• ベストアンサー

整形について

僕はすごく顔がコンプレックスです。みんなからも親からも小さい頃からイケメンと言われ何十回も告白されたりしてますけど自分ではあまり格好いいと思いません。鏡でみるとなかなかいけてるなぁと思うのですが写真とかの写りをみると全く格好良くないです。むしろブサイクに近いです。だから格好いいと言われてもおちょくられてるのか冗談なのか本当に言ってくれているのかわかりません。だから大人になったら整形したいです。整形って悪いことですか?整形するには何が必要なんですか?お金以外に何が必要何でしょうか?

noname#133563
noname#133563

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 1890yen
  • ベストアンサー率75% (3/4)
回答No.2

私は写真を学校で学んでいましたが、写真はライティングや写し方でかなり印象が変わります。 だから、写真に写っている自分=本当の自分だと思わないほうが良いです。 どんな美人でも(もしくは格好良くても)、撮られ方によっては驚くほど不細工になります(笑) また、整形は悪いとは言いませんが、かなりの確率でバレますよ…本人に言わないだけです。 所詮人間が手を加えるのですから、100%自然にはなりません。 大きなアザやホクロを取る、火傷の跡を消すとかなら良いですけどね。 だあと、整形してもコンプレックス自体は消えません。 これだけは言いきれます。だって、過去の事実は消せないですよね。 コンプレックスを克服できる唯一の方法は、それ以外の他人に自慢できる強み(外見に限らず)を見つけることです。 そうすれば、コンプレックスなんか気になりません。 ちょっと質問からはそれてしまいましたね(^_^;)

noname#133563
質問者

お礼

ちょっと自信が出てきました(笑) ありがとうございました!!!

その他の回答 (1)

  • elle223
  • ベストアンサー率68% (73/106)
回答No.1

鏡で見て自分の顔がなかなかいけてると思えるのであれば必要ないとは思いますが、コンプレックスって人それぞれですからね。 整形は悪いことだとは思いません。 少なくとも法に触れてるわけではないですし、個人の自由だと思います。 人に気づかれない程度のプチ整形でも、精神的に自信が出てその後楽しく人生が過ごせる人もいますし。 物理的にはお金があれば出来ます。 他に何が必要かと言われれば、「失敗しても元の顔は決して戻らない」という覚悟と、周りの理解ですかね。 親や友人など、反対する人が出てくると思います。 また、整形後に何かしら周りから言われるかもしれません。 整形に好意的な人ばかりではありませんから。 きれい事かもしれませんが、どんなに完璧な人でもコンプレックスのない人ってほとんどいないと思いますから、そんな自分を受け入れて乗り越える事も人生において大切かと思います。 それでも必要と感じるのであれば、整形してもいいんじゃないでしょうか?

noname#133563
質問者

お礼

回答ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 整形って悪いこと?

    こんばんは 高1男子です 僕は自分の顔に自信がありません 鏡は極力見たくないし写真に写るのも嫌なくらいです ブサイクな顔のせいで女性にはモテないし 彼女もいません 最初は内心を磨いていましたが しかし、ブスな自分がどれだけ頑張ってもイケメンの人には適わない事に気がつきました それでいつか絶対整形しようと思い 親に相談した結果「一生懸命育てた可愛い息子の顔にメスをいれさせたくないな・・・」「整形なんてしたら嫌われるぞ」と言われました 正直、どういう意味かよくわかりませんでした お世辞にも可愛いと言える顔ではありませんし、「整形して嫌われるんなら韓国人は何人嫌われてるんだ」って思いました 整形は全身整形とかではなく、1~2箇所整形したいだけなのに それが悪いことだと言ってきます 整形して自分に自信を持って 女性と付き合ってみたいです 整形ってそんなに悪いことですか?? 整形した顔に自信を持ってはいけないことですか?? 回答宜しくお願いします

  • 整形したい

    こんばんは 高1男子です どうしても、解決したい悩みがあります。 ブサイクな顔をイケメンにすることです。 僕は告白してもうまくいかなくて、 もっとイケメンだったらと自分がにくいです。 どなたか、整形にとても評判があるところ知りませんか??? 教えてください あと、「男は顔だけじゃない」とかやめてください 僕はそれで散々、騙されてきました。 綺麗事は書かなくて結構です

