-226-baku- の回答履歴

全367件中1~20件表示
  • 今回のオリンピックどう思いますか?

    似たような質問はもう出ているかどうか分かりませんが、今回のオリンピックどう思いますか? ヤラセや口パクなどさまざまなことがありましたが、世界的に成功したと言えるか言えないか。 あなたならどう思います?

  • キーレスでのキー閉じ込みについて教えてください。

    ホンダフィット(GD1)に乗っていますが、勝手にドアがロックされてしまった経験のある方はいらっしゃいますか? 一昨日、買い物に行ってキーレスでドアを開けて、カバンにキーを入れて荷物と一緒に助手席に置いてからドアを閉めたところ、勝手にドアがロックしてしまいました(キー閉じ込みの状態)。その翌日も今度はキーを持った状態で、ドアを開けて荷物を助手席に置いて扉を閉めたところ、勝手にドアがロックされてしまいました。ディーラーに質問しましたがフィットでの同様のトラブルはあまり聞いたことがないとのこと。壊れているのか、もともとそういうことが起きることがあるのか? わからならなくて困っています。ディーラーでは壊れているかを調べるにも費用が掛かると言われています。

  • 環境問題、食品事情の真実が知りたいです

    環境問題や食品事情についてですが、賛否両論あるので一体何が真実なのかが分かりません。例えば温暖化が実は進行してない、石油とか資源が底を突くことは無い、レジ袋廃止はエコにならない、食品添加物は食べても問題無いとか、今挙げたことは一般的には逆の意見がよく言われていますが、このように反対のことを主張する人もいます。どうすれば真実を知ることが出来ますか?テレビとか新聞とか本とかで言われていること、どうすれば真実を見極められるでしょうか? 本当のことが知りたいのです。

  • 教えて下さい。どうしてソフトボールはオリンピックからなくなるのですか?

    よろしかったら教えて下さい。 どうしてソフトボールと野球はオリンピックからなくなるのでしょうか? 私はわかりません。両親に聞いても分からないといいます。先生に聞いても分からないというし、教えて下さい。ヽ(^o^)丿 私が思うには参加する国が少ないからなのかなと思いました。 でも野球はWHOみたいな大会が出来ていますけどソフトボールもできるのでしょうか? ぜひ、教えて下さい。よろしくお願いします。 ちなみに、今回のソフトボールはアメリカとカナダと日本とオーストラリアだけなんですか?なんかもっといっぱいしている国はあるとおもうんですけど・・ よろしくお願いします。(●^o^●)

  • ゴキブリがものすごく苦手なんです

    あの黒くて光沢のあるボディーが怖くてたまりません。そして動くあの触角。これだけでも十分ですがあの動きの早さがさらに恐怖感をあおります。もし家の中に現れたならば退治するまでは眠れません。だって眠っている間に口の中に入ってきたらどうするのですか?もう頭がおかしくなりそうで自殺したいです。WHOか何かがゴキブリの絶滅計画など始める案とかは出てこないのでしょうか?実際何かの感染症を媒介するようなので、それを名目に始めてくれればうれしいのですが。まあそれは到底ないでしょうが、何とか克服する方法はありませんか?

