• ベストアンサー

携帯を見られると思っているからでしょうか。

普段携帯チェックなどしませんが、あることをきっかけに 主人が携帯のメールを消していることがわかりました。 (勝手に見る見ないの議論は避けたいと思います。) 消していたのは女性からのメールではありませんが、 ある女性のことを書いたメールを、 男性の友達とやり取りしていた内容です。 といってもたぶんやましい関係ではありません。 「○○たち(女)と飲むよーお前も来るでしょ?」 といった内容です。 主人はそれに対して 「いーねー!!だけど予定が合わないから 残念。よろしく伝えてよ。また企画してね!!」 と断っていました。 その送信も削除されていました。 その後も少しやり取りが合ったけど消しているようです。 男性の心理について教えてください。 なぜメールを消したのでしょうか。 やはり私がこっそり見ていると思っているのでしょうか? (見ると思ってるとは考えられなかったので) それとも「もしも見られたら」に備えてるのでしょうか。 それとも私が見ずに削除されたメールには やましい内容があったのか。 ただくだらないメールは消しただけなのか。 見られると思っていないのに、その程度のメールを きちんと消すってどうしてだろう?と考えてしまいます。 ちなみに主人は34歳A型、2歳の男の子がいます。 夫婦仲はとても良いです。 真面目なタイプで今までも浮気はしていないと思います。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • m-----c
  • ベストアンサー率18% (20/106)
回答No.3

私(夫)もたまに消しますよ。 別に疾しい気持ちはないのですが、万が一でも妻が見てしまったら疑いそうだな....心配かけたくないし、後から見られて説明するのも言い訳だと思われたくないし....消しておこう。 という具合で。 まず 「○○たち(女)と飲むよーお前も来るでしょ?」 といった内容に対して 「いーねー!!~~~~~」 と返事するのは社交辞令的に一度「いーねー!!」と食い付いておかないと、後々付き合いが悪いと思われるのもアレだし「いーねー!!」と返信したものの....妻に見られると誤解されるし心配かけたくないので「消しておこう。」となるのです。 私も妻を愛しているからメールを消しています。 rico052さんの旦那さんもきっとそうだと思いますよ。 心配なら聞いてみたらどうですか?

rico052
質問者

お礼

優しいお言葉嬉しかったです。 あなたのような旦那様もいらっしゃると思うとほっとしました。 主人もそうであって欲しいです。 普段怪しい行動を取らないだけに、見たことをしったら私への気持ちが冷めてしまう気がして、「いつも見てるんだ」と思われるのも辛いので本人には聞けずにいました。 どうもありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • aoaoo59
  • ベストアンサー率10% (1/10)
回答No.4

奥さんを気遣っての事かも知れないですね。 万が一見られた場合に余計な心配を掛けない為に削除してるので ないでしょうか。 私も不要と思われるメールはたまに削除してます。

rico052
質問者

お礼

やはり軽い気持ちで削除されるかたって結構いらっしゃるのですね。 うちもそうであって欲しいです。 いたずらメールなどを削除するついでだったのかも、と思うことにします。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • usagi7577
  • ベストアンサー率17% (40/234)
回答No.2

1)疚しい内容がある 2)メールホルダーがいっぱいになって、問題のない(いらない)メールを削除した 3)たまに、いらないメールを削除している

rico052
質問者

お礼

主人の場合全てあてはまっている気がします。 知らない方がよかったけれど知ってよかったような。女の第六感ってやつです。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • xyz9174
  • ベストアンサー率8% (4/46)
回答No.1

一番考えられるのは、万が一見られても大丈夫なように、削除する=何か疚しい内容なんじゃないですかね? 普段削除しない人があるメールだけ削除するのは、何か?があるとしか思えないですけどね!

rico052
質問者

お礼

そうですよね、やはりそう考えるのが妥当かと思うとますます気になってしまいます・・・ ご回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 主人の2台目の携帯

    お世話になります。 タイトル通り、主人が2台目の携帯を入手しました。 不倫相手との連絡用です。 契約も相手の女性にさせる周到さです。 私に発覚する事を恐れてのことと思います。 これまでも受送信全てのメールは削除されていましたので、内容は わかりませんが、最終の履歴等で、やり取りしている事は解っていました。 ここに来て、1台目の携帯から、相手の女性のアドレスが消され、 電話も全くやり取りしなくなってもう2ヶ月ほどです。 ところが、ひょんなことから新しい携帯の電話番号とアドレスが 私の知る所になりました。 新しい携帯はどこにかくしてあるのか、家には持ち帰っていないよう ですので、私が手に取って操作したりはできないのですが、 この携帯を解約したくなるような”秘策”はないものでしょうか? 主人は私が携帯をチェックしても何も解らないと思っているようで、 私が勝手に見る事をとがめたりはしません。 私の携帯にかかってきた電話も私がとれない時には主人に代わって 出てもらうような感じです。 今まで、軽い浮気と思っていたのに、携帯まで手にいれたとなれば、 本気なのかとも思います。 今のうちに何とか手を打ちたいので、 いい情報、よろしくお願いします。

