• 締切済み

これが話になると思いますか?

通りすがりにあるコメントを見ました。 [このフェミニストに認識に前に見たことのあるフェミニストの「世の中に性的対象化されたキャラクターが溢れすぎているせいで、オタクはそれが性的なものであると認識できなくなっている」という主張を合わせるとキャラクターの身体的特徴や属性を性的なものであると指摘し、公的空間から排除しようとするフェミニストの行為が却って、そういったものが性的であるという刷り込みを促していることになりませんかね?] このコメントを書いた人によるとフェミニストたちは世の中に性的対象化されたキャラクターが溢れすぎてオタクたちは性的なものだと認識できなくなったからオタクが性的対象化じゃないと言ったのは間違っているというけど (例:フェミニストの戸定梨香炎上事件のようにミニスカートは性的対象化ではないというオタクの側は間違っているのでフェミニストが"ミニスカートを着用させたのは性的対象化だ"と言ったのは正しいとしたもの) フェミニストたちの「世間に性的対象化されたキャラクターが溢れすぎてオタクたちは性的なものだと認識できなくなった」という主張はうわごとだったりフェミニスト本人たちの蛮行を勝手に正当化させるものと見るべきですか?

みんなの回答

• SPIKE-NLOS
回答No.1

>フェミニストたちの「世間に性的対象化されたキャラクターが溢れすぎてオタクたちは性的なものだと認識できなくなった」という主張はうわごとだったりフェミニスト本人たちの蛮行を勝手に正当化させるものと見るべきですか? あなたが、『うわごとだったりフェミニスト本人たちの蛮行を勝手に正当化させるもの』と思うなら、そうなんじゃないですか。