大学で彼女を作る方法

このQ&Aのポイント
  • 大学生活で彼女を作る方法について紹介します。彼女を作るためには、コミュニケーションを大切にし、相手の興味や関心に寄り添うことが重要です。
  • 大学生活での彼女作りのためには、LINE交換のタイミングや共通の学習活動、デートのアイデアなどを考える必要があります。友達と話しにくい場合は、他の機会を見つけて2人で話すようにしましょう。
  • 彼女と仲良くなったら、デートのアイデアはさまざまです。お互いの趣味や興味に合わせたアクティビティやイベントに参加することで、より親密な関係を築くことができます。
回答を見る
  • ベストアンサー

大学で彼女を作る方法です

僕は中学生以降彼女ができていません。中学生のときが最大のモテ期でした。大学生になって「彼女がほしい!」と思うようになりました。 歴史学部なんですが、落ちこぼれだと思います。高校では「日本史の帝王(不動の学年1位)」と呼ばれていましたが、今は古文書が全く読めず正直ヤバイです... 体育は卓球をとってます。前々回の授業でたまたまペアになって、前回の授業も偶然ペアになった女子が気になってます。多分陽キャだと思います。彼女の卓球でミスしても落ち込まない、ポジティブなところがいいなと思いました。少し話したところ、同じ歴史学部だと分かりました。「古文書読解の宿題を教えてほしい」と頼んで「いいですよ」と快諾を得ました。そして、授業後LINE交換しようと話そうとしましたが、他の女子と喋っててできませんでした... 次の授業はペアが固定されてるので、チャンスだと思っています。そこで、質問です。 1.LINE交換のタイミングを教えてください。彼女の友達がいつも付いてて話しにくいです... 2.LINE交換したあとに調べ学習を一緒にするのはどうですか?教授は早くから次の授業のPDFをアップロードしてて、授業後の宿題もあらかじめ分かってます。もう先に友達と図書館に行って終えましたが、せっかくいい機会だと思うので、誘ってみたいと思います。分厚い本から情報を得て、さらにまた違う本を探して載っている書状の解釈をする宿題です。ちなみに探すのに1時間以上はかかりました。 3.仲良くなったらどんなデートをすればいいですか? お願いします!

  • ASA117
  • お礼率77% (132/171)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yuzu7x1
  • ベストアンサー率19% (239/1211)
回答No.6

再度机上の空論回答失礼します。 >彼女の友達と仲良くなったらどれくらい付き合える確立は上がりますか? 彼女持ちの男性がモテるように、女友達とも気さくに話せる男性は余裕があるように見えます。しかし、飢えてて関係を急ぐようなチャラいタイプだと見られないようにしましょう。 相手から興味を持たれて、 「〇〇くんって女友達多いの?」と聞かれたら 「そうだね。女子の恋愛相談もよく乗るよ」と答えてはいかがでしょう? ハッタリをかますのも時には必要ですから。 普段けらけら笑ってるのに、好きな子の前だと射抜くような瞳で見つめるとか、緩急あると惹かれますね。

ASA117
質問者

お礼

ありがとうございました!

その他の回答 (5)

  • dranao48
  • ベストアンサー率20% (4/20)
回答No.5

学生の場合は、共通の勉学の話題が無難です。LINE交換ですが、友達と話している時は、少しいいですか?とか言って、聞けばいいかな。 その女性と話しにくければ、友達の方に話してもいいと思います。

ASA117
質問者

お礼

ありがとうございました!

  • Sakura2568
  • ベストアンサー率42% (2036/4833)
回答No.4

女はものすごく人からどう見られるかを気にします。 友達からの評価の低い男とは付き合いたくないか、付き合ってても冷める可能性があるわ。 女友達からの高評価!これはかなり有効です。 ただし、彼女本人があなたを気に入っていればの話ですけど。 あなたが女友達にも礼儀正しく、親しくなることで女友達から「彼、良い人ね」と言われたとき 彼女が「確かに良い人だわ。よく誘ってくれるし、お付き合い申し込まれたらどうしよう♪」程度には考えてくれるかも。 嫌いな場合は「じゃあ付き合っちゃえば?私応援するわ!」となることもあるので彼女の気持ち次第ですね。 将を射んと欲すれば先ず馬を射よ といいますが馬から惚れられては厄介なのでそこは上手に立ち回るしかないでしょう。 女友達に話しかける、彼女の情報を聞くのは1〜2回にとどめてね。 あまり急がず、でも好意は隠さなくていいし誤魔化しもしなくていいです。 数回勉強や課題に誘ったらぜひ食事やお茶に進みましょう。 彼女の良いところを沢山見つけたらそれを褒めつつ告白してみたらいいわ。 自分の事をしっかり見てくれる人がいるのは嬉しいものだと思います。 ただ、学校は勉強しに来るところだし彼女には彼女の好みがあります。 素敵な子ならすでに彼氏がいるかもしれないし。 断られたら気持ちは切り替えていきましょう。

ASA117
質問者

お礼

ありがとうございました!

