• ベストアンサー

女性に質問です

イベントで知り合ってメールをしている女性と食事に行く約束をしました。ちなみに初めてです。 女性の観点で回答ください。彼女から「○日のお昼にランチはいかがですか?夜にちょっと用事がありますが」と自分からのお誘いメールに返信がありました。 これは…夜は会いませんよ、お昼ならってことですよね?警戒されてるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • CandyS762
  • ベストアンサー率36% (4/11)
回答No.1

女性です。 おそらくお昼ならってことだと思います。 その女性と食事に行くのは初めてですか? 多少の警戒もあるのではなかろうかと。 いろんな女性がいますから一概には言えませんが、 女性に好感を持たれるのは、向こうから「お昼なら」って 言われているのでランチを食べてしばらく他愛もない話をしてから 女性の反応も見つつ「夜の用事」の前には爽やかに?お別れして 「帰り気をつけてね」と言ってバイバイすることですかね。。。

p1003690
質問者

お礼

食事は初めてです、彼女は平日休みなので土曜日は貴重なのかも知れません。 回答ありがとうございました。大変参考になりました。

関連するQ&A

  • 女性にお聞きします

    知り合ってから毎日メールしてる女性がいます。食事の約束をしたのですが…具体的な日程を決めようとメールしたのですが、数日返信がありませんでした。 もう一度、自分からメール(どうですか的な内容で)すると彼女から返信があり、日にちを提案してくれました。 自分は土日休みですが、彼女は違います。ですが、土曜日のランチを提案してくれました。 そこで質問です。 気になるのは、催促メールを入れてからランチの提案があったこと。※仕方ないのでランチを提案してくれたのでしょうか?夜は少し用事があるんですが…と時間を限定した内容のメールでした。 ご意見お願いします。

  • 女性の方お願いします。

    来週の土曜日にご飯の約束をした女性がいます。 一ヶ月前にイベントで知り合い一日一通のペースでほぼ毎日メールはしていたのですが…約束(彼女から○日のランチはいかがですか?夜に少し予定がありますが)してから場所を決めようとメールをしたのですが…返信が鈍くなったような気がします。 お店を情報を添付してメールをしたら彼女から「素敵なお店ですね!行ったことあるんですか?」と返信があり…行ったことはないよと返してから…返信が鈍いような気がします。 来週の土曜日なので一週間ありますが…すんなり全てが決まらないケースは過去の経験からあまり良くない結果になるような気がしています。 ご意見お願いします。

  • 女性に質問です。

    このまえ女性のほうからデートの誘いがありました。約束の日が近づいてきたので、メールをしてみたら、「用事が入ってしまい行けなくなりました。また別な日して下さい。と返信されました。 このようなことが2回ほどありました。自分から誘ってるのなら理解できるのですが、女性のほうから誘っといて何でと思ってしまいます。私はただ遊ばれてるのでしょうか?それとも本当に用事があったのでしょうか?正直よくわからなくなってきました。

  • 女性に質問です。

    今日の夜、食事の約束をしている女性がいるのですが…今朝メールをしても返信がありません。 待ち合わせ場所、時間は決めてあるのですが、ドタキャンされそうなイヤな予感があり…。 普通「今日は楽しみにしています、よろしくです。」的なメールをしたら返しがありますよね?

  • 女性の方に質問です。

    先日会社の後輩の女の子と食事に行きました。 そして、先週土曜日にメールで21日に休みが取れそうだから、今度はまた二人で飲みに行こうと送ったところ、昨日の夜に用事があるのですいませんと返事がきました。 返信に時間がかかったのはどうやらどうしていいか分からず返信できなかったそうです。 完全に私の軽率な行動だったと反省しています。私は自分の好きだという気持ちを一方的に押し付けていたと思います。そりゃ警戒されますね。 今日会社でその子と私を含め何人かと談笑していましたが、何となく気使われてるかな?と思いました。それは仕方ないかと思います。 でも、まだあきらめたくないという気持ちがあります。 しばらくはいつもと変わらない感じで接していこうかと思います どうすればその子に振り向いてもらえるかアドバイスをください。

  • 女性に質問

    明日、気になる女性とランチの約束をしています。待ち合わせ場所、時間も決めてあるのですが…一週間メールもしていないので「明日よろしくね」的なメールをしたのですが返信がありません。 何故、待ち合わせ場所も決まっているのにメールするかと言えば「嫌な予感」がするからです。 普通、返信ありますよね?

