• 締切済み

マクドナルド   ミーティングって参加すべき?

miginejikeの回答

回答No.4

マネージャーのみのミーティングじゃないということは 全スタッフに対して連絡事項があるということですから、当然でないといけないですよね。 (例えば、メニューの変更とか) お金をもらう以上、最低限、社会人と同じ振る舞いをしないといけないと思います。 「時給、もらえないから、さぼろっと」 という感じの方がいなくならないと、 「だから学生は使えないんだよ」と言われることになってしまいます。 労働の自覚を持ってがんばってくださいね。

関連するQ&A

  • 決心がつきどうしようか迷ってます。マクドナルドのバイトについて。

    決心がつきどうしようか迷ってます。マクドナルドのバイトについて。 マックでバイトをしていたのですが。もうやめたくて仕方がありません。正直いうと、やはり人間関係で辞めたいと思ってます。 去年の6月に入って今月やめたいとおもってます。この間クルーミーティングがありそれを無断で休んでしまいました。 おそらくマックのマネージャーとかはすっぽかしたと思っていますがその日はあいにく学校の用がありいけませんでした。無断にしてしまったのはとても悪く思います。そのことがきっかけかわかりませんが今まで土日になるとマックから明日バイト入ってと頼まれるのですが。今週の土日は電話がありませんでした。やはりさぼったとみられてもう来なくていいとおもっているのでしょうか? 事実上自分自身そう思われてもまぁいいとおもってます。だってどうせ辞めるんだし。 それとは別に自分はマックをすぐにでもやめたいと思っているのですが自分は自分の店舗にいるマネージャー・店長とは非常に相性があいません。だからやめるにあたっては非常に悩んでいます。誰に相談したらいいのか。なんもいわないで無断で自然退職みたいになっちゃうのは一番いやでしかたありません。やはり言いたいという気持ちはしっかりあるのですが。上の通りマネージャー・店長と相性があわないわけで言い出せません。 また自分はマックを直ぐにでもやめたいとおもってます(上にも書いてある通り) 今週のシフトはもうoffにしてあります。しかも今マック以外にもバイトをしています。こちらはマックとは違い店長も社員さんもとても優しくしてくれて。またバイト仲間ともうまく接しています。今はマックとは別に働いてるほうをメインにしてバイトをしています。 来週にでもやめたいと思ってます本当にマックの方は。 ですからどうか教えてください。また辞める時になんていったらいいのか。例を書いてくれると幸いです 正直今書いているのですがいろんなこともあり少し泣いてます。自分でもどうしていいのかわからなくなってきました。 ですからどうかよろしくお願いします。

  • パート時間外のミーティング

    16:00までの事務パートです。 最近、16時から毎日スモールミーティングをするようになりました。 チームリーダーの社員から「全員、立って。パートさんも」と言われたので参加しています。 所要時間は7~8分ですが、これまで時間ぴったりに終了していたので何か損した気分です。 今日たまたまミーティング後にリーダー社員から「遅くなってすみませんね」と声をかけられたので「延長した分お給料もらえるんですか?」と聞いてみました。 すると「えっ?いや、だからあの~、パートさんは時間過ぎちゃうんで無理に出なくて帰ってもいいですよ」と言われました。つまり給料は出ないということですね。 と言われてもみんなミーティングしてる中、帰りにくいです…。 7~8分なら無給で延長しても我慢すべきですか?

