syokora555 の回答履歴

全107件中1~20件表示
  • 結婚に対して不安です・・

    遠距離恋愛中でこの度、私、妊娠が判明して結婚することになりました お互い結婚を前提として付き合っていてお互いの親にも会いに行きました。でも相手の彼の親はどうやら結婚するとは思っていなかった様子でした。彼の親に会いに行ったときに彼は私を婚約者としては紹介してくれず、付き合っている彼女としてしか紹介してくれませんでした。 私の親には彼が私の親と会う前から結婚を前提で付き合っているのと話してあったので今回の妊娠、結婚に関しても驚きはあまりしませんでした。妊娠したことや結婚することを本来ならお互いの家に挨拶にしにいかないと行けないのですが私のつわりがひどく気持ち悪くて毎日寝込んでいる状態だったのでとりあえず彼と一緒にいるときにお互いの親に電話で報告しました。 私の親は「うちの娘をよろしくおねがいします」と言ってくれたのですが、彼の親は「え???」というかんじで妊娠したことや、結婚することにあまり喜んでくれませんでした。この時に「じゃー1回挨拶しに早いうち来ないといけないね」と言われましたが私はつわりでひどくて仕事も休むほどで、とてもじゃないけど彼の実家までいける元気がなく行けないよ、と彼のほうから親に伝えてもらいました。結納についてうちの親は形式的なことはしなくていいとのことでしたが彼の親が結納をしたいみたいで、彼の地方では結納返しは3倍。嫁になるほうは用意しないといけないとのことでとてもじゃないけどできないと辞退させてもらいました。とりあえず顔合わせは2月にすることになりましたが向こうの親の希望で温泉旅館に泊まって会食したいとのことでなんだかすごくめんどくさいです。それと、彼から聞いたことで、おかーさんがどうやら私の身長に対して気になってるとのことでした。産まれてくる子供が女の子ならいいけど男の子ならかわいそうと・・・・・すごい大喧嘩しました・・今から先行き不安です。

  • 1歳半の子供が便秘なんです。。

     もうすぐ1歳半の子供です。最近便秘が続いていて、毎週のように病院で浣腸して便を出してます。食物繊維や水分をとるように指導され、そのように心がけても、便秘が続いてしまいます。  食欲は旺盛で、とてもよく食べるのですが、いざりっこでなかなか歩かない為か、運動量は少なめ、腹筋が弱いということも影響しているかと思います。  便秘の時にはどんなことに気をつけたらいいでしょうか。教えてください!

  • 歯医者さんと口唇ヘルペス

    奥歯の虫歯の治療をしに歯医者へ行った2日後、 上唇の端に水ぶくれができました。 どうやら口唇ヘルペスらしいのですが歯医者さんで 感染することはあるのでしょうか?

  • 面接時:染髪不可 とはどの程度?

    イベント会場の設営、撤去の短期バイトに応募しようと思います。 そこでお聞きしたいのですが、応募要項に 『面接、就業時の染髪不可』と書かれていたのですが どの程度の髪色だと咎められるのでしょうか? 完璧に黒髪でなければならない? 若干明るめの茶色なので心配です…。 もしご存知の方がいらっしゃればご回答お願い致します。

  • トリートメントを買いましたが・・・

    高校生男です。 別にカラーリングやパーマなどしたわけではないのに、やたら髪のダメージが激しいのでコンディショナーとトリートメントを買いました。 ただ、今までそんなこと気にしたことも無かったのでいまいちよくわかりません。 シャンプーは頭皮をしっかり洗って流すときもしっかり流しきるんですよね。 次にコンディショナーかトリートメントかどっちですか? どちらが先か人によって言うことが違うのでどっちが正しいがわかりません。 また、コンディショナーやトリートメントの付け方、流し方、放置時間など何かポイントがありましたら教えてください。 どうぞよろしくお願い致します。

  • 返品について

    先日、あるショップで財布を購入しました。 とても迷って買ったのですが、 やはり家に帰って改めて見ても「なんか違う…」と思ってしまい、 次の日にそのショップへ行き 「どうも思っていた感じと違うみたいで…」と理由を言い、返品をお願いしました。 しかし、返品は無理で交換なら可能とのこと。 仕方なくそのまま諦めてしまったのですが、 実はあることが気になっています。 購入前に店員さんが、「この商品はインポートもので…」とおっしゃっていたのですが 実際ネットで調べてみると、インポートではなく日本で作られたもののようです。 これを理由に、もう一度交渉できないか?と考えていますが、どうでしょうか?

