脈アリ?脈ナシ?中3女子の好意について

このQ&Aのポイント
  • 中3女子が5年から好きだった人と中学が別々になってしまい、あまり会えていない。告白はできなかったが、幼稚園から小学校まで一緒にいたことがあり、彼の好意に気づかれていた。
  • 彼には他の男子たちから私の悪口が言われた経験があり、幼稚園の頃に小さなケンカもしたことがある。6年の頃の席はほとんど隣で、運動会では手を繋ぐ場面もあったが、彼は恥ずかしがっていた。
  • 習いごとやバレンタインの時にも彼と会っていたが、掃除中に中学別々で寂しくなると言われ、彼は友達と笑っていた。現在は3年前の出来事であるため、脈があったかはわからないが、昔に好意を抱かれたことは思い出される可能性がある。
回答を見る
  • ベストアンサー

脈アリ?脈ナシ?

中3女子です。 5年から好きだった人がいましたが、中学が別々になってしまい、あまり会えていません。 また、告白はできませんでした、、 彼とは、幼稚園から小学校まで、ずっと一緒です。彼を好きになったのは、正確には五年生の3学期で、5、6年生のクラス替えはなかったため、クラスは一緒でした。あっちは、私の好意には気づいていました。 そこで、小学生の頃、相手にどう思われていたか、気になったので質問してみました! 実際のところは、彼にしか分からないと思いますが、皆さんの意見も聞いてみたいです! ・私は2、3人の男子とあまり仲が良くなく、その男子達は、彼に私の悪口を言ったことがあると思います、、(そのことで、彼の私の印象は良くないかもです、、) ・幼稚園の頃に小さなケンカ(あっちは覚えてもないと思います、私は母から言われて知りました)をしたことがあります ・6年の頃の席はほとんど隣でした ・運動会の時、手を繋がなくてはならなかったのですが、私の好意に気づいていて、気まずかったのか、恥ずかしがっていました。 ・習いごとが、二つ被っていたため、(そのうち一つは同じ曜日)よく習い事で会ってました。 ・バレンタインの時、チョコを渡して、私は早く帰りましたが、後日友達に、彼はめっちゃ顔を赤くしていたと言われました。そして、友達が、よかったね〜というと、走って帰ってしまったらしいです、、 ・卒業が近づいた時、掃除中、中学の話になり、私は、〇〇中!(彼と違う学校)というと、彼に、中学別々で寂しくなるね。と言われました。そのあと、彼の友達が私に、手紙でも書けばーというと、彼は友達と笑っていました。 脈アリだったらもちろん嬉しいですが、もう3年も前の話なので笑笑 また、3年経った後でも、昔自分に好意を抱いていた女子のことは思い出したりするものでしょうか? 文章ぐちゃぐちゃ/長文で、すみません! 読んでいただき、ありがとうございました。誹謗中傷などは、受け付けておりません

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

最近の中3女子が 「脈あり?脈無し?」って言葉を使っているのを 何年振りかに見ました。 私は脈ありだと思いますので そこを意識して頑張ってみて。

lisamakaron
質問者

お礼

最近の中3女子はあまり言わないかもですね笑笑 頑張ってみます!ありがとうございました!

その他の回答 (3)

