• ベストアンサー

中身が男っぽい女って・・・(長文です)

20代半ばの女です。 私には男友達も女友達もそれなりにいますが 5年ほど彼氏がいません。 原因は、中身が女らしくないので「友達」止まりになってしまうのだと思います。 現に「男だったらモテるのにね」とよく言われます。 みんなで騒ぐのが好きで、それなりに周囲にも気配りはしてるつもりです。 女友達は「彼氏がいてそうな感じがするのに、どうしていないのか分からない」とか「○○ちゃん、すごく女の子なのにねぇ」とか言ってくれるし 後輩(女)には「先輩、絶対綺麗ですよ!」とか「色っぽいですよね」とかお世辞でも言ってくれる人はいるので、外見に手を抜いてる訳でもないと思います。 でも、いつも異性とは友達止まり。好きになった男性からはよく恋愛の相談を受けたりします。 「こんなこと、お前にしか話せない」とか言われて(涙) 男友達からは「お前が女らしい仕草したら気持ち悪い」と冗談交じり?で言われてしまうようなキャラです。こんなこと言っても、こいつは傷付かない奴だと思われているんでしょうね。 最近、このままではいけないと危機感を持ちました。 こんな私、どうすれば男友達に友達以上と見てもらえるでしょうか・・・ ただ、ぶりっ子みたいに振舞って自分に嘘をつくのは嫌なんです。そういうのって騙してるみたいだし、いずれ絶対ばれますし。 理想は、友達から入って素のお互いを理解してから・・・なんですが、甘いですかね。。 アドバイスよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

 危機感なんて、全然持つ必要ありません。彼氏いない歴なんて 短ければ良くて、長いのがダメなら、中身のない相手と次々と意味なく付き合いますか?そんなことないですよね? >「ただ、ぶりっ子みたいに振舞って自分に嘘をつくのは嫌なんです。そういうのって騙してるみたいだし、いずれ絶対ばれますし。理想は、友達から入って素のお互いを理解してから・・・なんですが、甘いですかね。。」    あなたの考えは正しいと思います。男友達が相談をよくしてくるのも信頼されている証拠です。貴方のような人が好きなタイプの人もいるでしょうし、無理に自分を変える必要はないと思います。  ただ、冗談まじりでも傷ついたことを相手にきちんと伝えて、繊細な心を持っていることを示しましょう。周りに言わないと心の細やかさとか傷つきやすさとかは伝わりにくいものです。そういうところから、男友達の中には見方を変える人もいるかもしれませんよ。  「モテる人」は男にも女にも人気があることが基本でしょうから、あなたは自信を持っていいと思いますよ。  ただ、気持ちとしては「多くの人に好かれるのもいいけど、本当に自分の事を愛してくれる人が欲しい。」ってものもありますよね。でも、人の出会いなんてわかりませんから。今は充電中ということで。

8re8re
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >短ければ良くて、長いのがダメなら、中身のない相手と次々と意味なく付き合いますか?そんなことないですよね? それはそうですね。やっぱり中身は大切です。そんな気持ちで付き合うと相手にも失礼ですね。 皆さんの回答を読ませて頂いて、私自身、無理に自分を変えようとしても無理なんじゃないかって思えるようになりました。 だって、ぶりっ子して自分に嘘をつくのが嫌いなんですものね^^; もう、一生、こんな性格の自分に付き合ってくしかないな~って良い意味で諦めがつきました。 そして、自分自身に少し自信がつきました。 毎日、一生懸命生きていれば良い人に出会えるかなと思って日々頑張ろうと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (11)

回答No.12

はじめまして。 自分も気にする必要ないと思いますよ☆ (失礼かもしれませんが,)自分も質問者様と似たタイプなので…。 酔っ払って男友達と同じ布団で寝ても何もされない女です(笑) でもそんな自分にも『色気あるぞ』なんてありがたいお言葉をかけてくださった方もいます。 少し極端かもしれませんが,好きな人に女として見てもらえればそれでいいんじゃないでしょうか。 自分は他にどう思われようと,好きな人が隣にいてくれたらそれで満足です。 あまりたくさん言い寄られても困りますから…(笑) >ぶりっ子みたいに振舞って… ですが,これは相手を騙す云々の前に自分が疲れそうですね。 作った自分を愛してもらっても仕方ないと思います。 素の自分を愛してくれる人じゃないと,後々苦しそうですよね。 深く考えないで,まずは素直に動いてみたらどうでしょう? 甘えたくなったら甘えてみたり,引っ張りたくなったら引っ張ってみたり。 素直なあなたを愛してくれる人が一番だと思います。 応援してます。幸せになれますように☆

