miginejike の回答履歴

全70件中1~20件表示
  • ポンド

    知人に言われポンドを204.50で4枚購入したのですが、下がる一方で不安なんですが、204.50まで回復することはないのでしょうか?知人は直に回復するよ!と言うのですが、心配です、ポンドに詳しい方教えていただけないでしょうか? 今となっては儲けようとは思いませんが、元くらいは取り戻したいと思っています。 宜しくお願いします。

  • 美人というものについて

    私は男なので、男の観点から質問します。 私にとって、「美人」というものが、そうでない人に比べて、圧倒的な存在感を放っています。人間の中身は美人も不美人も優位な差はあるのかないのか分かりません。美人に性格不美人は少ないと感じている程度です。なのでやはり人間的にひきつけられている訳ではないと思うのです。 つまり、かなり純粋に視覚的感覚的評価によって、その存在感が圧倒的に大きい。ほかなんてどうでもいいと思うくらいに私の心の中で突出してしまっています。 こういう、ただ偶然に見目形が美しいというだけで圧倒されてしまうという私の感性、あるいは世の中の価値観というもの、その状況というものは、人間不平等という観点からも軽視できない問題であると思います。 「美人」の問題に対して、どう考えていけばよいのでしょうか?

  • 美人というものについて

    私は男なので、男の観点から質問します。 私にとって、「美人」というものが、そうでない人に比べて、圧倒的な存在感を放っています。人間の中身は美人も不美人も優位な差はあるのかないのか分かりません。美人に性格不美人は少ないと感じている程度です。なのでやはり人間的にひきつけられている訳ではないと思うのです。 つまり、かなり純粋に視覚的感覚的評価によって、その存在感が圧倒的に大きい。ほかなんてどうでもいいと思うくらいに私の心の中で突出してしまっています。 こういう、ただ偶然に見目形が美しいというだけで圧倒されてしまうという私の感性、あるいは世の中の価値観というもの、その状況というものは、人間不平等という観点からも軽視できない問題であると思います。 「美人」の問題に対して、どう考えていけばよいのでしょうか?

  • 車の販売業の面接って?

    車の販売業って大変そうだけれども、何より車が好きなので、早いうちからそちらに転職しようかな、と考えています。 主に新車ディーラーと中古車屋さんの2種類あると思うのですが、それぞれ面接でどんなことを聞かれるんでしょう? どうぞ、よろしくお願いします。

  • 鬱は甘え?

    自称鬱の人って、 いつも会社や学校をサボってるようにしか見えません。 例えば、病気なんだったら、治すためにも休養が必要だとは 思いますが、 そういう自称鬱の人は、仕事を休む割には、 好き勝手に遊びに行ったりしてる人や ネットゲームに熱中してる人、2chに入り浸る人が多くて、 結局、「仕事や勉強は嫌だ、でも遊びたい」という風に見えます。 鬱は、何もする気が起きない状態なはず。 仕事が出来ないんだったら、ゲームも、遊びも、2chもできなくて、 ベッドで横たわる状態なはずなのに、 嫌なことじゃないなら、率先して行動するというのは変な気がします。 自称鬱の知り合いが何人か居ますが、 そういう人達に、そういうことを突っ込むと、確実に猛反発してきます。 「鬱はなってみないと分からない!」と悪者扱いです。 あと、リストカットの痕とかを人に気軽に見せて、 「かわいそうな自分」キャラを演出してる気がします。 どうも、自分が鬱であるから特別扱いしろと言われてるような 印象を受けるのです。 自分自身、決して間違ったことを言ってるつもりはありません。 むしろ好きなことだけやるのは、おかしいし、 自分が病気だと言って、特別扱いを迫るのは間違ってると思うのですが。 みなさんは、これに関してどう感じますか?

  • どうして顔で相手を好きになるのですか?

    女性が男らしい人を好きになるのは、子孫に強い遺伝子を残すための生物学的な要因があると聞いたことがあります。しかし顔で相手を好きになるのにはなぜですか

  • 一本持っておくと便利な腕時計

     20代男性です  一本持っておくと便利な腕時計ってどういうものがありますか?  腕時計をする習慣がないのですが、冠婚葬祭、パーティーの席などではやはり携帯で時間の確認するのは良くないですよね?  ですから、長く使えてフォーマルな席で着けてても違和感のない時計が一本欲しいんですが、まったく無知な分野です。    どういうものがいいと思われますか?

  • やる気を出す方法

    モチベーションをあげる、気分をあげる、やる気を高める方法はありますか?皆さんはどんな方法で自分のやる気を出していますか?

