qwertyuyuy の回答履歴

全183件中1~20件表示
  • イラストのお仕事ってどうしたらもらえるんでしょうか

    どうやったらイラストのお仕事ってもらえるんでしょうか?

  • 夫の風俗

    40歳台の夫婦で、7歳の子どもが一人います。 最近、夫の携帯から女性3人との親密なメールを発見しました。 その後、待ち合わせして関係を持ったと思われるメールもありました。 メールを見たとは言えず、もんもんとしていたところ、ささいなケンカをきっかけに、浮気をしてるのでは?と問いつめたら、あっさり、風俗(ヘルス)に行ったと言いました。しかし夫は謝るでもなく、風俗は浮気じゃない、トイレに行くようなものと言います。私はメールのやりとりからは、素人の人と思っていましたが。 どちらにしても、浮気には違いないと思っています。 それ以後、顔も見たくない状態でしたが、息子が体調を崩し、これでは家庭が暗くなってしまうと思い、なるべく普通にしています。 夫は離婚は世間体が悪いからしないと言います。子どもがかわいそうだとも。 そして、世の男はそういうものと言いました。 私は仕事と家事育児を一人でやってきたので、離婚してもやっていけますが、やはり子どものことを思うと踏み切れません。なにか良いご意見がありますでしょうか?すみませんが厳しい批判などはご遠慮願います。

  • 結婚後の浮気について

    結婚してからの浮気はなぜ起こるのだろうと考えてみました。 浮気をして相手にばれたら 離婚になる可能性がある。 それを承知で浮気するというのは 離婚してもいいと思ってするか、離婚を考えてない場合は相手より立場が上と思っているんですよね。 浮気がばれても相手は離婚できないだろうと。 イコール 完全にバカにしている、相手を見下しているから出来るんですよね? 相手が自分の悪いところがあるなら直すから浮気しないでと言っても まだやめないというのは・・・ どうせ専業主婦だから離婚できないだろうと足元みられている。 バカにしているのですよね? どんな人間関係にも上下があると言う人なので、 下の立場の方が浮気されるんだと思ったのですが、どうでしょうか? みなさんのご意見をたくさんいただきたいです。

  • 夜遅くバイトから帰ってるときに

    0時くらいに駅から家まで歩いて帰っているときに知らないおじさんに何回もディープキスされ胸を揉まれたりしました。他の人に助けを求めたら無視され、とても傷つきました。自力で逃げ、そのあと一部始終をみてた人が警察にいこうかと言ってくれたのですが、次の日の学校が朝早く一刻もはやく帰りたかったため家に帰りました。友達には相談したりしたのですがなんとなくモヤモヤした気持ちがあり、彼氏にも相談したいのですが、こういう話ってあまり聞きたくないのでしょうか。

  • 悲しみ

    悲しみの先には何が待っているのですかね。 どんなに辛くても時間が癒してくれるのでしょうか。 時間が癒してくれるであれば、その時までどうやってその悲しみと共に生きていけばいいのですか。

  • 女性に対して失礼ですか?

    みなさまのご意見をよろしくおねがいします。 結婚まで考えた女性と別れました。 苦しくてたまりません。もとに戻れることはないとはわかっています。 新しい恋をみつけるのがいい方法だとおもうのですが、そこでふと考え込むことが。 前の女性の思い出を持ち続けたまま新しい恋を探し、巡り会えたとして、そんな気持ちのまま新しい女性と付き合っていくのって、新しい女性に失礼でしょうか? 前の女性に対する気持ちをきっぱり整理してから、新しい恋をさがすべきなのでしょうか? いま心が動揺していて判断がつきません。 みなさまの厳しいご意見よろしくお願いします。

  • このイラストの絵師を教えて下さい(日刊スポーツ)

    4月18日の日刊スポーツのイラストが可愛いとネットで話題になっていますが 描いたイラストレーターの名前がわかりません。 この絵柄に見覚えのある方いますか? (漫画っぽい絵なのでイラストカテでなく見る人の多い漫画カテに質問しました)

  • 物を投げる癖

    こんにちは。私はイライラするとすぐ物を投げてしまうんですが投げるものが辞書とか重いものじゃないとスッキリしないんです…危険だしそろそろ辞めたいのですがその気持ちを抑えられないのです。 一度我慢してみたのですが震えが止まらなくなり駄目でした。物を投げたい衝動に駆られた時の抑え方を教えてください…。 それとこれって精神病なのでしょうか?思春期も関係してますか?