ASA117
質問者

補足

LINEの交換のタイミングは卓球の授業後でいいですかね?あとLINEの最適な頻度を教えてください!かつて夏休みに1日に友達と50通したことがあります(笑)

  • yuzu7x1
  • ベストアンサー率19% (239/1211)
回答No.3

直球で行くのではなく 周りから固めるってのもありですよね。 傷つかず、関係を壊さない方法ともいえます。 恋愛で1番やりがちなのは、怖くて行動が起こせないことだと思います。 間違っていても行動さえすればいいんです。 例えアプローチが外れたり、上手くいってもカッコつけて恋愛する時期を逃したりしたとしても、一応学びは得られるわけです。 女性は意中の相手であっても、群れの中にいる場合は露骨に自分だけ幸せになるのは避けます。また、周りの批評も自分の意見に加えてしまいます。(皆にどう思われようと構わないという思考は学生時代にはそぐわないため) よって、質問者様が懸念してる話しかけづらいというのは正しい判断なのです。 だったら、周りの女子に思わせぶりだと嫌われたとしても、親切にしてあげてみてください。勇気もって彼女のことが好きだと、彼女の友達に伝えるんです。 彼女本人なら怖くて断ることでも、友達を通して断られても次を当たることが出来るし、 運が良ければ友達のお墨付きで交際できるかもしれません。 彼女のメンツも潰さず、彼女に余計な判断をさせずに紹介してもらえるチャンスを作ってみてください。

ASA117
質問者

お礼

ありがとうございました!

ASA117
質問者

補足

彼女の友達と仲良くなったらどれくらい付き合える確立は上がりますか?

  • agehage
  • ベストアンサー率22% (2547/11330)
回答No.2

1:連絡先を交換する必要があって交換するのですが、「宿題を教えて欲しいから連絡先を教えて」は少し一方的で難しいと思います なんらかの「連絡先を交換する事情」が出来るまで仲良くなるのが先だと思います なのでまずはもう少し仲良くなってから、だと思います 仲良くなれば周りに友達がいても聞けるし、そもそもその友達の中に入れないようなら恋愛にはなりえません 「宿題を教えてもらえる約束をしてるから連絡先交換」というのはまだそのタイミングとは思えません。 2:連絡先交換した仲なら気にせず効率的に勉強しあえば良いと思います 3:相手と仲良くなっているなら、なんでも喜ばれるものです。お散歩とかでも良いのです。一緒に入れることが幸せなので。

ASA117
質問者

お礼

ありがとうございました!

ASA117
質問者

補足

卓球の授業で盛り上がったら交換できますかね?

  • Sakura2568
  • ベストアンサー率42% (2036/4833)
回答No.1

せっかく気になる子がいるなら その子にとって嫌でない男になることが第一よね。 勉強や活動に誘うのはいいと思います その話をした「後で」今後も連絡したいから 連絡先を教えてくれる?って持ち掛けてみたら? 友達がいたっていいじゃないの。 「私の友達を邪魔扱いしない人」って思われたほうがいいと思わない? 仲良くなれば自然とデートもできるようになります。 っていうか仲良くなれば相手の好みや興味のあることも分かるんだからそういうことを無視してデート先を決める男にならないでください。 一度調べた下調べも、もう一度新しい発見があると思って行うのも良い勉強かと思います。そういう意識を持てるなら彼女からも勉強熱心なんだなという目で見てもらえるでしょう。 あなたは意中の女性とお付き合いをしたいのであって 誰でもいいから彼女が欲しいんじゃないでしょう? だったら誰にでも使えるマニュアルじゃなくて 彼女だけに有効な方法を見つけたほうがいいわ。 「おんなのこってのはそういうもの」を覚えていくよりも 「彼女の場合はこうらしい」の方がよほど二人の仲を深めるには有効なんです。 彼女を知らない人に何を聞いても無駄。 彼女本人と彼女を知る人に聞く方がいいわ。 是非彼女の友達とも挨拶~会話して さりげなく彼女のことを聞いてみるといいわね。

ASA117
質問者

お礼

ありがとうございました!