  • 何をするにも"独り"です

    ただいま大学に通っている学生です。 私は何をするにも独りです。 例えば、買い物に出かけるのもひとり。 ご飯を食べに行くのもひとり。 また もう4年生なので授業にもあまりでないため 最近友達にも会っていません。 彼女がいないことは仕方ないとしても、 友達にも会っていない状態なので、 寂しいです。(けどみんな忙しそうだからわざわざ会ったりできないし) そうだ!好きなことをひとりで黙々とすれば良いんだ!と思い、 好きな野球チームの観戦に行きました。 しかし、ひとりだったので盛り上がるところでも、 独りだし・・・って感じで・・・ (周りの人は仲間同士で来ていたり彼女と来ていたり…) 一番つらいのは帰り道で、いろいろ感想を持っても、 ひとりだから語ることできないし、なんか虚しくなります。 学生のうちに好きなアーティストのライブに行こうかなと 思っていますが、野球観戦のこともあり、行く気が失せてしまっています。 どんだけ盛り上がってもひとりはつらいです。 共通の趣味の彼女と行ったりすることができれば最高なんですが、 そんなこと夢のまた夢です。 どうすればもっと楽しむことができますか><? ひとりは寂しいです。。。

  • うつについて

    うつ病について いろいろ質問、回答が出ているようですが よく分からないので、教えてください 代表的な鬱の症状のなかで、症状として表れているものと 全く反対の症状になっているものがある場合、 鬱を疑わなくてもいいのかどうか・・ 抑うつ気分あり、希死念慮、楽しかったことが楽しくない、倦怠感、何もやる気が起きない、悲しい、非常に疲れやすい、やらなくてはと気は焦るが何も行動できず身体は動いていない、訳も無く泣く涙が出る、頭痛・・・などの症状が長期間あるものの 食欲あり(食事後すぐに食べたくなるが、体重増加で歩行困難になることを恐れ体重は増えず減らずに維持できている)、夜に就寝後すぐに寝付ける、昼寝あり(たまに夜中に目が覚めると不安感が襲い希死念慮が強くなるが、倦怠感のため実行できずに済んでいる)、人と話す時は明るく話せる、自分を責めて考えない、躁状態になることはない、幻聴などは無い などはできている場合、うつ状態として捉え、心配しなくてもいいでしょうか?食欲と睡眠が取れていると大丈夫なのかなと思いました 実際、心療内科(特に検査なし、話だけ)では「また自殺したくなったら来て下さい」との結果。 かかりつけの内科では、倦怠感や頭痛や疲れやすさなどの体調不良のことだけ訴え、「気持ちの持ち方、気分の変え方」を教えてもらうという結果。 性格の問題か気分の問題か、または病気なのか判断が難しい場合 脳の検査などでわかりますか?またそれは大きな病院しかないでしょうか?

  • 人はなぜ生きるのですか?

    教えてください。

  • 株価はなぜ上下するのか

    株式は買い手と売り手がいるから成立する。だから買い一色、売り一色 になっても、その反対で売ったり買ったりしているわけだから株価が変動することが理解できない。 基本的な質問ですが教えてください。 野菜などの市場なら理解できるのですが

  • 環境問題に関する仕事

    私は今、高校生です。将来、大学卒業後、環境問題に関する仕事につきたいと考えています。環境問題の中でも特に公害輸出など、日本が発展途上国にたいしてひきおこしている問題に環境経済学をつかって取り組めてなおかつ国内にも影響を与えられるような仕事はありますか?

  • 相手にされるでしょうか?

    こんばんは。 現在34歳の男性です。 社会人経歴として、現在6社目です。 現在はIT業界におりますが、同業界では5社目です。 ちなみに前職(1つ前)は、2年も持ちませんでした。 ※月残業200時間やパワハラでうつ状態になり潰れました 現職は試用期間中ですが、経験の無い業務に配属されてしまい、 上司の無茶な要求を毎日受け、トラウマからまた心が折れそうになってきました。 しかもこの上司、自分の言った約束を無視したり、相談をまともに 相手にしないし最悪で・・(年配で誰も注意できない存在)。 こういったことが無いよう、面談でも強く相談(経験業務から やらせて欲しいことなど)したのですが、 同じことが繰り返しで、自分自身も惨めになってきました・・。 仮に今の状態で、また転職活動をするとします。 しかし会社としては、仮に私が、市場価値のある技術を保持していた としても、このような転職を繰り返す輩は相手にされない でしょうか?。 ご意見をお願いします。

  • 自分のブログはどれぐらいの価値があるか?

