• 締切済み

もしや。。

今朝、のどが痛くなり、1時間ほど経った今も、まだ、刺すように痛むのですが、この喉の痛む原因が、「もしかしたら、今朝飲んだドリンク2種のうちの一つなのではないか」 という疑惑が浮上し、どうするべきか困っています。 病院に行くべきか。 ドリンクの製造会社に問い合わせてみるか。考えました。 国の食品安全管理をしている機関に相談してみるか。。 しかし、もし、ドリンクが原因じゃなかった場合のことを考えると、やはり病院か。。?? しかし病院で、ドリンクの中に混入していた危険物質が原因かどうか、ということは分かる物なのか?? という疑問がわきます。 こんなとき、どうするべきですか? ドリンクの含有物調査をしている機関、というのをどなたかご存知ありませんでしょうか?

みんなの回答

• wasabon
回答No.4

>ただ、Rさんのおっしゃる通り、周囲の気配がどうも何か怪しく、車やバイクは悪人面で殺意爆発的な騒音を私めがけて投げつけて去っていくわ、きどった厚化粧の石油系で派手にプリントされた服でばっちりコーディネートしたおばさんがものすごいバチンバチン音を立ててポストに赤く濃くプリントされたどこかの細密カラー広告を折りたたんでぶち込んでいたりと、怖いことが立て続けにあった中でのことでした。 これは正直気にしすぎでしょう。 デリケートで過敏な方かと推察しました。 騒音を立てるバイクは誰の前でもそうです、往々にして悪人面です(失礼?)オバサンの服はオバサンの好みです。オバサンの行動は別にあなたに嫌がらせしようとしてしたわけではありません。ましてやそのオバサンやバイクの人たちがわざわざ毒ドリンクをあなたが飲むように仕掛けることはありませんから、大丈夫です。 他の方も仰るように、是非とも病院で調べてもらった方がはっきりして良いと思います。 あまり気にしすぎて、精神的なところから症状が悪化しないといいのですが・・・とも少し心配になりました(^^;) 喉の痛みが、ただの風邪のひき始めであることを祈ります。 (一体何のドリンクかわかりませんが、私はドリンクとは関係ないような気がします。喉が痛くなるほどの危険物質が混入しているなら、それだけでは済まないのではないかとも思います)

• japjiji
回答No.3

この回答を書き込んでいる現在は、ご質問された時刻から6時間以上経過しています。 この時刻にこの回答を読んでいられれば命には別状無かったのかもしれません。 しかし今からでも大至急、救急措置のできる大きな病院へ行ってください。混入物が原因としたら即効性・遅効性など色々な種類があります。 とにかく救急車を呼んで至急行ってください。 書き込みメールごっこしている場合ではありません。 良くあることです「自販機で2本出てきて毒が入っていた」って事件。大体未解決の愉快犯です。 事件かどうかは病院に入ってから手配されます、まず病院です。

• Reffy
回答No.2

2本でてきたうちの一本を飲んだ……のですか?それは今朝のことですか? 2本でてきて、両方共しっかり冷えていましたか?キャップはきちんと閉まっていましたか? 場合によったらそれは犯罪に繋る可能性があります。愉快犯がなんらかのしかけをした飲み物ボトルを自販機の受け取り口に入れておく犯罪は、結構あります。夏休みの間はちょっとしたいたずらと思ってやってしまう子供もいます。 まずは病院で痛みの原因がなにかを見てもらいましょう。それから警察に連絡し、ほかにそういう事件が起きていないかも問い合わせたほうがいいかもしれません。2本出てきたときの状況、家にあったものではない、出てきたほうのビンやボトルをビニール袋にいれて保管してください。 メーカーは全国に十万以上の数を出しているので、某肉屋のような確信犯でなかったら、成分としてあぶないものは作りません。アレルギーテストも繰り返して製品化しています。ましてや自販機用の飲み物は一ロットでものすごい数ができますので、ちょっとそのへんの洋菓子が……というレベルではあり得ないと思います。

wholefull
質問者

補足

あの、飲み物はあいにく、両方とも冷えていました。相変わらず他社の飲み物同様、香料が強く、昔飲んだような独特の癖になる甘み、というのがなかったので、4分の1も飲まずに冷蔵庫にしまいました。今も未開封のものと、開封したもの、両方とも冷蔵庫に入っています。 ただ、Rさんのおっしゃる通り、周囲の気配がどうも何か怪しく、車やバイクは悪人面で殺意爆発的な騒音を私めがけて投げつけて去っていくわ、きどった厚化粧の石油系で派手にプリントされた服でばっちりコーディネートしたおばさんがものすごいバチンバチン音を立ててポストに赤く濃くプリントされたどこかの細密カラー広告を折りたたんでぶち込んでいたりと、怖いことが立て続けにあった中でのことでした。 ちなみに、喉はまだ少し重い感じで痛いですが、慣れてきたのか、さほど気にならなくなりました。このままだと、医療費もかかるだろう、ということで、病院にもいかず、ジュースについてはどこかの機関で相談しようか、という感じですが、理科関係のことに関しては、東京理科大学、とかに問い合わせれば、何らかの検査などをしてくれたりしますでしょうか。。。。(ー_ー)

• GAG666
回答No.1

どんなドリンクを飲まれたんでしょうね・・・。 とりあえず病院に行かれることをお勧めします。 その上で「こんなものを飲んだが、何か関連性は無いだろうか」と 医師に相談されてはいかがでしょう。

wholefull
質問者

補足

ピカピカの赤い自動販売機の中に入っていたドリンク。1020円入れてボタンを押したら、2本でてきて、ラッキーだと思っていた矢先の出来事だったので、これは、何かの罠かな? ちなみにもう一本は、「クエン酸たっぷり」を売りにした150円のペットボトルドリンクです。 こちらの方は、数日前の飲みかけのもので、冷凍しておいたものを解凍し、その解けかけの物を飲んだのでした。 ちなみに、最初に飲んだとき、数日前は、全く何も問題ありませんでした。