• ベストアンサー

車のボディ塗装

w168の回答

• w168
回答No.3

始めに何年式で何の車で何色なんでしょうか? 5年前に中古で購入!!だとすれば更に古い車ですね? 外車の場合、まめにコーティングや少しの汚れでもまめに洗車を していれば、7・8年経っても新車並の輝きのあるボディを 保つ事が出来ます。 ただし、新車購入の場合。 貴方様の場合、5年前に中古購入だし、しかも更に年数が経過している はず、赤系や青系のボディ色なら手入れが悪いと、白やシルバーよりも 色褪せ具合が」目立ちます。 問題は手入れ方法や保管方法だと思います。