  • 主人の携帯に女性からメールを見つけてしまいました。これは浮気してますよ

    主人の携帯に女性からメールを見つけてしまいました。これは浮気してますよね? 何度か主人の浮気の事でこちらでお世話になっています。 主人の携帯のパスワードを知り、携帯メールを見たら女性から 「家にはいるけど、風邪ひいて仕事休んでるの。いつもタイミング悪くてごめんね。」 と、メールが入ってました。 これは浮気していますよね? 家に行っている関係ということですよね? 女性へ「どういう関係ですか?」とメールを送るか 主に直接浮気してるよね?と聞くかどうしようかと思っているのですが、 どうすれば良いでしょうか? 普段は携帯も放置してあるので頻繁にはやり取りしていませんが パスワードを設定していてもメールが入ってきたらまめに削除はしている様です。 仕事後に「会社の人と飲みに行く」と言い不信な雰囲気を感じる日は2週間に1度くらいありますが 休みの日は家にいますので本気ではなく浮気だと思います。 また、別の女性からも「今日は無理?」とメールがきていたので、その帰りが遅い日はどちらの女性なのかはわかりません。 この状況で女性にメールするのは早すぎますか? もう少し様子を見てからの方が良いでしょうか? このメールが夢であってほしいと毎日願って目が覚めます。

  • 携帯のメールの内容を知りたい!

    主人が何年か前から浮気をしています。今まで4回全て携帯のメールで発覚しているのですが、それまではなんとなく問い詰めて『二度とやらない』ということだったで見て見ぬ振りをしてきたと思います。子供もいるので我慢してきたんです。 ただ前回発覚した内容は冗談では言わないような過激な内容だったので愕然としてしまいました。「二度とやらない」や「もうやってない」と言っていた主人を少し信用してきたところだったのでショックでした。 私としては前回発覚した時に我慢が出来ずに主人に問い詰めボロボロになるまで話あったと思います。その時に「二度とやらないし相手にももうしない!!」と誓い携帯のアドレスも削除してありました。 今回たまたま主人の携帯でメールを打っていた時、文字変換に出た内容が彼女の名前や「逢いたい」等の言葉がぎっしりでまだ関係が続いているのを確信しました。私にばれるのでこっそり・・・というような内容でした。 まだはっきりメールを送っているなどは証拠がないのですが、これがはっきりわかったら離婚を真剣に考えています。それは主人にも言ってあることなのでそれを覚悟でだと思います。ただ私としても確信をもてないところもあって未だ悩む毎日なんです。 主人はメールの受信箱も送信ボックスも私からのメールも全て削除しています。それを何とかしてパソコンに内容を送ったりは出来ないのでしょうか?主人の携帯はドコモです。私はauを使っています。 どうか宜しくお願い致します。

  • 携帯メール

    携帯の電話の発着信は、携帯ショップに聞けば当人でなくても経歴が見せてもらえると聞きました。 では、メールの受信・送信歴はどうなんでしょう? 実は、主人が私のメール内容を知っているのです。私は、以前主人が私の携帯メールを盗み見したから、見られたくなくて、削除していたのに・・・ 調べられるのかどうか教えて下さい。携帯会社は、ソフトバンクです。

  • 主人の携帯の浮気のようなメールを見てしまいました。

    もうすぐ1才になる娘を私の母に預けて、主人とデートをしました。 ところが私が携帯を忘れて出かけてしまい、私に連絡が取れないので 主人の携帯に母から「何時頃帰る?」とメールが。 主人から携帯を渡され、返信するように言われたので私がメールを送り 母から返信がきたのでそれを読んだあと、さっき私が送った内容を確認しようと 送信トレイを勝手に開けてしまったんです。 すると送信一覧の画面いっぱいに私宛ての送信メールばかりがずらりと並んでました。 普段から主人は私に「俺の携帯○○(私の名前)のメールばかりだよ~」 と笑って見せようとしてくるので(見たくないので見ませんでしたが) 「本当に私の名前ばかりじゃん!モテないねぇ~!」って笑ってやろうと思い、 画面を下へスクロールしてしまったんです。 すると今までに聞いたことのない女性の名前が出てきました。 主人の携帯は送信一覧の画面の下の方に、メールを開けなくても本文の1行目が 表示されるようになってて、なんと「今夜、セックスしようか?」と書いてあったんです! あまりに衝撃的で何も言えず、すぐ閉じて普段どおりに振舞いました。 主人はもう寝てますが、気になって全然眠れません。 主人に携帯を見たことを言うべきか、ものすごく悩んでいます。 家庭は1才の可愛い娘に子煩悩で優しい夫で、本当に幸せな毎日なので この幸せにヒビが入ったり、ましてや離婚なんて絶対にイヤです。 バカかも知れませんが、まだ主人は浮気なんてする人じゃないと思ってます。 きっと何かの冗談で送ったメールだったのか…なんて。 主人を問い詰めて、本当に浮気メールだとわかったら、私は許せるのか… 今までバカ正直で私のことをバカみたいに愛してくれる主人が好きだったのに、 主人を信じることが出来なくなってしまったら愛情も消えてしまいそうで… このまま見なかったことにして忘れるのが賢明なのでしょうか…

