yoichi001 の回答履歴

全1484件中1~20件表示
  • 携帯を解約しなさいと言われた

    私がいけなかったのかもしれませんが、カバンの中に携帯を入れっぱなしにしていると、メールが来ていても電話が来ていても次に見るまで気づかない事が多いのです。(いつもマナーもどのバイブ) ガラケーを持ち始めた頃に夫から「使わないのにどうして契約してきたの?」と言われていました。あまり賛成していなくて 私の携帯アドレスを送ったら即、 「くだらないメールを送ってくるな!削除します」って返事でした。 夫婦間でこう言う事って私の周りではありえませんでした。 そんな中、ショートメールなどで何度か連絡をして、私が身に着けていればわかるように制服のポケットに入れたりわかるようにしていましたが、タイミングが悪くて退社するときにはカバンに入れてしまいます。 先日、家の駐車場に車がないので夫が帰宅していないのだと確認し、家に入って携帯を見たらそんな時に限って夫からショートメールが入っていました。 「外で仕事をしてそちらの会社の近辺に居るので待ち合わせて買い物をしよう」このメールを見てすぐに家に帰ってきていることを伝えたら数分後に帰ってきました。「ごめんなさい」というと   「今まで何度も言ってるけど連絡しても使えない携帯など持つ意味はないから早々に解約してきなさい」と言われています。 我が家は、私が外で仕事をして主人は自営で殆ど家にいるためと、 料理が得意なこともあって食事は作ってくれます。 料理をしないダメ主婦だなと思っていますが 主人には感謝しています。 ですが翌日「携帯を解約してくるまであなたの食事は用意しません。  勝手に冷蔵庫・冷凍庫の食材で調理して食べてください」との お手紙がテーブルの上に置いてありました。 いやいや、そうきたの? 私は数少ない夫とのやり取りでたまたまこうなっただけ。 なのに何故、私が携帯の解約をしないといけない事になる? 主人の勝手だと思います。 夫婦間のやり取りは携帯で行わないという事にしたいのですが わかってもらえるかわかりません。 私は自分の食べる料理を作るのは全く苦ではありません 逆に自分の好きなものを作れることが嬉しいです。 解約をしなくての良い理由をわかった貰うにはどうしたらよいでしょう。 長々と書き込みしました。どうでも良い内容に 付き合って読んでいただき有難うございます。

  • Windowsで10頁程度の冊子を作るDTPソフト

    年に数回、12ページあるいは8ページの会報を作成しています。 現在は文章をWordで作成、jpgの写真やExcelで作成した表などの原稿とともに印刷屋さんに渡し、組版~印刷までお任せしています。 経費節約のため、全て自前で電子出版(PDF)することを検討しているのですが、Windows10で利用できるDTPソフトでは何がお勧めでしょうか。 Adobe InDesign、パーソナル編集長、Microsoft Publisher あたりを候補に探し始めています。 原稿は全て横書き、上述の通り、文章と写真、表などで構成されます。 必要な要件としては、段組が可能なこと、また、ページ数は従来通りとしたいので、所定のページ数にピッタリ収まるように写真や表の大きさを調整したり、文章の行間隔や文字間隔を上手く調整したりできることが必須です。 飾り文字を使ってスポーツ新聞のような派手な紙面を作る予定はありません。 宜しくお願い致します。

