脈アリ?脈ナシ?中3女子の好意について

このQ&Aのポイント
  • 中3女子が5年から好きだった人と中学が別々になってしまい、あまり会えていない。告白はできなかったが、幼稚園から小学校まで一緒にいたことがあり、彼の好意に気づかれていた。
  • 彼には他の男子たちから私の悪口が言われた経験があり、幼稚園の頃に小さなケンカもしたことがある。6年の頃の席はほとんど隣で、運動会では手を繋ぐ場面もあったが、彼は恥ずかしがっていた。
  • 習いごとやバレンタインの時にも彼と会っていたが、掃除中に中学別々で寂しくなると言われ、彼は友達と笑っていた。現在は3年前の出来事であるため、脈があったかはわからないが、昔に好意を抱かれたことは思い出される可能性がある。
回答を見る
  • ベストアンサー

脈アリ?脈ナシ?

中3女子です。 5年から好きだった人がいましたが、中学が別々になってしまい、あまり会えていません。 また、告白はできませんでした、、 彼とは、幼稚園から小学校まで、ずっと一緒です。彼を好きになったのは、正確には五年生の3学期で、5、6年生のクラス替えはなかったため、クラスは一緒でした。あっちは、私の好意には気づいていました。 そこで、小学生の頃、相手にどう思われていたか、気になったので質問してみました! 実際のところは、彼にしか分からないと思いますが、皆さんの意見も聞いてみたいです! ・私は2、3人の男子とあまり仲が良くなく、その男子達は、彼に私の悪口を言ったことがあると思います、、(そのことで、彼の私の印象は良くないかもです、、) ・幼稚園の頃に小さなケンカ(あっちは覚えてもないと思います、私は母から言われて知りました)をしたことがあります ・6年の頃の席はほとんど隣でした ・運動会の時、手を繋がなくてはならなかったのですが、私の好意に気づいていて、気まずかったのか、恥ずかしがっていました。 ・習いごとが、二つ被っていたため、(そのうち一つは同じ曜日)よく習い事で会ってました。 ・バレンタインの時、チョコを渡して、私は早く帰りましたが、後日友達に、彼はめっちゃ顔を赤くしていたと言われました。そして、友達が、よかったね〜というと、走って帰ってしまったらしいです、、 ・卒業が近づいた時、掃除中、中学の話になり、私は、〇〇中!(彼と違う学校)というと、彼に、中学別々で寂しくなるね。と言われました。そのあと、彼の友達が私に、手紙でも書けばーというと、彼は友達と笑っていました。 脈アリだったらもちろん嬉しいですが、もう3年も前の話なので笑笑 また、3年経った後でも、昔自分に好意を抱いていた女子のことは思い出したりするものでしょうか? 文章ぐちゃぐちゃ/長文で、すみません! 読んでいただき、ありがとうございました。誹謗中傷などは、受け付けておりません

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

最近の中3女子が 「脈あり?脈無し?」って言葉を使っているのを 何年振りかに見ました。 私は脈ありだと思いますので そこを意識して頑張ってみて。

lisamakaron
質問者

お礼

最近の中3女子はあまり言わないかもですね笑笑 頑張ってみます!ありがとうございました!

その他の回答 (3)

