w168 の回答履歴

全259件中1~20件表示
  • VW GOLF 購入予定が・・・・

    全く、車オンチの私が、子供が産まれ2DRだと乗せ降ろしが楽ではないので、4DRの車に買い変えたいと思っており、 VW GOLF OR GOLF ワゴン の中古を購入する予定でした。 しかし、輸入車はほとんどハイオクという事で国産車でお勧めがあれば教えてください。 条件を箇条書きにします。 *現在は、2DRに乗っているので4DR希望 *子供がいるので、トランクにベビーカーが乗せられる *運転に自信がないのでミニバン(7人乗り)よりは、ワゴンタイプ希望 *平日は、殆ど近場しか走らない。 *休日も近場が殆どで、たまに遠出する位 *現在の車の車検は、今年の11月まで 運転しやすく、レギュラーガソリン仕様の中古車を探しています。 金額は、程度(走行距離&年式)がよく、トータルコストで、最高150万円位と思っています。 何か良いアドバスがありましたら宜しくお願いいたします。

  • 初めての輸入車

    現在トヨタ車に乗っていますが、買い替えを検討中です。 以前より輸入車のデザインや質の高さに興味があり、現在VWのパサートバリアントもしくはゴルフバリアントを検討中です。 しかし、輸入車に乗っている、乗っていた先輩の話を聞くと皆口を揃えて、「外車は中古にしておけ!」といいます。 これはなぜでしょうか?どうせ買うなら、新車か試乗車使用の認定中古を購入しようと考えています。 国産車に比べて下取り等があまり良くないのでしょうか? どなたか教えてください。 宜しくお願いします。

  • 故障を恐れて輸入車を避けるのはもったいないですか?

     次の買い替え候補に輸入車を入れようと思っていますが、いわゆる「外車は壊れる」というイメージが原因でいまいちハッキリしません。今は国産車(トヨタWiLL VS)に乗っていますが、このクルマを選んだ理由は、私の「乗って楽しい、見て楽しい、所有して楽しい」というポリシー?を全て満たしていたからです。なので、同じ条件で国産車を探すと残念ながら「コレだ!!」というものがなかなか見つかりません。強いて国産車の中で次の買い替え候補にするなら・・・ ・スカイラインクーペ ・アクセラスポーツ ・レクサスSC ぐらいしか思いつきません。  反対に輸入車にはその条件を満たしそうなクルマがたくさんあるので、ぜひ買い替え候補に加えたいのですが、前述した通りで迷っています。ちなみに・・・ ・フォルクスワーゲンイオス ・サーブ9-3セダン ・シトロエンC5セダン が今のところ一番欲しいと思える輸入車です。  私は普通の会社員で収入もそんなにいいわけじゃありません。もしこれらのクルマを買うとしたら全て中古でしかもローン(2年か3年、長くて4年ぐらい)になると思います。クルマ好きの皆さん、どうでしょうか?

  • 輸入車のユーザーにお聞きたい!

    輸入車を購入して本当に良かったですか? やっぱりに国産車を購入すれば良かったなあと後悔しましたか? ☆輸入車を購入して良かったユーザーの皆さん、どうして良かった所をお聞きたい。 ☆輸入車より国産車を購入して良かったなあと後悔したユーザーの皆さんはどうして後悔したかとお聞きたい。よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • noname#117490
    • 輸入車
    • 回答数16
  • 車のボディ塗装

    5年ほど前に、中古の車を買いました。 最近、後ろのハッチ部分を見ると、塗装の色落ちが目立ちます。(部分部分) 他部分(サイド、前部分)はなんともないのですが‥、 是はやはり、元来の塗装方法に問題があったのでしょうか?? 宜しくお願いします。

  • プジョーオーナー様教えてください

    今所有している軽四から、プジョー206ccのオープンに乗り換えようかと思っています。 今まで国産車しか乗ったことがないので、プジョーのことがまったくわかりません。 なんでもいいので、プジョーのプラス面、マイナス面等教えてください。

  • 親孝行をして、喜ばれることは何がいいでしょうか?

    30代男性で、両親と同居です。両親(母 60代と父 70代)に 親孝行をして喜ばれることは何がいいでしょうか? お金を特にかけないでする方法がいいのですが。 花を買ってくるなどは実践しております。 どうぞよろしくお願いします。

  • 日本の輸入車は高すぎないか?

    イギリス(BMW経営)のミニなんて イギリスでは大衆労働者階級者の車の乗り物つまり 日本の軽乗用車やカローラ的な存在であるし、 オペルやアウディーなんかも向こうのドイツでは 一般庶民の乗り物ですよね。 つまり、普通の労働者が買える、乗れる価格で売られていると 思うのですが・・・ では、なぜ日本では300万円とか800万円もの 販売価格になるのでしょうか? いくら日本の道交法や日本人好みに合わせて改良をしていると いってもちょと販売価格が高すぎると思うのですが どうなんでしょうか?