  • 自信をなくしました・・・。

    マックでバイトをしている高校1年女子です☆ 今日もバイトがありました。 今日から一人立ちでした。今までトレーニングだっため、 マネージャーさんがついてくれていたのですが、 今日から一人ですることになりました。 今日入った時間が11:30~16:00まででした。 特に土日の11:30~13:00まではピーク時でした。 初めてひとりでINでしかもピーク時で私はめっちゃ緊張していました。 でも、今日は失敗ばっかりでした。 レジの打ち間違いをして、お釣りの出し忘れ、コンディメントも全然出来てなくて・・・ もうだめだめで。。。 マックの人にもそしてお客様にも迷惑をかけてしまいました・・・ 今日は店長さんもINをしていて、特に店長さんに迷惑をかけてしまい、 怒られてしまいました・・・ 私があまりにも間違えすぎるので、店長さんが、 「全然できてない。コンディメントは間違えるし、打ち間違い多いし、お釣りは間違えるし。 もう使い者にならん。お客様に迷惑がかかるわ。もう一回トレーニングしたほうがいいんじゃないか」と言われました。 私に直接言ってきたのではなく、マネージャーさんに言っているのが聞こえてしまって・・・。 その時レジをしていたんですが、もう目には涙が溜まって・・・ その後もわからないことがあって、店長さんに聞いたりしても、 私にだけ対応は冷たく、ほかの人が話しかけると笑顔で話していました。 すごく悔しくて・・・ ほかの人からは、「大丈夫。頑張って覚えよう。」とか「頑張って!」とか言ってきてくれるんですが・・・なんかそれでさえ悔しくて・・・ 明日も11:30~14:00まであります・・・ 怖くて行く気がしません・・・ それで休むのも無責任だし・・・ 店長さんは女なのですが、めっちゃ怖いです・・・ 明日も多分いると思います。。。 こんなこと社会に出たらしょっちゅうなんですかね? 私が弱いだけなのでしょうか・・・?

  • マクドナルドの面接に落ちてしまいました。。。

    高二女子ですm(_ _)m 今日、2:30~の面接に行ったのですが、電車が遅れていた事もあり遅刻してしまい、 2:40からの面接になってしまいました。。。 とりあえず面接では好感触だったのですが、 適正検査みたいなので、1人で判断してはまずいかと思い、 大体「マネージャーに相談する」などを選んでしまいました。 その後、不採用の電話がありました。 理由を知りたい?と聞かれたので理由を聞いてみたのですが、 やはり適性検査での結果があまり思わしくなかったようです。 あとは多分遅刻してしまったのも(言われませんでしたが、)原因のひとつになってしまったのではないかと思います。。。 私は一日2h~働けるという条件がとても助かるのでマックがいいのですが、 また明日違う場所を探して面接を申し込みたいと思いますが 2回目だし、マックで働きたいので今度こそ受かりたいです。。。 でもどこが本当に悪かったのか分からなくなってきてしまって。。。 何か気をつける事などはありますか? ありましたら教えて下さい。宜しくお願いします。m(_ _)m また、もし合格したらどのくらいで初INできるのでしょうか。 宜しければ教えて下さい。

  • マクドナルドのバイトで悩んでます

    高校二年生でマックでアルバイトしています。 バイトを始めて約6ヵ月たつのですが、 辞めようと思っています。 理由は (1)一応地元のマックで働いてるのですが 学校が遠くて、土日も部活で3時間くらいしかINできない (2)デザイン系の学校に通っているので もっと公募やデザインの勉強に集中したい (3)事務所に行くと他のクルーさんの陰口とかがひどくてうんざりしています 私もたまに「何がやりたいの?」「意味わかんない」と言われます それで悩み過ぎて学校の友達や先生から最近元気がないと心配されて、自分の問題なのに申し訳なく感じてきました 私自身、こんなザ・ゆとり世代な理由で辞めるのは悔しいですが やっぱり周りにまで迷惑がかかり始めたので 辞める以外選択肢はないかなって思ってます それで悩んでいるのですが 店長、副店長には何と言って辞めますと言ったほうがいいのでしょうか? お願いします。

  • お台場スーパーカーミーティングに初参加

    題名通り、2015年6月5~7日に東京ビックサイトで開催されている 「お台場スーパーカーミーティング」に初参加(見るだけ)を しようと思っております。 ネット上の記事を見ていると、閉会時間前になると 展示されている車の退出シーンが見られるとのことなのですが、 この退出シーンは今日を含めて三日間実施されているのでしょうか? それとも最終日の日曜日のみでしょうか? ご存知の方がいらっしゃいましたら教えて頂きたい思っております。

