Bob2000 の回答履歴

全267件中1~20件表示
  • 頭まっしろです。

    ある会社のバイトです。 契約社員と言われ上京したのに、「そんな話をした覚えはない」と反古にされ、来年四月以降の契約社員への登用の口約束にすがりついてバイトしてます。 契約書には「画像加工」とだけありますが、実際には ・画像加工 ・印刷物(ぶあつい)制作・進行管理・デザイン・撮影ディレクション ・会社開催イベント運営補助 ・電話応対(一般のお客からひっきりなしにかかってきます) ・外国人顧客応対(外国語できるので) をやっており、他のバイトからは社員だと思われてるほど仕事をしています。 しかしわけのわからない高圧的な要求(パワハラというか…)を受けるなど直属の上司に冷遇されており、どうしていいかわかりません。 12月26日に仕事納め、しかしスケジュールがどうにもならず27日まで出勤して仕事を終わらせる、と営業A部とパワハラ上司・私の間の会議(二週間前)で決まって、私は27日の夜に実家に帰る算段にしてました。それは何度も営業A部長にも確認しており、問題はないはずでした。 しかし昨日の朝の時点で28日まで延びるということになり、営業A部長はパワハラ上司に「延びるから、Bさん(=私)に言っといてね」と言ったのですが、わざと上司は私には伝えませんでした。 それを指摘したら逆ギレしていわく、 「スケジュールがずれ込むことは通例で、簡単に予想できること。27に実家に帰るのは完全なる自己都合。自分の勝手。スケジュールの現状況をつかんでたのかよ」 と。 ちなみに27は土曜で28は日曜。 じゃあなんのための二週間前の会議だったのか、 会議のときに言ったあなたの「日曜日まで仕事させるのはおかしい」の台詞はなんなのか、 なんのための営業A部長の伝達だったのか、 情報の共有って社会人の基本だし、 っていうかなんでそんなスケジュールの詮索まで私の業務なのか? バイトなんですけど… 「バイトの業務なのか」といいたかったですが 「文句あるならやめろ」 と言われそうだったのでやめました。 周りの社員やバイトの子たちは、あまりの言われように、私の代わりに泣いてくれました。 感情的に会社を飛び出すのもいいですが、正社員で就業したく転職活動していたので、あまりはやまった真似ができないと思ってます。 でも、パワハラ上司からは他にも身に覚えのないことやみんなやっていることで私だけ怒られているので堪えられません。 おそらく上司のしきってる課の中で私以外は上司より社歴の長い女性社員で、強気なひとたちなので意見を一切言えず、その分私にきてるんだと思います。 私は身の振り方をどうしたらいいですか? 今の不況では契約違反・パワハラでも我慢せねばならないのか… ちなみに上司の上司は私の契約社員化を反古にした人なので、訴えても無駄だし、パワハラ上司はこの自分の上司に媚びを売りまくっているので、もしかしたら反古上司からパワハラ上司に何か指令がいったのかもしれません。 社員たちも問題があってもこの反古上司は何も解決してくれないのでもはや相談もしません。 営業A部長は私のことを買ってくれてますが、パワハラ上司の口上を聞いても、何をパワハラ上司が言ったかより27に仕事を終わらせることを優先させてたので、私を救おうとはしてないです。 腐った会社に気付けなかった私も悪いですが、なんでこんな目にと思います。 どうしたらいいですか?

  • イタリア語

    イタリア語が話せるとどのような仕事に役立ちますか? 英語は話せません。 スポーツ関係、会社関係、その他 なんでも結構なので教えて下さい。

  • 私はおかしいのでしょうかね・・・

    どうもたまたま目に留まった男性誌の女性に対する本音みたいな ページを読んでしまってからというもの、男性に対する不信感、 それともまた違うかもしれませんが、そう思われているかもしれない 居心地の悪さ、後ろに引き気味というか、気を使い過ぎるというのか、 セックスの行為にいたってまで、相手にサービスを施さねばといった 強迫観念が起こっているように思うのです。 足がくさい、ブーツの靴がくっせえのなんの、脱いだら詐欺だった。 あそこが汚い、黒い、やりまん、ピンクのがいい、他思い出したくもない 発言諸々… こんな風になるのはおかしいのでしょうか?

  • 妻に遺産相続をさせたくないのですが可能ですか?