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20054/39742)
回答No.3

あなたに対する好意はあった。ただ、脈は無かった。理由は単純で、あなたに対する好意は好意のままでふわっと感じ続けていた彼。その好意自体が既に意味であり、その好意を元手に関係を深めたいとか、前に進みたいとか、そういう打算は全然無かった。そういう意味では脈は無かった。両思いや交際というゴールを意識したあなたと、特別目的地を決めない(決める必要も無い)、そういうスタイルで向き合っていた彼との違い。あなたを見れば、当時のふわっとした好意も含めた懐かしい気持ちは思い出すのかもしれない。ただ、それは今の自分に繋がる感覚では無い。それこそランドセル時代の思い出の箱の中に入っている思い。その箱は、意識して開けようとしなければ中々開かない。まだ思い続けているあなたは、時々小学校時代の思い出の道具箱をこっそり開けて、その中に香る彼との思い出や余韻を思い出している。それに対して彼は、小学校時代の思い出の道具箱を開ける事はしていない。今の、目の前の楽しい中学校生活を満喫する事で良くも悪くもエネルギーを使い果たしているから。それに対してあなたは、中学で離れ離れになった彼の存在をまだ自分の中に残して過ごしている。そのスペースを別の何かで埋めたくないと思っている。今は中学校が別々でリアルなコミュニケーションが減ってしまった。それを寂しいと感じるあなたは、時々小学校時代の思い出の道具箱を開けて、当時のエピソードも含めて彼の事を思い出して深呼吸している。思い出している最中はプチ興奮して気持ち良いけれど、またその道具箱をしまう時には虚しい気持ちになる。今と繋がって「いない」からこそ、そういう作業が行われてしまっている。手持ちの材料が少ないから過去の思い出に頼らざるを得ない。そんな、片思い状態のあなたなりの時間の使い方だったりする。あなたと彼がなんとなく共有していた想い想われの波長はおそらく覚えている彼。でもそれは、あくまでランドセル時代のガキの自分の思い出であって、今には繋がっていない。あれはあれ、今は今。大切なのは今。それが彼の本音。あなたは表向きは中学校の制服を着ているけれど、心はまだランドセルを背負っている。そのランドセルの中には彼とのエピソードがいっぱい詰まっている。ランドセルを背負って過ごすあなたは、当時の小学校時代のエピソードが今にも繋がっていたら良いなと思ってしまう。あなたの大切な過去は否定しないけれど、過去の思い出を大事にし過ぎると、今の彼から見たあなたの印象が随分幼くなってしまう。自分(たち)は既に中学生になっているのに、あなたからまだ小学校時代の同じ匂いがしたら、当時のような温かい気持ちにはならない。むしろ成長している彼には違和感の方が強くなる。過去のエピソードはエピソードで大切に胸に仕舞いつつ、そのエピソードだけに都合良く栄養を与えて自分の時間を止めてしまう事が無いように。本当に脈打つ関係を目指したいなら、今のあなたとして、今の彼に魅力的だと思われてこそ。昔のテストの合格点を握りしめていても、今の彼からは合格はもらえない。その大事な目線は忘れずに、あなたも自分自身の日々を充実させて、今の自分としての成長&変化を大切にね☆

lisamakaron
質問者

お礼

大切なのは今。ほんとその通りですよね!いつまでも思い出に浸ってばっかじゃなくて、ちゃんと、今を大切にしたいと思います! ありがとうございました!

  • SPIKE-NLOS
  • ベストアンサー率33% (522/1540)
回答No.2

>3年経った後でも、昔自分に好意を抱いていた女子のことは思い出したりするものでしょうか? うーん。3年経過していますね。その間に彼に彼女ができていなければ宜しいのですし、3年も経過すると、相手の気持ちは多少落ち着いている可能性はありますね。 小学校までは、彼は貴方の好意にデレデレで、恥ずかしいが、好意はあったはずだし、貴方の好意にさぞ嬉しかったはず。そのまま、離れ離れになってしまったのは仕方がないけど、まだ彼女が居なければ、 『再会』という形で、結構、脈があるかもしれませんよ。 まだ、好意があり、彼とお付き合いしたい、会いたい、お話がしてみたいのなら、連絡してみたら?

lisamakaron
質問者

お礼

ありがとうございました!

lisamakaron
質問者

補足

連絡先は知らないので連絡できませんが、再会の可能性はあるので。頑張ってみたいです! ありがとうございました!

  • tkkz55okwv
  • ベストアンサー率48% (526/1078)
回答No.1

イヤがるようなそぶりはなかったようなので、「脈アリ」だったかもしれません。 > 3年経った後でも、昔自分に好意を抱いていた女子のことは思い出したりするものでしょうか? 思い出したりはします。 でも、だからといって、再会したときに、うまくいくかどうか、 とは別の話だとは思います。

lisamakaron
質問者

お礼

ありがとうございます!

関連するQ&A

  • 脈アリかどうか!?

