• ベストアンサー

女の子の前だと揚がってしまう・・・

僕は、顔はお世辞にもかっこいいとは到底言えません。 完全なブサイクです。 故に、彼女居ない歴=年齢という有様です。 顔へのコンプレックスもあると思うのですが、揚がってしまい、ギャグの1つでも言ってみたいのですが、言うこともできず、結局仲良くなれず仕舞いです・・・・ 仲良くなっても、いい人止まりで彼氏にはちょっとと言われてしまうんです。 彼氏の条件というのは、どのようなものなんでしょう。 最近では、アプローチもしておらず、いいアプローチ方法とかありましたらお願いします。 本当に困っています。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kouitihi
  • ベストアンサー率37% (3/8)
回答No.2

勝てる方法はあります。 (1)人より突出しているものを自分の中で洗い出してその土俵で勝負してください。 たとえば、パソコンができるならパソコンを教える等。次元は違いますが、スポーツ選手でも不細工でもめちゃくちゃもてます。それは金や名誉もありますが、その土俵では他の人より優れているからです。 (2)話ができないなら、お見合いパーティに行ってください。 少なくとも多くの女性と話しできの練習になるでしょう。 後、絶対にしてはならないのは自分が不細工だからといってこびないこと、こびると相手は上からみてきます。むしろ、気持ちで負けないように自分の得意な分野で勝負してください。

nabeyaki
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 こびるようなことをするわけではないのですが、怒らないかなと少し心配してるんです。 これがこびてるということなのだと思いますが。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

noname#165258
noname#165258
回答No.3

わかるなぁその気持ち… 自分も女の子の前では、緊張してうまくはなせないし表情も硬くなる。 同じように悩んでいました。 モテない人間は異性とふれあう機会がないので当然のようにその部分(=女性への慣れ)を鍛えることなく大人になってしまい、ますます立ち行かなくなってしまうのだと思います。よく、自信を持て、自分を磨けという理論が跋扈します、正論ですがあなたの成長を待っているほど女の子は寛容ではないし、そもそもあなたにはその時間はないはずだ。この負の連鎖を断ち切るには少々の荒療治&勇気が必要です。 まずはテレクラに通ってください。 私は対面以前に女の子と話す機会すらなかったのでこの方法です。(もし、経済的に余裕があるのならキャバクラの方がいいと思います。ただし、全然訓練にはなりませんが、最初の一歩としてはいいかもしれません)女の子は話がつまらないと判断したら遠慮なくガチャ切りしてきますので、それはもう緊張感のあるトークの訓練ができます。そして、実際にあって(テレクラで会う女性は基本的に異性に相手をされない=ブスなので緊張することなく、練習相手にはもってこいです)恥をかきつつデートを重ね慣れていってください。ここでいくら恥をかいても相手は縁もゆかりもないアカの他人です、ご安心ください。 ある程度はなせるようになったら今度は ストリートでナンパを決行してください。(この話は長くなるので割愛) とにかく、機会を増やすしかないと思う。どんなにあなたが不細工でも100人に一人はあなたを相手する女性がいます(これは私が統計を取った結果の経験則からいいます)。ま…問題は100人声をかけ続けることができるかなのだが。 それから、ギャグをいう必要はありません。面白さを感じるツボというのは千差万別で、自分が面白いと思って仕込んだネタは相手にとって寒いギャグかも知れません。相手を笑わせるネタよりも、ちょいクスッっと緊張を和らげるジョーク程度でいいと思います。この辺はうまく説明できませんが、私は相手を笑わそうと思ったことはありません。 あと、友達以上になれないとのことですが、これは数をうつことで完全に解決します。少数の人間を相手に自分を好きになってもらうよりも、大勢にアプローチ(ナンパ)してその中から自分を好きになってもらう人を選んだ方が確実でなおかつ自分は傷つきません。そうして、成功体験を重ねることで、それが自信へとつながりオーラ(女性への慣れがゆとりを生み出し緊張も緩和されます)が出てくると思います。そして、女性とはそのようなオーラに引きつけられるものと思います。 こんなやり方不誠実だ女性を馬鹿にしているなんていわれてしまうかもしれません… しかし、そのような台詞は往々にしてナンパすらできない男たちの遠吠えにすぎません。そんな人たちはキャバクラの疑似恋愛で満足していればいいのです。さらに、自分が不細工だなんて卑下する必要は全然ありません、モテない人間はモテない理由を一生懸命探すのです、女性は男性の顔に対しては寛容です(私はつきあった女性に「気持ち悪い顔だぁ~(笑)」といわれたこともあります)。 ぜひ、勇気を振り絞って街で最初の一歩を踏み出してください

nabeyaki
質問者

お礼

励ましの回答をありがとうございます。 最近、バイトの部署が変わり、接客になりました。 そこで思ったのが、人見知り激しいといことです。 研修を受けるなどして、さいきん、ふつうに誰とでもしゃべれるようになってきました。 本命の女の子の前では、まだまだ上がってしまいますが、前ほどではなくなりました。 もう少し、がんばってみます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mat983
  • ベストアンサー率39% (10265/25670)
回答No.1