8re8re
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >好きな人に女として見てもらえればそれでいいんじゃないでしょうか。 そうですね。私も、好きな人が隣に居てくれれば満足です。ただ、このままいくと好きな人には勿論、誰一人として女として見てくれないのではと不安になったのです。 ぶりっ子は絶対できない自信があります^^; 質問文に書いている通り、そういうの嫌いですし。 「素直に動く」というのは、とても難しいことですよね。これがなかなか出来ないから、人は悩むのかなと思います。こんな不器用な自分も”個性”と思って私自身受け入れてあげることが大切なのかなと感じました。 ありがとうございました。

  • kvm
  • ベストアンサー率19% (123/617)
回答No.11

#3です 中々 面白い 回答が出ていますね あなたの好きな 男性に積極的にアタックしてみればどうでしょうか  "好きです.....”と言うのは あなたの性格には合わないでしょう 事例として このように言ってください ”2年間 付き合え その代わり 2年以上付き合うなら一生面倒見ろ 2年以下なら あんたとは一生飲み友達や覚悟しろ" と 相手はたぶん このように言います ”じゃ 1年間だけ 付きやってやる” それで いいのです だらだら 付き合っていたら 2年過ぎてしまいます そのときは ”一生面倒見ろ 約束やで.... と” 相手は もう覚悟しています ロマンチックな表現は 貴方には 向かないでしょう(失礼 ( =_= )) さっぱりした女性は 男性として扱いやすく親しみやすいのです 化粧とファッションだけに明け暮れる女性は 外側だけしか表現できないつまらない人間としか見えません あなたはすばらしい性格を持っているので自信を持ってください

8re8re
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >あなたの好きな 男性に積極的にアタックしてみればどうでしょうか 回答者様の提案、参考にさせて頂きます。 実は気になる人はいます。以前、こちらで質問させて頂きました。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1615325 度々、回答者様に甘えてしまうことになるのですが、上記の質問の内容を考えると、その後輩くんに対してどうアプローチすればいいと思いますか? 今まで男性からこんな優しい?扱いを受けた記憶があまりないので、ちょっと戸惑っています。 彼には「僕は不器用な性格なので色々相談にのって下さいね」と言われており、頼りになる先輩としか思われてないのかな・・・とか考えたり。まぁいいんですけどね^^; >ロマンチックな表現は 貴方には 向かないでしょう(失礼 ( =_= )) いえいえ、本当のことですから失礼ではありませんよ! 皆さんのお陰で、自分に自信が持てました。 本当にありがとうございます^^

8re8re
質問者

補足

そろそろ締め切らせて頂きます。 回答者さまには、いろいろ無理に質問してしまい申し訳ありませんでした。 自分に自信をもって”私らしく”生きていけたらなと思います。 ありがとうございました。

回答No.10

思わず、私の友達の○○ちゃん!? って思ってしまいました。 私の周りには、そういう、”おっとこ前な女友達” が多いです。からっとしていて、ぐじゅぐじゅ しない、でも、実は中身は繊細だったり デリケートだったり、とっても女性らしい面も 備えてる・・・。 でも、そんな友達ですが、ちゃーんと結婚してます し、ご主人の前ではものすごーく甘えている そうです。 #9さんと同じ意見です。 そのままでいいんじゃないの?って思います。 無理して”ぶりっ子”する必要もないと思うし、 作る必要もない。そのままの質問者さんを 見てくれていて、愛してくれる人。 そして、自分でも気づかない可愛らしい部分を 自然に引き出してくれる人っていると 思います。 私はそんな、おっとこ前な女友達が大好きです。 変に女女して、腹の底で何考えてるか わかんない人よりも、よっぽどか 信用できますし、人間として考えると、 そのほうがいいと思いますよ。 今の自分に自信をもってくださいね。