  • 母親から娘への性的虐待

    タイトルの通り、生まれてから今日まで両親にされたことについて自分では判断しかねるので教えてください。お願いします。 両親を殺してやりたいです。  大学5年目ですが休学していたので4年です。親から早く卒業しろ恥だ恥だと言われます。 小学校以前 ・外出先のトイレでは、絶対にドアを閉めて一人でさせてもらえなかった。必ず母親が開けっ放しのドアの前に立って監視された。周りに白い目で見られても、やめなかった。逃げようとすると捕まえられ「いいの。いいの。ほらさっさとしな。大丈夫だから大丈夫だから。」等と言いながら無理矢理脱がされてさせられた。(母)   小学校 ・高学年で入りたくない入らなくていいと言ったのに無理矢理母親に3度温泉の男湯に父親と一緒に入れられた。(母) ・卒業旅行で全学年ただ一人スカートで参加させられる。動き回るから全員ズボンだったのに。自分だけ体育座りでスカート押さえて不自然に暗い表情で写ってる。(母) ・イベント時の100%強制スカート(母) ・イベント時に監視したことについて「だあーれとも会話しないで一人でいやがる。写真もとらないで採る係にまわされてやがる。誰にも誘われやがらない。」など笑いながら付きまとってぐだぐだ言われる。(母) ・自立を死に物狂いで阻み、「何もできねえくせにえらそうな口をきくな」「学生の分際で」「早くこの家から出て行けよ」「お前さあ、喋れるんだから言葉話せや」などと言う。(父母) ・友人と遊んでいる時に監視・盗聴し「あの子はここがだめだ。この子はあれがだめだった。不合格だ。友達をやめろ変えろ仕返しして来い」「お前の態度のここがだめだった。こう言えば良かったのに次こうしろああしろ」などと言ってくる。(母) ・風呂上がりに家に隣の家の男の子が来ていて、その子と弟と母親の見ている前で無理矢理居間で着替えさせられた。(母) ・脱衣所で着替えさせてもらえず何度も居間で家族の前で無理矢理着替えさせられた。 それをネタにされたり、後からにやにや笑いながらしつこく言ってくる。(母) ・寝ていると何度か部屋に入ってきて無言でタオルケットの上からつんつんつつかれたり、べたべたと体を触られ、起こされた。気持ち悪過ぎて私がキレると、「ぐふふっ、だって○○起きてるかとおもったんだも~~~~~ん。」などと気味悪く笑いながら謝りもせず満足そうににやにや去っていく。(父) ・ベッドでドアをふさいでも、ドアを壊さんぐらいの勢いで体当たりしドアをこじ開け入ってくる。(父)   中・高 ・帰ったら日記を読まれており「前々からこういうことを書いているのは知っていた。これを読んだらこれは返してもらう。隠すなよ。黙ってやってりゃいい気になりやがって。ふざけるなよ。」等と書かれていた。(母) ・携帯を持ってからは被害が減ったが、家に私宛の電話がかかってくるとテレビを消し、聞き耳を立て相手の声まで聞こうとし相手の声が聞こえないぐらいの大声で横から口を挟むケチをつけるいちいち笑う受け答えを指示する答えを決める怒鳴る。(母) ・こっちに用事があっても、病気でも行きたくなくても当日の朝いきなり無理矢理車に乗せられセールの子ども服売り場に連れて行かれ親の好みの服を買わされる。(母) ・無理矢理試着させられ何度も途中でわざと開けられ他の客の注目が集まるのと店員や私が驚くのをおもしろがって笑う。(母) ・親の好みの服を着せられる。(母) ・「じゃあなにがいいのさ!お母さんここにいるから自分で選んどいで!!」「はあ~~~~。お母さんもう疲れたわー。もうお前とは来ない!!勝手にしろ!」と店内で怒鳴り私に好きなものを選ばせるが、決まり親の所に持っていくと「これはだめだ。これもだめだ。何よこの服。小汚ねぇ。気に入らない。」「やっぱりこっち買うよ!戻してこい!!」「買わないよ!買うなら自分で買いな!!」となり、 「お前さあ、いいかげんにしろよ。あ~~~~~~~~、疲れた疲れた。お前と服見に来ると本っっっ当疲れる!もうお母さん二度と来ないからね!勝手にしなやもう知らん。好きにしろや。勝手に好きなもん着たらいいべや買えるもんならな。あ~~~~~、やだやだ。」と帰りの車の中でいつまでもぐちぐち言っている。 しかし翌週振り出しに戻る。(母) ・ナプキンを洗濯してしまい怒鳴られ怒られた後弟も呼ばれそれを見せられる。(母) ・金は一円もよこさず「○○さあ、そろそろブラジャー買いな。わかったかい?ちゃんとブラジャーしなよ。ブラジャーして歩きな。猫背になるよ。かっこ悪い。」と家族や人前で大声で言われる。(母) ・何度も故意に着替え途中の脱衣所のドアを開けられ全裸の時に入ってくる、じろじろみてにやにやする。