自信を持ってください。 自信が出れば、必ず前向きになります。 質問者さんが何歳か分かりませんが、一人旅をしてみるのも手です。 海外であればもっと自信が付きます。

nabeyaki
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ですよね。自分に自信が持ってないからこうなんですよね。 でも、がめつくやる気はないのですが、がんばろうとは思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 整形

    彼氏が整形しようとしています。 彼は自分の顔にコンプレックスを持ってるようで、ずっと整形したい、自分はブサイクだと言っています。 それだけならまだいいのですが、コンプレックスゆえに死にたいとまで言っています。 わたしは彼の今の顔が大好きです。 でも、死んでほしくもないです。 『整形 男性』と調べましたが、整形って本当に全部変わってしまうのですね…。 彼に整形をやめてもらうには何と言って説得すればいいと思いますか?

  • 顔に自信がないのに品があるといわれます。

    私は自分の顔に自信がありません。家族を含め周りから美人といわれたこともありません(いわれたとしても、お世辞一杯一杯に、言わなければ失礼、というような場面でぎりぎり「おきれい」くらいです)。男性からお世辞にも綺麗といわれたことすらありません。当然、もてません。誘われもしません。 なのに、子供のころからなぜか(自分で言うのはばかみたいですが)、お嬢様っぽい、品がある、おしとやか、優雅、とよく言われてきました。いまだによく言われます。お店では(ブランド店でも)ほぼ言われますし、友達にも初対面の人にもなぜか言われます。高級な店やハイソな趣味が似合うとか、女性として見習いたいとかも言われます。 現実は、普通の一般家庭の育ちですし、家では汚い格好をしています... ですが、やはりそう言われて嫌な気はしません。自信がないだけに、なにか私にもとりえがあるのかと希望ももってしまいます。私は顔にコンプレックスがあるので、恋愛にも積極的になれませんでした。2回ほどアプローチしましたがだめでした(誘われるタイプでもないですし)。ですが、このような一面を褒めてもらえるということは、少しは自信をもって男性にアタックしてもよいのでしょうか?ブサイクに言い寄られて迷惑だなとは思われないでしょうか...

  • 不安です...

    中3女子です 突然ですが、私には五人目になる彼氏さんがいます その彼氏さんは運動部で頭が良くてかっこ良くて優しくて… 私にはもったいないくらい素敵な彼氏さんです 私はそんな彼氏さんが大好きで 彼氏さんも私のことを抱き締めてキスして 大好き ってよくいってくれます それは良いのですが… 私はぶっちゃけ顎がでてて(しゃくれてる)、鼻も低くて でも目は大きいです かなりのコンプレックスで整形したいくらいです…↓↓ でも今まで付き合った男子からはよく 可愛い とか言われてました いゃ! よーくこの顔見ていってる??ww って言いたくなっちゃうんですが…汗 可愛いっていうのはお世辞でしょうか...? これは男性の方に聞きたいんですが、、、多少可愛かったとしてもしゃくれてる女性は好きにはなれませんか?? ちなみに今の彼氏さんに うちのどこが好きなん? ってきいたら 顔と仕草がなんとなく大好き っていってくれました お世辞だとしても素直に嬉しかったです..(>_<) 長文すみません 真面目に悩んでいます

  • よく知り合いからブサイクと言われます

    中学三年生です。 よくキモイとかブサイクとか、顔が駄目だと友人や異性から言われます。 僕は、どっちかっていうといじるよりいじられるキャラなので、みな笑いながらいうのですが、本当にひどいほどブサイクなのでしょうか… 少なくともブサイクということは自覚していますが、一生付き合っていく自分の顔なので、本当に危険なほどのブサイクとは思いたくありません… みなさんは、そこまで酷いわけじゃないけど、その人のキャラでブサイクといったりすることはありますでしょうか。 男は外見だけじゃないよ!!とかいう回答はいいです。そういうけど、結局はかっこいい人が上にいくのですから……

  • 外見のコンプレックス

    みなさん、こんにちは。 現在、17歳の男なのですが外見にすごくコンプレックスがあります。 小さい頃からたまに「男前」や「イケメン」と言われて育ったので、正直自分は外見に自信がありました。 しかし最近になって鏡を見た時に、自分が思っているほど全くかっこよくなくむしろブサイクなのだと気付きました。 今まで自分はかっこいいと思っていたのが、本当はブサイクなのだとしり、大きなショックを受け、常に外見にコンプレックスを感じ憂鬱になっています。 どのようにすれば、外見コンプレックスを乗り越えられることができるのでしょうか。 回答よろしくお願いします。

  • 整形について

    僕はすごく顔がコンプレックスです。みんなからも親からも小さい頃からイケメンと言われ何十回も告白されたりしてますけど自分ではあまり格好いいと思いません。鏡でみるとなかなかいけてるなぁと思うのですが写真とかの写りをみると全く格好良くないです。むしろブサイクに近いです。だから格好いいと言われてもおちょくられてるのか冗談なのか本当に言ってくれているのかわかりません。だから大人になったら整形したいです。整形って悪いことですか?整形するには何が必要なんですか?お金以外に何が必要何でしょうか?