    私は中1女子です 同じクラスの男子(以下Yさん、)のことが好きなのですが脈アリかどうか分かりません!!! Yさんとは小学校が一緒で小学校のころは私に気があったらしいのですが(友達からきいた) いまは分かりません!!!! 小学校のころ告白されそうだったのに恥ずかしさのあまりにげだしてしまって。 Yさんはあとで告白された女子と付き合いました。 もう別れたみたいですが。 私はどちらかというと目立つような感じではありません。 まぁ人付き合いはそれなりです。 男子とは話すといえば話しますし女子は仲いい子が何人かいる程度です。 Yさんはかなりモテます。 わたし的にはYさんは学級委員長とかをやっている真面目女子(以下Mさん)か 休み時間かなりキャーキャーいってで下ネタもいいまくり(以下Iさん)が好きなのかなと思っています。 Yさんはその二人と席が近くよく話しているので。 最近はよくYさんと話すようになりました。給食で出たパンなどをわたしが食べれないでいると食べてくれたりします。あと目がよくあったりです。 これってなんなんでしょう??

  • 脈アリ?

    中1女子。脈アリですか? 1、男子に 会おうって言われて ゲーセンに行くコトになりました。後プリって撮ると思いますか? 2、私のメアドが欲しいと女子の友達に言っていった。 …私は小学校のころ引っ越しして その人とは中学は違います。

  • 脈アリ?ナシ?

    高2女子です。 好きな人が 脈アリか脈ナシか、まったくわからず悩んでいます。 ・相手は中学→高校と同じ学校に行っていて 結構仲は良いほうで、よくしゃべったりしていた。 クラスは高校にあがってから2年連続で一緒です。 ・高1のときに告白したけど、振られて そのときに気まずくなって全然しゃべらなくなった。 ・でもそのあとに無視ってたことをごめん 気まずくなったけど私とは友達でいたいと言われ、 また普通にしゃべったりするようになった。 ・仲良い友達と集まるときとかに誘ってくれたりする。 ここまでで元の関係に戻れた、と思っていたのですが・・・ 最近、 ・クラスの打ち上げや、学校の帰りとかの帰りに 家まで送ってくれる。 ・2人で話すことが多くなった。 (逆に学校とか知り合いがいるときはあんまりしゃべらなくなった) ・みんなに秘密って言ってること(将来の夢とか)を教えてくれたりする。 ・いろいろ話す中で結構下ネタもまじえてくるようになった。 ・今までまったくなかった電話をするようになった。 世間話とか次の日の時間割とかですが・・・ ・家で遊んだときにくすぐり合う、いちゃいちゃ?みたいなことがあった。 胸さわられたりとか・・・ 箇条書きですいません。 なんだか脈あるのかなって思ってしまうというか。 でも普通好きな子に下ネタ言わないよな、とか。 とにかくもやもやするんです。 友達に相談したら ・女子のキープ(自分のことを好きな人をストックしておきたい) ・単純に好きなんじゃないか という2つのアドバイスをもらいました。 どちらの可能性のほうが高いんでしょうか? 好きだから いろいろ話してくれるのがうれしいし、 メールとか電話とかもうれしいって思うんですが、 最後の箇条のようなことが発展して 結果ただの都合のいい女、みたいに思われてたらどうしよう とも、おもうんです。 アドバイスお願いします。

  • 脈アリかナシか…

    中1女子です。 脈アリかナシか… その男子は 小学校は一緒でしたが中学は違います… でも家が近いんでよく会います その男子によく ちょっかいをかけられて(泣) 変なあだ名をつけられたりします… 会ったら、すぐに近よってきて 長話になります←ちょっかいかけられるので… で、お祭りでも会って その男子の妹に 〇〇←「スキな人」 って〇〇「私」の事スキやねんで、と言われて スキな人は 「バカ違うから」 と言って妹を追いかけて消えましたww あまり分からないかもしれませんが、脈アリ判定お願いします!質問がアレば言ってください

  • 脈アリですか?脈ナシですか?

