• ベストアンサー

会うのを後回しにされる

彼の好きなキャンピングカーのイベントがあるね~ってことを話してて、そのイベントに行こう!って約束してたにも関わらず(彼はそのイベントの日にちすら把握してない様子) その日用事が入ったから会えないと言われ、えっ?イベントに行こうって言ってたじゃん!と思ってイライラしてます。 自分が行こう!って言ったくせになんなん?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • shioyu
回答No.5

本当にやむを得ない用事が 入ったんでしたら、 仕方ないと思います。 後、本人の性格からして、 予定を管理するのが下手なのか、 ルーズなタイプの人なのかというのも 考えられますね。 本人から、このような事を 言って来たみたいですけど、 それで、自分勝手な事を しているんでしたら、 信用出来ない人になりますので、 付き合いも、 今後、やらない方向で 考えてもいいと思います。

その他の回答 (4)

• yaasan
回答No.4

イベントの日にちすら覚えてなかったのですから、あなたの調子に合わせて行こうと言っただけで、どうでも良かったんじゃないでしょうか。たまたま空いてたら、そのまま出発だったでしょうが、たまたま用事が入って会えないってなったんだと思います。 用事が何かは解りませんが、その用事よりは優先度が低かったんだと。

himawari127
質問者

お礼

いつもご回答くださり、ありがとうございます! 彼は昨年から楽しみにしていたんです。(昨年はコロナにより控えて行かなかったのですが、今年こそは!っていう感じで^_^;) キャンピングカー好きな友人と行って来たら?と一度伝えました。そしたら、私と一緒に行きたい!って言ったんですね。 なのに、他の予定(実家の物置の組み立て。前回とは別の)を入れたんです。 いや、だから、一言!言ってくれ!と思うんですね(^^;) まぁ、イベントのことをどう思ってたかは分からないですけどね。

• blazin
回答No.3

彼にとっては、行こう!と言った時点で既に行ったつもりになっている(た)。あなたとの間で今度行こう!と盛り上がった事が既に彼にとってはプチイベントだった。その証拠に、行こう!と言った時点がピークになって彼の気持ちは落ち着きの方に移行していた(≒だからイベントの日にちすら把握しようとしない)。後回しというよりは、行こうと盛り上がった事だけで今の彼は満足してしまった。あなたはその言葉が実現性のあるものだと思い込んでいた。行こうと言われた時点から落ち着くどころかどんどん盛り上がり、ワクワクしながら過ごしていた。そんなあなた目線では、行こう!と言ったあのタイミングが実は気持ちのピークだったとは気付かない。行こう!と言っただけで行ったつもりになって(されて)しまう虚しさ。行こうという意思表示(盛り上がり)は共有したけれど、彼にとってそれは約束でさえ無かったのかもしれない。だからこそ具体的な予定さえ把握していない。彼の行きたい(行こう)!という気持ちの滞空時間はあなたが思っていたものよりもずっと短かった。結果あの行こう!と言った発言がピークになってしまった。ゆっくりと深呼吸を。今イライラしているのは、彼と楽しく過ごしたかったという気持ちが行き場を失っているから。イライラという不本意な形で消化しているあなた。それも大きくいえば彼女力なのかもしれない。イライラはするけれど、嫌いにはならない。今回のイライラだけで彼の印象が大きくは黒塗りされない。今こそあなたと彼が積み重ねた良い思い出貯金をくずす時なのかもしれない。今のイライラエネルギーは、今度彼と出かける時に目いっぱい楽しむ為に取っておく。そもそも彼の存在があなたにとってそこまで大きくないなら、今のあなたのようにイライラもしない。それだけイライラ「出来る」という事は、それだけあなたは彼の事が好きだ、という事。ずっとイライラの被害者のままでいても関係は悪くなる。どこかで切り替える必要はある。次に遊ぶ時のエネルギーとして、今あなたの中にあるイライラも前向きに昇華していけるように。お互いに不器用同士、すれ違う事もある。そのすれ違いによって今回あなたはショックを受けたけれど、彼はあなたに加害する意図は全く持っていない。その大事な目線も忘れずに、マイナスの感情さえ未来のプラスに繋げていけるあなたを。大切にしてみて☆

himawari127
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! 最後のお言葉! マイナスの感情さえ、未来のプラスに繋げていけるあなたを。 の言葉、素敵です!本当にそうですよね^^*) 振り回されてる自分がすごく嫌です。

• habataki6
回答No.2

大人なら急用は普通の出来事です、例えば冠婚葬祭 は予定では無く、突然死なんて珍しくは無いです、 呼ばれて無視はできません。 <自分が行こう!って言ったくせになんなん? 優先順位の遊びは、最優先では無いです。

himawari127
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! 冠婚葬祭や急死、、、レベルが違いすぎて(^^; 仕事や家の用事が入ることもあるだろうし、そういった急用なら、また今度!ってなります。 ただ彼の勝手さによって振り回されてる私がどうかしてるんでしょうね。

• nowaver
回答No.1

>自分が行こう!って言ったくせになんなん? 回答者にはわかりません