8re8re
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >でも、そんな友達ですが、ちゃーんと結婚してます し、ご主人の前ではものすごーく甘えている そうです。 そのお友達の気持ち、とても分かる気がします。私も本当は物凄く甘えたで、昔の彼が驚いていました^^; こんな私の可愛らしい部分(ってか、あるのかな^^;)を引き出してくれる人がいればいいですね。 >私はそんな、おっとこ前な女友達が大好きです ありがとうございます。皆さんの暖かい言葉にどんなに励まされたか、この下手くそな文面では伝わらないのが残念です。でも本当に回答者の皆さんに感謝しています。 >今の自分に自信をもってくださいね はい、もう少し私自身を大切にしてもいいかなと思いました。自信も以前よりつきました。 ありがとうございました。

回答No.9

そのままのキャラでいいんじゃないの?たぶん、からっとしてるというか、さばさばした感じの人なんだと思うけど、それってすごい長所だよ。人から頼られるし、異性としても魅力だ。あまりにも純度の高い「女」が相手だと気疲れするけど、適度に「男」が混ざった女の方がくつろげるし、話していて楽しいと思う。 ただ、もし頼れる兄貴(姉御)以上の存在になりたいなら、いろいろ工夫が必要かもね。ボーダーラインをどこかに引いておいて、相手がそれ以上に頼ってきたらかるくかわすとか。たまにはこっちからも相談を持ちかけるとかね(つまりは弱さを見せておく)。ふだんは飯島直子キャラでも、ふとした瞬間に弱さというか女っぽい部分を晒すと、男としてはけっこうどきっとするもんじゃなかろうか。

8re8re
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >そのままのキャラでいいんじゃないの? そうですね。皆さんのお陰で自分の長所に気付く事ができました。たとえ相手に友達としてしか想われてなくても、好きな人に「一緒にいて楽」って思ってもらう方が私としても嬉しいです。 >たまにはこっちからも相談を持ちかけるとかね(つまりは弱さを見せておく) 「お前は悩みなんかないだろ?」とか言われてしまうで、これは私の課題ですね。。私には、自分の弱さを誰かに見せる勇気があまりありません。でも、好きな人には多少甘えてもいいのかなと思いました。もっと私のことを知ってもらうために。。 ありがとうございました。

  • MONSTER
  • ベストアンサー率11% (3/26)
回答No.8

書き込むつもりはなかったんですが、ふと思ったので、 >ぶりっ子みたいに振舞って自分に嘘をつくのは嫌なんです。そういうのって騙してるみたいだし こういうとこが中身が男っぽいとこなんじゃないですかね…(笑) ぶりっ子が嘘だとか騙してると思うのは極端だと思いますし、もしそうだとしも可愛いもんでしょ。 できればちょこっと「ぶりっ子」してみては? 無理っぽいなぁ…^ ^;

8re8re
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >ぶりっ子が嘘だとか騙してると思うのは極端だと思いますし、もしそうだとしも可愛いもんでしょ 確かに、そういう男性が世にたくさんいることは理解しています。もし私が男だったら、そういう女性がタイプかもしれません。 う~ん、しかし私がぶりっ子すると絶対ネタでしかない自信がありますね^^; >無理っぽいなぁ…^ ^; よく見抜いてらっしゃる(笑) でも、出来る範囲で努力してみます。 ありがとうございました。

回答No.7

私みたい(笑) 女友達からは「○○ちゃん(私)が男に生まれてたら絶対付き合ってって言うわ~」と言われたことも数知れず。親からは「あんたはお腹の中にちん○ん忘れてきたんや」とも(笑) でも大丈夫ですよ!私でも結婚しましたから。 結婚しても相変わらずなので旦那の職場の人で遊びに行くときも誘ってもらえるし(結構嫌がる旦那さん多いんですよ)言いたい放題やってますがまた誘われるので憎まれてはないでしょう(笑)旦那も「おまえって得よな~。そんだけ言うても嫌われへんし」と羨ましいみたいですよ。これは男前キャラの特権ですね。アドバイスも何もそのまま突き進めばいいんです。うちの旦那のように奇特な人がいますから。

