• ベストアンサー

オミクロン

28日(木)に発熱、金曜日も水分くらいはとれたと思うが、昨日は喉が痛く量的にも せいぜいオロナミンC1本程度で食事は全くとれて無いです。空腹でも喉の痛みで飲み込めないので1日くらいと思って、今朝起きたら同様でドリンク1本も飲めませんし勿論朝食もとれません。3日位迄なら大丈夫でまさかコロリって事無いでしょうね?GWで医療機関もやってないし何か良い方法無いでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • takochann2
回答No.3

明日は平日です。何処でも営業しているでしょう。とりあえず解熱剤と無理をしてでも水分をしっかり摂取して明日までしのぐか、本日ならば休日診療所があるはずです。呼吸苦もあるようなら救急車もやむを得ないでしょう。

oicyan1213
質問者

お礼

最悪は回避されそうです。

oicyan1213
質問者

補足

昨日夕に熱が下がり相変わらず喉は痛むが何とか普通に飲めるようになり食事は取れてないが水分補給して寝て今朝は平熱です。僅か4日位で4キロ減りました。勿論自己責任で受診せず今週一杯は自宅療養致します。ご親切に助言していただいて有り難う御座いました。

その他の回答 (2)

• kzr260v2
回答No.2

市区町村レベルの自治体のホームページに、発熱時に相談を受け付ける窓口が紹介されています。そちらをご利用され、日曜の今日でも対応できる病院がないかご相談ください。(通常、この窓口は土日祝日でも受け付けていることが多いようです) 飲み込む際の喉の痛みには、蜂蜜をお試しください。あまり知られてないのですが、口や喉の粘膜の痛みに蜂蜜は即効性があります。 大さじ半分から大さじ一杯の蜂蜜に、大さじ三杯から四杯くらいのお湯か水で薄めて、チビチビと飲み込みます。 薄くても濃すぎても痛みはでますので、飲み込みながら調整ください。 ちょうど良い濃さだと痛みなく飲み込めるようになり、何回か飲んだ後は一時的に食べ物の飲み込みも可能になります。 ※ 蜂蜜は基本的に腐りませんし、今回のような場合は、蜂蜜の消費量は多いので、蜂蜜を買う際は大きなボトルをおすすめいたします。 以上、参考にならなかったらごめんなさい。

• watanabe04
回答No.1

昨日だったら開いてたのにね。 明日まで待てば?