cutjoy の回答履歴

全717件中1~20件表示
  • ヤフオクで詐欺にあったかも

    ある携帯音楽プレーヤーを出品し、定形外郵便で落札者に送ったのですが「いつまで経っても届かない」とクレームがつき、発送してから10日目くらいに取引をキャンセルされてしまいました。どうやら落札代金は落札者に戻されたようですが、肝心の商品はどこに行ったか分からないままです。いくら定形外郵便でも宛先が違っていたのなら自分のところに戻ってくるはずですが、それもありません。もしかしたら郵便局員に誤配されてそのままになっているか、悪く考えれば本当は受け取ったのに「いつまで経っても届かない」と言い張ってキャンセルし、代金を回収したとも考えられます。 記録の残らない方法で送ったのが間違いでしたが、結局自分としては送った商品が戻ってくることもなく、代金が振り込まれることもなく、損をしただけになってしまいました。 今となっては商品が本当は正規に配達されていたのか、違う家に誤配されたのか、郵便局で運送途中で亡失されたのか、配達員に捨てられたのか全く分かりません。いずれにしても行方不明のままです。 もしこれが意図的な詐欺(商品のだまし取り)だとしたら、ヤフオクを利用したこういう行為は蔓延しているのでしょうか。 ヤフオクを利用する上での危険度を知りたいと思います。 よろしくお願いします。

  • ヤフオク。落札者からの代金受取りの順等不明点

    ヤフオクを久しぶりに利用したところ、代金の決済についていろいろと変わって(改悪)いるようですが、わからない点、忘れた点を質問します。 (1)落札者からの代金受取りの順 直取引は禁止とされ、Yahoo!が代金を預かるようですが、出品者は商品を渡さなければ代金を受け取れないのでしょうか?ヘルプを見ると、 落札➡支払い(ヤフオクが代金を預かる)➡商品を送る➡落札者の受け取り連絡➡ヤフオクが出品者に代金を送金➡ヤフオクに対し出品者が受取口座に振り込み依頼をかける とのことで、これは受け取る前に代金を支払うということだと思いますが、これに限らず、商品を渡した「後」でも落札者がYahoo!に受取連絡をできるのでしょうか? (2)振込代金を無料にしたい 落札者から代金を受取り、受取口座への振込依頼をかけて初めて代金を受け取るようですが、振込手数料をジャパンネット銀行以外は100円の手数料がかかるようで、この点改悪だと思ってますが、ジャパンネット銀行を使わず、無料で振込される方法はありますか? (3)支払、受取口座について Yahoo!ウォレットの口座設定についてです。 「Yahoo!ウォレットでは受取口座として、全国の金融機関の普通預金口座、ゆうちょ銀行の通常貯金口座を登録できます。」 とあり、一方では 「Yahoo! JAPAN指定銀行とは、Yahoo!ウォレットのお支払い方法としてご登録いただける銀行のことです。」 とありました。 つまり受取口座は選択肢が多く、支払口座はYahoo!指定の金融機関ということでよいと思いますが、受取口座と支払口座を別々にすることはできるのでしょうか?

  • ヤオフク入札後

    普段あまりしないのですが、高額なものを出品しました。落札をされたのですが、評価のない新規の人からの入札でした。取引ナビで入金完了とメールがありましたが発送していいか戸惑います。発送した後に相手が入金を取りけしたりできるのでしょか?ご経験がある方、ぜひとも教えてください。宜しくお願いします。

  • ヤフオクって住所は自動で伝えませんでしたっけ?

    久しぶりにヤフオクで落札したのですが、取引ナビで住所を教えてくれと出品者よりメッセージがありました。 落札した後、かんたん決済と同時にお届け情報まで入力したのに、確認してみると「この情報は相手には表示されません。」となっていました。 じゃあ何のために入力させたんだよ、と腑に落ちません。 まあそれは良いとして、取引ナビの機能ができてからもお互いの住所は自分でわざわざ相手に送るんでしたっけ? 取引ナビがない時代は、落札後はメールでやりとりしていたのを覚えているのですが…。 落札したらお届け情報が相手に行くもんだと思っていましたが、何か設定が必要なのか、もともと取引ナビなどで教えあうものだったのかうろ覚えでモヤモヤします。 セルフで教えあうものなら、お届け情報って何のために入力するのでしょうか?