8re8re
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私と同じようなタイプの女性からの回答とは有り難いです。 >でも大丈夫ですよ!私でも結婚しましたから。 私も結婚できるのかな^^;  でも、こないだ男友達と飲んでたら「お前は意外に早く結婚しそう」と言ってた奴がいまいた。その時は「まさか~」と思ったのですが、あながちではないのですかね?? 確かに男前キャラは男性の上司や先輩に可愛がられますね。私も覚えがあります。男前キャラも悪いもんではないですね~(笑) 皆さんのお陰で、このままでいいのでは?と本当に思えるようになってきています。自分に自信を持つことは大切ですね。 ありがとうございます。

  • swallow10
  • ベストアンサー率16% (9/54)
回答No.6

男キャラを活かして「お前が好きなんだよ。付き合えよ。」って好きな人を口説き落としましょう。(笑) または、好きな人と「友達」であるなら、「デート」では無く「ふたりで食事」とか「さし飲み」などで2人の時間を重ね、「とても仲のいい友達」 → 「恋人」になるチャンスを作りましょう。 中身の男っぽさは8re8reさんの長所だと思います。大切にしてください。

8re8re
質問者

お礼

回答ありがとうござます。 >男キャラを活かして「お前が好きなんだよ。付き合えよ。」って好きな人を口説き落としましょう。(笑) あはは、100%ネタで終わる自信あります(笑) 周りが盛り上がるんだったら「おいしいかも」と思ってる自分もダメですね^^; 以前、付き合ってた彼とはまさに回答者さんのおっしゃるような過程で付き合うまでに至りました。余談ですが、その元彼は現在、結婚して子供もいます。実は結婚式に呼ばれました(勿論行きましたよ)。結婚式に元彼女を呼んだことに引く方もたくさんいらっしゃるとは思いますが、私は嬉しかったんです。「こいつに祝福してほしい」と思ったらから私を呼んだのかなって。元彼だけど、いい友達持ったなって思ったんです。別れた後も、そういう関係でいられるって男っぽい女の特権かもしれませんね(笑) こんな自分を大切にしたいと思いました。 ありがとうございました。

noname#27254
noname#27254
回答No.5

なにか、向こうの期待されている役目を果たそうとして自分を出せていない感じがしました。 好きな人がいるのであれば、それは思いを伝えるべきだと思います。 だから、「女としてみてもらう、好きになってもらう」というよりは、自分から「一人の男として見る、好きな人として接してみる」の様に行動してみてはどうでしょうか。

8re8re
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >なにか、向こうの期待されている役目を果たそうとして自分を出せていない感じがしました。 そうかもしれません。飲み会でも、コールがかかるとイッキしてしまいます。その場をしらけさせるのが嫌なんです。 >自分から「一人の男として見る、好きな人として接してみる」の様に行動してみてはどうでしょうか。 好きな人の前では意地を張ってしまう小学生並みの私にとっては難しい課題ですね・・・ でも、それが一番大切なことなのかもしれません。 「好いてもらう」のもいいですが、自分が「好き」と思う気持ちの方が大事な気がしますし。 そんなことに今更再認識できました。 ありがとうございました。

  • mayosuke
  • ベストアンサー率17% (29/168)
回答No.4

私は中身が男っぽい女の人好きでけど~(^^) 時期に彼氏できると思いますよー! でも何か変えたいとのことなので、好きな人と2人きりになったときに「さみしい…」とか言ってみたらどうですか? その後でさらに「ごめん、○○の前だからつい素直になっちゃた~。なんでもないから気にしないで☆」って言ったり… 8re8reさんはいつも元気で明るい方だと思うので、ちょっと違った一面をみせると相手はドキッとすると思います☆ 頑張ってください!

