• ベストアンサー

喉の渇き・頻尿・食事量

万年便秘症のため医者へ行くと 「水をたくさん飲むようにしなさい」と言われた。 言われた通り毎日水分を意識してとるようになった。 食事も含め、水・白湯・麦茶・ほうじ茶など一日に2リットルくらい飲んでいる。 薬も飲んでいるため便秘は解消されつつあるものの、今度は頻尿に・・・ 外出中もトイレを探してしまうような状態にまでなってしまった。 そして喉の渇きがいつも気になる→また飲む 単なる飲みすぎでしょうか? それとも飲んでいるモノが悪いのでしょうか? また、空腹にならず最近食事量が落ちたのも水分のためでしょうか? よく胃がもたれます。 まだ10代です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

>一日に2リットルくらい飲んでいる。 すくないわ。まだ貴方の体のキャパが小さいんでしょう。 10代なら4.5リットルくらいでも早々頻尿にはならない。 頻尿なおしたかったら、腹筋、特に下腹部の腹筋をつけて膀胱をささえる筋を増やすこと 貴方の下腹 だらしないくらいぷよぷよじゃない? あと、汗かいて代謝してる? つまりは運動して代謝活動してるかということです。 運動しない 水飲む 食えない それは当たり前の事 そりゃ大腸も運動しないから吸収だけ進んで便秘になるわな。 毎日5km歩いて走って、ヒップリフト10回3セット 汗をかいたら常温水 3食とってリャ別に塩なんて舐めなくてもいい 1カゲツ続けよう。 出来なきゃ治療と思ってジムでも通おう環境変われば動く気にもなる。

cikap-po
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですね、運動して汗かいてみます。 腹筋もします。