  • エアコンの振動音?で困っています。

    現在、賃貸マンションに住んでいます。 去年9月に引っ越してきたのですが、謎の振動音に困っています。 我が家は、3階建て・最上階の角部屋にあり、2LDK・築16年・全9戸の小規模マンションです。 (鉄筋コンクリート造ですが、ほとんどの壁は石膏ボードのようです) 振動音は、 ・ブーン、という部屋全体が振動するような音 ・数分~数十分大きい音が響き渡り、一旦止む ・そのあと、ズーン、という低い重低音が数十分に1回、数十秒鳴り響く ・どの部屋にいても聞こえる という感じです。 寒い時期、暑い時期に聞こえる(春や秋の冷暖房が不要な時期は聞こえなかった)ため、下の階?の冷暖房=エアコンではないかと思っています。 エアコンの室外機は屋上に置いてあり、窓を開けても音がしないので、エアコン本体(室内機)が振動しているのか…?と考えました。 ただ、エアコン自体が上の階を振動させるような音を放つものなのでしょうか。 それとも、暑い時期・寒い時期に使用するナニかなのか…。 暑いとき・寒いときに使用するモノで、振動音が発するものなどあるでしょうか。 今の時期(初夏)と冬の時期で、音に違いはありません。 冬の時期に一度管理会社に相談し、別件も兼ねて見に来てもらったのですが、そういうときに限って音がしなかったので、結局解決せずにおります。 また、エアコンが故障しているわけではなさそうなので、対応してくれるかアヤシイのですが…。 ブオーン、という部屋全体が振動するような不快な音なので、できれば何とかしたいです……。

  • 「エラーコード:Ox52」が表示され印刷できない

    SC-PX5V2を今年の3月に購入して使用していますが、今朝電源を入れてPCのメモを印刷をかけようとしたが、「エラーコード:Ox52」が表示され電源を入れなおしてもエラーコードが再表示されて使用できない。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • ロジテック製品 携帯にWi-Fiが飛びません

    ロジテック製のルーターをauのモデムに繋げて使用しています。 現在Wi-Fiが携帯に飛んでいません。 auに電話したところ、auのモデムに異常は認められず、ロジテック製のルーターから電波が飛んでいないようですので、ロジテックさんに連絡お願いします。とのことでした。 型番LAN-WH300N/DGR(LAN-WH300N/DGR(LAN-WH300N/DGP)の製品を使用しており、側面にある一番下の青いランプが点灯、下から3番目のランプが点滅している状況です。 また、反対側面はAPに設定されており、WANにケーブルが挿入されています。 携帯のWi-Fiネットワークにはロジテックが表示されていない状況です。 Wi-Fiが携帯に飛ぶようになる方法を教えて下さい。 お願いします。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • 声のない音楽って聞いてて楽しいんですか?

    インストとかボーカルなしのジャズとか、そう言うのってとてもつまらなく感じます。 疲れた日の寝る前に音量絞ってちょっと聞くぐらいならまだしも、大音量で何時間も延々と聞いてる人って飽きないのですか? 声のない音楽なんて、肉のないハンバーガーみたいな物にしか思えません…。 インストの魅力って何ですか?

  • パチ屋を擁護する訳じゃないけど…

    自粛要請に従わないのが悪かのように扱うのはなぜですか? 要請なんて単なるお願いなんだから、聞くも聞かないもお願いされた方の勝手ですよね。 そもそもを言えば政治行政が無責任決め込んで、民に何もかも押し付けてるのが問題なのでは?

  • PS4のみインターネット接続出来ません

    昨夜からPS4のみネットワークへログイン出来ません。ソニーさんへ対応してもらった所、インターネットへ問題があるかと回答頂きました。こちらへ電話しても全く繋がらず困っています。 PC、PS4は有線で繋いでます。PS4以外、PCやWiFiを使ってiPhoneなど操作可能です。PS4のみネットワークエラーが出ます。iPhoneなどでソニーの公式サイトにいくと、アクセス拒否されます。WiFi接続を切ると、サイトへ飛ぶことが普通出来ます。ポート開放など設定が必要とソニーから言われたのですが、電話も繋がらず良く分からないままです。 ルーター再起動や色々調べて出来る範囲は全てやりましたが改善されません。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • 工業高校

    今年から2年生になります。1年生の時の評定平均は4.52でした。今年から学ぶ教科も増え,内容も難しくなってくると思います。この事から今年の目標評定平均は4.4にしています。 3年生の1学期の成績が関わる事も承知しています。 自分は現在クラスでトップです。定期テストクラス平均45点の英語のテストなので100点取りました。工業の資格も3つ程所得しています。 自分は推薦で進学を考えています。 ↑のような自分の成績で推薦貰えますか?? 少し不安です。 もし貰えるならどのような大学でしょうか?↩︎近畿の辺りで教えてください。 自分の高校は普通科,機械科,情報経営科,スポーツ科があり競争になるでしょうか??なるとしたら推薦は貰えないでしょうか?

