大学で彼女を作る方法

このQ&Aのポイント
  • 大学生活で彼女を作る方法について紹介します。彼女を作るためには、コミュニケーションを大切にし、相手の興味や関心に寄り添うことが重要です。
  • 大学生活での彼女作りのためには、LINE交換のタイミングや共通の学習活動、デートのアイデアなどを考える必要があります。友達と話しにくい場合は、他の機会を見つけて2人で話すようにしましょう。
  • 彼女と仲良くなったら、デートのアイデアはさまざまです。お互いの趣味や興味に合わせたアクティビティやイベントに参加することで、より親密な関係を築くことができます。
回答を見る
  • ベストアンサー

大学で彼女を作る方法です

僕は中学生以降彼女ができていません。中学生のときが最大のモテ期でした。大学生になって「彼女がほしい!」と思うようになりました。 歴史学部なんですが、落ちこぼれだと思います。高校では「日本史の帝王(不動の学年1位)」と呼ばれていましたが、今は古文書が全く読めず正直ヤバイです... 体育は卓球をとってます。前々回の授業でたまたまペアになって、前回の授業も偶然ペアになった女子が気になってます。多分陽キャだと思います。彼女の卓球でミスしても落ち込まない、ポジティブなところがいいなと思いました。少し話したところ、同じ歴史学部だと分かりました。「古文書読解の宿題を教えてほしい」と頼んで「いいですよ」と快諾を得ました。そして、授業後LINE交換しようと話そうとしましたが、他の女子と喋っててできませんでした... 次の授業はペアが固定されてるので、チャンスだと思っています。そこで、質問です。 1.LINE交換のタイミングを教えてください。彼女の友達がいつも付いてて話しにくいです... 2.LINE交換したあとに調べ学習を一緒にするのはどうですか?教授は早くから次の授業のPDFをアップロードしてて、授業後の宿題もあらかじめ分かってます。もう先に友達と図書館に行って終えましたが、せっかくいい機会だと思うので、誘ってみたいと思います。分厚い本から情報を得て、さらにまた違う本を探して載っている書状の解釈をする宿題です。ちなみに探すのに1時間以上はかかりました。 3.仲良くなったらどんなデートをすればいいですか? お願いします!

• ASA117
  • お礼率77% (132/171)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuzu7x1
回答No.6

再度机上の空論回答失礼します。 >彼女の友達と仲良くなったらどれくらい付き合える確立は上がりますか? 彼女持ちの男性がモテるように、女友達とも気さくに話せる男性は余裕があるように見えます。しかし、飢えてて関係を急ぐようなチャラいタイプだと見られないようにしましょう。 相手から興味を持たれて、 「〇〇くんって女友達多いの?」と聞かれたら 「そうだね。女子の恋愛相談もよく乗るよ」と答えてはいかがでしょう? ハッタリをかますのも時には必要ですから。 普段けらけら笑ってるのに、好きな子の前だと射抜くような瞳で見つめるとか、緩急あると惹かれますね。

ASA117
質問者

お礼

ありがとうございました!

その他の回答 (5)

• dranao48
回答No.5

学生の場合は、共通の勉学の話題が無難です。LINE交換ですが、友達と話している時は、少しいいですか?とか言って、聞けばいいかな。 その女性と話しにくければ、友達の方に話してもいいと思います。

ASA117
質問者

お礼

• Sakura2568
回答No.4

女はものすごく人からどう見られるかを気にします。 友達からの評価の低い男とは付き合いたくないか、付き合ってても冷める可能性があるわ。 女友達からの高評価!これはかなり有効です。 ただし、彼女本人があなたを気に入っていればの話ですけど。 あなたが女友達にも礼儀正しく、親しくなることで女友達から「彼、良い人ね」と言われたとき 彼女が「確かに良い人だわ。よく誘ってくれるし、お付き合い申し込まれたらどうしよう♪」程度には考えてくれるかも。 嫌いな場合は「じゃあ付き合っちゃえば?私応援するわ!」となることもあるので彼女の気持ち次第ですね。 将を射んと欲すれば先ず馬を射よ といいますが馬から惚れられては厄介なのでそこは上手に立ち回るしかないでしょう。 女友達に話しかける、彼女の情報を聞くのは1〜2回にとどめてね。 あまり急がず、でも好意は隠さなくていいし誤魔化しもしなくていいです。 数回勉強や課題に誘ったらぜひ食事やお茶に進みましょう。 彼女の良いところを沢山見つけたらそれを褒めつつ告白してみたらいいわ。 自分の事をしっかり見てくれる人がいるのは嬉しいものだと思います。 ただ、学校は勉強しに来るところだし彼女には彼女の好みがあります。 素敵な子ならすでに彼氏がいるかもしれないし。 断られたら気持ちは切り替えていきましょう。

