• ベストアンサー

教えて下さい。どうしてソフトボールはオリンピックからなくなるのですか?

-226-baku-の回答

回答No.4

WBCはちっとも大きな大会ではないです。 サッカーと比べてください。 道具を多用するスポーツは、それだけでフェアーじゃありません。 お金がかかり参加できる国が少ないからです。 メダル争いも何でも参加させられる日本からすれば関心の的でしょうが、 きっと過半数近い国がメダルなんてとれない。参加できる競技が少ない。 こういう現実をオリンピックは、学ぶいい機会だと思います。 2016年には、たくさんの国が参加できるソフトボールになればいいと思います。 サッカーは、そういう意味でフェアーだと思います。 だから世界的に一種の競技の大会でも人気があるのだと思います。

warabeuta
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。(*^_^*) 道具を使うのでお金がかかって国民のひとが困るんですね。 ありがとうございました。 サッカーはわたしもワールドカップの時見ました。 やっぱりお金があんまりないアフリカのチームとかを応援しました。 お金をいっぱい使って上手になるのは当たり前なのかなとか 思い出しました。 WBCっていうんですね。ごめんなさい。(..) わたしが思うには野球とソフトボールは、 サッカーの終わった後にするといいと思います。 日程とかあるかもしれませんが、サッカーの競技場を使います。 それでヨーロッパの人々があんまり野球に関心とかないとしたら 野球の国は頭をうんと下げて「すみませんでした」みたいな感じで やればいいと思います。 例えば「ごめんください」「どなたですか」「オリンピックで野球をしたいと思っている国ですけど」「お入りなさい」「ありがとう」みたいな。。。(笑) こんなふうにすると「まあ仕方がないかな」とかヨーロッパの人々が 思うんじゃないかなと私は思います。 ありがとうございました。(●^o^●)