• 締切済み

生理痛で3日連続欠勤

中途採用で医療事務をしてるものです。今日生理痛で仕事お休みさせてもらっています。もともと生理痛結構ひどい方で今回はいつもよりしんどくて今日で3日連続欠勤してしまいました。明日は出勤するつもりでいますが、さすがに生理痛で3日連続欠勤って多いでしょうか? お休みの連絡は上司にしていて、了解はしてもらっています。病院に行ってくださいとも言われてないので、特に今回は受診もしていないです。

みんなの回答

• habataki6
回答No.4

大概は1日ですよ、休みたいなら有給で病気扱いで休めます。 <3日連続欠勤って多いでしょうか? 就業規則により連続して休むには医師の診断書が必要に なります、何日かは会社により異なります、でも最悪 有給休暇有れば問題にならない、有給休暇無いので したらご注意ください。

• chiychiy
回答No.3

こんにちは 多いとは思わないですが、中途採用で医療事務でしたら 受診しなさいと言われなくても、病院で診て貰ったら いかがでしょうか? 何か病気の可能性もあるかもしれませんし 何より入って間もないようでしたら 余計にそう思います。

• f272
回答No.2

生理の期間の長さや苦痛の程度、就労の難易度は個人で異なりますので,3日連続欠勤が多いかどうかを考えても仕方がありません。

• JP002086
回答No.1

私が30代の時に24~6の女性でかなり重い時には、4日間と言う方も居ましたよ。 割合にして、私が居た部署は未婚女性が4名で既婚で定年近い女性が2名と子持ち女性1名だったので(他、上司も含め男性が9名)割合的には若い女性が多い部署と比べると高くなってしまいますが、「中には居る」と言う事で、気にされる事はないですよ。 勤め先の就業規則によりますが、私が居た所では「生理休暇」が認められている所でしたので、1日と有給消化で対応していました。