  • ホンダ、バモスを購入しようと思っているのですが・・・

    ホンダのバモスが欲しいのですが、購入しようか悩んでいます。 車のことは詳しくないど素人なので、いろいろ聞きたいことがあって質問してみました。 車で遠出することが好きで、高速に頻繁に乗ることを前提に回答していらだけたら幸いです。 購入するならMTかATのどちらが良いでしょうか?(同様にターボ車がいいのかも悩んでいます。) 乗り心地はどんな感じですか? バモスの利点・欠点などありましたら。 他、購入した後、したほうがいい、これだけはやっとけ!ていうことなど。 内装が広くて、高速に乗った際・長距離を走る際に快適に走る、なにか他のお勧めな軽自動車がありましたら是非紹介していただきたいです。メーカー・MT・ATは問いません。 よろしくお願いします。

  • 車高調整付きのSUVは何がありますか?

    宜しくお願い致します。 今はAudiオールロードクワトロ4.2に乗っています。 当方北海道ですが、地吹雪が激しい地域に引っ越しました。 車高が高い方が地吹雪などの時は見通しがいいようですので、 SUVに乗り換えようかと考えています。 しかし、高速も走行距離の半分くらいは走りますので、その場合は 車高が低い方がいいと思います。 エアサス付きなどで、車高を換えられる様なSUVってありますでしょうか? ありましたらお教え下さいませ。 宜しくお願い致します。

  • なぜ雑種の飼い主に無責任な人が多いんでしょうか?

    猫でも犬でも雑種の飼い主は、無責任な飼い方をする人が多いですよね?私の家でも近所の猫の被害を受けていますが、迷惑な猫はすべて雑種で、血統書付の猫は一匹もいません。雑種の犬についても、無責任だなぁ…迷惑だなぁ…という飼い主が多いです。なぜですか? 私は、雑種は血統書付みたいに高価ではなく、ほとんどがただなので、いい加減な気持ちで飼っている飼い主が多いのでは?と思うのですが…

    • 締切済み
    • _______
    • 回答数142
  • ママがプジョー?!

    車のことは初心者ですので、よろしくお願いします。 1歳8か月の娘がいる30代のママです。通勤、保育園の送迎と1日往復30キロ、年間にして約7000キロ走っています。 現在トウディに乗っていますが、娘の乗降、大量の荷物の出し入れを3ドアですることにほとほと疲れました。 燃費はいいのですが、運転自体もあまり楽しい車ではなく、疲れます。 前回↓ http://okwave.jp/qa4523904.html でいろいろご意見を伺いました。大変参考になり、現在新車の試乗に奔走しています。 さて、ここからですが、先日街中でビビビとくる車に出会いました。ネットで調べるとそれは「プジョー1007」でした。 外観、性能、内装、シートアレンジ、ギア、どれをとってもほぼ理想的なものでした。 しかし国産車はおろか、外国産に乗るのは初めてです。そこで、次の点が気になりました。 1.故障・修理の場合は?⇒この車種は2年間しか履歴(輸入か製造かわかりませんが)がなく、果たしてスペアパーツなどがいつ尽きるのか・・・ また、フランスからお取り寄せなどになると、数週間車に乗れない日々が続くのでしょうか?(代車があるかな?) 修理は販売店まで持っていかないといけないのでしょうか? 2.燃費・保険 ハイオク車にガソリンを入れてもいいのでしょうか?(←知り合いがやってます)また、保険は国産車より高いのでしょうか? 3.盗難装置⇒つけた方がいいのでしょうか? また他に何か国産車とはここが扱い違うよ!ってことで注意すべきことはありますでしょうか?

  • 老後とは

    世間一般に老後の生活を送っているというと、何歳くらいからの人の事を 言いますか? 先日わたしの母(60歳)が、「楽しく老後を送ってらっしゃる」と 近所の人に言われ、とても傷ついていました。 子供がまだ家にいるかいないか、仕事をしているかいないかにも、 よりますか?  今後の参考の為にも、皆さんのご意見をお聞かせ下さい。

  • 男性へ質問!花屋の女性って??

    こんにちは。 主に男性に伺いたいのですが、 花屋勤めの女性の印象ってどのようなものなんでしょうか?? 私は、花屋はいわゆる3K(きつい・汚い・給料安い)だと思っているんですが、 男性の印象はどうなのかなぁと思いまして。 よろしくお願いします!!