  • 男心が分からない…

    32歳独身女性です。いままで会った事のないタイプのない方について悩んでいます。 最近、知り合った男性(30前半独身)とはこの3ヶ月、メル友であり5回ほど飲みにも行きました(いつも先方の誘い)。私が彼の職業に興味があることもあり、2人の会話のほとんどはその職業についてです。私は物事をはっきり言うタイプなので、彼の仕事についても感じたまま(それでも、やわらかく)感想を言っていました。 彼はメールをやり取りする時も飲んでいる時も、私に対する質問等はありません。私が自分の話題を振っても、二言三言で流されて終わりです。またお酒が入ると、ややオレ様的な性格が顔を出すタイプの人です。さらに「いままでに会った事のないタイプ!」と強く思ったのは、食事のオーダーをする時に自分だけがメニューを見て、(私のことは完全無視で)自分の食べたい物のみをオーダーしてしまうことです。 こんな感じですから、相手は私には興味はなく「仕事の評価・批評をしてくれる人」なら誰でもよいのだろうと捉えています。それでも構わないと割り切って、メールのやり取り(1日2~3通)や飲みのお誘いに乗ってはいたのですが…。2週間ほど前から、メールがなくなりました。自分の中では割り切っていた反面、できるだけ彼の話をたくさん聞いて彼の仕事についてより理解できればと思っていただけに、残念です。 男性は突然、女性に対して飽きるものですか? (以前、私に好意が少しあることは言われたことがあります) 他に新しく私に似た存在ができた、私がものをストレートに言うタイプなので嫌気が差した等、いろいろあるのだと自己分析しています。自分に非がある場合は反省しようと思っているのですが、よくよく考えても彼が音信不通になった決定打が思い当たりません。。。なぜ?どうして?という思いが強くて、いい歳をして心苦しい毎日を過ごしています。 彼の仕事はこれからも見に行きますし、彼の誕生日ももうすぐです。感想メールや、お祝いメールを何気なく差し上げようと思うのですが、それに対しても返信が無い場合、凹んでしまう自分が想像できてとても嫌になります。

  • ワキ毛許せますか?(男性の方お願いします)

    こんばんは。 恥ずかしい話ですが、私は体毛が濃いほうで処理をしてもすぐに生えてきてしまいます。特にワキ毛が濃くて剃っても男性の髭そり後の様な状態になってしまいます。 以前から、彼に「ワキ毛の処理はしっかりやってね」と言われていて会う度にチェックされています。 上記のような状況ですので剃刀は勿論、除毛クリームや脱毛機を使っているですが完璧にツルツルという訳にはいかず、肌の状態が悪化する一方です。 きちんと処理してもすぐに生えてきてしまいます。それを話しても分かって貰えず、「女なんだから、ワキは綺麗でツルツルなのが当然だ」と言われ、先日は「しっかりやらなければ別れる」とまで言われました。 そんな事で別れるのは嫌なので、病院で永久脱毛をすることにしました。 私はきちんと処理しているつもりですし病院での脱毛には当然、多額のお金がかかるわけで「何でここまでしなければいけないんだろう?」と思います・・・ 最近ではムダ毛に恐怖を感じるようになりました。 やはり女性は女優やグラビアアイドルのようにムダ毛は一切無ければならないのでしょうか? 私は女性として意識が低いのでしょうか? 宜しくお願いします。

  • 男心が分からない…

    32歳独身女性です。いままで会った事のないタイプのない方について悩んでいます。 最近、知り合った男性(30前半独身)とはこの3ヶ月、メル友であり5回ほど飲みにも行きました(いつも先方の誘い)。私が彼の職業に興味があることもあり、2人の会話のほとんどはその職業についてです。私は物事をはっきり言うタイプなので、彼の仕事についても感じたまま(それでも、やわらかく)感想を言っていました。 彼はメールをやり取りする時も飲んでいる時も、私に対する質問等はありません。私が自分の話題を振っても、二言三言で流されて終わりです。またお酒が入ると、ややオレ様的な性格が顔を出すタイプの人です。さらに「いままでに会った事のないタイプ!」と強く思ったのは、食事のオーダーをする時に自分だけがメニューを見て、(私のことは完全無視で)自分の食べたい物のみをオーダーしてしまうことです。 こんな感じですから、相手は私には興味はなく「仕事の評価・批評をしてくれる人」なら誰でもよいのだろうと捉えています。それでも構わないと割り切って、メールのやり取り(1日2~3通)や飲みのお誘いに乗ってはいたのですが…。2週間ほど前から、メールがなくなりました。自分の中では割り切っていた反面、できるだけ彼の話をたくさん聞いて彼の仕事についてより理解できればと思っていただけに、残念です。 男性は突然、女性に対して飽きるものですか? (以前、私に好意が少しあることは言われたことがあります) 他に新しく私に似た存在ができた、私がものをストレートに言うタイプなので嫌気が差した等、いろいろあるのだと自己分析しています。自分に非がある場合は反省しようと思っているのですが、よくよく考えても彼が音信不通になった決定打が思い当たりません。。。なぜ?どうして?という思いが強くて、いい歳をして心苦しい毎日を過ごしています。 彼の仕事はこれからも見に行きますし、彼の誕生日ももうすぐです。感想メールや、お祝いメールを何気なく差し上げようと思うのですが、それに対しても返信が無い場合、凹んでしまう自分が想像できてとても嫌になります。