8re8re
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >時期に彼氏できると思いますよー! だといいのですが^^; こんな男男してる女を好きといってくれる男性がいることに正直少し驚きました。 >ちょっと違った一面をみせると相手はドキッとすると思います そうですね。実際、人前では強がってばかりなのでクヨクヨしてる私を見せることができる友人はいません。今更、そんな私を見せることができない・・・というのが本音でしょうか。 もっと自分に素直にならないとダメですね。 頑張ってみます。

  • kvm
  • ベストアンサー率19% (123/617)
回答No.3

男性です あまり 気にしなくてもよいのでは 私の周りでは そんな人 ばっかりです 某女性は  女扱いされない 女友達の方が少ない  車でスキ-に行っても 車の中は男だけ  (襲われることも1度もなく 男性扱いされている)  さっぱりしているし くよくよしていないし  ネチネチしていないし  ちょっと ケンカしても 明日になれば のうてんき  で 明るい 欠点と思わずに 利点と考えて 堂々とすれば良いのです たぶん あなたに困ったことがあれば 周りの男性が 全力で助けてくれるでしょう 男性とは友達関係で良いので のんびりつきあってください ん十年後 お金では買えない貴重な 財産となるでしょう  ( ^o^; )

8re8re
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >(襲われることも1度もなく 男性扱いされている) これに思わず笑っちゃいました^^; 私みたいな女性はたくさんいるんですね。 >欠点と思わずに 利点と考えて 堂々とすれば良いのです はい、皆さんのお陰で自信がついてきました。 そして、もし私に困ったことがあれば、勇気を持って男友達に甘えてみてもいいかなと思えるようになりました(ただし彼女持ちの友達には無理ですが^^;) 男友達は、酒飲みながら騒げる良いバカ仲間です。これからも楽しい時間を共有していけたらと思います。 ありがとうございまた。

関連するQ&A

  • 男っぽい女っていや?

    男性の方にお尋ねします。私は女子大生です。 先日男性の方から「いい意味で男っぽいね」と言われ、引っかかっています。いい意味でって?自分に女としての魅力はないのかな?・・・等。 確かにマニッシュな(男らしい)服装も好きですが、おしゃれ全体には気を使っているつもりで、(女性の方からですが)「おしゃれだね、かわいいね」と言われたりもします。しゃべり方は関西人の勢いというか、いわゆる女の子らしい感じは微塵もありません。声も心持低め・・・性格も明るくさばさばしていて、一人でも生きていけそうな印象を与えるかもしれません。でも本当は男性に好かれたいし、寂しいと感じることもよくあるんです。男性からは恋愛対象としてより、明るい友達程度に思われているようです。 こういう女性には魅力を感じませんか?男性の方は、外見とかしぐさとかどんなところに女らしさを感じるんでしょう?ぶりっ子ぶったり、天然ボケの真似事をしたりするのは吐き気がしそうですが、男性の方から女性として好感を持たれるようになりたいし、「意外と女の子らしいんだ」とかくらいは思ってほしいんです。アドバイスよろしくお願いします。

  • どうして女なんでしょうか。長文・相談

    女子高生です。 元々サバサバした性格で男友達も多く、彼氏なんて欲しくないしできた事もありません。 中学の頃は内面は女気があまり無い女の子だったもののオシャレが好きで、外見はギャル系やお姉系の格好が好きで、ケバい化粧でナンパもよくされたりしていました。 高校生になり、男の親友ができ格好もお姉系からボーイッシュな女の子のファッションになり化粧もしなくなりました。 去年からスケボーを初めて格好もスケーター系の格好で以前より女気が無くなり髪が短ければ男に間違えられそうです。 毎日、学校でもスケボーでも男の中に女1人が混じってる状態になったので喋り方や仕草もも男っぽくなった気がします。 みんな大体は男友達同然に私と接してくれますが、たまに女だからか遠慮も感じます。 遠慮を感じたり、冗談でも恋愛対象に見られたり、偶に女の子の気持ちが出る自分が嫌です。 同姓を好きになったり、手術をしたいなど病的な気持ちは全くありませんが、何故か最近、男の子に生まれてきたかったと凄く思います。 こんな気持ちの時、どうすればよいでしょうか?

  • 男と女

    浮気は人それぞれ違うと思うのですが、 私は彼氏がいても仲のよい男友達と2人で遊ぶのには抵抗ありません。 彼氏が嫌だ。と言えばもちろん遊びませんが。 彼氏が女友達と遊んでも気にならなくはないですが、別にかまいません。 ですが、友達は男と女だから何があるかわからない。と言います。 それもわからなくないのですが、だからって女友達と遊ばないで。と言ってもいいのでしょうか。 異性の友達だって必要だと思っているので抵抗あります。 しまいには、絶対みんな嫌だって!!と言われ、私の考えがおかしいのかな。と思い、少し不安になってしまいました。

  • 男友達の方が楽しい?