  • 整形について悩んでいます。

    こんにちは。 この春から大学生なので、やるなら今のうちがいいかなと思っているのですが、やっぱりなかなか踏ん切りがつきません。 昔から自分の顔にコンプレックスを持っており・・というほとんどの方と同じような理由です。糸目なことでずっといじめられてきて、いつか整形したいとずっと思ってきました。 やろうと思っているのは目のプチ整形のみです。 幸い親も理解してくれていますし、やってしまうのは簡単なのかもしれないのですが、思いとどまっている理由としては、 ・目がとても細いので、整形しても大して変わらないかもしれない ・整形を引き止めてくれる友人がいる ということがあります。 目の細さに関して、自分が鏡で見る限りそんなに細いとは思ったことはありません。でも、周りから見る自分の顔と鏡の顔とは無論違うようで、他人から見ると本当に細く、開いているかもわからないといわれました。中学生のころからアイプチもずっとしていますが(これも、自分が鏡で見ると結構変わったように見えてしまいます笑)、あまり変わりがないとも言われます。 そんな状態なので、埋没法での手術が有効なのか不安があります。(この手術で、一般の人が言う「目が開いている」状態で、なおかつ不細工でない目にしたいです。) そして友人は「○○が整形するなんていやだ」といってくれます。別の友人は「何でそんな必要ないことにお金を使うんだ」ともいいます。二人とも私のコンプレックスはある程度は知っています。(いじめられていたことなどは辛いこともあり、あまり言っていませんが・・) だけど冗談で「整形する」と言っていると思われているかもしれません。 もし整形をしないとしても、きっとアイプチをずっと使うと思います。 たとえ変わったように見えなくても、そのままの自分に対する自信というか、そういうものが、今までの経験でゼロどころかマイナスになってしまったからです。 でも、それなら今整形しても同じことなのでは?と考えてしまうんです。アイプチは面倒ですし、色々気も使ってしまいます。整形してしまえばそういった手間に関しては楽でしょう。 もうこんなにずっと悩んでるならすればいいのに、と自分でも思います。親も言います。ずっと思ってきたことなのに、だけどいざ直面すると、上記のようなことで気持ちを切り替えることが難しいです。 質問があいまいになってしまったのですが、今、整形をするべきでしょうか。それとも、また時期を待ったほうがよいのでしょうか。整形した方・してない方問いませんので、アドバイスをいただけるとうれしいです。 (もちろん最終的には自分が決めなければいけないことですが・・。) 長文ですみません。

  • 整形

    彼氏が整形しようとしています。 彼は自分の顔にコンプレックスを持ってるようで、ずっと整形したい、自分はブサイクだと言っています。 それだけならまだいいのですが、コンプレックスゆえに死にたいとまで言っています。 わたしは彼の今の顔が大好きです。 でも、死んでほしくもないです。 『整形 男性』と調べましたが、整形って本当に全部変わってしまうのですね…。 彼に整形をやめてもらうには何と言って説得すればいいと思いますか?

  • 僕は自分に自信をもてません。かっこいいとかイケメンとかよく言われるんで

    僕は自分に自信をもてません。かっこいいとかイケメンとかよく言われるんですが写真で自分をとったりするとブサイクに写ります。でもよく女の子から告白されたりします。鏡でみると普通なのですが携帯の写真などでみるとやはりブサイクに感じます。僕はおちょくられているのでしょうか?それともほんとにかっこいいんでしょうか?

  • 整形について。

    整形について。 私の顔はブサイクです。周りの人からはブサイクとは言われたこともないし、顔のことで弄られたりもしなかったけど、自分ではブサイクな部類の人間だと思ってます。 それで最近、ブサイクな自分に嫌気が差し、整形したいなと考えるようになりました。顔を小顔にしたい、鼻をすらっとさせたい、など。 ですが、問題があるんです。親のことです。整形するということは親から受け継いだ顔に傷をつけて、更には親の顔も否定することになります。前にサラッと整形してみたいなぁ、と言ったら母がちょっと悲しそうな顔をしていました。整形したら絶対に悲しむと思います。 そして又、もう一つ問題があります。整形をすると顔が作り物になってしまうということです。改造人間になってしまう。そう考えたら嫌で怖くてたまりません。 でもやっぱり可愛くなりたいという願望が無くなりません。一体私はどうすればいいでしょうか?

  • なぜ日本は整形に偏見がもたれているのか?