  • 北京オリンピック・柔道について

    今北京オリンピック、とても盛り上がっていますが気になっている事があります。 何でも、誰でもいいので、意見を言って頂けたらと思います。 私は柔道のルールについては詳しくないですが、柔道着が着崩れていたり、一本を取るためとはいえ、足をつかんで相手を転ばしたり(「足を取る」というのは、足で足をかけて体制を崩すということではないのでしょうか?)なんか、まるでレスリングの様に見えてしまうのは、私だけでしょうか?というか、あれは技なのでしょうか?? 一応武道(剣道ですが)をやっていただけに、日本の武道がなくなってしまったように感じました。 すごーく個人的な意見ですが、何か思った方がいましたら回答よろしくお願いします。

  • ある男女のシチュエーション

    ある男女のシチュエーションの男性側が何をしていたかという想定の回答をもらいたいのですが・・・。 そのカップルは一度別れてすでに恋人の仲ではないのですが、 偶然再会し、一晩共にしましたがセックスはしてません。 男性は女性側に背を向けて寝たのを覚えているのですが、 朝女性が目を覚ますと、彼は彼女の方を向いて肘枕をしていました。 男性はうたたねをして、うつらうつらしていたため、女性が 目を覚ましたわけです。 彼は彼女が目を覚ますまで何をしていたと思いますか? その行動の彼の心理は?

    • 締切済み
    • noname#127170
    • 恋愛相談
    • 回答数3
  • 誰でも救出しますか?

    皆さんこんにちは。 かなり昔の話になりますが、夏が来ると思い出して 考え込んでしまう話があります。 私(男)が、ある会社に勤めていたとき、会社の メンバー数人で泳ぎに行く約束をしました。 男女合わせて7,8人くらいでしょうか。 四国の太平洋に面した、サーファーもよく来る海なの で波はわりと高いのですが、家族連れで海水浴に来られて いる人も多いところです。 最初は皆楽しく遊んでいましたが、そうこうしている内に、 一緒に来た会社の女の子が、波にのまれてしまいました。 それを一人のイケメンの同僚が真っ先に海に飛び込み、 見事に彼女を救出しました。 ヘタをすれば自分も死んでしまうくらいの波です。 最初は、そこまでしてこのイケメンは女性にモテたい のか、と思っていましたが、よくよく考えるとその彼女は 非常に可愛かったので、イケメンの真意がわかりました。 今度機会があれば、可愛くない子に溺れるふりをして もらって、そのイケメンの同僚がそれでも助けに行くか、 ためしてみたいと思うのですが。。 そこで質問です。 イケメンは女性の容姿には関係なく、どんな女性にも 優しくできるし、場合によっては今回の事件のように、 命を懸けることさえもできると思われますか? ちなみに私はブサイクなので、可愛い女性には弱いの ですが、自分よりブサイクな女性には、ことのほか 偉そうにしています。

