違う学部の人を好きになってしまった...どうしたらいい?

このQ&Aのポイント
  • 大学1年の僕が卓球の授業で出会った異なる学部の女子に一目惚れしてしまいました。彼女の情報や関係構築の計画、イメチェンのアドバイスなどについて相談です。
  • 卓球サークルに誘う効果や、イメチェンの方法についてアドバイスをお願いします。また、次の授業や圧勝についての対策も教えてください。
  • 質問1: 仲良くなる計画を立てたので、評価をしてください。質問2: 卓球サークルに誘うのは効果的ですか?質問3: イメチェンの方法についてアドバイスをお願いします。質問4: 次の授業で会話をしたいですが、どうすればいいですか?質問5: 授業の圧勝について、悪い印象を与えない方法を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

違う学部の人を好きになってしまいました...

僕は大学1年です。卓球の授業を履修しています。たまたま練習相手になった女子が、高校のとき3年間も好きだった人( インスタでやり取りしていて、僕の誕生日で仮免合格して喜んでたときにフラれました... ちなみにMTの本免もってます。)に似ています。もう運命だと感じました。さらに、優しい話し方だったので、完全に惚れてしまいました...もう少し話して情報を集めました。↓彼女の情報 ・国際学部(僕は史学部なので接点がほぼない) ・高校は国際系の学校で、世界史Bを取っていた ・世界史は苦手(僕は英語が苦手です。日本史B、世界史Aともに学年一位でした。) ・中学は卓球部だった そこで質問です 1.仲良くなる計画を立てたので、評価をしてください。 話す→打ち解ける→(卓球サークルに誘う)→LINE交換する→親睦を深める→デートする→付き合う 2.卓球サークルに誘うのは効果的ですか? 3.イメチェンをしたいと思っています。中学時代は少しモテたので、スポーツ刈り(一番好きな髪型で、似合うと思います)にしたいと思います。メガネからハードコンタクト(目が悪いので、ソフトは無理そうです...)にします。よく高校の友達に「お前はメガネ外せば学年で勝負できるのに何でコンタクトにしないの?」と言われたことがあります。このイメチェンはどうですか?ちなみに、メガネのときはブサイクと言われました(笑) 4.次の授業でまた会話をしたいのですが、どうすればいいですか? 4.授業で知らないうちに圧勝したので、悪い印象になっているか心配です。ちなみに、未経験者にはかなり手を抜いてます。圧勝はつまらないので... お願いします!

  • ASA117
  • お礼率77% (132/171)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • agehage
  • ベストアンサー率22% (2555/11367)
回答No.2

補足見ました 「○○さんでしたっけ?覚えてますか?」 ありえない声掛けです、普通におはようございますとかでいいです 「最近どんなことありましたか?」 これも明らかに変です。今日もよろしくお願いします。とかでいいです 「宿題でお寺に現地調査した話」 無理にそんな話をしなくていいです、明らかに不自然です 「LINE交換のタイミング」 お互いに連絡を取る必要がある状況になったら交換するものであって、現時点でまったくその状況ではありません お互いにあったら駆け寄る程度に仲良くなってから、じゃあLINE交換しようと伝えるといいと思います 今の状況で半年以上先と思います

ASA117
質問者

お礼

ありがとうございました!

ASA117
質問者

補足

大学は2学期制で夏休み前は前期です。卓球の授業は7月までです。なので、どうしたらいいですか?※早く仲良くなりたいです。

その他の回答 (1)

  • agehage
  • ベストアンサー率22% (2555/11367)
回答No.1

1:打ち解ける、までが山場だろうと思いました、打ち解けたらあとはどうにでもなることかと 2:女子で興味のある人はいないんじゃないですかね 3:やってみるといいと思います 4:笑顔でしっかり挨拶と、ユーモアとか冗談とかを細かく入れてみる 5:一生懸命に対等にやるフリくらいは必要かも まだここまで考えなくていいですから、とにかく自然に会話ができる仲良しになるべきだと思います 集団で接してみるのが楽ですよ あなたの所属するグループと相手の所属するグループが混ざった状態でお話をするとか。 「自然に仲良くなる」を意識しすぎて動けないなら自然ふるまわなくていいです。 「今日もきれいですね」と毎回言ってしまってもいいのです。イケメンなら。

ASA117
質問者

お礼

ありがとうございました!

ASA117
質問者

補足

今のところ、卓球の時間しか接点がないので、授業中に話すことしかできません。試合の待ち時間に「○○さんでしたっけ?覚えてますか?最近どんなことありましたか?...(僕は宿題でお寺に現地調査した話をします。もちろん、苦労話を面白くします。すぐ近くの大きなお寺です。和尚様と話しました。)」と話すのはありですか?あと、LINE交換のタイミングを教えてください。

関連するQ&A

  • 好きな人と話すことすらできません...