  • 落札商品公開と非公開。

    ヤフオクで、注目の商品があると出品者の評価を見るのですが、ある出品者の評価欄において、落札者すべての落札した商品が公開されていたり、またある出品者においては公開と非公開が混ざっていたりいします。 どういう仕組みなのですか。落札者として非公開に設定する方法を教えてください。

  • ヤフオクで返し評価する出品者について

    落札専門の自分は、受取り連絡後すぐ、出品者さんへ必ずお礼の評価をしています。 返し評価をして頂く出品者さんで、定型文やお礼コメントではあっても、送信時分が、42分であることが、まま続いたりします。 以前からリピート買いの同じ出品者さんになると、非常に良いで、コメントは、お礼文であっても、文とは対照的に、返し評価時分は、二回目落札評価は44分、三回目は42分に、もやつきます。 同一人物の落札者から二回以上買われたら、評価数は増えないし、再落札されたくない意図の意志表現?とか、もっと高く落とされたかった、がっかりの八つ当たり表現?とか、勘ぐってしまいます。 同じような経験をされた落札者側さまで、出品者さんが後から返される評価で、42分評価がままある事象に気付き、気になる方、いますか? または、そんなこと深く考えないで、また、リピート落札購入しますか? よろしくお願いします。

  • yahooというごろつき企業について

    最初に、yahooからの引き落としができないというメールが来たときに、何のための引き落としなのかの説明を求めたが、完全無視だ。後でわかったのだが、yahooのメールというのは、全てが送信専用で返信をしても無視をされると言うことであった。 yahooのような朝鮮人が経営する極めて異常な企業以外の普通の会社は、あたりまえすぎるほどにあたりまえのことだが、支払いを求めてくる場合にはまず支払い理由を述べるものの筈。所が、yahooという異常な企業では何の説明も無く、引き落としができなかったと言うことだけを通告してくる。普通の企業であれば、メールに心当たりが無ければ、その旨を返信して貰いたいと書いてくるのが当たり前なのに、yahooという傲慢きわまりない企業では、返信は認めない。 そして、ひたすら支払いだけを要求してくる。 しばらくして、ついに請求書が送られてきたが、この請求書を見て初めて何のための料金請求なのかを知ることができた。 請求書を見ると、4月からyahooプレミアム会員になっていると言うことのようなのだが、当の本人には何も知らせてはくれない。これもいかにも朝鮮人が経営する異常な企業らしい。yahoo以外の普通の企業であれば、請求書に連絡先が書かれているものだ。所が、このyahooという異常な企業の請求書には電話番号も住所も何も書かれてはいない。言うまでも無いことだが、日本人が経営している企業では、このようなことはありえない。 yahoo以外の普通の会社で有料会員になったのであれば、会員証と言ったものが郵送かネットで送られてくるものの筈で、当然会員証には最低でも会社名と電話番号、住所が記入されているものだ。それがyahooという異常な企業では会員に勝手にしておきながら、会員証に相当するものは全く本人に提示されない。 普通の企業であれば、有料の会員になるには本人が同意し、納得の上でこうしたものが実行されるに決まっている。所が、今回プレミアム会員になったことについては本人にはいっさい通知が無いし、会員になったことによる恩典などの説明も全くない。 そもそもプレミアム会員になるということであるのなら、当の本人が申し込みをし、そのうえで恩典とそれに伴う料金がこれだけ発生するが、同意してもらえるかと言ったようなことが当然あってしかるべきの筈。所が、本人は申し込んだ覚えはないし、会員になったという通知すらも無い。 そもそも、本人が知らない間にこのようなことが決められるなどと言うことは、yahooのような異常な企業以外ではあり得ない。言うまでもないことだが、こうしたことは本人が望んでなるべきものの筈であって、本人が知らない間にこのようなことが決定され実行されるなどと言うことは、ネット上での詐欺会社以外の普通の企業ではあり得ない。 本人が知らない間に第三者が勝手に決めて、それで料金を支払えなどと言うことは、殆ど恐喝だろう。 ここで一番の問題点は、有料会員とされた側の客がおかしいと指摘することができないと言うことなのだ。 