• ベストアンサー

古い梅干し(干してない)が出てきました。

梅干し、保存食に詳しい方よろしくお願いします。 実家を整理してたらガラス瓶に密閉された梅干しが出てきました。土用干しというのでしょうか、干してはいないものです。包んであった新聞紙から推測すると25年ぐらい前のものみたいです。また挟んであったメモによると塩分30〜40%のものみたいです。 これは食べても問題ないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nijjin
回答No.2

100年モノの梅干しが食べれるそうですので腐ったりしていなければ大丈夫かもしれません。

rocksoffstones
質問者

お礼

ありがとうございました

その他の回答 (1)

• hiro_1116
回答No.1

全く問題ないです。 かなり塩分強めですが、美味しくなっていると思いますよ。 羨ましいなぁ。

rocksoffstones
質問者

お礼

ありがとうございました!