    大学1年史学部です。体育の授業は卓球を選んでいます。3週間前に同じペアになった女子がかなりのタイプで気になっています。彼女は国際学部だとわかりました。先週、先々週と楽しい話をしたいと思っていましたが、話しかけることすらできませんでした...しかも、チャラ男(彼女の次のペア)が手を出しています...多分、まだ落ちてはないと思います。体育のあとの昼休みに見かけましたが、女友達と2人でいました。 そんなとき、秘策を思いつきました。Twitterで国際学部の女子と仲良くなって紹介してもらう作戦です。紹介まではいかなくても、どんな子か情報がもらえればいいなと思ってます。しかし、この作戦には欠点があります。300人を越える国際学部から探し出すのは困難なことです。幸い国際学部は学部、学科、専攻と入学時に細分化されているので、専攻が聞けたら勝ちだと思ってます。夏に付き合いたいです!そこで質問です。 1.秘策のアドバイスをお願いします! 2.チャラ男対策としてイメチェンをしました。メガネの廃止とコンタクトの使用です。髪はスポーツ刈りみたいにして、真面目に仕上げました。どうですかね?(スポーツ刈りは二番目に似合う髪型です。また、高校の友達から「お世辞じゃなくてすごいカッコいい!○○(当時のイケメンの恋敵)と勝負できるからコンタクトにしな」欠点は中学生と間違えられることです。半年前ですがワクチン接種のときに間違えられました笑) 3.彼女と直接話をしたいです!勇気をもって突撃したほうがいいですか?(「○○さんだっけ?僕のこと覚えてる?笑」と周りに女子がいる中でやることになります...) よろしくお願いします!

  • メガネやコンタクトの人

    中学生~高校生ぐらいのクラスでは、どのぐらいの人がメガネやコンタクトレンズをしているか教えてください。 ●年齢と性別 14歳 女 ●学校 神奈川県 公立中学2年 ●メガネとコンタクトの割合 男子22人中 メガネ 5人 コンタクト2人 女子18人中 メガネ 2人 コンタクト4人 ちなみに、私はコンタクトです。

  • 接点がほぼない人と付き合いたいです

    僕は文学部1年です。体育の卓球の授業で1回同じペアになった人のことを好きになってしまいました...理由は高校時代に3年間も好きだった人に似ているからです。よくニコニコしてるのも好感が持てます。彼女は国際学部らしいです。僕も彼女も元卓球部です。卓球の授業でしか会えませんし、なかなか話すことができません...そこで、質問です 1.Twitterを新しく始めて国際学部を中心にフォロワーを集めてます。そのなかから、よくDMをしてくれる人に彼女の情報を聞き出します。さらに仲良くなったら、紹介してもらう作戦ですが、どうですか? 2.1の作戦に欠点があったら、改善策を教えてください。 3.LINEの交換の適切なタイミングを教えてください! 4.夏までには付き合いたいと思ってますが、実現できそうですかね? 5.前回の授業は「トリプルス」と先生が改悪していてイライラしてたとき、対戦相手がちょうど彼女でした。男が彼女と仲良くしてるのに嫉妬したのと、男が煽ってきたのでフルスイングのスマッシュを決めました。引かれてないか心配です... お願いします!

  • 中学受験をして入る難関校では、女子のコンタクトは多いの?

    中学受験経験者は女子でも小学生にして、すごく眼鏡が多いような気がします。我が家の娘も、難関校と言われる中学への入学が決まりましたが、眼鏡をかけています。 それこそ、難関校はみんな眼鏡をかけているイメージがあります。学年が上がるにつれて、コンタクトにする子が増えると思いますが、中3や高校生になるとほとんど眼鏡の子がいないような気がします。多分、かなりの数の子がコンタクトをしているのだと思います。 女子だと中1でどのぐらいコンタクトにしていますか? 高校生になるとほとんどコンタクトですか?

