• ベストアンサー

大分麦焼酎吉四六の陶器の壷と瓶の壷の中身は一緒?

タイトル通りの質問ですが大分麦焼酎吉四六の陶器の壷と瓶の壷の中身は一緒?値段が陶器より瓶の方が安いのですがあれは容器の違いだけでしょうか。吉四六好きなのですが陶器の壷しか飲んだ事がないので。

• お酒

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nogutan
回答No.1

焼酎全般的にいえるのですが、 つぼは味がまろやかで。瓶は角があるような味だったりします。 寝かせているというか、空気に触れる量が多いと言うか・・・ 理由がよくわかりませんが、実体験をもとに書いてみました。

mutamasa
質問者

お礼

早々のアドバイス有難うございます。壷の方がまろやかですかぁ。やはり壷の方が値段が高い訳ですね。焼酎サーバーと言う物がありますけどあれがいい例ですよね!サーバーに入れると味がまろやかになると説明に書いてありますから。参考になりました!有難うございました。