  • 入札後の商品へ対する質問について

    最近、骨董品をオークションにて落札しました。 商品の説明には「本物保証」と明記があり さらに、終了まで時間がなく、あわてて入札し落札しました。 今更か、と呆れられるのを承知で伺いますが その後、「どうしてこれを本物と判断したんだろうか」 と普通に疑問におもって、出品者にメールで聞いてみたんです。 「本物保証」とは言っていましたが、それはどこをどう見て そう格付けしたのかは書いてなく、 どうしてもその人の見解を知りたくてメールしました。 落札から一週間以内に入金しないといけないのですが 一昨日この件に関して問い合わせてまだ返事がきません。 しばらく待っていた方がいいのでしょうか? 落札してから2日後ぐらいには入金できますと 言ってしまったのですが、返事がこないので なかなか入金に踏み切れません。 どうしても欲しいものだったので 入金してから、商品を見て、自分で判断し もし偽者と判断できた場合に文句をつければいいのかも しれませんが、当方目利きに自信がないため 出品者がどうしてそう判断したのか、どうしても 知りたいのです。 ほんと落札してからそういった質問は鬱陶しいと 思われるのはわかってはいるのですが。 こちらからすれば、本物と判断した以上 なにか自信を持っているのだからすぐ返事が もらえるものだと思っています。 まず入金すべきか、それとも返事がきてから入金すべきか。。。 皆さんの意見をお聞かせください。

  • 商品が送ってこない

    ヤフーのオークションで8月31日に商品を落札しまして、かんたん決済ですぐに代金は振り込んだのですが、いまだに送ってきません。 落札後1回メールは来たのですがその後メールをだしても音沙汰なしです。どうすればいいでしょうか?評価は200で悪い評価は1(繰上げ落札していなかったため)だったので信用していたのですが、そのごまた悪い評価が1ついていて、その方も送ってこないらしく、早く返金してくださいとのコメントが記載してありました。よろしくお願いします。

  • 年々歯茎が上がってきている

    年々歯茎が上がってきているので心配です。 以前、一昨年に歯科検診を受けた際には歯科衛生士に相談したのですが、 「歯を磨く際に力を入れすぎている」 とのこと。その対策として、電動歯ブラシを導入しました。 検診の際には歯肉炎などの異常は見あたらず、問題ありませんでした。 現在、23歳で酒もたばこもやりませんし、適度な運動を心がけ、 食生活も気を付けています。 何か原因はかんがえられますでしょうか?

  • 夫婦間のプライベート?

    旦那が風俗?に行ったことがわかりました。 ?なのは、行ったことを匂わせることは言うけれど、具体的な内容は聞いていないからです。浮気はしてない、といいます。ということは、お金を払って?ということなのですが、何回行ったのか、どういうことをしたのかはわかりません。最後にそういうことをしたのは、去年だといいました。 わからないでもないです。私自身、つらいことがあると逃げ場が欲しくなります。実際に行動したことはありませんが。元彼にメールで愚痴ることくらいです。 旦那と話していて、お互い知らない部分もある、そういうところに行ったとしても俺自身は変わらない、(たぶん家庭を壊すつもりはないといいたい)じゃあお前には何もないのかといわれ、、、。 自分のやったことは間違っていないような言い方で、そしてお互い知らない面があってもいいんじゃないか、というようなことも言われました。 夫婦ってそういうものなのでしょうか、他の女の人とはそういうことをしないといった旦那を信じて10年、裏切られたというよりも信じていた旦那は本当ではなかったことがショックでたまりません。 普段は仕事熱心で、子供や家庭を守ろうと頑張っている旦那です。 これからも旦那との生活は続けたいです、小さい子供が三人います。別れる気はないです。 家庭がうまく動いていれば、お互い隠すようなことをしてもいいのでしょうか、その方がうまくいくのでしょうか?おとなはそういうことにうまく折り合いをつけていくものなんですか? 私は、世間知らずな面があります。旦那さんのしたこともショックでしたが、これがきっかけで夫婦ってどういうものなのかわからなくなってしまいました。取り留めのない内容になってしまいましたが、読んで意見を聞かせていただきたいです。

