違う学部の人を好きになってしまった...どうしたらいい?

このQ&Aのポイント
  • 大学1年の僕が卓球の授業で出会った異なる学部の女子に一目惚れしてしまいました。彼女の情報や関係構築の計画、イメチェンのアドバイスなどについて相談です。
  • 卓球サークルに誘う効果や、イメチェンの方法についてアドバイスをお願いします。また、次の授業や圧勝についての対策も教えてください。
  • 質問1: 仲良くなる計画を立てたので、評価をしてください。質問2: 卓球サークルに誘うのは効果的ですか?質問3: イメチェンの方法についてアドバイスをお願いします。質問4: 次の授業で会話をしたいですが、どうすればいいですか?質問5: 授業の圧勝について、悪い印象を与えない方法を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

違う学部の人を好きになってしまいました...

僕は大学1年です。卓球の授業を履修しています。たまたま練習相手になった女子が、高校のとき3年間も好きだった人( インスタでやり取りしていて、僕の誕生日で仮免合格して喜んでたときにフラれました... ちなみにMTの本免もってます。)に似ています。もう運命だと感じました。さらに、優しい話し方だったので、完全に惚れてしまいました...もう少し話して情報を集めました。↓彼女の情報 ・国際学部(僕は史学部なので接点がほぼない) ・高校は国際系の学校で、世界史Bを取っていた ・世界史は苦手(僕は英語が苦手です。日本史B、世界史Aともに学年一位でした。) ・中学は卓球部だった そこで質問です 1.仲良くなる計画を立てたので、評価をしてください。 話す→打ち解ける→(卓球サークルに誘う)→LINE交換する→親睦を深める→デートする→付き合う 2.卓球サークルに誘うのは効果的ですか? 3.イメチェンをしたいと思っています。中学時代は少しモテたので、スポーツ刈り(一番好きな髪型で、似合うと思います)にしたいと思います。メガネからハードコンタクト(目が悪いので、ソフトは無理そうです...)にします。よく高校の友達に「お前はメガネ外せば学年で勝負できるのに何でコンタクトにしないの?」と言われたことがあります。このイメチェンはどうですか?ちなみに、メガネのときはブサイクと言われました(笑) 4.次の授業でまた会話をしたいのですが、どうすればいいですか? 4.授業で知らないうちに圧勝したので、悪い印象になっているか心配です。ちなみに、未経験者にはかなり手を抜いてます。圧勝はつまらないので... お願いします!

• ASA117
  • お礼率77% (132/171)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • agehage
回答No.2

補足見ました 「○○さんでしたっけ?覚えてますか?」 ありえない声掛けです、普通におはようございますとかでいいです 「最近どんなことありましたか?」 これも明らかに変です。今日もよろしくお願いします。とかでいいです 「宿題でお寺に現地調査した話」 無理にそんな話をしなくていいです、明らかに不自然です 「LINE交換のタイミング」 お互いに連絡を取る必要がある状況になったら交換するものであって、現時点でまったくその状況ではありません お互いにあったら駆け寄る程度に仲良くなってから、じゃあLINE交換しようと伝えるといいと思います 今の状況で半年以上先と思います

ASA117
質問者

お礼

ありがとうございました!

ASA117
質問者

補足

大学は2学期制で夏休み前は前期です。卓球の授業は7月までです。なので、どうしたらいいですか?※早く仲良くなりたいです。

その他の回答 (1)

• agehage
回答No.1

1:打ち解ける、までが山場だろうと思いました、打ち解けたらあとはどうにでもなることかと 2:女子で興味のある人はいないんじゃないですかね 3:やってみるといいと思います 4:笑顔でしっかり挨拶と、ユーモアとか冗談とかを細かく入れてみる 5:一生懸命に対等にやるフリくらいは必要かも まだここまで考えなくていいですから、とにかく自然に会話ができる仲良しになるべきだと思います 集団で接してみるのが楽ですよ あなたの所属するグループと相手の所属するグループが混ざった状態でお話をするとか。 「自然に仲良くなる」を意識しすぎて動けないなら自然ふるまわなくていいです。 「今日もきれいですね」と毎回言ってしまってもいいのです。イケメンなら。

ASA117
質問者

お礼

ありがとうございました!

ASA117
質問者

補足

今のところ、卓球の時間しか接点がないので、授業中に話すことしかできません。試合の待ち時間に「○○さんでしたっけ?覚えてますか?最近どんなことありましたか?...(僕は宿題でお寺に現地調査した話をします。もちろん、苦労話を面白くします。すぐ近くの大きなお寺です。和尚様と話しました。)」と話すのはありですか?あと、LINE交換のタイミングを教えてください。