• ベストアンサー

車の塗装がはげてしまいました。あまりお金はかけたくありません;

車の塗装がはげてしまいました。あまりお金はかけたくありません; 本日の事なのですが、バックしながら看板に後ろの部分をぶつけてしまい、5ミリ程度の塗装のはげが2つ出来てしまいました。黒っぽい地金が見えています。 完璧に綺麗にならなくてもかまわないのですが、とりあえずこれは埋めなければならないなと考えています。 何か良い方法がありましたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Turbo415
回答No.1

5ミリ程度ならタッチアップペンとかで補修可能でしょう。 ただ、修理に出したようにはなりませんが、錆防止とかにはなります。

noname#116951
質問者

お礼

みなさま。どうもありがとございました! タッチアップペンを購入して参りました。 ベストアンサーは、一番最初にお答えいただいた方へ進呈させて頂きます。

その他の回答 (4)

• ogogogo
回答No.5

黒っぽい地金?は、鉄板ではないでしょう。 カチオン電着塗装と思われます。 それならば、必ずブレーキクリーナーのようなスプレーで脱脂して、 タッチペンでも良いかもしれません。 タッチペンを塗るには、 小皿に塗料を出して、細い小筆で塗るのが良いかと思います。 小筆は、百円ショップで購入できます。 必ず、塗料をポッと置くような感じで、「塗る」のはいけません。 必ず塗料は乾燥してヒケますので、再度塗料を置いてください。

• bora2001
回答No.4

ホームセンターで売っている補修用 タッチペンで数回塗っておけば大丈夫です   1000円以内です

• tz500
回答No.3

もうタッチペンしかありません。近くのホームセンターで売ってないでしょうか?千円くらいと思います。また友人に自動車関係(修理屋か板金は確実)がおられれば相談すれば貰えるのではないでしょうか?ただ筆はついていません。タッチペンはついてます

• Turbo415
回答No.2

補足です。 タッチアップペンとは http://www.soft99.co.jp/products/detail/28/223 こんなやつです。オートバックスとかの車用品店にあります。