    妻に遺産相続をさせたくないのですが、これは可能なんでしょうか?アメリカのドラマを見ていたら、プリナップといって婚前契約を交わしたりするそうですが、もしかして日本においてもそうでもしなければ認められないのでしょうか?

  • 南米諸国の諸問題について

    高校の授業で南米諸国の諸問題について調べる ことになったんですがいい問題があんまり なくて困ってます。アメリカのサブプライム問題は 南米諸国の諸問題に関係ありますか?? もしほかにいいのがありましたら教えて くれると嬉しいです!! 沢山の回答まってます

  • パソコンでダウンロードした曲の音量を調節するソフトを探しています。

    この質問を見ていただきありがとうございます。 ネットでダウンロードしたものをiPodに入れているのですが、 曲ごとに音量がばらばらなときがあり、歩きながら音量を毎回調節するのは大変でこまっています。 噂で音量を調節する機能が付いているフリーソフトがあると聞いたんですが、何かいいソフトを紹介していただけませんでしょうか? ちなみに、iTunesで聞いているときは、多少大きい小さいはありますが気にならない程度で、iPodで聞いているときのように激しい差はありません。 何曲かはプロパティで調節しているのですが、iTunesでは音量に問題がないので、どれくらい調節すればいいのかわかりません;; わかりにくいかもしれませんが、教えていただけたらうれしいです。 よろしくお願いしますヽ(´ω`*)

  • アイドリングが下がり止まってしまいます!

    今朝近くのスタンドまでは普通に走っていたのに ガソリンを入れてエンジンをかけるとアイドリングが下がって止まります。 アクセルを踏みっぱなしだと止まりませんが、ちょっとでもはなすと止まります。 考えられる原因は何ですか?? 11万キロのスッテプワゴンです。

  • マフラー交換後の排気音

    はじめまして。 先日、マフラーの交換をしたのですが、予想以上に排気音が大きくて困っています。 車は、フェアレディーZ(Z33)で、交換したのは、AMUSEのチタンマフラーです。このマフラは、以前私の車に取り付けていたもので、3ヶ月前に純正に戻して、先週再びこのマフラーに戻しました。装着期間は、大体1年半ぐらいです。 前回装着していたときと比べて、音量、音質が変わっている気がします。以前より、低音で、音量が大きくなってしまい、チタンマフラの乾いた高音の良さがなくなってしまったように、思えます。 マフラーの破損は、前回取り外し前は、普通の音だったので、それが原因だと考えにくいです。 経年による音量音質の変化があるのは知っていますが、はっきりと変わってしまったので、何かほかに原因があるのでは、と思います。  取付け方法やガスケットなどの部品で原因として考えられるものは、ありますでしょうか?確認方法があれば、ご教授いただきたいです。

  • お客様の苦情やクレームはお店にとって有りがたい情報なのですか?

    素直に有りがたい情報として受け止める事が出来るのでしょうか? クレームを受けた時も「ありがとう」と思えるのでしょうか?

  • スピーカーのつなげ方

    凄い初心者な質問なんですが。 パソコンに繋げるスピーカーを頂戴しました。 左右二つセットで、一つからアダプターが出てます。 その左右両方からそれぞれラインが伸びてて、その先のプラグがピンクと緑です。 これをどこに繋いでいいか分からず、とりあえず一本だけヘッドホンのとこに繋いだら、モノラルで音は出ました。 もう一つはどこに繋げばいいんでしょうか。 お願いします。

  • PCが不調です。買い替え時ですか?

    最近、PCの調子が不安定です。 外付けHDDの接続が、PC起動中に何度も切断を繰り返し その度に接続はするのですが、鬱陶しいです。 他にも、音が突然消えてしまったり 音量調整が出来なくなったりと、不具合が最近になって増えてきました。 VAIOのPCV-HX81Bを使用しています。 OSはXPSP2で、CPUはPen4(3GHz)です。 購入してから4年ほど経っています。 VAIOのサポートページから、アップデートを行ってみましたが 改善されませんでした。 使用期間4年で、動作が不安定となると 買い替え時と判断した方がいいのでしょうか? 宜しくお願いします。

  • 美味しいウチナーすば(沖縄そば)の通販を教えてください!