    いつもお世話になっています。 私は女友達の間では、サバサバしていて男の子のようなひょうきんな人で通っています。聞き役で盛り上げ役のような存在です。 自分自身もそんな性格だと思っていたのですが、実は家族や彼氏の前での素のリアクションは女の子っぽい所もあって、話し方も本当は高めの声で柔らかい言い方です。その方がとても楽なのでこれが素なんだと思います。 でも女友達の中で素を出せない自分がいます。 本当は女の子らしい?リアクションが出そうになってもわざとサバサバしたり、声も高い方が楽なのに低めになっています。今更キャラを変えると(ぶりっこしてる)と思われそうで怖いからです。 そのせいで、最近彼氏や男友達といる方が素でいれて楽しくなってきてしまいました。気を使わず素の自分でいれています。 それ以外でも、女友達にはこんな言い方すると傷ついたり誤解されるかな?といううような突っ込みも男友達には気軽にできます。自分の話もよく聞いてもらえる気がします。 彼氏からも何で女友達がいる時はそんなに気張ってるの?と言われました。。。 この状況を打破する方法はないでしょうか? 皆さんも女友達の前では色々考えているものなのでしょうか?

  • 恋愛で異性を惹きつける条件 男= 女=

     恋愛で異性を惹きつける条件は  男=気配り・マメ・明るさ・会話で冗談が器用に言えるかどうか  女=男性に性的興奮をさせるルックス  と思うんですけど、どうですかね?

  • 男の人から見た<可愛い女の子>て

     男の人から見た<可愛い女の子>と女性からみた<可愛い女の子>って違いますよね?  男の人から見た<可愛い女の子>て、どういう子なのでしょう?先日幾人かの女の子の写真を見ていて、男の子二人が「かわいくない(かわいいよな)?」と言っていたのははっきり言ってせいぜい10人並の顔や、化粧でごまかしてはいるが、それでもやっと中くらい。といった人達ばかりでした。で、あたしが「この子、かわいい!」とようやく見つけたんです、容姿も可愛いというか美人、1度会ったことがあるだけだけど、仕草も可愛らしく、気配りもあるって子を、「え、こんなんが可愛いの?」てかなりひいていました。  あたしはよく可愛いといわれます。べつに嬉しくもないのですが(でも少し嬉しい)容姿ははっきり言ってブスです、かつ性格も悪いです。たいていの女の子がよくする<上目使いや、小食のふり>なんてことは断じてしません。幼子がいれば、普通の女なら「可愛い~」でしょうがあたしは知らんふりです。赤の他人の子よりも、自分が気にかけてやり、指導し、守らねばならない大きな後輩のほうがはるかに可愛い。男を信用しませんし、身構えるところがあります。なのに「可愛い」のだそうで、いじられキャラで、いつもどこにいっても、おもちゃにされます。そんで邪魔なら「どいて」とか言えばいいのに、将棋もコマみたいにどかすんです。彼氏はいままで出来たことがありません。  わたしは軽く見られているのでしょうか?