(全員)   大学 ・喧嘩時私が飼っている(家族も可愛がっている)モルモットを殺すと言われた。(母) ・私に腹を立てるとモルモットに八つ当たりするが、数十分後には気持ち悪い猫なで声で話しかけている。(母) ・金がない金がないお前の学費のせいだ学費のせいだ今すぐ返せ返せ貸せ貸せバイト代よこせよこせと言うが、奨学金もローンも手を出さず身内や会社から借りぐだぐだと恩を着せようとする。(母) ・常時金を盗まれたり、物色されたりパソコンの中を見られたりごみをあさられたりしていたが部屋に鍵をつけることを許してもらえなかった。(母) ・あさったごみ・パソコン・私物について聞いてくる。(母) ・どんなに断っても強く拒否しても「いい。いい。お父さんがやっといてやる。お父さんに任せろ。全部やっといてやるから。な?」と言いいない時に何度もパソコンを持ちだされ不必要なソフトを入れられたり、整理されたり授業のファイルや発表原稿を消されていたり盗まれていたり変更されていたりする。 それで激怒するとその都度「せっかくしてやったのになんだその態度は!!!てめえそれが親に対する態度か!!?ああ!!?お礼も言いやがらねえ。あ~~~~~~~、腹が立つ!!!」などと逆切れ・怒鳴る。(父) ・学習しない。同じ失敗を何百回でもする。(全員) ・非を認めない。(全員) ・謝罪できない。(全員) ・責められるとにかく逆切れ怒鳴れば万事すむと思っている。(全員) ・人に恥をかかせて大喜びする。(母) ・殴る・蹴るもあった。(全員) ・逆切れするどころか「なんだその態度は!謝れ!!!」と無理矢理謝罪させられる。(父) ・毎日夫婦喧嘩で寝不足・離婚せず。 だが勉強しろ離婚しないのは私の為。(父母) 1.以上のことは性的虐待・虐待ですか?  また、専門機関に相談して判断したいのですが 2.どこに相談すればよいでしょうか?教えてください。 相談窓口・ダイヤルは官民多々ありますがどこが最適なのかいまいちわかりません。 子供の虐待通報だったり、自殺防止だったり、母親の育児相談だったりは見つかりますが自分の相談を出来る所はないんでしょうか? 3.今すぐ家を出てとにかく親と離れる方法はないでしょうか。貯金し市外へ就職するか市内の高いオートロックマンションとかに住むしかないんでしょうか?絶対に探偵を雇われて身辺調査されたり尾行されたり連れ戻されたりしそうなんですが。その都度逃げ回って警察に相談するしかありませんか?身内だと助けてもらえないと聞くのですが。 4.引っ越し費用は最悪借りるしかありませんか? ここに書いたことで数千分の一でとても書ききれません。 卒業写真と日記諸々はあまりに気分が悪く即燃やして捨てました。  相談ダイヤルは、不快な噂も目にします。  私は大学入学後精神科にずっと通っていますが、満足には行けていません。稼ぐようになるまで本格的な治療はできません。娯楽に使いたい。趣味に打ち込みたい。精神科行く為にバイトしているのかバイトする為に精神科行ってるのか。  文献も読み漁っています。 父親からの性的虐待は随所で見ますが母親から娘への性的虐待と言うのはほぼ聞いたことがありません。 挿入されなければ・性器に触られなければ性的虐待ではないなどとも聞きます。  もうすぐだもうすぐだと自分を励ましますが就活・勉強に身が入らない。家族と離れたい。でも身を隠せない金がない。疲れた苦しい。  就職先も市内だと一人暮らしは許さない同居しろと言われます。自分は微塵も変わらずいつも同じ理由で無意味な言い合い。やれ勉強しろ勉強しろやれ成績上げろやれバイトパート派遣は駄目だ正社員しか認めないこの業界しか認めないここ受けろそこ受けろと干渉します。こっちが何か言えば全てに無関係な内容の昔の嫌味をギャーギャーギャーギャー。  ああ殺してやりたい。殺してやりたい。今日轢き逃げでもされて苦しんで苦しんで死んでくれないかなー通り魔とかに刺されてくれないかなーホームで突き落とされないかなー誰かに殺されて死体遺棄されてくれないかなー。あー自殺してくれないかなー。  と気づけば毎日毎分毎秒考えてます。  自由になりたい。自由になりたい。  何千回も自殺を考えて、親殺してからにしようと思いとどまり、何万回か実行しようとしました。 幼稚園のころからずっと親を殺す夢を定期的に見てました。 辞めたくて休学したのですが親が許さず嫌々学業を続けています。なのにこのザマです。 ここ数年は日中何をしていてもいきなり意識が遠のき白昼夢も見ます。泣き叫びそうになったり目の前にいる人を攻撃したくなったりするので、面接どころか外に出るのが怖い有様です。  長文でまとまってないですが涙と嘔吐が止まらずもう疲れたので投稿します。

