- 締切済み
編集長13が消える
yoichi001の回答
- yoichi001
- ベストアンサー率32% (328/1007)
今まで問題なく使用できていたソフトがある時から使用できなくなった場合は、 1 ソフト側に大きな変更があった 2 ドライブの空き容量が少なくなっている 3 OSのアップデートで不具合が起きている 1は、製品のサイトでアップデートのアナウンスが出てないか確認して下さい。アップデートに伴い○○ドライバーの更新をしてくれなどの指示があれば従う。 2は、ソフトによっては、Cドライブの空き容量が少ないと動作が不安定になる物があるので、Cドライブの空き容量を確認して下さい。 3は、不安定になったのが12月に入ってからという事のなので、これが一番怪しいと思う、12月に入ってから結構OSのアップデートの更新が来たので、これが上手く行ってないか、更新次代が終わってない。PCのメモリーが元々ギリギリな場合は、編集長を起動した状態で更新プログラムが始まると、メモリー不足でソフトが強制終了されてるのかも??いずれにしても、OSの更新プログラムを確認して、更新が確実に終わった状態で編集長を起動させてみてはどうかと。
関連するQ&A
- 直接編集が出来ない
いきなりPDFで直接編集の仕方操作マニアルを打ち出しましたが 編集が出来ませんよろしくお願いいたします。 ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。
- 締切済み
- その他(ソフトウェア)
- パーソナル編集長 Ver.14
パーソナル編集長 Ver.14、起動できません。なぜでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。
- 締切済み
- 筆まめ・はがき作成
- パーソナル編集長 Ver.12が使えない
パーソナル編集長 Ver.12が立ち上がりません。 インストールも終わっており、再インストールするも、既にインストール済みというメッセージが出てしまいます。どうしたら立ち上がるのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。
- 締切済み
- 筆まめ・はがき作成
- パーソナル編集長のインストール
パーソナル編集長のソフトがインストールできない できれば電話でやり方を教えてほしいのですが よろしくお願いいたします。 ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。
- 締切済み
- 筆まめ・はがき作成
- いきなりPDFにて編集グループの画像編集を使うには
マニュアルでは、編集グループの画像編集のタブにて画像編集することができると記載されて押しますが、画像編集のタブを使うことができません。 どのように操作すれば使えますか? ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。
- 締切済み
- その他(ソフトウェア)
- win10でダウンロード版のパーソナル編集長12を
win10でダウンロード版のパーソナル編集長12を購入し、インストールまでは、出来たのですが、ショートカットをクリックしても起動しない。 ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。
- 締切済み
- 筆まめ・はがき作成
- パーソナル編集長Ver.14
パーソナル編集長Ver.14は、何台のパソコンまでインストールできるか、おわかりになりますか? ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。
- ベストアンサー
- 筆まめ・はがき作成
- ファイルを引き出そうとすると、編集長自体が閉じる。
パーソナル編集長Ver.13において、名刺を作成して保存、その後、引き出そうとしたのですが、しばらく青い○のマーク(引き出そうとしている)が作動後、編集長ごと消える(落ちる)状態になってしまうのですが、何が原因なのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。
- 締切済み
- 筆まめ・はがき作成
- パーソナル編集長13の画面改善
編集長13をインストールしましたが画面の操作パネル・左画面(選択、文字入力、各種選択などなど)がこれまでの12よりかなり縮小となってしまいました。見にくいので大きく(これまでの大きさ)したいのですが教えていただけませんか? ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。
- 締切済み
- 筆まめ・はがき作成
- パーソナル編集長の起動について
パーソナル編集長の13ですが、起動時に必ず14へのアップデート案内が表示され、これを✖で閉じないと起動しません。これを表示しないようにできませんか。 ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。
- 締切済み
- 筆まめ・はがき作成
お礼
早速の回答、ありがとうございます。 1についてですが、アップデートはしました。アップデート後でもこの現象は起こっています。アプリをいったん削除して、アップデートせずに起動させてみても同様での現象が起こります。 2についてですが、マウスコンピュータでi5でメモリーは16Gです。Cドライブは500Gでまだ半分も消費していません。 3についてですが、OSの更新は全て「正常」と確認できました。メモリーは十分にあると思っています。 お手上げです。他の方法があったらまたよろしくお願いします。pcをまるごと初期化する?