• ベストアンサー

コンタクトについて

中一のものです。 小学5年生の時から乱視と近視でメガネをかけています。 0,2~0,3くらいです。 部活はバド部で、普段はメガネをかけないので(授業中だけかけています)コンタクトのほうがいいのかなと思っています。 中学生でコンタクトは早いですか?

noname#189554

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuyuyunn
回答No.3

こんにちは 手入れが出来るかどうかと言うのが判断になります あとはコンタクトが出来るかどうかの体質でも違いますので まずは眼科で見てもらってください

質問者

お礼

手入れですか・・・。 大変そうですね・・・。 体質で違うなんて知りませんでした・・・。 参考になりました!

その他の回答 (3)

• adadkd
回答No.4

中学生です。なので、専門的なことは言えないので、そこは眼科にいくなりしてください。 私の学校では、ほとんどの人がコンタクトを着用しています。 眼鏡だった人の約8割がコンタクトです。

質問者

お礼

そうなんですか。 今度眼科にいってきます。 参考になりました。

• cactus48
回答No.2

このような相談は、眼科医に相談して下さい。僕らが「構いません」と 言ってコンタクトレンズを使用して、それで視力が以前より落ちたら、 僕らは責任は取れませんから、必ず眼科医の指示に従って下さいね。 コンタクトレンズは眼科医の処方箋が無いと買えません。親や兄弟の物 は使用できません。

質問者

お礼

そうですね。 今度眼科に行って相談してみようと思います。

noname#200513
noname#200513
回答No.1

こんにちは。 これはあくまで人に聞いた話ですが、成長期には眼球も成長するので、あまり目に異物を入れるのは良くないという事を聞きました。 とはいえ、あくまで素人の聞きかじりです。 これはやはり、こちらで相談なさるよりは眼科医に相談なさる方が良いと思います。 私も目は悪いので、どうぞ御自身の目を大切になさって下さい。

質問者

お礼

そうなんですか。 通っている眼科があるので、今度相談して決めてみようと思います。