メールの返信は無効だし、yahooのホームページを見てもyahooに連絡をするためのメールアドレスもないし、電話番号は勿論住所も無い。 いろいろと調べた結果、yahooのカスタマーサポートのページからログインをするとyahooへメールが送れると言うことだったので、そのページに行くと確かにメールを書き込むページがあった。所が、そこにこちらの不満を書き込んで、次へボタンを押すようになっているのだが、次へボタンを押しても何の反応も起きない。何度次へボタンをクリックしても何の変化も起きない。もしかして、文字制限がかかっているのかと思い、一行だけ残して、後は削除して次へボタンをクリックしてみたが何の変化も無かった。 何のことは無い。このページはyahooにメールが送れるということを偽装するためのページでしかなかったのだ。 もしかして、ログインをした時点でこのIDの人物がメールを送ってくると言うことはクレームに違いないと言うことから、次へボタンが押せないようにしているのかも知れないが、それはそれで極めて問題のある行動だ。また、消費者関連の省庁などからこのような指摘があるが、と言うことがあるとすぐに「次へ」ボタンがクリックできるようになるのかも知れない。 仕方が無いので、最後の手段と言うことでyahooBBに電話をかけて、yahooに連絡する方法を尋ねたが、驚いたことにyahooとyahooBBとは別会社なので知らないというのだ。yahooBBと契約すると、yahooのさまざまなものが有利に働くということがあるわけで、yahooとyahooBBは密接な関係にあることはあまりにも明白なのに、恐らく同じビルの中に入っているのでは無いかと思うのだが、yahooBBではyahooのメールアドレスも電話も住所も何も知らないと言い張るのだ。そんなはずは無いというと、黙り込んでしまって返事をしなくなってしまう。いくら問いかけても返事すらしなくなってしまうのだ。 まさに、鉄壁の防御網で、かってになってしまったとはいえ有料会員でありながら、その会社と連絡をとる手段が完全に閉ざされてしまっている。こんな異常な会社がyahoo以外に世の中にあるだろうか。 そのくせ頻繁にお金を支払えというメールが来るし、請求書も送られてくる。請求書は、送られてくる度に金額が上がり続けているわけで、不愉快きわまりない。 前回この場に投稿した所、メールが送れるという投稿があったので、その人が貼り付けてくれたメールが送れるという所でメールの送信をしたのだが、完全無視だ。 その後消費者センターに連絡を取って、yahooに連絡方法を教えて貰ったのだが、消費者センターから教えて貰ったメール先に送信しても完全無視を貫いている。 全くもって、何という企業なのかと思うが、今日、yahooというごろつき企業から以下のようなメールがあった。 =============================== ■Yahoo! BBおよび、Yahoo! Wi-Fiご利用のお客様 =============================== お客様には、弊社指定の支払い方法にて、数回にわたりご利用料金のお支払いをお願いしてまいりましたが、入金の確認がとれておりません。 よって、Yahoo! BB(同サービスに付随するサービス含む)ならびにYahoo! Wi-Fiにつきましては、各サービス規約(約款)等に則り利用契約を解除させていただきます。 勿論、これに対する返信は無効だ。 yahooBBにyahooの問い合わせ先を尋ねると、別会社なので問い合わせ先についてはいっさい知らないというくせに、勝手に有料会員にしておきながら、それに対するこちらの反論はいっさい受け付けようとしない。 yahooBBに電話をすると、yahooとyahooBBは別会社なので連絡先もなにも知らないと言っておきながら、メールでyahooに対する支払いがなされないので、yahooBBは解約するという。yahooとyahooBBは別会社で連絡先もわからないと言いながら、このメールの内容は明らかに同じ会社だと言っているのと同じだ。 こんなでたらめでいい加減な会社、客を客とも思わないような会社がほかにあるだろうか。お客様は神様だという言葉があるが、yahooというろくでもない企業にとっては、客は屁のような存在なのだ。 メールを送っても完全無視なので、どなたかyahooに直接連絡するための手段をご存じの方が居たら教えて頂きたい。 解約されるのはかまわないが、文句のひとつも言えないまま解約されるのはあまりにも忌々しいので。

