• ベストアンサー

梅干しの保存容器について

お世話になります。 梅干しの保存について質問させて頂きます。 保存といえば密閉ガラス瓶か陶器のカメ壺が定番ですが、見た目以外に何が違うのでしょうか?カメ壺は密閉では無いですが保存や熟成に影響するのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • trajaa
回答No.1

光の有無 何でもそうだけど、保存の際には直射日光を避け、冷暗所にて保管とあるでしょう? 光の有無というのは大事な要素

kumakuma555
質問者

お礼

ありがとうございます。