  • 喧嘩の仲直り方法教えてください

    喧嘩した後の仲直りの仕方について教えてください。 以前は怒りや不満を心に伏せておくタイプだった彼が ここ最近、すぐに態度に出すようになりました。 私は自己意識が強く頑固なところがあり、彼は穏やかで優しいタイプ。 彼が何でも聞いてくれることによって成り立っていたようです。 現在、彼は新しい部署に転勤になりそこでパワハラを受けているようです。 どうやらそのストレスが私に回ってきているのか、最近は すぐにキレるし些細なこと(今まででは怒らなかったようなこと)でも 怒って、冷たい顔をして沈黙されます。 私としては些細なことだし、そもそも私は間違っていないと思うし 何を言われても「ごめん」とは言えずに言い訳をしてしまいます。 多分、他人が聞いたらたわいもないことが発端です。 絶対に自分が間違っていないと思うと相手に自分の気持ちを理解して もらいたいから、言い訳というか、どうしてそういう態度をとったのか 理由を言ってしまいます。それを彼が理解してくれないと私が 今度は腹が立ってしまい大喧嘩になります。 そして私は面倒くさくなってどうでもよくなって喧嘩を放棄してしまいます。 彼は弁が立つので建設的にいろいろといってくるので疲れるんです。 ただ彼としては「ごめんね」の一言が聞きたいだけのようなのですが、 私としては絶対に間違ってないから謝ることが出来なくて。 いつもなんでこんなに大喧嘩にまで発展するんだろうって思っちゃいます。 喧嘩はどちらかが折れなければ終わらないですよね? 私は謝るのではなく放棄してしまいます。これはよくないと思うけど どうしても負けたくないって気持ちが強く出てしまいます。 彼が会社で受けているストレスも充分わかるのですが、 それをこっちにぶつけられても・・・・と思います。 もう昔のような彼には戻らないでしょうか。昔はいつも彼が 折れてくれていたと思うんです。 あと、彼は自分がされていやだと思ったことを相手に仕返します。 仕返されてムカつくから私はまた相手に仕返します。 彼はイヤなことは自分がされてみないとわからないでしょ?って 言ってそういう気持ちで行動に出るようです。 確かに私が感情的になりすぎると羽目をはずした行動に出るので わからなくもないのですが、昔から私はそうだったのに 今、急に仕返しとか言われると、コレも?あれも?って なんか気が休まらないというか楽しくありません。 ストレスが無くなれば変わってくれるでしょうか。 神経質で頑固な彼です。私も頑固です。(笑) 悪くないのに、「ごめん」ってすぐに謝れる人がうらやましいです。 痴話喧嘩、どうやって仲直りされてますか?

  • 死刑という非人道的な刑罰に賛成するのはなぜですか?

    死刑というのは基本的に、複数殺せば死刑ですよね? ということは、被害者複数の命を重犯罪者一人の命で贖うという事になります。 犯罪者の命を被害者の命より重く扱うのって、あまりに非人道的ではありませんか? 人を殺すと偉くなるのですか? 私には全く納得がいかないのです。 「死」以外の、同じ尺度ではない刑罰を与えるべきではないでしょうか。 そもそも人間誰でも死ぬんだし、それでは刑罰としては弱く、上記の理由から遺族にも残酷と思うのです。

  • 過去の性的暴力を友達に相談すべきか

    先日「先生(男)と二人になったとき昔の性的暴力を思い出し・・・」という質問をさせていただきました。 それから頻繁に不安感や圧迫感などを感じ、体調も優れません。 その様子をみた友達が「悩みがあるなら言ってほしい」と言ってくれてます。 その子のことは信頼してます。付き合いも長いです。 でも暴力を受けたことは今まで誰にも言ってきませんでした。 友達に話したところで私はスッキリするかもしれません。 でも友達はどうすることもできないし、これから付き合っていく上で迷惑だと思うんです。 私はどうしたらいいんでしょう。誰かに話を聞いてほしいと思う気持ちはあるんです。 あと、その先生からも「何があったか話してほしい」と言われてます。 分かりづらい文章でしたらすみません