  • 10万支給ってそもそも何のためにすんの?

    それも借金15兆も増やして。 麻生がいうように貯蓄にまわされるのがおち そもそも日本経済や日本社会まわしてるのは 高額納税者ですから、別にその人たちはお金に困ってないでしょう。 私も貯蓄にまわすでしょうし。 そもそも何のためにすんの? 生活に困ったやつは生活保護申請したらいいし、 休業させられて減収の所は東京都みたいに 協力金払えばいいし、 そもそも何の金? アメリカは所得制限もうけて15万とか支給したようだけど、 これは、30万支給する予定のと同じで 大きく収入が減収した世帯の助成金みたいな形で 出したんんだとおもうけど 日本の15兆も借金増やしてばらまく10万ってそもそも何のため 他の質問でしたんだけどさ、 なんの役にもたたない、とくにコロナウイルスでリスクをおう仕事をしてない やつにやる必要ないじゃん それこそ社会インフラのコンビニやスーパーで低賃金なのにリスクをせおい働いている人とかさ そういう所に20万、30万を報奨金みたいな形で支給したらいいじゃん。

  • 五輪:コロナウイルスを「うつさない為」のマスク着用

    WHOでコロナウイルスはマスクのフィルターを通すので、効果が無いとの判断があるようですが、それは、感染していない方からだけの見解の様に思います。 世の中の多くの方々もマスクはつけていても「防ぐのには」意味が無いと思っていらっしゃるといった気がしています。(少しづつ意識は変わっていっているようですが) ●疑問点: COVID-19は感染力が強く、最長2週間(WHOでは12.5日)の潜伏期間があるとのこと。 もしそうであれば、何もせずに放置していれば、世の中には「感染に気が付いていない無数の人々が歩きまわる」ことに、なるのではないでしょうか。 ↓ 考え方を変えて、世の中の人々は、自分が「うつされる側」ではなく「うつす側」になる要素を沢山持っています。 政府は「外出の全面禁止」を強制できないのであれば、「マスク着用の絶対義務」を強制すべきだと思います。(マスクが無ければ外出禁止など) その事で症状の無い感染者からのCOVID-19放出はかなり、防げるのではないかと思います。 その為にも、マスクは国が全て生産から配送までを期間を決めて管理し、全国民に行き渡るようにすべきと思います。(都道府県、市、町、村などの自治体と連携を密に) 日本に滞在中の外国の方々への配慮も忘れずに。 もし、マスクがふんだんに入手できなかったら使用済みでも洗ったりして、再使用も辞さない構えでいいのではないでしょうか。(効果が薄れるとのことですが、これもコロナ陰性の側からの見解では?) 自治体の中には「マスクは十分に有るので不要」のところもあると思いますが、それはそれで、供給しなくても良いと思います。 ※ウィルスは中国発とのことですが、時間がたっているので、中国の最初のウィルスと少し性質が変わっているかもしれないですね。 症状が出ていなければ感染しないという中国からの発信はもしかしたら、違ってきているかもしれません。 オリンピック開催の可否判断が4週間後に行われるのであれば、世界的に徹底した対策を講じるべきと思います。 マスクが不足している国があれば、自国の供給状況をみながら、無償提供をするぐらいの感じでことに当たるべきと思います。 何もしないで、オリンピック中止とは考えられないです。やることをやって、やっぱり駄目だったね、なら納得できます。やってよかったねとの結果がでたらうれしいです。(まだ4週間有ります) 正解は無いかもしれませんが、一考のほどよろしくお願いいたします。

  • 新型コロナウィルスの感染拡大で、世界はパンデミック

    新型コロナウィルスの感染拡大で、世界はパンデミックに陥っているにも関わらず、東京オリンピックの開催をガンとして曲げる気の無い、五輪担当大臣、東京都知事、スポーツ関係者等は、バックグランドにどの様な圧力が掛かっているのだと、思いますか?