    美味しい「ウチナーすば」の通販サイトを探しています。 大和にお住まいのウチナーんちゅが、ウチナーの味に焦がれて探しまくり「これぞおかぁちゃんの味さー!」とツボにはまった、そんな懐かしく美味しいウチナーすばの通販サイトを教えてください。(麺とスープがポイントです) 琉球人の母が逝ってしまったので、我が家のウチナー味覚度が低下中…。引き継がねば!と奮起するウチナー&ヤマトのハーフです。よろしくお願いします!

  • 高学歴び大から低学歴保育学校へ行き、酷いイジメに遭い、トラウマになり、劣等感と、性格が曲がりました。治したい

    私は人と自分を比べるやっかいなクセ(?)があって、私とは何の関係もない、ショップ店員の、元気で明るい笑顔を見て、「わたしには届かない存在だ。わたしはダメな人間だ」と思ったり、芸能人(女)がCMで5臆かせぐとか聞いて、「△△ちゃんはすごいな、やっぱり私はダメ人間だな。」と思って落ち込んだりして、劣等感を持ちます。人の目がいつも気になって、人が自分をどう思うかっていうのにこだわります。ミクシィの日記も、書いてから、あしあとが、2つついて、コメント0だと。(普通のことなんでしょうけど)「面白くないのかな?」「自分のこと晒しすぎたかな?」「否定的なこと思われたかな?」と思って、後から日記を非公開にしたり、文章を大幅に削除して、載せたりしています。医者はこういうのは疾患のせいと言いますが、カウンセラは性格というし、よくわからないです。私はカウンセラの意見に近いです。だから、私は■■■■(女優)や、◇◇◇◇(女優)に「似てる」と言われることが、ありますけど、性格は全然似てないし、月とすっぽんです。ネガティブだと思います。ネガティブになったのは、社会に出てからで、それまではけっこう自分に自信もあったし、友達が多く、楽しくやってました。(今は友達1人です)社会に出てから、自分が社会に適応できない人間だと感じて、劣等感を持つようになりました。劣等感は、保育専門学校に美大卒業後、2年通ったことも関係してる。美大で、良いとされる価値観は「自由、ユニーク、個性的、変わり者、人と違う発想」などでした。変わり者のほうが賞賛され、人から憧れられていました。人と同じことしかできない人、友達と一緒じゃないとおトイレに行けないなんて言ってる子は、美大にはほとんどいなかったけど、そういう子のほうが、下に見られてました。(でもイジメはなかったです)わたしには美大のその考えと態度がすっかり身について卒業しました。そのあと1年へて、保育専門学校へ入学しました。そこでの価値観は美大とは180度違ってて、「幼稚園みたいに、みんなといっしょのことをしましょう。」っていうのが絶対的なルールでした。ちょっとでも人と違ったことをする人は悪い人でした。まさに「出る杭打たれる」です。授業では、クラスメイト全員が、同じ折り紙を同じ折り方で、折り、おなじ歌を皆で歌い。おなじ体操を足先から手の先まで、全員が一緒の動きをするなど、美大では考えられない授業でした。学校や先生からの生徒への締め付けや束縛が、非常に強く、自由はありませんでした。自衛隊のような学校でした。制服もありましたし、(地味な黒の制服です、私の美大の時とは考えられない、美大は皆、服装が自由で、男なのにスカートはいたり、カラフルで派手な服装したり、くまの耳のついたぼうしをかぶってきたり、先生も、テンガロンハット、カウボーイのような格好でした。ある人は、おかしくて、派手な格好で、アメ村を歩いて、よくファッション雑誌の町のファッションみたいなのに載っていました。)保育学校でキャンプに行った時はずごい束縛で自由が無かったです。例えば、行きの集合時間にちょっと明るい髪で、来た子は、バスに載せてもらえず、先生に叱られて、何人か泣きながら、近くのコンビニで黒染めのスプレーを買ってこさせられ、皆の前で、髪を黒に戻させられていました。(美大なんて皆、自由に髪染めてました。整形した子もいるし、私は黒髪でしたが)体育の女教師が、北朝鮮のトップみたいな人で、宗教の教祖みたいになって、生徒を洗脳していました。黒染めの件も、その先生の指示です。他の教師はその教祖が怖くて逆らえません。違う意見があっても言わないのです。その体育教師の授業はひどいもので、1分でも授業の始まる時間に1人でも遅れたら、機嫌を損ねて、激怒し、授業を始めないとか。最初に、みんなで座って、黙祷(?)させ正座状態から、ぴょんと立ち上がる(皆一斉に)儀式が毎回あったのですが、一人でもタイミングがずれたら、「やりなおし!」その一人ができるまで、授業は開始されません。(文字数制限でつづき書けません。補足に書きますので回答お願いします)

