lan78のプロフィール

@lan78 lan78
ありがとう数464
質問数7
回答数729
ベストアンサー数
170
ベストアンサー率
37%
お礼率
66%

  • 登録日2007/12/06
  • 南阪奈道路、普通車と軽自動車の料金が同じなのなぜ?

    南阪奈道路、普通車と軽自動車の料金が同じなのなぜ?  いつもご丁寧な回答をありがとうございます。  南阪奈道路を利用しています。たとえば、葛城ICから羽曳野ICまで通行すると、  普通車の料金は450円です。また、  軽自動車の料金も、450円で同じです。  通常、軽自動車は通行料金が減額されると思うのですが何故でしょうか。

  • 自動車購入で迷っています。

    自動車購入で迷っています。 どんな車が良いかアドバイスをください。 燃費、維持費を考慮して軽自動車を購入予定です。 特にメーカー・車種にこだわりありませんが、 主にレジャー用途なので車内気持ち広めに使いたいです。 予算70万位。四駆、走行5万キロ以下、年式15年前後で検索しても結構検索に引っかかり悩みます…。 今はまだ妻と二人暮らしですが、 子供ができても小さいうちまでは軽自動車でOKだろうと思ってます。 多少条件から外れても構いません。特性など入れてくれたら嬉しいです。 買い時の車、お勧めなどありましたらぜひ教えてください!

  • リヤスポイラーを外した後の穴の処置

    リヤスポイラーを外した後の穴の処置 なんですが、穴をふさいで雨漏りをさせない良い方法はあるでしょうか?

  • 福岡 3号線について(至急お願いします。)              

    福岡 3号線について(至急お願いします。)                                                                                     今度、福岡の国道3号線で大野城辺りから八女郡まで自転車で行こうと思いました。 そこで色々疑問に思ったので質問します。カテ違いだったらごめんなさい。  (1)可能か、もし不可能な場合はどの道でいけばよいか  (2)何か必要なものはあるか  (3)3号線は車の交通量がハンパない&歩道がないと聞きましたがほんとうか  です。

  • 先月の5/28に納車となりました、車についてのことです。

    先月の5/28に納車となりました、車についてのことです。 当方は静岡県在住。購入したお店は遠方になる愛知県にあります。 まず、当方がそのお店に車両を見に行った時の対応は良かったのですが、購入の意志を伝えてから当方から連絡をしなければ1回も連絡が来ないのです。手付け金を振り込んだ後の連絡。納車の日取りなどの連絡等一切ありません。納車の日にいたっては当方から連絡をして、いつか聞いたところ、明後日に陸自まで仕事を休んで来いとのこと。普通考えられますか??陸送費も5万円ほど払っております。自宅までは配送してくれないとの話も、この時に聞かされました。全ての話が直ぐに!!みたいな感じで納車まで何とかこぎ着けました。 ※基本的にこのお店からの連絡は納車までの間一回も無かったことを憶えておいてください。 そして、納車のために陸自まで出向き納車。その際にラジエターのクーラントの匂いがかなりしていたので、ラジエター等からの水漏れはないかと確認をしたところ、大丈夫です。との答えを頂きました。 そして、納車後ほとんど乗らないまま次の週の土曜日を迎えました。土曜にタイヤとホイールを変えようとしてジャッキアップしましたら、バンパーからクーラントが流れてきました。(コップ1~2杯程度?) この後、乗りまして出かけたところラジエターから水が噴き出てオーバーヒートを起こしました。 この時の水温は130℃を指しておりました。(後付けメーター読み) ※(納車の日にラジエター廻りをバラしてファンを交換したと言っていました) ちなみにラジエターの取り付けは社外品に変わっているとは言っても酷いものでした。 手で触るとグラグラしていまして、ラジエターがあちこちに干渉しておりました。 ココまではいいのですが(今までの連絡がないことは許せませんが)、ここからが問題です。 修理をするために当方の自宅へ引き取りに来る事になっていたのですが、ココでもこのお店からいつ引き取りに来るのか、修理(保証内容)内容もどのように対応してくれるかの連絡が無く、結局当方からこのお店に連絡。 この際に保証でラジエター修理は『OK』との報告を受け、引き取りはいつと聞いたらいきなり明日か明後日。などと言い出す始末。 しかも引き取りの日は当方が仕事でしたので、午後の17時には自宅にいる旨を伝えましたら時間を見て伺いますとのこと。当方がそちらを出発する際に連絡を下さいと言っておいたのに、連絡がありません。 結局当方の自宅に引き取りに来たのは午後の21時半です。 相手の過失で当方に迷惑がかかっているのに、遅れるとの連絡もなく挙げ句の果て来た時間は21時30分 !!常識はずれにも程があります。 そして、ローダーに搭載する際も水漏れを目の前で見せているにもかかわらず、メカニックと二人で終始エンジンを掛け吹かしながら搭載しておりました。(ローダーにはウィンチが付いているのに) ウィンチは一切使用せず、吹かしながら水のない車を搭載しておりました。 ※ちなみにRX-7専門店と言っておりますよ。このお店は。 そして引き取りに来ていただいたのは6/13に引き取っていきました。そして今現在も連絡がありません。 中間報告等一切ありません。この様なずさんな対応をするお店に信頼や信用がありません。 そこで質問です。上記の内容をふまえた上でお答えを頂きたく思います。 保証書の画像を載せます。 保証書に<保証適用除外事項>として、 (1)当社又は当社指定工場以外で修理された場合。 とあるのですが、このお店に信用性が一切無いため本当にしっかりと修理してくれるか心配でしょうが無いのです。ココで、法律で言うところの『瑕疵担保責任』を適用し、相手に損害賠償責任を問い信頼あるお店での修理代金・工賃等を請求することは可能だと思いますか?? どのようにこのお店に言ったらよいのでしょうか??? オーバーヒートでのエンジンへのダメージが心配でしょうがないです。 当社が欠陥を認めた場合はと有りますが、オーバーヒートから来るエンジンの破損があった場合は当方の責任なのでしょうか??? 長くなりましたが、大変困っておりますので教えていただけないでしょうか?