  • 初期化ができません

    次の内容について教えてください。 よろしくお願いいたします。 質問内容:初期化できない 製品シリーズ:Lenovo X1 Carbon(2018) TYPE:20KH-CTO1WW OS:Windows10 Pro 「問題が発生したため,PCを再起動する必要があります。自動的に再起動します」と表示され,操作を受け付けなくなりました。しかたなく,強制終了し,再度電源投入するのですが,同じ症状の繰り返しです。 そのため,Lenovo Recovery Mediaを作成し初期化を試すも,「Your PC ran into a problem and needs to reatart.You can restart.」の表示が出て,固まります。(動画を添付します) Lenovo Diagnosticsでは,すべての項目で「PASSED」との診断結果でした。 (SSDを交換して,再度初期化を実施したのですが,先ほど述べたのと同じ症状が発生しました) BIOSの初期化も実施済みです。 初期化できない原因と,改善方法をご教示いただきたいと思います。 どうぞよろしくお願い致します。 ※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック(ThinkPad)」についての質問です。

  • アマゾンプライムビデオ

    アマゾンプライムビデオに電話で問い合わせたいのですが、電話番号はどこに載ってていますか?

  • 社内IPアドレス固定の意味

    社内でIPアドレス固定の意味は何なんでしょうか。サーバもありせんし、あるのは共有フォルダだけ。なぜでしょうか。詳しく教えてください。

  • マルチディスプレイが急に利用できなくなりました

    X1Carbonを利用しておりますが、12/27に業務を終了し、本日業務開始したところディスプレイを認識しないという状況です。同様の状況の方いらっしゃいますでしょうか?また対応策をご存じの方はご教授頂けませんでしょうか。(10日間PC起動しなかった為回復も利用できない状況です) ※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック(ThinkPad)」についての質問です。

  • 編集長13が消える

    編集長13(夏に購入)が12月に入ってから,起動はするのですが、何か操作をしようとすると画面上から消えてしまいます。再起動も再インストールも何度もしましたが、ダメです。アカウントを変えてそのアカウント上でも同様なことが起こってしまいます。妻のパソコンにインストールすると普通に作動します。 困っています。助けてください。 ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

  • 筆まめでつくる世界一かんたん年賀状2020の件

    上記本の付属CDのデータが開きません。フォルダは表示されるがデータが表示されない。 使用ソフトは筆まめver30乗り換え版です。 筆まめver30を通さずに開くと、フォルダ内にはデータがある事は確認しました。 対応教えて下さい。 以上。 ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

  • パソコン Wi-Fiが有線なのに切れる

    自宅で使っているパソコンは有線でWi-Fiをつないでいるのですが、結構頻繁に接続が切れます。 なにか原因があるのでしょうか?

  • お茶漬けは何が一番好き ? その時の漬物は ?

    私のいつもの素朴な質問です。 やっと小さなご飯茶碗に半分ほどご飯が食べれるようになりまして それでお茶漬けをと思い、永谷園のお茶漬けで食べました。 ふと思ったのですが、お茶漬けを食べようとして私のように永谷園のお茶漬けで 食べている方もいるかも知れません。 実際に、 1.お茶漬けを食べようとしたら何の食材でお茶漬けにしていますか ? 2.その時に食べる漬物は何でしょうか ?お薦めがあればお願いします。

    • ベストアンサー
    • noname#246945
    • アンケート
    • 回答数10