• blazin
回答No.3

あなたに対する好意はあった。ただ、脈は無かった。理由は単純で、あなたに対する好意は好意のままでふわっと感じ続けていた彼。その好意自体が既に意味であり、その好意を元手に関係を深めたいとか、前に進みたいとか、そういう打算は全然無かった。そういう意味では脈は無かった。両思いや交際というゴールを意識したあなたと、特別目的地を決めない(決める必要も無い)、そういうスタイルで向き合っていた彼との違い。あなたを見れば、当時のふわっとした好意も含めた懐かしい気持ちは思い出すのかもしれない。ただ、それは今の自分に繋がる感覚では無い。それこそランドセル時代の思い出の箱の中に入っている思い。その箱は、意識して開けようとしなければ中々開かない。まだ思い続けているあなたは、時々小学校時代の思い出の道具箱をこっそり開けて、その中に香る彼との思い出や余韻を思い出している。それに対して彼は、小学校時代の思い出の道具箱を開ける事はしていない。今の、目の前の楽しい中学校生活を満喫する事で良くも悪くもエネルギーを使い果たしているから。それに対してあなたは、中学で離れ離れになった彼の存在をまだ自分の中に残して過ごしている。そのスペースを別の何かで埋めたくないと思っている。今は中学校が別々でリアルなコミュニケーションが減ってしまった。それを寂しいと感じるあなたは、時々小学校時代の思い出の道具箱を開けて、当時のエピソードも含めて彼の事を思い出して深呼吸している。思い出している最中はプチ興奮して気持ち良いけれど、またその道具箱をしまう時には虚しい気持ちになる。今と繋がって「いない」からこそ、そういう作業が行われてしまっている。手持ちの材料が少ないから過去の思い出に頼らざるを得ない。そんな、片思い状態のあなたなりの時間の使い方だったりする。あなたと彼がなんとなく共有していた想い想われの波長はおそらく覚えている彼。でもそれは、あくまでランドセル時代のガキの自分の思い出であって、今には繋がっていない。あれはあれ、今は今。大切なのは今。それが彼の本音。あなたは表向きは中学校の制服を着ているけれど、心はまだランドセルを背負っている。そのランドセルの中には彼とのエピソードがいっぱい詰まっている。ランドセルを背負って過ごすあなたは、当時の小学校時代のエピソードが今にも繋がっていたら良いなと思ってしまう。あなたの大切な過去は否定しないけれど、過去の思い出を大事にし過ぎると、今の彼から見たあなたの印象が随分幼くなってしまう。自分(たち)は既に中学生になっているのに、あなたからまだ小学校時代の同じ匂いがしたら、当時のような温かい気持ちにはならない。むしろ成長している彼には違和感の方が強くなる。過去のエピソードはエピソードで大切に胸に仕舞いつつ、そのエピソードだけに都合良く栄養を与えて自分の時間を止めてしまう事が無いように。本当に脈打つ関係を目指したいなら、今のあなたとして、今の彼に魅力的だと思われてこそ。昔のテストの合格点を握りしめていても、今の彼からは合格はもらえない。その大事な目線は忘れずに、あなたも自分自身の日々を充実させて、今の自分としての成長&変化を大切にね☆

lisamakaron
質問者

お礼

大切なのは今。ほんとその通りですよね!いつまでも思い出に浸ってばっかじゃなくて、ちゃんと、今を大切にしたいと思います! ありがとうございました!

• SPIKE-NLOS
回答No.2

>3年経った後でも、昔自分に好意を抱いていた女子のことは思い出したりするものでしょうか? うーん。3年経過していますね。その間に彼に彼女ができていなければ宜しいのですし、3年も経過すると、相手の気持ちは多少落ち着いている可能性はありますね。 小学校までは、彼は貴方の好意にデレデレで、恥ずかしいが、好意はあったはずだし、貴方の好意にさぞ嬉しかったはず。そのまま、離れ離れになってしまったのは仕方がないけど、まだ彼女が居なければ、 『再会』という形で、結構、脈があるかもしれませんよ。 まだ、好意があり、彼とお付き合いしたい、会いたい、お話がしてみたいのなら、連絡してみたら?

lisamakaron
質問者

お礼

ありがとうございました!

lisamakaron
質問者

補足

連絡先は知らないので連絡できませんが、再会の可能性はあるので。頑張ってみたいです! ありがとうございました!

• tkkz55okwv
回答No.1

イヤがるようなそぶりはなかったようなので、「脈アリ」だったかもしれません。 > 3年経った後でも、昔自分に好意を抱いていた女子のことは思い出したりするものでしょうか? 思い出したりはします。 でも、だからといって、再会したときに、うまくいくかどうか、 とは別の話だとは思います。

lisamakaron
質問者

お礼

ありがとうございます!