ASA117
質問者

お礼

ASA117
質問者

補足

LINEの交換のタイミングは卓球の授業後でいいですかね?あとLINEの最適な頻度を教えてください!かつて夏休みに1日に友達と50通したことがあります(笑)

• yuzu7x1
回答No.3

直球で行くのではなく 周りから固めるってのもありですよね。 傷つかず、関係を壊さない方法ともいえます。 恋愛で1番やりがちなのは、怖くて行動が起こせないことだと思います。 間違っていても行動さえすればいいんです。 例えアプローチが外れたり、上手くいってもカッコつけて恋愛する時期を逃したりしたとしても、一応学びは得られるわけです。 女性は意中の相手であっても、群れの中にいる場合は露骨に自分だけ幸せになるのは避けます。また、周りの批評も自分の意見に加えてしまいます。(皆にどう思われようと構わないという思考は学生時代にはそぐわないため) よって、質問者様が懸念してる話しかけづらいというのは正しい判断なのです。 だったら、周りの女子に思わせぶりだと嫌われたとしても、親切にしてあげてみてください。勇気もって彼女のことが好きだと、彼女の友達に伝えるんです。 彼女本人なら怖くて断ることでも、友達を通して断られても次を当たることが出来るし、 運が良ければ友達のお墨付きで交際できるかもしれません。 彼女のメンツも潰さず、彼女に余計な判断をさせずに紹介してもらえるチャンスを作ってみてください。

ASA117
質問者

お礼

ASA117
質問者

補足

彼女の友達と仲良くなったらどれくらい付き合える確立は上がりますか?

• agehage
回答No.2

1:連絡先を交換する必要があって交換するのですが、「宿題を教えて欲しいから連絡先を教えて」は少し一方的で難しいと思います なんらかの「連絡先を交換する事情」が出来るまで仲良くなるのが先だと思います なのでまずはもう少し仲良くなってから、だと思います 仲良くなれば周りに友達がいても聞けるし、そもそもその友達の中に入れないようなら恋愛にはなりえません 「宿題を教えてもらえる約束をしてるから連絡先交換」というのはまだそのタイミングとは思えません。 2:連絡先交換した仲なら気にせず効率的に勉強しあえば良いと思います 3:相手と仲良くなっているなら、なんでも喜ばれるものです。お散歩とかでも良いのです。一緒に入れることが幸せなので。

ASA117
質問者

お礼

ASA117
質問者

補足

卓球の授業で盛り上がったら交換できますかね?

• Sakura2568
回答No.1

せっかく気になる子がいるなら その子にとって嫌でない男になることが第一よね。 勉強や活動に誘うのはいいと思います その話をした「後で」今後も連絡したいから 連絡先を教えてくれる?って持ち掛けてみたら? 友達がいたっていいじゃないの。 「私の友達を邪魔扱いしない人」って思われたほうがいいと思わない? 仲良くなれば自然とデートもできるようになります。 っていうか仲良くなれば相手の好みや興味のあることも分かるんだからそういうことを無視してデート先を決める男にならないでください。 一度調べた下調べも、もう一度新しい発見があると思って行うのも良い勉強かと思います。そういう意識を持てるなら彼女からも勉強熱心なんだなという目で見てもらえるでしょう。 あなたは意中の女性とお付き合いをしたいのであって 誰でもいいから彼女が欲しいんじゃないでしょう? だったら誰にでも使えるマニュアルじゃなくて 彼女だけに有効な方法を見つけたほうがいいわ。 「おんなのこってのはそういうもの」を覚えていくよりも 「彼女の場合はこうらしい」の方がよほど二人の仲を深めるには有効なんです。 彼女を知らない人に何を聞いても無駄。 彼女本人と彼女を知る人に聞く方がいいわ。 是非彼女の友達とも挨拶~会話して さりげなく彼女のことを聞いてみるといいわね。

ASA117
質問者

お礼

ASA117
質問者

補足

彼女の友達ともうまくいけば、付き合える確立は上がりますか?