  • 女性に質問

    片思いの女性と食事に行く約束をメールでしました。 一回目の約束は当日に相手の方の体調不良でドタキャン、謝りのメールは二日後にあったけど、代替え日の提示はありませんでした。 その後、また誘ってみたんですけど、返信なし。諦めて1ヶ月ぐらいメールはおくりませんでした。 しかし、諦めきれずラストチャンスのつもりでもう一回メールで食事に誘ってみたら、予想外にオッケーの返事があり、就職したばっかりで、忙しくてメール出来なかったと謝りの文章とともにメールがきました。 そして、二回目の約束の日…今度は連絡もなにもなしで、連絡もつかず約束を破られました。 なんでこの女性は食事に行く約束をしてくれたんでしょうか?行く気がないなら無視するか、断ればいいのにと思います。理解できません。 ちなみに女友達に聞く限りは、しつこくはしてないはずだし、変なメールもしていないと言われました。その娘はコンビニでバイトをしてて、僕が常連でよく話す間柄で、辞める日にメアドを渡して、連絡くれて少しメールをする関係だけで、今はまず会うことはない間柄です。 この娘はなにをしたかったんでしょうか?

  • 女性に質問です。

    男です。 先日知り合った女性の事で質問させていただきます。 二人で一度、食事に行き、その帰りに花火大会に誘い二度目の約束をしました。 ちなみに今週末開催の花火大会です。 会場も決まり、あとは待ち合わせ時間を決めるだけでした、彼女からも「時間が決まったら教えてください」「晴れるといいですね」とか前向きなメールもあり悪い予兆は全くなかったんですよね… 一昨日の夜、彼女から「今日は涼しい1日でしたね、今週もお仕事頑張りましょうね」とメールがあり、待ち合わせ時間を連絡していなかったので、返信兼ねてメールしました。 以後、2日間返信がありません。 いつもは、即、もしくは翌朝にはあります。 で、今日「都合悪そう??」とメールしてみました。 すると、この質問を書いている時に返信があり「大丈夫です、楽しみにしています」とありました。 先週まではハートの絵文字とかカワイイ内容でしたが心なしか素っ気なく感じました。 考え過ぎですかね? それとも解りませんが駆け引きとかするもんでしょうか…

  • 女性の気持ちがよくわかりません

    今まで、二度の約束を破られた女性の気持ちがよくわかりません。話の流れは以下の通りです。 ある飲み会で知り合った女性(20代後半・社会人)と話が合い、今度食事でもということになりました。そこで、後のメールのやり取りで、具体的に日にちが決まったのですが、その約束した日程の何日か前に「怪我をしたので行けなくなりました」とメールがきました。そこで、一度目の約束が流れました。 ちなみに、偶然その女性と会い、怪我はほんとにしていました。かなり、重めの。 で、なんとなくまた、食事に誘ってみました。月曜日に「来週あたり、ご飯でも、どう?」ってなメールを。すると、「行きたいです」と返信メールがありました。そこで、「来週は何曜日だったらいける?」と聞くと、木曜日になっても連絡はこず、着信をいれましたが返ってこず。だから、メールで「忙しそうだね。んじゃ、またね」といれると、金曜日の昼間に、「saraさん(わたくし)は何曜日だったら、空いてるの?」とメールがきました。なんか、正直、僕もめんどくさくなって「月、火、水のどれか」と送りました。すると、日曜日の昼間、「私は火曜日以外なら空いてます」と返信がきました。だから、「んじゃ、月曜日で」と送ると、夜、「明日は急すぎます」と返信がきました。「火曜日以外」って言ったのは向こうだし、大体急すぎになったのは、向こうの返信が遅いからだし。 ここまで来るというか、もう途中で「この子、僕には気はまったくないんだな」って解るんですけど、ただ、このやり取りの意味がわからないんですけど。 というのは、飲み会で食事の約束ってのは、まぁ雰囲気でってのはあるんであれですけど、その後のメールで、「いや、忙しいんでまた誘ってください」てな感じにすると、逆にその後のメールのやり取りもしなくて済むし、お互いに楽だと思うんですけど。 なんか、ここまで引き延ばす女性の心理がわかりません。「どうしても引き延ばす」ことに意味があるのか、それとも「断ることのできない人」なのか。でも、断ることのできない人でも、20代後半で社会人の女性なら、「忙しいんで、また誘ってください」くらい言えると思えるんですけど。 今後のために、この女性はどんな考えなのか、どういう性格なのか、わかる方がいらっしゃいましたら、お教えください。 ちなみに、こういう女性は付き合いたいとか思わないんで、その感じのご回答は遠慮させてください。 よろしくお願いします。

  • 女性の方にお聞きします

    全くではないですが…お酒が飲めません。例えば、土日休みの気になる女性が土曜日を空けてくれ、ご飯に行く約束(夜or昼は決めてない)しました。 ちなみに、初ご飯です。 自分はランチ+αで考えてるのですが…お酒が飲める女性(確認はしていない)であれば、夜にご飯+お酒がスタンダードなのでしょうか? お酒なしの夜はすぐ解散になってしまいますので…悩んでいます。