  • 彼の携帯を見てしまい、心変わりを知ってしまった・・・

    私には付き合って5年ほど経つ彼がいます。 先日、初めて彼の携帯をこっそり見てしまいました。 携帯の“メモリーカード”に、受信トレイの1部が保存されていて、 その中に、1人の女性からのメールだけを保存してあるフォルダを見つけてしまいました。 メールは100通ほど保存されていました。 その女性は、彼の後輩で、彼がその女性が配属されたばかりの頃に「かわいらしい子」と話していたので、私はその人の名前を覚えていました(実際に私が会ったことはありません)。 メールの内容からすると、付き合っているわけではなさそうです。 ただ、 「○○さん(彼の名)は、メールだと素直なんだから~!」 「私のこと、愛称で呼んでくださる事に、大分なれたみたいですね。いい事です!」 という、気になる内容を発見。 また、その女性と別の男性の部下と3人で日帰り旅行へ出かけていた事がわかる内容のものもあったという事ですが、 当時彼は、私には「男性の部下と2人で遊びに行く」と言っていたはず・・・。 ちなみに彼は送信メールは保存をせず、 30通ほどたまったら、その都度削除していたので、 送信メールには彼女宛のものは2通しか残っていませんでした。 しかし、彼女からの受信メールを見た感じ、必ず彼もそれと同じだけのメールを送信しているのは、確かだと思います。 また彼のメールは私には送らないような、丁寧な長文でした。 私は、彼はその女性に淡い恋心を抱いているのかな、と思いました。 その女性のことに関して、私に後ろめたい気持ちがあるのだと思います。 だから旅行のことも、彼女の話題も、私の前では言わないようにしていたのではないかな。(私に彼はその女性について、今まであまり多くを語っていません)。 また、携帯本体ではなくメモリーカードに保管しているということは、彼女とのメールを大事にしているってことなのでは・・と感じました。 私は彼のことが今でも大好きですし、できれば付き合っていきたいと思っています。 でも本音を言えば、私の事を優先に考えてくれたとしても、 彼女の存在があるのはイヤです。 私としては、できれば携帯を見たことは伏せて、彼と話し合いたいと願っています。 ただ、彼の友達に対する態度はずっと変わらず優しく、 話し合うきっかけをどのようにすればいいかわかりません。 それとも、携帯を見てしまったことを正直に話して謝って、2人で話し合うことはできるのでしょうか? できれば白黒はっきりさせたい。でも、彼に嫌われずどのようにすればそれがかなうのか・・。 それともそれとも、この件については何も話さず、今まで通り付き合っていくか・・・。 「ごめんなさい。携帯を見てしまったの。」と、正直に謝れば許してもらえるのでしょうか? この後以降も、変わらず付き合っていけるのでしょうか? 私は、そのことを彼に伝えてしまえば彼の心は冷めてしまう気がします。 あるいは冷めるまでいかないにしても、「私は携帯を見た」という事実は彼の記憶にとどまって“わだかまり”のようになってしまう気がするのです。 みなさんだったらどうしますか? 私の立場、彼の立場からのご意見をお待ちしています。

  • 携帯を見てしまったのが原因です。

    携帯を見てしまったのが原因です。 結婚して半年の新婚です。(子供なし) 先日、夫が帰宅後、誰かとメールでやりとりを1時間近くしており、お風呂に入る時も携帯を持っていき 明らかにいつもと変だと気づきました。 その翌日、悪いとは思いながら昨日の事が気になって夫の携帯を見てしまいました。 すると昨日の送受信メールはすべて削除されており、送受信履歴に女性の名前が残っており女性とメー ルしていた事を知り、ショックを受けました。 夫に『昨日、誰とメールしていたの?お風呂場まで携帯持っていっておかしいなと思って』 と伝えました。 夫は『友達だよ。浮気なんて考え過ぎだよ』と言いますが、 やましい事がなければ、メールを削除する必要ないと思います。 他の女性とのやりとりメールなどは残っていたのに、その女性とだけのメールのやりとりだけが削除されていたので、妖しい関係なのではと疑ってしまいます。 携帯を見た私も悪いですが、まだ新婚なのにがっかりです。 この先少し不安になり、落ち込んでます。