    私は高校生の女子です。 クラスメイトが私に好意があるのかないのか分かりません。 もし自分に好意がないのなら勘違いしてる自分が恥ずかしいので、その子がどのような意図で行動してるか知りたいです。 その男子 ・同じ高校に通っていて同じクラス、部活は別 ・誰にでも話しかけている陽キャ ・不思議系 ①よく話しかけられる 一日に一度くらいは話しかけられます。誰にでも話しかけると書きましたが、私に対して話しかける回数が多いように思います。 ②体力テストの話題で握力の話をした時、私握力ないんだよねって相手に言ったら手を出してきて思いっきり握ってみてよって言われた。 ③ワークしている所で話しかけられたので、この問題教えてと聞いたのですが、休み時間終わりそうだったのでまた今度勉強教えてって言ったら次の休み時間の時に速攻私のところに来て勉強教えてくれた。 ④〇〇(私)って癖っ毛?って聞かれて、そんな髪の毛跳ねてる?!って私が答えたら、顔の横の毛ちょっと跳ねてるよねって言われて、でも似合うよって言われた よく話しかけられるなとは思いますが話しかけられない日もありますし、不思議な感じの人なんでこのような行動をとるかなとも思うんですよね。 語彙力無くてごめんなさい、皆さんの意見聞かせていただきたいです…!

  • 脈あり?脈なし?

    脈あり?脈なし? 高校2年・女です。 好きな人がいます。(以降、A君とかきます) 現在同じクラスです。 中学の時にも1度一緒のクラスになったことがあり冗談も言いあう仲です。 中学の時にも好きだったのですがその時は何の進展もありませんでした。 (周りからは「向こうも好意を持っているのではないか?」と言われていましたが、  その後別の女の子に告白したようです。) 先日学校行事の準備中私がしんどくなってしまい休んでいると それを見たAくんが帰ろうとしていたのにもかかわらず最後まで残って手伝ってくれました。 その後、「いつでも相談聞くよ!」といったメールをくれました。 メールではお互い話が盛り上がるのですが、学校で話しかけるとそっけない感じがします。 私はAくんを意識してしまうようになってから自分からどのようなメールを送ったらいいのか、何を話したらいいのかわかりません。 これは期待しないほうがよいのでしょうか? 私の気持ちが相手にわかってしまい遠ざけられているのでしょうか? 補足 ・現在同じクラス ・同じ中学出身 ・最近お互い悩みを相談し合っている ・学校では話さなくなった ・現在彼女がいるのかわからない ・メールアドレスも電話番号も知っている

  • 脈あり?なし?診断おねがいします。

    中2の女子です。1年の時に隣のクラスの男子A君に 一目惚れしてそこから今も現在片思い中です。 決して目立ってるわけじゃないんですが、爽やかな笑顔にひかれました。 現在も隣のクラスで喋ったことすらないです・・・。 しかし2年間隣クラなので体育の合同や色々クラスごとで別れたりするときは同じで 身長も同じくらいなのでクラス順に座るときもとなりです。 そして本題ですが脈ありかってのが気になってるので診断おねがいします。 これは去年の終わりごろくらい?から思い始めたことです。 ☆廊下をすれ違う時などは必ず目が合う。一日1回以上は合います ☆お互いすれ違う時やうちの前にいたりするときは自意識過剰かもですが  テンションが高くなって笑ったり一緒にいる友達にちょっかい出して動作が大きくなる。  又は、髪の毛をもさっと(笑)いじってクールな顔っぽく前を通る。笑 ☆ふいにパッとそこを見るとA君とばっちり目が合う時がある。又誰かからの視線感じるな~と  思いそこを見るとA君でバッチリ目が合っちゃうってのが結構あります。 ☆私は吹奏楽部で部屋のベランダからちょうどA君(テニス部)のテニスコートが見えるんですが  それを見てたらこっちを見て結構目がずっと合っちゃうってのがある。 ☆ちょっと前に1年くらい付き合ってた彼女と別れた。(ちなみにその彼女は私の友達でした)   その友達(A君の元彼女)の話ですが、別れる理由はクラブ忙しいからとA君が振ったみたいです。   でも本当は新しい好きな人ができて笑顔がかわいい子らしい と言っていました。   ちなみに、その友達(A君の元彼女)はたしかに笑顔がかわいい元気系だったので   うちは絶対別れされてやるぞ~(笑)のくらいでとりあえず笑顔かわいいなーと思ってたので   それから結構笑顔を意識してたんですが・・・。それで本当に別れたのでびっくりでした。 自意識過剰かもですが、日々思うのはこれくらいです。 ほかにももしや・・と思うほどドキっとすることは結構ありました。 そのたび両想い?!と思うんですがやっぱ違うよ・・と勇気がでません。 ちなみにA君は学校ではおとなしめ男子 と思われてると思います。 でも私が思うにはwその過去に小学校で告白して付き合ったりしてるし、結構目がばっちりあっても そらさないし(なのでこっちからそらします)、めっちゃ細くてスラっとしてるけど 運動神経は抜群で顔もたぶんみんな気づいてないだけで(笑)かっこいいと思います。地味じゃないです。 でもみんなに言ってもえ~って感じに前言われてそっからA君が好きなんてこと言えなく恋話もできず。。 隠れ肉食的だと思うんですが、、、でも私もシャイなので喋りかけるのとか無理だと思います・・・。 来年も違うクラスだったらどうしようかと思うんですが やっぱこのままじゃ嫌で、でも自分携帯持ってないのでメアドとか聞けないし汗 恋のアドバイスもよかったらお願いします!!   

