• ベストアンサー

最近やる気が出なくて困ってます。

最近やる気が出なくて困ってます。 そこで、皆さんのやる気の出し方、あるいは、モチベーションのキープの仕方を教えてください!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yu-taro
回答No.1

こんばんは。  モチベーションを高めるのには体を動かすことです。  手軽なのは散歩などでも良いでしょう。今の時期は日中を避け、早朝か夕方以降が良いと思います。  私は自転車に乗るのが好きなので、夕方になってから30分~1時間くらいゆっくといろいろなところを走り回っています。  あまり目的地を決めずにぶらりと走って、神社を見つけたら参拝して、仕事がうまくいくようにとか何かの願い事をしてきます。  一番良くないのは家の中にずっといて、テレビを見たりパソコンばかりして外出しないことです。これだと健康な人でも段々とモチベーションが落ちますし、動かないことで足腰弱くなります。  私は自転車に乗るようになってからここ1ヶ月くらいで無理なく体重を3kg落とすことができました。毎日乗っていれば10kg以上落とすことも可能ですし、足腰丈夫になりますのでオススメします。

bensmith
質問者

お礼

やはり運動ですね! ありがとうございます