  • 面接参加の連絡期限日を過ぎてしまった

    就職活動中の者です。 明日面接の連絡をいただいた企業に、参加不参加に関わらず 昨日までに確認のメールをしなければならなかったのですが 今日になって思い出しました。 面接には参加したいと考えており、今日メールをしようと思います。 以下の文章でおかしな点は無いでしょうか。 「5月25日(水)の一次面接に参加させて頂きたいと考えていたのですが、 私の不注意により、5月23日(月)までに確認のご連絡をするところ、 ご連絡が遅れてしまいました。 面接に参加させて頂く事は可能でしょうか。 お忙しいところ、大変申し訳ありません。 宜しくお願い致します。」 ちなみに拝啓や自分の連絡先などは省きました。 どなたかご回答お願いします。

  • アルバイトの辞退の電話をしましたが・・・

    度々申し訳ございません。 No.3290023で、 『昨日面接に行ったのですが・・・』 というタイトルで質問させていただいた者です。 回答してくださった方々の回答を読ませていただき、 すぐにアルバイトの辞退の電話をかけました。 1回目に電話した時に、店長さんは19時頃まで会議をされていると言われたので、20時前に電話をかけなおしました。 すると、店長さんは今そのバイト先のお店に向かってらっしゃる時で、あと1時間くらいしたらお店に来られると言われました。 なので、21時すぎにまた電話をしたのですが、店長さんが近くにいない(言い方は違いますがそのようなことを言われ)と言われ、 店員さんに 「こちらからかけ直すよう店長に伝えましょうか?」 と言われたので、 お言葉に甘えてかけ直してもらうことにしました。 「今日の何時頃ならご都合が大丈夫ですか?」 と言われたので、 「いつでも大丈夫です」 と答えたのですが、今まで待っても電話はかかってきませんでした。 長くなって申し訳ありません。 私が聞きたいのは、こういった場合は、 明日私がもう1度お店に連絡をするべきか、 それとも店長さんからの連絡を待つべきか、 どちらにすればいいのかということです。 今日3度もお店に電話して、さらに明日も電話するのは失礼にあたりますか? また、もし明日電話して店長さんが不在だった場合はどうすればいいでしょうか? 明日は朝から予定があり、帰宅するのが夕方になってしまうので、 また今日みたいなことの繰り返しになるのは避けたいのですが、 明日の予定をキャンセルして家で連絡を待つ・または私が連絡するべきでしょうか? ちなみに、アルバイト先のお店は24時間営業されているレンタルCD・DVDショップです。 たくさん質問して申し訳ありません。

  • バイトの電話応募の際に…

    バイトの電話応募の際、店長不在ということで、のちほど店長から連絡すると言われて、連絡を待っています。 今日のお昼すぎに電話をして、夜の8時が過ぎました。 電話では、すこししたら店長から連絡をすると言われたので、連絡がないのが不安です。 電話をした時、条件の確認をしあったので、もしかしたら自分のシフトの条件は合わなくて連絡が来ないのでしょうか? 明日まで待って連絡ない場合、かけ直そうかと思うのですが、、 面接の電話を昨日させてもらった者ですが、、とまた電話しても大丈夫でしょうか? 真剣に悩んでいるので、明確な回答お願いします。

  • マクドナルドのバイト

    先月末にバイトで採用され 書類を書いたり制服をもらったりしました。 昨日本当はバイト初日だったのですがお店の都合で お休みになってしまいました。 店長から直々に『今日中にまた、いつ来てもらうか折り返し連絡します』と言われて 待っていましたが 電話がきませんでした。 こちらから掛けてみたらアルバイトの人が出て『そういったことは直接店にきてスケジュールを確認してください』と言われました。(その時、店長に代わってもらえばよかったと後悔しています…) 『折り返し電話する』と言われて今まで きちんと電話が来たためしがなく、毎回 私からかけ直しています。制服が届いた時も 連絡すると言われて待っていましたがずっと連絡こなく こちらから電話かけたら『もう届いています』と。 お店に取りにいくと 一言くらい謝りがあってもいいのに、と思いましたが 一切無く、アルバイト?らしき方から制服を受け取り 説明を受けて帰りました。 とにかく ルーズな印象があります。いつになったら働けるのか不安でしかたないです。いっその事 辞めたいくらいですが制服はあるし、何せ 専用シューズは自腹で3000円で買ってしまいました。だからこのまま辞めるのも悔しくて 店に対して信用はなくなってくし もうどうしたらいいかわかりません。 マクドナルドで働いてる方 同じような経験がある方 お願いします。