• ベストアンサー

やる気を出す方法

miginejikeの回答

回答No.5

「やる気を出す方法」があるんだという、発想自体が間違いかもしれません。 「がんばっていこう!おー!」とみんなで叫んだり、ドラゴンボールみたいに踏ん張れば、体が金色に光ってパワーがでてきたり、みたいな感覚に写ります。 そうしたものに、すがろうとしてる時点で、もう負けといいますか、頼りにしてる気がします。 実際、何に対してやる気を出そうとなさっているのでしょう? 仕事でしたら、やる気あるなしに関係なく、とにかくやるしかありません。何もしなければ、切られるだけです。 勉強や恋愛だったら、まあ、しなくても大丈夫です。未来の自分が後悔する可能性は充分ありますが。 実際、成果を出している人は、モチベーションに関わらず、ある目標があるならば、それを達成するためのタイムスケジュールを組む、小さな目標をいくつも設定し、それらの積み重ねで、最終的にゴールをする、ただそれだけだと思います。 ちなみに、自己啓発など、20,30年前に流行った時代遅れのものなので、そんなものにすがろうとはしないでください。 とにかく計画あるのみです。まずは進むことです。頑張ってください。

cccc27
質問者

お礼

あっ・・・自己啓発にすがろうと思っていたのですが・・(笑 自己啓発本でも買おうかなと思ったのですが 自分の意志・行動が大切ですね 努力しないで得ようと思っている私です・・・だからだめなんだなぁ まずはダイエットに成功して自分の意志の強さに自信を持ちたいと思います!