  • 知能指数が境界線だったケース。

    このテスト結果は信頼できるものでしょうか。 調子が悪いときは通常より、悪い結果がでるそうですが、 逆に通常よりよくでてしまう、なんてことはありますか? また境界線のケースで、大人ではどういった困ったことが起きてる事例が多いのでしょうか? 他人から見てこういった特徴というものがあるといったことはありますか。

  • 親にブスと言われていた事

    赤ちゃんだった時上向きの鼻につり目で、親族に「女の子なのに将来心配だ」と顔の事を苦心され親に「ブス」と言われて(そんなに悪気はないと思います)いたのですが、成長するに従い周りの人から「可愛い」と言われるようになり、成人した辺りから親や近所の人からも「綺麗になったな」と言われるようになりました。 小さい頃私はブスと言われていた事をずっと覚えています。 ブスにブスと言うのは仕方ない事でしょうが、親族に顔の事をけなされるのは嫌でした。 最終的に兄弟の中で唯一ブス呼ばわりされてた私が大きくなってモテたり外見を誉めてもらう事ばかりになりました。 私がブスでも可愛く見えても私は私なのに苛々します。 どうして外見の事をとやかく言われなきゃいけないのでしょうか。 散々ブス呼ばわりしといて「あんたは顔で得してる」と言われ、意味不明です。祖母にも「女の子だから一時期心配したけど良かったよ」と言われ、何で顔の事で全てジャッジするのか意味不明です。 可愛いとよく言われるので今ではその言葉を聞いても何とも思わなくなりました。 小さい頃と今と顔の評価が違い過ぎて私は誉められてもよく分かりません。 私みたいに外見の評価が180°変わった人はどう受け入れるのでしょうか。 根に持つタイプですが、それが良くないのでしょうか。

  • 4/20 イッテQで・・・

    4/20に放送された「世界の果てまでイッテQ」で、イモトがニュージランド(?)の幻想的な森を歩いている時に流れていたBGMを教えてください。 綺麗な歌声で賛美歌のようでした。

  • メールの文字化け

    富士通のノートPC(VISTA)を使っています。 メールのやり取りをしている人(以降Aさん)がPCを代替えしてから、 Aさんから来るメールが文字化けします。 「いつも有難うございます。」が以下のように文字化けしています。 「縺・▽繧よ怏髮」縺・#縺悶>縺セ縺吶€�」 私がAさんに送ったメールに対してAさんが返信したメールは文字化けしません。 つまり、Aさんが新規作成したメールが私の方で文字化けします。 この文字化けメールに対して私が履歴付返信をする際、履歴部部には「いつも有難うございます。」と正しく表示されます。 私が使っているメールソフトは富士通の「@メール」で、試しに「OUTLOOK」を使ったら、文字化けはありませんでした。 繰り返しますが、文字化けはAさんがPCを代替えしてからです。 何を確認・対処すれば治るのでしょうか?

  • カギの使いじゃあらへんでの浜田の行動と番組の質

    昨日の 「ガキの使いで あらへんで」を見て 思ったのですが、 浜田の熱血教師と言う企画でしたが、 野球のボールを ミット持たせず 受けさせて 顔に当たらないから つまらないなんて 浜田が言ってました あとは 浜田が棒を振り回して 手加減なく、感情も入ったように マジで殴ったり 罵声を浴びせてました 笑いを取る為に やってるので しょうが 私は、 体罰のように見えて まったく 笑えませんでした あれを見てると 見方によっては いじめのように 感じてしまって 気分悪かったです~ また子供もこういう番組を見て 真似をして いじめ方を学ぶんじゃ ないかと 心配になってしまいます ああいう番組を見て はたして視聴者は 笑えるのでしょうか? また、 ああいう事をしないと 笑いが取れない程、 芸人の質が 落ちたのでしょうか? テレビ局は何も 思わないの でしょうか~?