  • 自分の人生

     英語の学科に通う、21の大学生です。なぜ英語を勉強しようと思ったかというと、中学の頃に、英語の先生に「発音も上手いしスムーズに読めてるし」と褒めていただいてから英語が好きになったからです。実は、今頃になって色々後悔していることがありまして。いわゆる「受験のための英語」や「文法」などを勉強するのは嫌いですが「コミュニケーションの英語」は大好きなんです。吃音を持ってはいるもののカナダ人の先生方やバイト先などでネイティブのお客様と英会話をするのが大好きです。自分の中で英語を理解したり会話するのはカッコイイと勝手に思っています(笑)。英語に関する音声学や文学、背景にある文化も勉強したいと思い、私立の英文科に入りました。「落ちこぼれの行く学校だ」「ろくに勉強できないレベルだ」と悪評高い学校です。「もっと勉強して〇〇の学校に受かりたかった」と少し後悔しています。もともと勉強はあまりせず、真剣に進路を考えていなかったので「滑り止めの学校に行って当たり前だ」と自分でも反省しています。昔は「近場のほうがすぐ実家に帰れるし」と思っていたので高速で1時間程度しか離れていない学校です。しかし、今頃になって「もっと遠い学校に行きたかった」とも思います。妹は国立の薬学部に入り、祖父には「お前は〇〇(妹)と違ってわしと同じで見放された人間だ、まあこれも人生よ。お前が英語の大学に入ると聞いたときこいつは道を間違えたなと思ったよ」と言われてしまいました。妹は僕とは違い、高校でも部活に勉強にと両立し、過去に学級委員を務めたりといわゆる優等生でした。数少ない僕が妹に勝っている点は妹に比べればですが「手際がいい・出かける前に物忘れが少ない」「英語が得意」くらいです。  将来の夢も妹は「薬剤師」という現実的な仕事、はたまた僕は狭き門、保障されていない「マジシャン」という仕事です。ベテランの方でも「プロマジシャン」と「サラリーマン(店の店員なども)」の二足の草鞋で生活している方もいるので僕も「マジシャン」の傍ら、現実的ないわゆる普通の仕事をしようと思っています。しかし両親には「マジシャン」を反対されており、高校の頃は母に半泣きになりながら猛反対されました。父は、祖父が会計事務所を経営しているので知らぬ間に「税理士にさせようと思うんだが」と祖父に相談し、急に父に「税理士になったらどうだ」と言われ、「勝手に決めないでくれ」と反抗したこともありました。ある日、プロマジシャンに付き、つまりプロマジシャンに先生になってもらいプロを目指している高校生(今では僕と同年齢のはずです)がテレビで紹介されていて、彼のお母さんも彼の夢を応援しているというのを見てうらやましく、また悔しくなりました。「うちの親もあんな風に応援してくれればいいのに」と。最近では、同年代の俳優を見て「自分も子役になっていたら、あんな風にテレビに出たり映画に出たり出来たのにな」と自分の運命、といえば大げさですが自分の生い立ちを悔しく思っています。もちろん、両親や家族には感謝しています。五体満足に生んでくれ、ちょくちょく風邪を引いたりはしますが大きな病気や大怪我をしたこともなく、食べ物や学校や何不自由なくここまで育ててくれました。でも、自分でもこれから何をしたいのか少し分からないのです。もう大人ですし自分のことは自分で決めないととは分かっているのですが・・・。小説も書きたいな、俳優もカッコイイな、通訳もいいし、でも昔からマジシャンに憧れてるし・・・。ともう就職活動まで時間がなく、あと1年半で卒業というのに、まだ何をしたいのかはっきりとはわかりません。僕っておかしいのでしょうか?

  • 長所・趣味の発見について

    こんばんは(^ー^) 以前個性がないと質問させてもらいました。さまざまなアドバイスをいただき、自分らしさを出して生きたいと思いましたが、一方でやはり自分に特徴がないというものから自身のなさが出てしまっているのだと思います。 私は本当に他の人よりも詳しいといえる趣味・長所や特技といったものを持っていません。そのためどうしても自身がもてなかったりもします。 なのでよかったら趣味の見つけ方(難しいかもしれませんが)長所や特技を習得するにはどうすればよいか教えてください。

  • 野党は今まで何をしていたのでしょう?