ASA117
質問者

補足

彼女の友達ともうまくいけば、付き合える確立は上がりますか?

関連するQ&A

  • 好きな人と話すらできないです

    僕は大学1年ですが、卓球の授業で同じペアになった人を好きになってしまいました。高校3年間好きだった人に似ていて、「運命だ!」と勝手に思っています。また、僕は彼女の明るい性格に引かれてます。 最初に会ったのは1ヶ月前の授業です。ランダムで同じペアになりました。僕と彼女は卓球をやっていたので、ある程度楽しめたと思います。 しかし、それからは何も話せてません...タイミングときっかけ、勇気がないからです...一昨日の授業で話しかけようと思いましたが、できませんでした。史学部と国際学部ではほとんど関わりがないので、あと4回の授業で何とかしたいです。そこで質問です。 1.片付けの終盤で、「今日の試合どうだった?」と聞くのはどうですか? 2.僕は彼女とかその周りに「ナンパしてる!」と思われたくないので、話せないです...一回ペアになったので大丈夫と言われますが、どうですか?僕はいつも猛攻をして自爆してるので不安です... 3.一昨日の体育館に行く時、偶然彼女とその友達が二人で話してる後ろをついて行きました。話しかけることはしなかったですが、正解だったのでしょうか? 4.少し仲良くなれば、何とかLINE交換はできますかね?「卓球サークルに入りたいけど、今さら一人で入れないから、一緒に入ってほしい!」と頼んで承諾を得たら連絡手段としてLINE交換します。もし、彼女がすでに入っていたら、「どんなことすれば入れるか教えてほしい」という名目で交換します。この二つがダメなら、「授業(古文書読解)でわからなくて逆に笑えるのあるから紹介したい」と交換します。この計画はどうですかね? よろしくお願いします!

  • 大学で女友達を作る方法についてです

    大学1年で史学部です。入学してもうすぐ2ヶ月になりますが、女子とLINE交換すらできてません(1人は入学式前のガイダンスでしましたが、なぜか嫌われています...)。そこで質問です。 1.同じ学部が多い授業なら、「史学部ですよね?(古文書読解は難しいですよね。など少し話す)もしよかったらLINE交換しますか?仲間は多いほうがいいので。」女子と話しかけて交換するのはありですか? 2.複数で行動してる女子は多いので、話しかけにくいです...どうしたらいいですか? 3.1人でいる女子は周りの目を気にして話せません(周りの人に「ナンパしてる!」と思われないか心配です。)...勇気を出す方法を教えてください! よろしくお願いします!

  • 接点がほぼない人と付き合いたいです

    僕は文学部1年です。体育の卓球の授業で1回同じペアになった人のことを好きになってしまいました...理由は高校時代に3年間も好きだった人に似ているからです。よくニコニコしてるのも好感が持てます。彼女は国際学部らしいです。僕も彼女も元卓球部です。卓球の授業でしか会えませんし、なかなか話すことができません...そこで、質問です 1.Twitterを新しく始めて国際学部を中心にフォロワーを集めてます。そのなかから、よくDMをしてくれる人に彼女の情報を聞き出します。さらに仲良くなったら、紹介してもらう作戦ですが、どうですか? 2.1の作戦に欠点があったら、改善策を教えてください。 3.LINEの交換の適切なタイミングを教えてください! 4.夏までには付き合いたいと思ってますが、実現できそうですかね? 5.前回の授業は「トリプルス」と先生が改悪していてイライラしてたとき、対戦相手がちょうど彼女でした。男が彼女と仲良くしてるのに嫉妬したのと、男が煽ってきたのでフルスイングのスマッシュを決めました。引かれてないか心配です... お願いします!

  • 違う学部の人を好きになってしまいました...

    僕は大学1年です。卓球の授業を履修しています。たまたま練習相手になった女子が、高校のとき3年間も好きだった人( インスタでやり取りしていて、僕の誕生日で仮免合格して喜んでたときにフラれました... ちなみにMTの本免もってます。)に似ています。もう運命だと感じました。さらに、優しい話し方だったので、完全に惚れてしまいました...もう少し話して情報を集めました。↓彼女の情報 ・国際学部(僕は史学部なので接点がほぼない) ・高校は国際系の学校で、世界史Bを取っていた ・世界史は苦手(僕は英語が苦手です。日本史B、世界史Aともに学年一位でした。) ・中学は卓球部だった そこで質問です 1.仲良くなる計画を立てたので、評価をしてください。 話す→打ち解ける→(卓球サークルに誘う)→LINE交換する→親睦を深める→デートする→付き合う 2.卓球サークルに誘うのは効果的ですか? 3.イメチェンをしたいと思っています。中学時代は少しモテたので、スポーツ刈り(一番好きな髪型で、似合うと思います)にしたいと思います。メガネからハードコンタクト(目が悪いので、ソフトは無理そうです...)にします。よく高校の友達に「お前はメガネ外せば学年で勝負できるのに何でコンタクトにしないの?」と言われたことがあります。このイメチェンはどうですか?ちなみに、メガネのときはブサイクと言われました(笑) 4.次の授業でまた会話をしたいのですが、どうすればいいですか? 4.授業で知らないうちに圧勝したので、悪い印象になっているか心配です。ちなみに、未経験者にはかなり手を抜いてます。圧勝はつまらないので... お願いします!

