覚しています)。 そういう内面を知られるとガッカリされるんじゃないかと怖くて、告白されてもいつも断ってしまいます。外見と中身が違ってたらびっくりしてしまいますか?

  • 中身が男っぽい女って・・・(長文です)

    20代半ばの女です。 私には男友達も女友達もそれなりにいますが 5年ほど彼氏がいません。 原因は、中身が女らしくないので「友達」止まりになってしまうのだと思います。 現に「男だったらモテるのにね」とよく言われます。 みんなで騒ぐのが好きで、それなりに周囲にも気配りはしてるつもりです。 女友達は「彼氏がいてそうな感じがするのに、どうしていないのか分からない」とか「○○ちゃん、すごく女の子なのにねぇ」とか言ってくれるし 後輩(女)には「先輩、絶対綺麗ですよ!」とか「色っぽいですよね」とかお世辞でも言ってくれる人はいるので、外見に手を抜いてる訳でもないと思います。 でも、いつも異性とは友達止まり。好きになった男性からはよく恋愛の相談を受けたりします。 「こんなこと、お前にしか話せない」とか言われて(涙) 男友達からは「お前が女らしい仕草したら気持ち悪い」と冗談交じり?で言われてしまうようなキャラです。こんなこと言っても、こいつは傷付かない奴だと思われているんでしょうね。 最近、このままではいけないと危機感を持ちました。 こんな私、どうすれば男友達に友達以上と見てもらえるでしょうか・・・ ただ、ぶりっ子みたいに振舞って自分に嘘をつくのは嫌なんです。そういうのって騙してるみたいだし、いずれ絶対ばれますし。 理想は、友達から入って素のお互いを理解してから・・・なんですが、甘いですかね。。 アドバイスよろしくお願いします。