  • 4/20 イッテQで・・・

    4/20に放送された「世界の果てまでイッテQ」で、イモトがニュージランド(?)の幻想的な森を歩いている時に流れていたBGMを教えてください。 綺麗な歌声で賛美歌のようでした。

  • 強迫観念について

    自分は神経質なところがあり、 自分が決めて、それを人にも言ったことは、 どうでもよいこと、例えば、なになにをして寝ない、など、 儀式的なものでも、人に言ってしまった事は守らなければならない、破れば悪いことが起きるという強迫観念があります。 こういうものを破るって、嘘をつくことになるのですか? 私は嘘をついたら災いが起きるという観念があって、もうどうしようもない感じなんです。 かつて涜神恐怖になったこともあり、それは治ったのですが、 これは考えなかったら自然と治りますかね?別に悪いことなんて起こりませんよね?

  • あたまから離れない

    以前復讐考えてるものです 四月に入り余計にあたまから彼女のことが離れなくなり時間がたてばたつほどひどくなっています こういう場合どうすれば、あのこのことを考えなくするようにできますか? なにか共通するものを見てはあのこがでてくる。 しなても、ふとしたときや、必ず何らかの共通点にたどりついて頭のなにゃあのこで沢山なります 毎日毎日毎日この状態です どうすれば、あのこのことを考えなくてすむこでしょうか? ※彼女とは私がすきだった教師職のひとの彼女で、その彼女は私と一緒の生徒で同い年の人です それが余計に精神を狂わせます

  • 長文 愚痴になってしまいました。

    私と彼はお互い結婚したいと考えていますが、 彼の母親が断固潰しにかかってきていていつも困っています。 彼も困っていますが、私が一番困っていると思います… 最近なんだか彼にも疲れてきてぐったりです。 愚痴になりますが読んでもらってもいいでしょうか。 彼の母親が電話で 「うちの近所に家を買ってあげるからそこに住みなさい」 と言ったらしく彼が 「二人一緒なら住む」と答えると 「バカ言うんじゃない!○○(彼)だけだ!!」とか まあいつもの事なんですが、そろそろ疲れてしまいました。 へらへら笑ってる彼にも、それを冗談として話してくる彼にも そしてたった一言だけ母親に 「お金もないし、身分不相応な家に住んで、いいからもうやめちゃいな」 と彼の母が言うと 「この生活が俺には必要だから。」と言い返したと一人盛り上がっていたのを見て なにこれ、褒めればいいの?と1人テンションがだだ下がりしていました。 母親というより彼に問題ありですよね? いや、どっちもでしょうか…。 もう疲れました。 なのに別れたくはないんです。 自分がわけわかりません。

  • 注意されただけなのに殺してしまいたくなる&死にたい

    少し注意されただけなのに、自分が全否定されたような気持ちになってしまいます。 「失敗したな、こんどから気をつけよう」 と素直に反省し、注意された相手に「ありがとうございます」と言えるような人間になりたいと思うのに、なかなかそう思えません。 今日も、曲がり角の出会い頭におばさんと少しぶつかりそうになりました。 おばさんがすれ違いながら、 「左側走ってや!!」と注意してきました。 少し真ん中寄りに走行してたのはわたしなので、仕方ないと思います。 それなのに、わたしは怒りが先にきてしまい、 頭のなかではおばさんを追いかけて行って、ボコボコに殴っている様子を想像したり、あのおばさんが爆発して死んだらいいのに、などと考えてしまいます。 そして、自分が全否定されたような気になって、こんなカスみたいな自分はなぜ生きているんだろうと考えてしまいます。 こんなことで、こういうふうに落ち込み怒る自分がバカバカしいと呆れている自分もいます。そんな二人の自分が常にわたしのなかでせめぎ合っています。 こんな気持が分かる人はいますか?

  • 部屋に触らないで!!

    こんにちは。 私は大学院生です。実家から一時間電車に乗って学校に通っています。 バイトはしていますが、情けない話ながら、未だに親のすねかじりです。 ですからこんなことを言う資格は無いのですが… 母親に部屋の物を動かされるのが嫌で仕方ないんです。 研究用の本や資料の束を置いておくと母なりに整理してくれたり、服を畳んでおいてくれたり布団を干しておいてくれたりするのですが、 どうしてもそれらのことが受け付けられないのです。 触られたくないんです。一センチでも物が動いていると、帰宅してすぐに気付いて腹がたってしまいます… 母としては、私の部屋がちらかっているから片付けてやっているという認識なので、私がやめてほしいと言うと何様だ!とヒステリーを起こされます。まともに話を聞いてくれたためしがありません。 自立するしかないでしょうか。しかし学生の身で充分な資金はなく…。 我儘は承知です。どうか友好的な解決策を教えてください。