• 締切済み

ポンド

miginejikeの回答

回答No.4

他のドル円チャートや、ユーロ円チャートなどと見比べて頂くと分かりますが、明らかに、下落の仕方が違います。 現在のイギリス経済からすれば、当然かもしれませんが。 わたしも専門家ではないので、断定的なことはいえませんが、あの悪材料の前後から、ずっと売られていると思います。知ってた方は、前もって売って大きな利益を上げてたでしょうし、後から知った人も、あわてて売っている最中かもしれません。そうなると、しばらく下げ止まらないかも。 「いずれ元本まで戻るだろう」、という楽観論で大きな損失をしてる人は、数え上げたらきりがありません。株と違って、ずっと塩漬けに出来るわけでもないですし、強制ロスカットまで、じりじり損失を拡大させるよりは、一刻も早く損切りするのもひとつの選択です。 そもそも知人のどんな情報を信じて、ポンドが上がると考えられたのでしょう?わたしは、200.60で売りで入ってます。これでもだいぶ遅いほうですが。 そんなに簡単に儲け話はないという教訓だったのかもしれません。為替の世界でも、ご存知の通り、90%の人が、財産を奪われて退場しているわけですから。