  • ヤフーオークションの送料について

    ヤフーオークションの送料について、教えてください。 クリックポストの送料が、9月1日より21円値上げになっているのですが、その日をまたいだ自動出品で、その送料が訂正されておらず、9日の落札で本日13日にかんたん決済されました。 落札価格が、まぁまぁなものならいざ知らず、50円の商品に対し、21円分の負担は、重く感じています。 かといって、どうすればいいのかわからず、ご存知の方に教えていただきたいです。 よろしくお願いいたします。

  • ヤフオク出品者が死亡した

    ヤフオク出品者が死亡しましたが、出品者を変更して継続したいと思っています。 登録内容を変更してIDをそのままにして、継続は可能でしょうか。

  • ヤフーかんたん決済 支払い一覧に表示のタイミング

    ヤフオクで出品し、落札されました。ヤフーかんたん決済による支払いになっており、落札者のかたが本日 即日振り込みました、との取引メッセージが14時すぎに とどきましたが、夜になっても、マイオークションの画面の、売上金管理の受け取り一覧に反映されてきません。 当然、取引画面には、 落札者からお届け情報、お支払い情報の連絡がありました。 引き続き、支払い完了の連絡をお待ちください。 と表示されたままです。 かんたん決済による取引は出品、落札いずれでも行っており、支払いの手続きが完了すれば、何らかのステータスで支払い一覧とか、受け取り一覧にすぐ反映されてきたと記憶しています。受け取りはヤフーマネーを設定しています。 落札者のかたの手続き完了から当方の売り上げ管理画面に反映するまでに1日かかる ケースも考えられるでしょうか? 書留の手続きが必要で、明日なら郵便局窓口にいく時間がとれるため お振り込みの手続き完了の確認があすとれれば、いいなと思っておりますので、ご回答いただければ、幸いです。

  • ヤフオクの出品での 送料の設定。

    ヤフオクで出品しました。 普通郵便でよければ、こちらが送料をもち 匿名希望(追跡希望)の場合は相手に送料を持ってもらいたいときは どうしたらいいのでしょう。 いちおう小さいのだと ●ネコポス 205円 ●普通郵便  0円 と設定しておきました。 落札された方は、その時どちらかを選ぶという事なんでしょうか? 落札された方のシステムがよくわからないので教えていただきたいです。 いちお文面には送料の事は書いてあります。

  • ヤフオク 出品者情報の開示後でなければ支払い不可

    先日落札した商品をすぐ決済しようとしたのですが「出品者情報開示後でないと支払いできません」とのことでしばらく支払い手続きができませんでした。 落札されたらすぐに決済してもらいたいのが通常の感覚とおもいます。なぜこのような仕組が用意されているのかわかりません。 出品者にとってどのようなメリットがあるのでしょうか?

  • ヤフーウォレットに登録したクレカを別のIDに移行

    一人でヤフーのアカウントを切替えて使うことができる(複数持ち)そうですが、たとえばAとBのアカウントがあったとします。 はじめAにヤフーウォレットとしてクレジットカードを登録し、後々これを解除して(または同時に)Bのヤフーウォレットとして登録することはできるでしょうか。 公式情報が見つからなかったのでよろしくお願いします。

  • ヤフーオークションの件で教えてください。

    ヤフーオークションは少し前までは金額を入力したら簡単に金額が表示されて好きな商品が落札出来ていました。ところが最近、本人確認用の暗号を申し込んで携帯電話 で暗号を入力しないと落札金額が入力できない仕組みになったようで、ネットを見ると佐川急便と提携されているようなので佐川の方の画面を出して本人確認用の暗号を申し込もうとしているのですが、上手く入力出来ないため佐川に電話しても部署が違う、そんなことはしりません~などなど。またヤフオクの方はメールでしか受け付け出来ません。メールで質問すると、お待ちください。ご迷惑をおかけします。のオンパレードです。結局ヤフーオークションで欲しい物があってもどうにもなりません。 どなた様かヤフオクで落札された経験の有る方。どうすれば本人確認用の暗号をもうし込めるのか、教えていただけますでしょうか。ヤフーのヘルプも参考にしていますが、やむくも文章ばかりで私ら初老には良く理解出来ません。宜しくお願い致します。

