• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:携帯を解約しなさいと言われた)

携帯解約の理由と夫婦間の意見の食い違い

yoichi001の回答

  • yoichi001
  • ベストアンサー率32% (328/1007)
回答No.3

私は一日の中で決まったタイミングでしか携帯をチェックしません。なので、相手の連絡にリアルタイムで答えるなんて事は出来ません。 私の携帯は発信専門で着信はおまけ機能みたいなもんです。 「私は発信機として携帯を持っているんです。」じゃダメなのかな?

rerorero
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 規則正しいですね。 そのような方もいらっしゃるんですね。 でも私はちょっと違うので・・・

関連するQ&A

  • 携帯を解約。

    私は今、ドコモのショートメールしか使えない携帯を使っています。 もうそろそろiモードの携帯に変えたいと思っているんですが・・・。 ちなみに主人とのファミリー契約になっているんですが、私の携帯を 解約する場合、主人の携帯も解約して、一気に2台分の携帯料金を清算 しなくてはならないのでしょうか? ややこしそうなんですけど、iモードが使えないと不便になってきたので、 よければ質問のお返事お願いします。

  • 夫の携帯

    夫は自分の携帯を私にいじられるのを 「プライバシーの侵害だ」と極端に嫌がります。 余計に気になるので、こっそり見てしまったところ、 メールはシークレットにして、見られないように 設定してありました。 でも勘で暗証番号がわかり見てみると、仕事上の女性と メールのやり取りをしておりました。 内容は、仕事の人間関係のことや愚痴など、他愛もないものだったのですが、仲良さそうなやり取りを見たらなんだかやきもちがやけてしまいました。 私が夫にメールしても、忙しくて返信できなかったと言いつつ、ちゃっかりその女性とはやり取りしています。 これは浮気に発展する事もあるでしょうか? 勝手に携帯を見た手前夫に聞く事もできず、 毎日モヤモヤしています。 やはり奥さんより外の女性のほうが魅力的に見えるんでしょうか? どうしたら、こんな事気にせず生活できるでしょうか? 夫は休みの日も私の目の前でメールします。面白くありません 長文になりすみません。

  • 主人の2台目の携帯

    お世話になります。 タイトル通り、主人が2台目の携帯を入手しました。 不倫相手との連絡用です。 契約も相手の女性にさせる周到さです。 私に発覚する事を恐れてのことと思います。 これまでも受送信全てのメールは削除されていましたので、内容は わかりませんが、最終の履歴等で、やり取りしている事は解っていました。 ここに来て、1台目の携帯から、相手の女性のアドレスが消され、 電話も全くやり取りしなくなってもう2ヶ月ほどです。 ところが、ひょんなことから新しい携帯の電話番号とアドレスが 私の知る所になりました。 新しい携帯はどこにかくしてあるのか、家には持ち帰っていないよう ですので、私が手に取って操作したりはできないのですが、 この携帯を解約したくなるような”秘策”はないものでしょうか? 主人は私が携帯をチェックしても何も解らないと思っているようで、 私が勝手に見る事をとがめたりはしません。 私の携帯にかかってきた電話も私がとれない時には主人に代わって 出てもらうような感じです。 今まで、軽い浮気と思っていたのに、携帯まで手にいれたとなれば、 本気なのかとも思います。 今のうちに何とか手を打ちたいので、 いい情報、よろしくお願いします。

  • 携帯を見られると思っているからでしょうか。

    普段携帯チェックなどしませんが、あることをきっかけに 主人が携帯のメールを消していることがわかりました。 (勝手に見る見ないの議論は避けたいと思います。) 消していたのは女性からのメールではありませんが、 ある女性のことを書いたメールを、 男性の友達とやり取りしていた内容です。 といってもたぶんやましい関係ではありません。 「○○たち(女)と飲むよーお前も来るでしょ?」 といった内容です。 主人はそれに対して 「いーねー!!だけど予定が合わないから 残念。よろしく伝えてよ。また企画してね!!」 と断っていました。 その送信も削除されていました。 その後も少しやり取りが合ったけど消しているようです。 男性の心理について教えてください。 なぜメールを消したのでしょうか。 やはり私がこっそり見ていると思っているのでしょうか? (見ると思ってるとは考えられなかったので) それとも「もしも見られたら」に備えてるのでしょうか。 それとも私が見ずに削除されたメールには やましい内容があったのか。 ただくだらないメールは消しただけなのか。 見られると思っていないのに、その程度のメールを きちんと消すってどうしてだろう?と考えてしまいます。 ちなみに主人は34歳A型、2歳の男の子がいます。 夫婦仲はとても良いです。 真面目なタイプで今までも浮気はしていないと思います。 宜しくお願いします。

