• ベストアンサー

携帯を見られると思っているからでしょうか。

普段携帯チェックなどしませんが、あることをきっかけに 主人が携帯のメールを消していることがわかりました。 (勝手に見る見ないの議論は避けたいと思います。) 消していたのは女性からのメールではありませんが、 ある女性のことを書いたメールを、 男性の友達とやり取りしていた内容です。 といってもたぶんやましい関係ではありません。 「○○たち(女)と飲むよーお前も来るでしょ?」 といった内容です。 主人はそれに対して 「いーねー!!だけど予定が合わないから 残念。よろしく伝えてよ。また企画してね!!」 と断っていました。 その送信も削除されていました。 その後も少しやり取りが合ったけど消しているようです。 男性の心理について教えてください。 なぜメールを消したのでしょうか。 やはり私がこっそり見ていると思っているのでしょうか? (見ると思ってるとは考えられなかったので) それとも「もしも見られたら」に備えてるのでしょうか。 それとも私が見ずに削除されたメールには やましい内容があったのか。 ただくだらないメールは消しただけなのか。 見られると思っていないのに、その程度のメールを きちんと消すってどうしてだろう?と考えてしまいます。 ちなみに主人は34歳A型、2歳の男の子がいます。 夫婦仲はとても良いです。 真面目なタイプで今までも浮気はしていないと思います。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • m-----c
回答No.3

私(夫)もたまに消しますよ。 別に疾しい気持ちはないのですが、万が一でも妻が見てしまったら疑いそうだな....心配かけたくないし、後から見られて説明するのも言い訳だと思われたくないし....消しておこう。 という具合で。 まず 「○○たち(女)と飲むよーお前も来るでしょ?」 といった内容に対して 「いーねー!!~~~~~」 と返事するのは社交辞令的に一度「いーねー!!」と食い付いておかないと、後々付き合いが悪いと思われるのもアレだし「いーねー!!」と返信したものの....妻に見られると誤解されるし心配かけたくないので「消しておこう。」となるのです。 私も妻を愛しているからメールを消しています。 rico052さんの旦那さんもきっとそうだと思いますよ。 心配なら聞いてみたらどうですか?

rico052
質問者

お礼

優しいお言葉嬉しかったです。 あなたのような旦那様もいらっしゃると思うとほっとしました。 主人もそうであって欲しいです。 普段怪しい行動を取らないだけに、見たことをしったら私への気持ちが冷めてしまう気がして、「いつも見てるんだ」と思われるのも辛いので本人には聞けずにいました。 どうもありがとうございました。

その他の回答 (3)

• aoaoo59
回答No.4

奥さんを気遣っての事かも知れないですね。 万が一見られた場合に余計な心配を掛けない為に削除してるので ないでしょうか。 私も不要と思われるメールはたまに削除してます。

rico052
質問者

お礼

やはり軽い気持ちで削除されるかたって結構いらっしゃるのですね。 うちもそうであって欲しいです。 いたずらメールなどを削除するついでだったのかも、と思うことにします。 ありがとうございました。

• usagi7577
回答No.2

1)疚しい内容がある 2)メールホルダーがいっぱいになって、問題のない(いらない)メールを削除した 3)たまに、いらないメールを削除している

rico052
質問者

お礼

主人の場合全てあてはまっている気がします。 知らない方がよかったけれど知ってよかったような。女の第六感ってやつです。 ありがとうございました。

• xyz9174
回答No.1

一番考えられるのは、万が一見られても大丈夫なように、削除する=何か疚しい内容なんじゃないですかね? 普段削除しない人があるメールだけ削除するのは、何か?があるとしか思えないですけどね!

rico052
質問者

お礼

そうですよね、やはりそう考えるのが妥当かと思うとますます気になってしまいます・・・ ご回答ありがとうございました。