• ベストアンサー

悲しみ

qwertyuyuyの回答

回答No.3

>悲しみの先には何が待っているのですかね。 →絶望。 >どんなに辛くても時間が癒してくれるのでしょうか。 →脳は悲しいという刺激がダメージになるので そのダメージを和らげて脳を守る為  記憶を忘れようという働きをします。これが出来ない脳が鬱というわけです。 >時間が癒してくれるであれば、  その時までどうやってその悲しみと共に生きていけばいいのですか。 →趣味に時間をついやして忘れて下さい。  それか精神科で精神安定剤を飲んで安心しましょう。