• ベストアンサー

スプリンターの体格が良すぎる件について

Bob2000の回答

• ベストアンサー
  • Bob2000
回答No.1

上半身で下半身をリードします。 走るために背筋腹筋も使いますし、腕を振るために上腕、肩も使います。短距離は全身運動です。 トレーニングは上半身を鍛える筋力トレーニングを全般的に行います。 少なくともシーズン中には長距離走はほとんど行いません。 体脂肪率が低いのはちゃんとトレーニングを行っているからです。 長距離の走らなくとも体脂肪はきっちり落ちます。

i-c-i
質問者

お礼

やはり上半身も鍛えているのですね。 長距離走はしないのですか。 意外でした。 長距離走などしなくてもきちんとトレーニングしていれば あそこまで体脂肪は落ちるものなのですね。 回答ありがとうございます。