    ブログを初めて2年。 平日には一日平均で70~80人の訪問者。 休日は平均140~150人程来るブログになりました。 そこで最近広告を張って収入を得る事が出来るシステムがある事を知り試してみようと思っています。 ブログの内容はゲームソフトの紹介などがメインです。広告の張り方によって変わるとは思うのですが、大体この規模のブログだったら一ヶ月でどれくらいの収入が得られると思いますか?

  • マクドナルド   ミーティングって参加すべき?

    最近マックで働くことになって、昨日初めてINしたばかりの者です。 今日店長から電話で明日ミーティングがあるので参加してほしいとの電話があったのですが、これって参加すべきですか?

  • 霊とは…

    どうもこのカテゴリーの諸氏は「霊」とくると、異常な反応をおこされる。(その証拠は、その論拠はと、理詰めでこられる。) その実、お墓参りには何の抵抗もなく行っておられる。まるで、大槻教授と、某たま出版社のTVタックルのようである。 「愛」とは何である。「無償の愛に生かされている」その具体例を示せ、などなど。結局、その人当人が体験しないと解らないと思わずにはいられません。 そこで、みなさまにお聞きしたい。 あなたは、灰になったら全て終わりなのか、 それとも、とわに続く、たましいの修行場なのか、と。 「  」 余りにもお粗末な質問をさせて頂き、恐縮しています、それに、このページが削除されない事も、切に祈っております。

  • これは病気?怠け?

    こんばんは。 ひとり暮らしをしている大学二年の女子です。 最近情緒不安定で体調が悪くて困っています。 何もなくても不安で悲しくて涙が止まりません。 ゆううつな気持ちでいっぱいです。 悪いことばかり考えてしまいます。 今までできていたことができなくなりました。 外出や家事、勉強、入浴までもが(汚いですが)おっくうで。 でも全てしなければいけないことです。 それができないことに自己嫌悪です。 体がだるくて重いので、朝起き上がるのが辛くなり、学校を休む日が増えてしまいました。 行かなきゃいけないのはわかっているのですが…。 学校で使う資料や新聞を読むとすごく疲れてしまって、授業に支障が出てしまいそうです。 けれど、夕方になると気分が良くなることが多いので、夜はバイトに行ったりしています。 学校や家のことなどは放棄しているのに、バイトには行っているなんて自分は怠けているだけなのでは、と思います。 弱音を言っていないでもっともっとがんばらなくては、と感じます。 これから社会に出れば大変なことはたくさんあると思いますし、今逃げていたらダメだと思うからです。 けれど、調子が悪い時は良い時には想像できないほど辛いのです。 これは私のただの怠けなのでしょうか? それとも何か病気なのでしょうか? 何かご意見いただけたらうれしいです。

  • うつ病の症状なのでしょうか?

    こんばんは。 ここ最近心身共に「おかしいな」と思う事があるので質問させて頂きました。 先月のはじめあたりから目まいや眠気に似ただるさがひどく、またもの忘れも多くなりました。 何かを忘れる度に「またやってしまった」と落ち込むのですが、 今回はその落ち込みがひどくなっています。 また、親や彼とケンカする度に「私が悪いんだ」を自分を責めるようになりました。 子供の頃からウジウジしてしまうタイプだったので悩むのは仕方ないかな?と今までは思いましたし、 仕事も普通に行っていますしバカ笑いもするのですが、 ふとした瞬間に突然泣きそうになったり、過去に体験した嫌な出来事が急に浮かんでたり、 夜は訳のわからない不安な気持ちで一杯になって眠れないこともしばしばです。 遠距離中の彼に自分の症状を話したら「何時でも良いから不安になったら電話しろ。遠慮するなよ。」 と言ってくれたのですが、 「寝ているの起こすのは悪いよな、起こすのはかわいそうだし・・・」とあれこれ考えてしまって なかなか電話できません。 自分でも何をどうしたら良いかわからないので心療内科に行こうとおもうのですが、 これはうつの症状でしょうか? ご存知の方、また同じような体験をされた方がいらっしゃいましたら ご意見を聞かせて下さい。 宜しくお願い致します。

  • 霊とは…

    どうもこのカテゴリーの諸氏は「霊」とくると、異常な反応をおこされる。(その証拠は、その論拠はと、理詰めでこられる。) その実、お墓参りには何の抵抗もなく行っておられる。まるで、大槻教授と、某たま出版社のTVタックルのようである。 「愛」とは何である。「無償の愛に生かされている」その具体例を示せ、などなど。結局、その人当人が体験しないと解らないと思わずにはいられません。 そこで、みなさまにお聞きしたい。 あなたは、灰になったら全て終わりなのか、 それとも、とわに続く、たましいの修行場なのか、と。 「  」 余りにもお粗末な質問をさせて頂き、恐縮しています、それに、このページが削除されない事も、切に祈っております。