    後期高齢者医療制度を猛批判する野党は、今まで何をしていたのでしょう? 法案が国会を通った時点で、この制度が開始することは分かっていたわけですよね。今更批判を始めて、制度の廃止を求めるのは、おかしいと思うのですが… 法律の施行後にしか批判できなかった理由は何かあるのでしょうか? どなたかごご教授くださいませ。

    • ベストアンサー
    • naiyu
    • 政治
    • 回答数12
  • 「女性はすっぴんがよい」と思う男性の方に質問です。

    私の元カレは「女性はすっぴんでよい。服もそんなに洒落込まなくてよい。」という人でした。 そのカレと同じような感覚をお持ちの男性に質問させていただきたいです。 私の友達に仲間ユキエ似の美人がいます。私より年上で現在34歳です。 その女性は朗らかでいつも笑顔、とても優しくて色んな相談に乗ってくれ、 的確なアドバイスをしてくれる素敵な女性です。 それだけでなく、仕事もできてその道ではスペシャリストで、まさに私の憧れの女性です。 色んな経験をしているので話題も豊富で、興味があるものも多いので、話をしていてもあきません。 そんな素敵な女性なので年齢があがってもモテ続けています。 その女性と共通の友人の結婚式に招待されました。 とても美人なのですが、その女性不器用なんです。 いつもお化粧はしていません。 髪はさらさらストレートなので特にセットとかはせず、さらっと下ろしています。 服もこだわりがないのでシンプルな服装です。 それで充分綺麗なのですが、結婚式にも同じ装いだったんです。 私は少し「ギョッ」としてしまいました。 何故かというと、結婚式には多少なりともお化粧して髪もセットし、華やかなドレスを着るものだと思っていたからです。(いつもの感じの黒のワンピースを着ていました) でもこれは私の考えであって、特にそんなルールはないからいいのかな・・・?とも思いました。 多分女性なら私と同じ考えを持つ方が多いと思ったので、男性に、それもすっぴん賛成派の方に伺いたくて質問しました。 何もしなくても美人なら、晴れの場でもすっぴんでいいと思いますか? あと、その女性今もとても美人ですが、知り合った時は彼女が27歳の時で、その当時は肌も髪もツヤツヤで本当に美しかったです。 でも、やはり年齢を重ねて、肌がくすんできたし、シワも少しできたし、髪のツヤもなくなり、ストレートではありますがちょっと髪のまとまりがなくなりかけています。 それでもすっぴんで服も洒落込まなくていいと思いますか? もちろんその女性は変わらず美人です。顔の作りは変わりませんし、性格はどんどん洗練されていきます。 ご回答よろしくお願いします!

  • 助けてください。。。

    とにかく自分に自信がありません。 容姿などにかなりコンプレックスがありファッションセンスもなく鏡に映る自分が醜くてとても辛いです。 人ごみの中を歩くのもすごく嫌で、人目につかないようこそこそと生きてきました。 時々ものすごい劣等感と自己嫌悪に襲われで頭がおかしくなりそうになります。 コンプレックスを気にするようになってから性格も内向的で暗くなり人と関わるのも面倒に思うようになってしまいました。 どうしたら自分を好きになれますか? どうしたら人目を気にせずに生きていけますか?

  • 本当の幸せとは?

    私は54歳の男性です。この質問コーナーや回答を拝見して皆さん本当に悩んで投稿されているのだなあ,それに対して皆さんも自分自身の経験等を質問者の方にアドバイスとして回答されておられます。私も今は消防隊の隊長として災害現場に赴き,命を張って悪魔と立ち向かっています。消防に拝命(今は採用といいますが,私の中では使命を拝するという意味で胸に刻んでいます。)したと同時に私自身の命は現場で落としても悔いはないと今でも思っており,事実消防隊員は現場で命を落としている同士は数限りありません。本当の幸せ・なぜ生きているのかという素朴な疑問の答えは自分なりに持ってはいますが,本当の幸せは何なのかということを教えていただけませんでしようか?