• ベストアンサー

相手にされるでしょうか?

miginejikeの回答

回答No.2

日本の場合、ごく一部のスキルの高い人を除けば、転職という事実そのものがマイナス要因としてとても大きくとらえられますね。終身雇用が当たり前の風土、組織で、ずっと慣れてきた人ばかりですから。転職を繰り返されてるようなので、経験があると思いますが、確実に、全ての会社の退職理由を追及されます。この場合、プラス要素を探すというよりはむしろ逆であることは、経験でご存知だと思います。まして、精神的に弱いとなるとなおさら、敬遠されます。 現在も、経験とは違う業務に従事させられているということは、質問者さんが持っていると自覚されてるスキルを会社は評価していないということですよね?そうなると、次に転職した場合、ますます、評価はされないと思います。残念ですが。