• 締切済み

車の塗装について

私は紺色の車に乗っています。数ヶ月前から、屋根の部分の塗装を保護する為のコーティングがだんだん剥がれてきてしまい、現在では、屋根の大部分のコーティングが剥がれて屋根が白くなってしまっています。 整備工場で聞いたところ、屋根のコーティングを一面塗り替えない、といけないと言われました。しかし、値段が5万円程かかるとのこと。 何か安く修理できる方法はありませんでしょうか? また、安くで修理していただける所も教えていただきたいです。 よろしくお願いいたします。 ちなみに、最近、ボンネットも同じような症状が出かけてきました。

• laney
  • お礼率100% (1/1)

みんなの回答

noname#1001
noname#1001
回答No.1

それは恐らく塗料そのものが劣化して剥がれているものだと思います。 カラーワックスで幾らか症状が改善できるそうですが、根本的な解決にはなりません。 再塗装はいずれ避けられない事になると思います。 再塗装で5万円、というのはリーズナブルな価格だと思いますが。 ボンネットやトランクなどの水平面は全体に寿命が近いのではないでしょうか。

laney
質問者

お礼

回答ありがとうございます。  やはり再塗装は免れないみたいですねぇ。 こればかりは仕方がありませんよね。 早速工場に塗装の相談をしてきます。 ありがとうございました!!