• ベストアンサー

女の子の前だと揚がってしまう・・・

僕は、顔はお世辞にもかっこいいとは到底言えません。 完全なブサイクです。 故に、彼女居ない歴=年齢という有様です。 顔へのコンプレックスもあると思うのですが、揚がってしまい、ギャグの1つでも言ってみたいのですが、言うこともできず、結局仲良くなれず仕舞いです・・・・ 仲良くなっても、いい人止まりで彼氏にはちょっとと言われてしまうんです。 彼氏の条件というのは、どのようなものなんでしょう。 最近では、アプローチもしておらず、いいアプローチ方法とかありましたらお願いします。 本当に困っています。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kouitihi
回答No.2

勝てる方法はあります。 (1)人より突出しているものを自分の中で洗い出してその土俵で勝負してください。 たとえば、パソコンができるならパソコンを教える等。次元は違いますが、スポーツ選手でも不細工でもめちゃくちゃもてます。それは金や名誉もありますが、その土俵では他の人より優れているからです。 (2)話ができないなら、お見合いパーティに行ってください。 少なくとも多くの女性と話しできの練習になるでしょう。 後、絶対にしてはならないのは自分が不細工だからといってこびないこと、こびると相手は上からみてきます。むしろ、気持ちで負けないように自分の得意な分野で勝負してください。

nabeyaki
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 こびるようなことをするわけではないのですが、怒らないかなと少し心配してるんです。 これがこびてるということなのだと思いますが。

その他の回答 (2)

noname#165258
noname#165258
回答No.3

わかるなぁその気持ち… 自分も女の子の前では、緊張してうまくはなせないし表情も硬くなる。 同じように悩んでいました。 モテない人間は異性とふれあう機会がないので当然のようにその部分(=女性への慣れ)を鍛えることなく大人になってしまい、ますます立ち行かなくなってしまうのだと思います。よく、自信を持て、自分を磨けという理論が跋扈します、正論ですがあなたの成長を待っているほど女の子は寛容ではないし、そもそもあなたにはその時間はないはずだ。この負の連鎖を断ち切るには少々の荒療治&勇気が必要です。 まずはテレクラに通ってください。 私は対面以前に女の子と話す機会すらなかったのでこの方法です。(もし、経済的に余裕があるのならキャバクラの方がいいと思います。ただし、全然訓練にはなりませんが、最初の一歩としてはいいかもしれません)女の子は話がつまらないと判断したら遠慮なくガチャ切りしてきますので、それはもう緊張感のあるトークの訓練ができます。そして、実際にあって(テレクラで会う女性は基本的に異性に相手をされない=ブスなので緊張することなく、練習相手にはもってこいです)恥をかきつつデートを重ね慣れていってください。ここでいくら恥をかいても相手は縁もゆかりもないアカの他人です、ご安心ください。 ある程度はなせるようになったら今度は ストリートでナンパを決行してください。(この話は長くなるので割愛) とにかく、機会を増やすしかないと思う。どんなにあなたが不細工でも100人に一人はあなたを相手する女性がいます(これは私が統計を取った結果の経験則からいいます)。ま…問題は100人声をかけ続けることができるかなのだが。 それから、ギャグをいう必要はありません。面白さを感じるツボというのは千差万別で、自分が面白いと思って仕込んだネタは相手にとって寒いギャグかも知れません。相手を笑わせるネタよりも、ちょいクスッっと緊張を和らげるジョーク程度でいいと思います。この辺はうまく説明できませんが、私は相手を笑わそうと思ったことはありません。 あと、友達以上になれないとのことですが、これは数をうつことで完全に解決します。少数の人間を相手に自分を好きになってもらうよりも、大勢にアプローチ(ナンパ)してその中から自分を好きになってもらう人を選んだ方が確実でなおかつ自分は傷つきません。そうして、成功体験を重ねることで、それが自信へとつながりオーラ(女性への慣れがゆとりを生み出し緊張も緩和されます)が出てくると思います。そして、女性とはそのようなオーラに引きつけられるものと思います。 こんなやり方不誠実だ女性を馬鹿にしているなんていわれてしまうかもしれません… しかし、そのような台詞は往々にしてナンパすらできない男たちの遠吠えにすぎません。そんな人たちはキャバクラの疑似恋愛で満足していればいいのです。さらに、自分が不細工だなんて卑下する必要は全然ありません、モテない人間はモテない理由を一生懸命探すのです、女性は男性の顔に対しては寛容です(私はつきあった女性に「気持ち悪い顔だぁ~(笑)」といわれたこともあります)。 ぜひ、勇気を振り絞って街で最初の一歩を踏み出してください

nabeyaki
質問者

お礼

励ましの回答をありがとうございます。 最近、バイトの部署が変わり、接客になりました。 そこで思ったのが、人見知り激しいといことです。 研修を受けるなどして、さいきん、ふつうに誰とでもしゃべれるようになってきました。 本命の女の子の前では、まだまだ上がってしまいますが、前ほどではなくなりました。 もう少し、がんばってみます。

• mat983
回答No.1

自信を持ってください。 自信が出れば、必ず前向きになります。 質問者さんが何歳か分かりませんが、一人旅をしてみるのも手です。 海外であればもっと自信が付きます。

nabeyaki
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ですよね。自分に自信が持ってないからこうなんですよね。 でも、がめつくやる気はないのですが、がんばろうとは思います。