  • 「性格(中身)重視」なんて詭弁はいい加減止めて。

    本当に「性格が合えば、顔なんてどうでもいい」なんて天然記念物級の女がいるかもしれませんが。 「性格(中身)重視」とか言ってる女はゴマンといるけど、基本的に嘘ですよね? (自称)性格重視の女はゴマンといるのに、何でブサイクは一向にモテないのか…と。 イケメンに遊ばれて捨てられても、結局イケメンがモテるのは変わりない。 「性格重視」なんて言ってるから、期待してアプローチしても結局顔でアウト。 もう面倒くさいから、いい加減「性格重視」なんて詭弁は止めてくれませんか? 「アタシは顔が大事だよ。いくら性格が良くても、ブサイクとは並んで歩きたくないし。」とキッパリ言ってくれた方がこっちも気が楽です。 アプローチする時間やデートする金も無駄にしなくて済みますし。 なぜ女性の皆さんは、思ってもいない「性格重視」を前面に振りかざすのですか?

  • こんな女の子をどう思いますか?

    30前の女の子で、男性を選ぶ基準は第一に経済力。現在付き合っている人は年収が良いから。 本人曰く付き合ってはいないと言っておりますが、毎日のように泊まりにも行っているし、肉体関係もあるようです。 彼女はつい最近まで違う人と付き合っていて(元彼)、現在でも泊まりに来ているようです。(本人曰く体の関係は無いそうです) なぜ今付き合っている人とちゃんと付き合わないのかと聞くと、結局あやふやで理由で誤魔化されます。 「裏切られるのが怖い」「他にも女がいそう」「一人の方が楽」 などなど。 運よくその彼女はとてもかわいく、今の人、前の彼氏、その他の人たちからもすごくアプローチされているようです。 私の推測ではありますが、彼女が現在付き合っている人と彼氏、彼女の関係になりたくないのは、前の彼氏と今の人、その他アプローチがある人たちから選んでいるからです。 一番重要なことは彼女は性格だと言っていますが、その人たちはみなブサイクだし、タイプもまったく違う人間なので、基準はどう考えても経済力です。 性格はすごく素直でかわいく、常識もありいい子なのですが、何も知らない人は彼女のような子をどう思うのか気になります。 経済力が重要なのはわかりますが、好きでいてくれることを理由に中途半端な(セックス込みの)付き合いをしながら選別するのは、よく思いません。 彼女のことを男性の方、女性の方、皆さんはどう思いますか? ちなみに私は既婚の男で彼女とは高校からの友達です。

  • ブサイクと言われました。

    飲み会でブサイクと言われました。 割とみんな酔っているときにかっこいい彼氏が欲しいよねと女の子と話していたら 顔見知り程度の男子に、ブサイクには無理!と言われました。 帰りまでその人とブサイクの言い合いでした。 しばらくしてまた同じメンバーで飲み会をしたのですが 会ってそうそう、よう!ブサイク!と言われました。 席を決める時には、ブサイクは俺の隣!と言われ、隣に座らされました。 飲み会中は、ブサイクと言われたり、食べ物を食べさせられたり、肘を頭に置かれ たり、肩を強く組まれたり… 他のノリがいいこは可愛いーとか時たまブスとか言われてました。 私は元々いじられキャラで、飲み会の時もおいしいキャラとずっと言われました。 いつもヘラヘラしていて、誰とでもすぐ馴染むキャラなので、(悩み無さそうと言 われます)私も明るく返しています。 しかし本当は傷つきやすくとても気にするタイプで、 外見にもコンプレックスを昔から抱き、以前摂食障害になりかけました。 いつもは一目惚れされたこともあるし、告白されたこともあるしと 無理矢理自信を持たせています。 でも酔いが冷めると本音だろうな思い、自分のブスさを再認識し、 またダイエットをしなくてはと思ってしまい辛いです。 これは本音なのでしょうか。それとも気にしすぎですか? どういっ笑い?本当にブサイクと思っているから?どういった心情で言っているのでしょうか。 ちなみに21歳の大学生、159センチ46キロです。

  • 大好きな彼氏との子供・・・

    私は今24歳で会社員をしていますが付き合って1年半の彼氏がいます。 一緒にいておちつくし心から信頼できる人なのでゆくゆくは結婚したいと思っています。 しかし・・・一つ不安な事があります。 私は将来子供が欲しくて特に女の子ができたら一緒にお洒落などして楽しいだろうなと夢を持っています。 もし女の子ができた時、女の子は父親に似るといいますよね? 彼氏はお世辞にもかっこいいといえない、芸能人に例えたらザブングルやなだぎ武に似てるといわれエラがはっていてごつごつした顔だちで鼻もでかいです。 私はそんなブサイクな彼氏の顔は好きなのですがこの顔の女の子が生まれたら・・・その子の人生が心配です。 みなさんは彼氏、旦那様の顔を見てこの人に似たらどうしよう・・・?と心配された方はいますか? また子供がおられる方に聞きたいのですがやはり顔かたちは父親に似ていますか? 子供の顔をみてかわいいとおもいますか?