    • ベストアンサー
    • noname#188533
    • 恋愛相談
    • 回答数11
  • 33歳で未経験です。気持ち悪いと言われました。

    はじめまして。 タイトルの通り、私は33歳で男性経験がありません。 過去に付き合った男性の数が一人なのですが、半年で別れました。原因のひとつに、私がいつまで経っても最後までいくのを拒否したことがありました。(どう振る舞っていいのか分からないので恐怖だったのです・・・) それがすべてではないのですが、別れ際「そんな年で処女なんかキモイわ」と言われました。 彼のことはもう吹っ切れたのですが、今後出会う男性もそんなふうに思うのかと思うと、男性全般に恐怖感を感じます。 やはり男性の本音としては、高齢の女性が未経験だと気持ち悪いものですか。 本命の彼ができる前に、経験つんどくかどうか、馬鹿な悩みですけど真剣に考えています。

  • こういう男性って…

    こんにちは。 大学生です。 彼と付き合って1年半になります。 男性って、頼られること、必要とされることで存在意義を確認すると思います。 彼もそうです。年上の私に頼られることで自信をつけてきたようなのですが… 最近気づいたのは、彼はただ【頼られている自分が好きなだけ】なんだということです。 「できることがあったらなんでも言って」「力になりたい」とはいうものの、具体的に「寂しいからもう少し連絡がほしい」などと言っても、行動はしません。 いつも口だけだなと思うことがすごく多いです。 頼られている、年上の彼女にすごく愛されている、そんな状況に満足しているだけなんです。 本当に大切に思っていたら、行動も伴うはずです。 こういう男性って、やはり彼女を大切にはできませんよね? こういう男性はきっと彼女が離れても、対して気にも留めないと思います。 最初はわたしの努力や魅力が足りないから?と自分を責めていましたが。。それなりの努力はしていたと思います。 真実に気づいたら虚しくて悲しくて、別れようと思っています。 こういう性格の男性のご意見や、経験のある女性のご意見を聞かせてください。

    • 締切済み
    • noname#76176
    • 恋愛相談
    • 回答数5
  • Hを断れらた女性から連絡があった場合、男性は?

    30歳女性です。 先日、付き合ってない男性からHを求められましたが、きつく断りました。 その後も「遊びに行こう」と連絡がありましたが、「都合が悪い」と断り、それっきりです。 こちらとしては彼の考えを聞き出したいし、Hなしでしばらくは会いたいのですが、こちらから連絡すると男性は次はHが出来ると思うのでしょうか?また、彼は「追われるのはうざい。追うのが好き」と言ってましたが、遊びの誘いすら嫌がるのでしょうか?

    • ベストアンサー
    • noname#138304
    • 恋愛相談
    • 回答数6
  • 男性はいかが思われますか?

    私は一見クールなタイプですが、彼の前ではすごく甘えたで、彼といる時は彼が何かしている後ろからとか、横からとか、赤ちゃんみたいにくっついています。それはそれで彼は喜んでいるみたいです。ただ、会えなかったりするとすごく辛いことが溜まっていき、彼に会ったときにどうしても涙が出てしまいます。彼はそういうのは、余計に情が湧くというか、よしよしってしてくれるのですが、『重い女』って思われるのが嫌です。でも泣いてしまうんです。彼が私を嫌いにならないか不安です。 彼は、私の泣く姿を、どう受け止めているのでしょうか?

    • ベストアンサー
    • noname#76128
    • 恋愛相談
    • 回答数7
  • ディープキス

    ディープキスを上手にしたいのですが、 どうすれば相手にもっとキスしたいって 思わせられるような上手なキスができますか? コツとかありますか?

  • 婚約者の過去・・・悩んでいます。

    僕には婚約者がいます。年齢は僕が24相手が25。 最近、いざ結婚となると妙に気になり始めたことがあります。 それは彼女の過去。しかもセックスの経験がどうしても気になります。 自分では器の小さく愚かなことを言っているのは百も承知です。 確かに僕も何回かセックスをしたことがあるので童貞ではありません。 しかし、やっぱり結婚相手の女性には、他の男に抱かれたことのない処女を求めてしまいます。 彼女のことを本当に愛していますし、守っていく覚悟も出来ています。 でも、どうしても過去に他の男性に抱かれていたのではないかと思うと悔しくてたまりません。 彼女には過去に2年間付き合った彼氏がいるそうです。やはり年頃だし、肉体関係はあったと思います、、どうしてもそれを受け入れられない自分がいます。 勿論、彼女と初めてセックスをした時に、彼女から「セックスの経験はある」と言われましたが、その時は全く気になりませんでした。 でも、いざ結婚が迫ってくると、複雑な心境になってしまいます。 彼女の過去なんか、気にしても仕方ないと思い、割り切れる時もあれば、過去の男と・・・・と思ってしまう時もあります。 こんな自分が嫌でたまりません。どう考えたら割り切れるでしょうか? 思いっきり叩いて頂いて結構です。