  • 外見と中身のギャップ

    二十歳、大学生の女です。 自分自身の外見と中身の違いについて悩んでいます。 私は男っぽい性格で言葉遣いも悪いです。家族内や仲のよい友達同士の間のような素の出せる間柄ではいつもツッコミ役です。 しかし、さすがに初対面ではそのような素の性格をいきなりは出せず、(初対面でいきなり嫌われたくない精神が働くのだと思います)特に男性の前では、女として気に入られた精神も働くせいか、本当の性格が嘘のように、静かで大人しくなってしまいます。 大人しくしている私は「お嬢様」系に見えるらしく、さらに「大人しくて可愛らしい女」というレッテルを貼られてしまいます。顔がどうもそういう風に見えやすいようで、よく「姫」だとか「モデル顔」だとか言われます。(自分のことをこんな風に書いてる自分が恥ずかしいです…) そういうレッテルを貼られた後に素の自分を出すのはとても怖いです。嫌われると思うからです。今までに何人か素を出せた男性はいますが、いずれも私が好意を寄せそうもない男性に限ったことで(失礼ですが)、そういう人達は「素のほうがいいよ」と言ってくれます。 しかし、やはり大抵の男性は男っぽい女より可愛らしい女のほうが魅力的だと思うと思うので、彼氏のいない私はより多くの男性に好かれたいのが本心です。 無駄に長くなりましたが、つまり、素を出したい自分と男性に好かれたい自分が葛藤しています。外見で判断するような男性とは付き合いたくないですが、素を出すことで全ての可能性をなくすようなこともしたくないのです。私はただチヤホヤされたいだけなのでしょうか。 私のこの素の性格を含めて私を好きになってくれる人を、私は好きになれません。(彼らに魅力を感じません。)私が魅力的に思っていて気になる人(特定の人はいませんが)は、私の素の性格を好きになってくれないでしょう。(そういう人は大抵可愛い女が好き…だと思ってます) まとまりのない文章で申し訳ございません…。 「素の自分を出したい」「男性に好かれたい」という二つの欲のどちらを優先したいのか、自分でよくわかりません。共感できる方や、読んでくださった方、お時間ございましたらアドバイスよろしくお願いします。

  • こういう女(女友達)って男からみたらウザイですか?

    彼氏がいない女友達に “男ってやっぱり友達同士でも少なからず異性の友達にはそれなりに性的意識はあるよ。だから男女複数で雑魚寝とかしても何も起こることはないだろうけど、なんらかの意識は必ずある” と言ったら その女友達は “いやいや、私と男友達は大学からの友達で一緒に寝ても何も起こらないよ。兄妹みたいな関係。逆にあなたの方が下心アリアリでおかしいんじゃない?” と言っていました。 その後、女友達に彼氏ができたのですがその彼氏は束縛はしないけど、女友達が飲み会や旅行に行く報告をするといつも ”今日のメンバーに男はいるの?”とか“旅行って女の子だけだよね?”とか聞いてくるそうです。 それ以降、なるべく男友達との関わりを彼氏には報告しないようにしている女友達なのですが こういう女って結局、人間としてはカスだと思いませんか? 友達の意見なんて全否定のくせに彼氏には調子よく合わせるなんて。

  • 男の人はやはり女らしい人が好きですか?

    男の人はやっぱりフェミニンな感じの女性が好きなんでしょうか? 私は外見はお嬢っぽくみられるのですが 性格が正反対です。 女性らしくは全然ないと思います 話し方が女らしくないと思うのです 料理はできます。 あと人から気を使いすぎと言われる事が多いので 気配りもある程度はできていると思いますが よくサバサバしていると言われるのが気になります それって女らしいって事じゃないですよね? やはり男性は女らしい、弱~い感じがする女の人の方が好きなんですか?

  • 「女」として見られていない気がします。

    見た目も、性格も、生活も普通で、明るくて友達もたくさんいて 同性から見ても「いい子だなぁ」と思う人でも、モテない人がいます。 逆に大して美人でもなくて、性格も良くないのに、モテる人もいます。 不思議です。 私のことになると、男友達には「女」として見られていない気がします。 外見は有難いことに褒められることが多いです。 男女問わず「絶対モテるでしょ」と言ってもらえますが、モテません。 なので、外見の褒め言葉は所詮、お世辞なのかなぁと…。 昔は気に入ってくれたり、告白された経験もありましたが 「モテる」という感覚ではないのです。。(なんていったら分かりませんが…) なんていうか、性の対象として見られていないというか…。 ぶっちゃけ「酔った勢いで」ということが皆無です。 男友達から恋愛に発展したこともないに等しいです。 「女の子」扱いはしてもらえても、「女」ではないのです。 以前、お付き合いしていた彼とそういう雰囲気になった時に 「あ、この人は私を女として見てるんだなー」とぼんやり思うほどです(苦笑) 癒し系の顔とよく言われるので 怖くは見られないのですが、愛嬌がある、にこにこしているタイプではないので 大人しいと思われるタイプだと思います。(ネガティブ思考でもあります) にこにこ愛嬌のある女の子は同性から見ていても可愛いし、男性は好きだろうなーと思います。 やはり足りないのは愛嬌と色気でしょうか…?