    • ベストアンサー
    • noname#72150
    • いじめ相談
    • 回答数8
  • 気まずい状態の元カノとのバンド活動

    僕と元カノは付き合う前から同じバンドを組んでいたのですが、価値観の違いで別れた後も音楽と恋愛は別物だとお互い割り切って続けてきました。 しかし最近相手が気まずさを感じてきたようで、些細なことでも僕に八つ当たりをするなどの行動も目立つようになり、僕のほうもしんどくなってきてしまいました。そこで、僕はバンドを辞めたいとの旨を彼女に伝えました。 最初は彼女も同意してくれたのですが、しばらくして自分の行動についても反省してくれたようで、バンドを辞めないで欲しいと言われました。 彼女は自分が考えを変えることで気まずさを無くしていきたいと言っているのですが、同じバンド、という接する機会が多い状況が変化することなく気まずさがなくなるとは思えない気がします。(彼女も、バンドを組んでいなかったら気まずくならなかったかも、と言っていました) しばらく距離を置くことで状況を変えて気まずさが無くなるのであれば、僕はしばらくバンドを休止するべきではないかと思うのですが、相手の積極的な気持ちをないがしろにして接点を減らすことによって気まずさが増すのではないかとも考えてしまいます。 果たしてどうするべきでしょうか?

  • iiyama製kdm631?

    iiyama製kdm631に1テラのハードデイスクを増設したいのですが、配線の仕方がわかりません?おしえてください?

  • 両親の実家に行ってますか?

    30代主婦です 中学くらいまでは毎年両親の実家に親と帰ってましたが 大学から一人暮らしをして更に結婚してからはお互いの 実家に帰るのが精一杯で両親の実家にはもう長いこと 行ってません(遠いですし) でも父親の実家からひ孫の顔くらい見せに来なさいと 言われているようです ある程度の歳(20歳以上とか)になっても 両親の実家って行ってますか?

  • 車通勤をしている方に質問です。

    私が勤務している会社は個人経営で30名弱の所です。 最近、会社が借りている駐車場の契約が切れるという事で個人で駐車場を契約してもらうという話が出ています。 私はこの話が出る以前から、個々にガソリン代が支給される・社用車通勤をさせる・ガソリン代もでない等で不平等さを感じていたので、今回の個人契約の話は今まで働いてきた職場でもなかった事で、ガソリンがやっと下がってきた所でこの話は正直痛いです。 公共機関の乗り物は考えていません。 主人は社長に言ったほうがいいと言いますが、私としては言っても変わらないと思うので現時点で言う事は考えていません。 個人差があるのはどういった事でかは分りません。私は勤続3年のフルタイムのパートです。 道のりは往復30km弱です。引越ししたので遠くなってしまいました。 社員ではないので、転職も検討していますが、同じような状況だとして転職を考えますか? それともこの位はと思いますか。近隣の駐車場の相場は8千円~です

  • 京商ミニカー

    新発売される京商ミニカーの、車種や価格等の情報がわかるサイトを教えてください。京商のホームページは更新が遅くて・・・

  • スプリンターの体格が良すぎる件について

    短距離走の選手って何であんなに体格がいいんですか? 下半身の筋肉がむきむきなのは足・速筋を使う競技だから理解できますが、 どうして上半身の二の腕や肩の筋肉までムキムキなんですか? 懸垂や腕立てでもしてるんですか? それとも速く走ろうと腕を振っていれば自然とあんなに太くなってしまうんですか? 上半身にあんなに筋肉つけて重くなったりして走る妨げにはならないんですか? 体脂肪率が少なそうですが、長距離走もしたりしてるんですか?その場合は速筋に悪影響はないんですか? 色々質問してすみません。 誰かわかる人いたらお願いします。

  • 30年ぐらい前の近鉄バッファローズの選手の背番号

    30年ぐらい前の近鉄バッファローズの選手のサインボールがあるんですが、誰のだかわかりません。背番号は、3・8・10・18の4人です。分かる方、是非教えて下さい。よろしくお願い致します。