  • 中学2年の男子です。僕は、部活動での悩みがあります

    中学2年の男子です。僕は、部活動での悩みがあります。卓球部の部員が僕と僕の同級生の女子部員と二人で活動しています。準備運動の時に、女子部員とペアになって「馬跳び股くぐり」と言うメニューをやっているんですけど、女子の股をくぐるのに抵抗があります。めちゃくちゃかわいい女子なので余計に抵抗があります。その女子部員は、かなり小柄な子なんですけど、僕も小柄なのでそんなには女子の体に負担はないと思うんですけど。他の部活も体育館でやっているので、女子の股をくぐっているとき、他の部活の生徒も見てくるので恥ずかしいです。どうすれば克服できますか?

  • 卓球に関する自由研究について

     中学2年生の卓球部員です。    夏休みの宿題で自由研究が出ました。    いろいろなものを検討してみた結果、卓球に関するものがやりたいと思いました。    ボールなどを使った実験などで何かアイディアください!    よろしくお願いします!!

  • 大学生です。

    大学生です。 英語の授業で、英語で書かれた本を読んでレビューを書くという宿題が出ました。本は英語で書かれたものであれば何でも良いそうで、絵本などでも良いそうです。期限は3週間後です。 私は英語がそんなの得意ではなく、高校生のときよりも英語力は下がってしまいました。だから呼んだことがある外国の話の原文を読もうか、とか、原作を決めてその後日本語訳してある本を探そうかとかいろいろ考えていますが、何の本にするか決められていません。中学生が読むことができるレベルでもかまわないそうです。 授業が忙しいので通学時間の電車の仲で読むことになりますので、なるべく辞書を使わなくても内容が何となく把握できるようなものを探しています。 何か読みやすいおすすめの洋書を教えてください。

  • 被害妄想??

    私は、中学の時にいじけられていました。 クラスに友達がいなくて、ずっと1人で本を読んでいました。 ぼっちだったので、周りの陽キャ女子から 悪口を言われるようになりました。 これは今でもトラウマです。 高校生になって、友達はできました。 しかし、大人しい性格なので周りからは「真面目、関わりずらい」という印象を持たれていると思います。 ある日、陽キャ女子に機嫌が悪くなる事がおきました。 私と志望校が被り、トイレに行った時に「被って最悪。」とグループで話している声が聞こえました。 ちゃんと見た訳ではありませんが, さっきまで大声で話していたのに急に 私の方をみてコソコソ話している気がしたり。 移動教室とかで、自分の席から離れたら 席がいつの間にか陽キャ女子に奪われて 授業始まるギリギリまでどいてくれなかったり。 高校生になってから充実した日々を過ごしていたのに、今年は中学の頃の記憶がフラッシュバックされて辛いです。 被害妄想かもしれんが、めっちゃ気にしてしまいます。 どうしたらいいんでしょう

  • 部活のマネについて

    私はこの春高校に入学した1年生です。 部活選びで悩んでいます。 卓球とラグビー部のマネです。 卓球は、中学の時にやっていました。私の通う高校の卓球部には、中学の時の先輩がいて、安心ですが3年なのですぐ引退してしまいます。更に、同じ学年に卓球部に入る女子がいません。 ラグビー部のマネージャーは友達に誘われました。日曜は休みなので勉強との両立もできるかな、と思います。が、マネージャーは可愛い方がいいと思います。私は可愛くはありません。しかも、ぽっちゃりで女子力が乏しい…。 やっぱりマネージャーは正直、可愛い方がいいですよね?

  • 成長期の卓球って・・・

    成長期(中学生女子)に卓球をすると背が伸びないというのは本当ですか?しかも下半身が太くなるとか。 娘が中学で卓球部に入ろうか考えているのですが背が伸びなくなって下半身が太くなるのが嫌だと言っています。 詳しい方教えて下さい。