  • 携帯を解約してしまおうか悩んでいます

    こんばんわ。 もうそのまんまなのですが、携帯を解約しようか悩んでいます。 私自身、来年から浪人生となる身でして、集中力を切らさない為にも携帯を解約してしまおうかと考えています。 しかし、今現在、お付き合いしている彼氏がいまして、その彼氏とは来年から 別々の学校になってしまい(私は予備校)、連絡が取りにくくなるのはどうかな?と いう気持ちもあります。 実際、彼氏には 『不便だし、家に直接電話するのは気が引けるから(私が浪人生だから)携帯は解約しないでほしい』 と言われました。 最近、携帯の何が良いのかわからなくなってきています。 電話なら、家の電話ですればいいし。。。 メールもほとんど彼氏としかしていません。 ちなみに、携帯代は親持ちです。 携帯のココが良いところ、悪いところというのをよければ教えていただきたいです。

  • 夫の元妻が夫の携帯を解約してくれず困っています。

    夫の元妻が夫の携帯を解約してくれず困っています。 最近、夫が携帯を変えました。 それで以前に使っていた携帯を解約しに行ったのですが、前の奥さんの名義で作られていた為、解約するのにその奥さんの委任状かその場での確認がいると言われました。 その場で電話したのですが、その時は電話に出ず解約できませんでした。 その為メールで上記の旨を伝えたのですが全く返信が来ず困っています。 家のローンや生活費、養育費(5万)もあり、お金を節約していかないといけないので 使ってもいない携帯代を毎月払うというのが納得できず。。 夫は携帯代を養育費から差し引くと言っていますが、 以前に夫が不況の為どうしても養育費が全額払えない時に夫の給料をすぐに差し押さえたような元妻なので、家庭裁判所なりを通してやった方がいいと思うのですがどうでしょうか??

  • 夫の携帯を見てしまいました。

    最近、夫の様子がおかしくて、嫌な予感がして悪いことと思いつつ、 夫の携帯を見てしまいました。 ホステスさんらしい一人の女性とメールのやり取りをしていていました。内容はたわいのないものがほとんどだったり他のホステスさんを食事に誘った事などがかいてありましたが、頻繁にやり取りをしているようなのと、最後に必ず「愛してるよchu-」と書いてあるのが気になってしょうがないです。 メールを見たことは一切言わずに、「なんか最近様子がおかしいね。仕事で出かけることも多いし、家にいるのは嫌?昔と変わったような気がして、すごく私は寂しい。私を愛してる?」と夫に泣きながら言うと、「オレは何も変わってない。家にいるのが嫌な訳ない。お前を一番愛している」と私を抱きしめて慰めてきます。SEXもしています。 でも、すごく辛いんです。夫の言葉を信じていいのか、それともこのまま離婚した方がいいのか悩んでいます。

  • 携帯電話を解約するときって。

    昔では、考えられないことでしょうが、携帯電話を解約するってことは、友達を失くすときですか? 今では、携帯の他に連絡のやりとりって少ないですよね。手紙や家庭の電話もあまり使う人は、いないと思います。 携帯もメールが多い世の中になっていると思います。 そこで、携帯電話を解約したり、されたりすると連絡手段が無くなり友達も途絶えてしまう人って、多いんじゃないでしょうか? みなさんは、どうですか?

  • 携帯依存症だから携帯を解約してしまいたい・・・

    ひどい携帯依存症に陥ってます。。。 もう携帯にメールが常にないと孤独感にさいなまれ、 メールの返事や電話に出ないと相手が自分を嫌ってるんだと憎くなり、どうしようもない、かまってちゃんになってます。。。 もういっそ解約して、自宅のパソコンメールや固定電話だけにきりかえようかと思ってきました。。。 もしくは携帯を家におきっぱなしにするとか、もうなんとか断ち切ろうとあえいでます。 こんな私っておかしいですか?

  • バイトを辞めて携帯解約は酷いことですか?

    私は先日バイトを辞めました。店長には1ヶ月前に何度も伝えましたし携帯もバイト中に困ることがある為に持っていたようなものです。新しい店長に目の敵にされたり、バイトにお店を開けさせて何もしなかったり、今まで耐えてきたことがもう耐え切れなくなってしまい辞める事にしました。勿論本当の理由はいえませんし、留学に行くので携帯も必要がないから解約するだろうとも何度か話した事があります。切りたいバイトの1人であった私を辞めさせてくれないので1週間単位のシフト表にその週は入れず、それ以降は半ば強行突破な感じで行きませんでした(シフトも入れてないですし辞めると言って1ヶ月目ぐらいです)。すると、先日、携帯解約は酷いのではというメールが辞めて数週間後にパソコンに寄せられたのです。長くなってしまいましたが、改めてアルバイトを辞める事(辞めた事)を伝えるべきなのでしょうか?また携帯を解約した事についても詳しく述べるべきなのでしょうか?何だか家にまで押しかけて来そうな人なので、どういう行動をとったらよいか教えて頂けませんでしょうか。

専門家に質問してみよう