  • アフリエイトに誘われています

    無料でアフリエイトを教えてくれるメルマガを登録しました。 5回くらい、順番にサイトをつくる作業を指示されて作成しました。 WPなどは、過去経験があるので、つくれました。 6回目に3万円の教材を勧められています。 授業料だと思えば支払うしかないのですだ、教材の内容も題名も教えてくれません。 開示すると、拡散して価値がさがるそうです。 中身もわからず、3万円では、もしかして、連続して、教材を 買うようにいわれるのではないかと思ってしまいます。 アフリエイトは言葉しか知ってる程度です。 なんか30万とかあ支払って、ゴミのような商材をかわされた 記事も知ってますが、実際に、 アフリエイトで痛い目にあった経験がありません。 押しには弱いタイプで、信じやすいタイプです。 誘われやすいのだと思います。 どなたか、ご意見お願いいたします。

  • ヤフオクの支払い

    いつもお世話になっております これまでのカードでなくYAHOOカードで 落札した商品の支払いをしたいのですが どうやったら良いでしょうか 登録カードの変更などを探しても変更出来ません。 宜しくお願いいたします。

  • ヤフーIDの利用停止について

    この前あるヤフーID(仮にAとします)が利用停止になりました。 メールに記載のあった理由としては「第三者に不正にログインされた可能性があるため」でした。 少し心配だったのが、ヤフオクの利用の仕方です。 私は以前このID(A)でヤフオクを利用し落札していたのですが ある期間から別のヤフーID(仮にBとします)で落札するようになりました。 それで数年問題なかったのですが… 今回ID(A)が利用停止になったのは、 別のヤフーID(B)でヤフオクを利用したのと何か関係がありますか? ヤフオクでは落札のみで出品はなし、どちらのIDでも特にトラブルはありませんでした。 ID(B)を使うようになってから数年間はID(A)は利用停止にはならなかったので 二つのYahooIDでヤフオクを使ったことがID利用停止と関係があるのかよくわかりません。 お聞きしたいのが、 (1)複数のIDでヤフオクを利用したら、取引自体に問題はなくても 片方のIDあるいは両方のID利用停止の原因となるのか (2)利用停止となったID(A)は利用停止解除を依頼していいのか、 その場合別のID(B)で今後ヤフオクを利用する際問題があるか ということです。 どなたか経験のある方や詳しい方回答をお待ちしております。

  • ヤフオクの売上金管理

    いつもお世話になっております。 今回は落札者の立場です。 手順 売上金管理のページを表示します。 [Yahoo!マネーにチャージ]をクリックします。 [Yahoo!マネーにチャージ]ボタンが表示されていない場合は、[売上金をYahoo!マネーにチャージ、現金で振込]をクリックしてください。 とありましたので ヤフオクの売上金をからチャージ→をして支払おうとすると 売上金管理のページに [Yahoo!マネーにチャージ]という文章が表示されていないのです。 どこか手順が間違っているでしょうか? どうぞ宜しくお願いいたします。

  • ヤフオクでの住所変更後の本人確認について

    年内に住所が変わるのですが、のとき、ヤフオクを利用し続けるためには、本人確認をやり直す必要がありますか? 住所が変われば、銀行などの住所変更の手続きはすると思うのですが、住所が変わったことをヤフーへ知らせるためには、Yahoo!ウォレットに登録してある住所の変更さえすれば、後日、商品を出品をしようとするときに「出品するには本人確認が必要です」というような、お知らせが表示されるようになり、そのときに本人確認の手続きをすればよいのでしょうか?

  • ヤフオクで銀行振込の場合に、発送のタイミングは?

    出品者です。 商品が落札された後、下記のメールが来ましたが、 「売上が確定しました」のメールがまだ来ていません。 発送はそれが来てからするのでしょうか? アドバイスお願いいたします。 1.落札者が「銀行振込」を選択しました「出品者には「売上が確定しました」のメールが送られ、売上金管理で入金(予定)日など詳細内容を確認できるようになります。」 →2.支払い手続き完了のお知らせ →3.支払い完了「落札者から支払い完了の連絡がありました。入金確認後、商品を発送し連絡してください。」