    韓国は整形が普通である。 しかし日本の場合、整形することに偏見がもたれている。 周りからあまり、いいようには言われない。 しかし、男はともかく、あまりブサイクな女性は整形した ほうがいいのはないだろうか? 親からもらった大切な顔を変えるのはどうか?という 意見もあるのだが、その親からもらったブサイクな顔の おかげで悩んでいる人も多いと思う。 よって、親からもらったからといって、ブサイクな顔なら まったくありがたがる必要がなく、逆に恨んでもいいくらいで、 誰に遠慮する必要もなく整形ができると思うのだが。 なぜか日本では整形に偏見を持たれているよーな気がする。 みなさんどーおもいます?

  • 整形したい

    ブサイクで辛いです。勉強しても鏡を見てしまいそのたびに絶望して整形したいと思います。もしあなたがこの顔面ならどこをどのように整形しますか。またどのような化粧が似合いますか。写真はノーマル、すっぴんで撮り、フィルターをつけました。よろしくお願います。

  • 彼氏から、整形を疑われている

    ブサイクという訳ではないですが 整形してないけど 幼少期から比べると 顔は多少大人っぽくなりまして 田舎者が都会に染まった感じで 気取っているのですが その写真を見て彼氏が 整形を疑っています。 否定すればするほど疑われるような悪循環に陥っています 疑わせておけばいいや、とも思いますが 何かいい案はありますでしょうか? 目の手術だの鼻を高くするだのの、整形は本当にしていません。

  • この日記についてどう思いますか?

    ブサイクのネガティブ日記 ブサイクというものは一体なんだろう。いろいろ調べてみるとある2つの点が出てきた。1つ目はいじめに合いやすいということ。ブサイクなのにモテようとしたり、目立とうとすると普通の人は「キモい」とか「うざい」と思われる。2つ目は恋愛対象にはならないということだ。1つ目は別にモテようとしたり、目立とうとしたり、しなければ問題はない。だが、問題は2つ目だ。恋愛の意味は男女が互いに相手をこいしたうことだ。だがこんなに恋愛は甘くない。現実はもっと残酷なのだ。ある意味弱肉強食の世界といってもいいだろう。イケメンや、美女が強くて、ブサイクは弱い。よく考えると凄く単純だ。だが、ブサイクという弱いものが必ずイケメンに負けるということではないのだ。そもそも恋愛をしなければいいのだ。そうすればブサイクは残酷な世界に生きることなんてないだろう。だがそう甘くない。美女や、イケメンはこの残酷な世界へ誘う力があるのだ。その力の名前は「誘惑」だ。多くのブサイクはこの力のせいで告白という罰を受け、振られるという残酷な世界だときずかされる。そしてクラスではからかわられ最悪の生活をおくる。だが、恋愛とはブサイクにとっては拷問だが、美女や、イケメンにとってはの遊びでしかないのだ。なんという化け物たちなのだろうか。だが、ブサイクをイケメン、美女にするにはどうするか。答えは一つだ。「整形する」。だが、そもそも整形には大きな金が必要だ。しかもそんな大金自分のような子供が動かせるわけがないのだ。そして将来ブサイクは大量の金を払いイケメン、美女に生まれ変わる。だが最初に言ったはずだ恋愛は残酷な世界だと。小さい頃から恋愛という遊びをやってきたものたちにもとブサイクたちが勝るわけがないのだ。それもそのはず、最近では少子高齢化という言葉まで存在する。なんで結婚しないんだよとイケメン、美女たちは思うだろう。ブサイクはそれどころじゃないのだ。結婚?そんなこと簡単にできたら、苦労しないと言いたいくらいだ。そしてイケメン、美女たちは大人になれば恋愛も楽しいしブサイクと違って整形する金がその分必要ないのだ。大人は金があればモテるとかあるが実際そんな甘くない。イケメン、美女たちは金が存分にあっても、ブサイクたちは整形に金を使いはたしているのだ。このようにブサイクは大人になっても差別を受けるのだ。では、子供の頃に無理やりでも恋愛の力をつけようと思う人もいるだろう。2度も言わせるな恋愛とは残酷な世界だと言ったはずだ、どんなに頑張ったブサイクでも異性の友達を作るのができたらものすごくすごいというレベルなのだ。もちろん告白でもしたら残酷だときずかせる答えが待っているだけだ。つまり、告白は罠といってもおかしくないのだ。結果的にブサイクは生涯独身で暮らし、素直にイケメンや、美女たちの遊びを魔の手と思ってた方が幸せに暮らせるのだ。 これについてどう思いますか?