  • 夫の携帯を勝手に見てしまいました。女性へのメール

    こんにちは。結婚して1年です。 夫の携帯を誤って見てことが過去(1年前)にありまして (というのも同じ機種だったのでたまたま取り違えてしまった) その時、メールが一件も受信されておりませんでした。 なので「ごめんね。取り違って見てしまった。 でも全部削除してるのってあやしくない?」といったら 「浮気とか一切ない。お前が気にするなら女友達の連絡先は不要だからアドレス帳の女性を消す」と言って 彼は全て消しました。 彼はとてもキレイ好きで不要になったものはすぐに捨てるタイプ なので(pcのデータもすぐに削除するタイプ) 削除していることは納得しました。 それからいつもは携帯を見たい気持ちもありましたが、自制しておりました。 でも昨日、酔っていたこともあり、 なんだか嫌な予感がして見てしまいました。 そうすると送信boxに「こんばんは。元気?たまにアナタの夢を見るよ」と入っておりました。 送信先はアドレス帳に登録されてなく、メアドのまま。 男性とも女性ともとれるようなメアドでした。 でも女性だと思います。アドレスが登録されていないので。 受信boxを見ると返信は来てないのか、削除したかどちらかです。 気になって気になって変な態度をとってしまいます。 見たということも言えずに・・・。 多分、浮気はしてないかと思うのですが、彼は昨日飲み会で 酔って帰って来ました。 酔っ払っているときにメールをし、しかもメアドを覚えてるってことは好きな気持ちがあるって(会いたいとか?)ことなのかと 考えてしまいます。 多分、これくらいのことは少なからずこれから先にあると思うのですが、みなさんどうやって乗り越えているのでしょうか。 また同じような経験がある方、主人にメールをみたことを伝えましたか?それともこのまま素知らぬフリをしたほうがいいのか。。と。 アドバイスがありましたらよろしくお願いいたします。

  • 携帯メールの転送って可能ですか?

    友達の女性のドコモの携帯に送信したメール内容が彼女の彼氏に漏れているかも知れないと言う悩み相談を彼女から受けています。彼女の携帯に送信する際にPCから送ったのか、携帯から送ったのか定かではないのですが彼氏が知っているはずのない非常にプライベートな内容を彼氏が知っていたことが数回あったのだそうです。当然、不審に思った彼女は彼氏に「何で知ってるの?」と聞いたところ彼は「お前が間違えて転送してきたんだろ?」と言ったそうです。「じゃ、その転送されてきたメールを見せて」と彼女が言ったら彼は「不快だったから削除した」と言ったそうです。それから彼女は決定的な確信を持つことも出来ず釈然としなかったそうなのですが、ある雑誌に「僕は彼女が浮気しないように彼女の携帯に送られてきたメールを自動転送してチェックしています」っていう投稿文があったらしく、また、その彼氏の職業がSEらしくそれもあってさらに不安になっているようです。僕も彼女を助けてあげたくてドコモのお客様センターに問い合わせてみたり友人のSEにも聞いてみたのですが余程のレベルの高いSEかドコモのシステムに携わったSEやプログラマーでなければ難しいという返答でした。ドコモに至っては当然そう返答するでしょうが「100%ありえない」と言われました。PC→携帯、携帯でもドコモ同士、また違う会社の携帯同士等によっても条件は異なると思うのですがドコモ→ドコモの携帯同士でやり取りしている場合はまず安心していて良いのでしょうか?とすると彼女の携帯メールの内容を知っていたのはただ単に彼氏が彼女の携帯をこっそり盗み見た可能性が高いのでしょうか?

  • 浮気をしているかもしれない主人にカマかけていいですか?

    はじめまして。 主人が携帯を忘れたときに、なんとなく思うところがあって見てみたら 女性とメールをやり取りしていました。 しかもちょくちょく削除しているみたいです。 (主人からの返信は少ないようなのですが) 相手はアドレス帳に登録していません。 ソフトバンク携帯なので、電話番号で送っているようです。 相手になんとなく心当たりがあるので 浮気とハッキリ確定はしていませんが 主人にそれとなく 「昨日寝言で○○ちゃんって言っていたけど、誰?」 くらいでカマをかけてみようかと思うのですが いかがなものでしょうか? それで自分のしていることの重大さに気がついて メールと浮気(未遂?)をやめてもらいたいと思うのですが…。