  • 好きな人と話すらできないです

    僕は大学1年ですが、卓球の授業で同じペアになった人を好きになってしまいました。高校3年間好きだった人に似ていて、「運命だ!」と勝手に思っています。また、僕は彼女の明るい性格に引かれてます。 最初に会ったのは1ヶ月前の授業です。ランダムで同じペアになりました。僕と彼女は卓球をやっていたので、ある程度楽しめたと思います。 しかし、それからは何も話せてません...タイミングときっかけ、勇気がないからです...一昨日の授業で話しかけようと思いましたが、できませんでした。史学部と国際学部ではほとんど関わりがないので、あと4回の授業で何とかしたいです。そこで質問です。 1.片付けの終盤で、「今日の試合どうだった?」と聞くのはどうですか? 2.僕は彼女とかその周りに「ナンパしてる!」と思われたくないので、話せないです...一回ペアになったので大丈夫と言われますが、どうですか?僕はいつも猛攻をして自爆してるので不安です... 3.一昨日の体育館に行く時、偶然彼女とその友達が二人で話してる後ろをついて行きました。話しかけることはしなかったですが、正解だったのでしょうか? 4.少し仲良くなれば、何とかLINE交換はできますかね?「卓球サークルに入りたいけど、今さら一人で入れないから、一緒に入ってほしい!」と頼んで承諾を得たら連絡手段としてLINE交換します。もし、彼女がすでに入っていたら、「どんなことすれば入れるか教えてほしい」という名目で交換します。この二つがダメなら、「授業(古文書読解)でわからなくて逆に笑えるのあるから紹介したい」と交換します。この計画はどうですかね? よろしくお願いします!

  • コンタクトについて

    中一のものです。 小学5年生の時から乱視と近視でメガネをかけています。 0,2~0,3くらいです。 部活はバド部で、普段はメガネをかけないので(授業中だけかけています)コンタクトのほうがいいのかなと思っています。 中学生でコンタクトは早いですか?

  • 小学生からコンタクトレンズの人っていますか?

    この間、大学生と話をしていて、小学生からコンタクトをしていると言っていました。 確かに、 http://www.gankaikai.or.jp/health/25/09.html 『最近では、中学生さらには小学校高学年からメガネに代えてコンタクトレンズを用いる人が増えています。』と書いてあります。 小学校高学年からコンタクトを使っている人がいるようなのですが、小学生からコンタクトレンズの人っていますか?

  • コンタクトにしたいのですが・・・

    いつも教えてgooにはお世話になってます(*´∀`) 現在中学2年生で、視力はどちらも0.1の女子です。 今はメガネをしていますが・・・コンタクトに変えたいと思ってます。 もう2年メガネをかけていますが、いっこうになれません。 授業中だけメガネをかけているのですが、 メガネをかけていない時に人に呼ばれたりすると目があっているのかさえわかりません。 ですが人前ではあまりメガネをかけたくないのです・・・ 自分自身、メガネが似合わないと思うんです。 友達にも「メガネない方が絶対よい」と言われます。 体育のときとか、メガネが気になって思いきり動けません。 授業中はあまり人と目をあわせたくありません・・・ 同じ学年でも、コンタクトレンズに変えている人が多くなってきました。 私はコンタクトにしたいのですが・・・ 母親は「メガネでがんばりなさい。コンタクトは高いのよ」と言って コンタクトの件について否定しています。 それでも私はメガネが嫌なんです・・・ もっと思いきり自分の個性を出したいです。 コンタクトが大変なのはわかっています。 ですが自分で決めた以上、ちゃんとケアできる自信はあります。 どうすれば母親を納得させられることができるのでしょう・・・ 本当に困っています。

  • コンタクト購入について

    高校生なのですが、周りの殆どがそうなのと、眼鏡の掛けっぱなしがしにくい(授業や部活動などで)ので、コンタクトにしようと思いますが、視力は0.2ほどあり(眼鏡の度数は-1.0)、眼鏡を使っている現在でも掛けっぱなしにする必要がない(現在は授業中に黒板を見るときなど必要なときだけ)であるのに、眼病などの可能性のコンタクトにするとなると少し立ち止まってしまいます。 また、親に相談しても、コンタクトの購入を許可してもらえない(親世代は高校生の殆どがコンタクト使用者である、という現状を知らないため)などで、手が届くのが難しいのです。 同じような使用者の方がおられたら返信よろしくお願いします。

  • 語学習得に適した都内有名私立大の学部

    早稲田大学国際教養学部、上智大学国際教養学部、法政大学グローバル教養学部といった、授業を英語で行う学部を探しています 併願校として、滑り止めとして、なるべく多くの選択肢が必要と思いましたが、自分で探した結果上記の3学部しか見つけることができませんでした 英語授業だけでなく、留学制度や語学習得に適した学部を教えてください ちなみに、なるべく、他には語学習得以外には経済・歴史などが学べることや、中学・高校のI種の教員免許など、資格取得を有利にできることを重視したいです その他アドバイスもよろしくお願いいたします 詳細は自分で調べられると思うので、大学名学部名だけの羅列でも結構です