  • これって脈アリ??

    こんにちは はじめまして 中2 女子です 今、私は好きな人・・・というか気になる人がいます その人とは同じクラスで とても仲がいいです みんなでですが ユニバーサルも行ったし カラオケも一緒に行きました ユニバーサルでは 二人乗りのアトラクションを一緒に乗った時に 「俺のほうにばっか くっついてくる」と 友達に乗り終えた時に言われました (そんなつもりは一切なかったのですが・・・) 学校では よくちょっかいをかけられます ちょっかいの延長?で一度 ぎゅっとされたこともあります クラスの中では 女子の中では私が 一番話しているし仲もいいです これって 期待してもいいのでしょうか? もし 脈アリならば 何パーセントぐらいでしょうか。。

  • 脈なしでしょうか?

    中学3年の女子です. 私は片思いしてる人が同じクラスにいて,その人とはクラスが一緒ですが席が離れています。 けどメールもお互いたまに送ったりするし,学校でも近くに行ったりしたら話したりする仲です。彼はすごい優しい人で我が道を行く!という感じの人です。 最近彼とメールをして私が「好きな人教えて!」と送ったら「前みたいになりたくないから言わないよ」(前,彼が好きだった人を教えてもらったんですが,それが色々な所に出回ってしまって...←私は言いふらしてませんが;)と来ました。それで私の好きな人の話になって, 彼:「何組?」 私:「3組だよ(私たちのクラスです)」 彼:「どんな感じの人?」 私:「いい人☆」 彼:「優しいの?」 私:「うん!!!!」 彼:「背は高い?」 私:「分かんないけど・・・低くはないと思う」 彼:「全然分かんない・・・何班?」 私:「それ言ったらバレちゃうでしょ!笑 聞くと○○くん絶対引くよぉ?」 彼:「引かないから言って!!!」 私:「やっぱ言ゎない!!! 言って変な感じになりたくなぃし」 彼:「変な感じって何?」 私:「そこは...あんまり気にしないで☆」 彼:「何それ(笑) まあいいや、んじゃそろそろ寝るわ おやすみ」 ・・・・でメールが終了しました。 前々からも聞かれていて,クラスの中でも半分くらいは違うと言ってあるので彼はもう私の気持ちに気づいてくれているんでしょうか? もう私的には告白してスッキリしたいというのもありますが,彼が全く好きな人を教えてくれる気配がないので・・・; こんな感じなのですが,脈なしでしょうか? 彼はすごい優しくて気があるのかも!と思わせてくることもしてきますが,誰にでもなようですし・・・・ 乱文・詳しく話がつかめないと思いますが回答してもらえると嬉しいです☆また,分からないところ等ありましたら言ってください,補足します。 よろしくお願いします。

  • 脈アリなんでしょうか?っ

    私は中学2ねん生の女なのですが 違うクラスの男子でスキな人がいます; 彼とは、私が彼のコトをスキになる前から よく目があっていました。 (それで気になりだしちゃったんです;笑) 彼とはクラスも違いますし小学校も違ったので 直接はなすことはあまりありません★ でも私から週1ぐらいでメールしています 一応へんじは返してくれます...汗 男の方にとくに聞いてみたいのですが、 彼とは目がよくあったり、なんだか彼が アピール?か分かりませんが 意識してきて るかんじなんです。。。 これって少しは期待してもいいんでしょうか?