• ベストアンサー

コンタクトレンズの費用

最近、コンタクトレンズにすることを検討しています。 普段は、授業中や車の運転の時のみ眼鏡なのですが、 就職活動の時など、眼鏡だと色々不便を感じることがあって・・・。 (眉間?が痛くなったり、眼鏡がずり落ちたりなど) そこで、コンタクトレンズにするための費用がいくらかかるか教えてください! 初期費用や、月々のレンズ代や検査代などが知りたいです! 平均して週3日位の利用だと思います。 視力は0.2あるかないか位だと思います。 主に近視ですが、右目だけすこし乱視も入っています。 (乱視のレンズが入ってない眼鏡で特に不便してません) もちろん、病院で相談するのが一番だと思いますが、 参考にしたいので、教えていただけると嬉しいです! 宜しくお願いします!!

noname#85525

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • som0501
回答No.2

コンタクト歴3年の者です☆ 私の場合は、ソフトコンタクトで2week のやつを使っています。 毎回、左右1箱づつしか買っていないので3ヶ月に1回 眼科に行き診察、処方してもらっています。 診察はだいたい1000円ちょっとで コンタクトは1箱2000円(両方で4000円)です 乱視が入ってるとなると高くなってしまうので 詳しいことは直接眼科で聞いたほうがいいかもしれないです♪

質問者

お礼

回答ありがとうございます! やはり、乱視が入ってると高くなってしまうんですね・・・。 医者にいくのは3ヶ月に1回、というのも参考になりました! ありがとうございます!!

その他の回答 (1)

回答No.1

コンタクト使用者です。 ハードレンズと使い捨てレンズを併用しています。 費用は、ピンキリですね。ハードレンズも性能により金額は全然異なります。 どんなレンズにするのか、質問者さんに合ったレンズは何か、 眼科医と相談するのがベストと思います。 ちなみに私の場合、ハードレンズ:2万円/枚くらい。 使い捨てレンズ:2300円/箱(30枚)くらい。 だったと思います。(ハードはもう少し安かったかも)

参考URL:
http://www.eyecity.jp/
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 病院に行って相談します^^