  • 右下腹部が張るのですが・・・

    一昨日のことになるのですが、風呂に入っていて、右足を洗おうと体を右に傾けたときに、ちょうど指をぽきっと鳴らしたときより少し小さい音がして、右下腹部がつっ張っるような感じになりました。痛みはまったく無く、排便も出来ています。ですが、このせいで小腸が大腸に絡まっていたり、腸がずれているのでは?とか、まして腸捻転になっていたらと思うと、不安で不安で夜も寝れません。どなたか回答宜しくお願い致します。ちなみに僕は高3で男です。

    • 締切済み
    • noname#30257
    • 病気
    • 回答数1
  • 膀胱炎でしょうか?

    恥ずかしい話なのですが、今朝あたりから、尿道の入り口のあたりがヒリヒリするような感じと、トイレが近い(ちゃんと出ます)感じがあります。 膀胱炎なのかなと心配になり、ネットで調べてみましたが、残尿感や、排尿の最後にツーンと痛むといった症状はありません。 ただ、何度か、右の下っ腹がチリチリと痛むことはありました。 でもこれは生理前なので痛むのかもしれません。 性行為でも膀胱炎になるそうですが、ここ1週間ぐらいは覚えがありません。 今まで、膀胱炎というものになったことがないので、どのような症状なのかわからず、急性膀胱炎ならば早く病院に行ったほうがいいのだろうか、でも2,3日は時間が取れそうにありません。 ぱっとみ、どう思いますか?膀胱炎でしょうか? それとも様子を見てもいいと思いますか? また、病院に行かなくても、症状が改善される方法があれば教えてください。

    • ベストアンサー
    • noname#41635
    • 病気
    • 回答数1
  • レディースクリニックに…。

    今日、レディースクリニックを受診しようと思っているのですが、病気だったらどうしようとか妊娠してたら・・・と考えると一人では不安になってしまいます。 やっぱりそういうところって妊婦さんじゃない限り彼氏や旦那(付き添いの男性)を連れて行くのはマナー違反なのでしょうか? よければ教えてください。

  • 披露宴に呼ぶ友達がいない場合

    年内に挙式をする予定です。私に友人が2人しかおらず、披露宴はやりたくなかったのですが、彼氏は友達を10人くらい呼びたいそうです。私も彼の友達にはお祝いしてもらいたいと思っている事などから、披露宴を行う方向でいます。 ただ、私が友人2人で彼10人だとあまりにバランスが悪い気がして、あまり気がのりません。 親戚の人などから新婦の友人が少ないね~ 等と思われるのも嫌です。 それだったらば、親族と2人の友人だけ呼んでの会食にしようかなとも思っています。 私としては、 1)披露宴をやるなら盛り上がって楽しくしたいので、新郎の友人は是非呼んでほしいのですが、私の友人が少なすぎて嫌だなと思っていること。 2)会食にした場合は、新郎の友人にお披露目・お祝いが出来ないのが嫌だなと思っている事。 この2つの事で、悩んでいるのでどうしたらいいか決められません。 よきアドバイスお願いします。

  • お惣菜屋さんの丸いプラカップ、買えますか?

    おかずを小分けして売るお弁当屋さんや、お惣菜屋さんなどでおかずを入れてくれる、ご飯茶碗くらいのサイズのふたつきの丸い透明なプラカップを探しています。 スーパーや百均などで売っているのはサイズが小さすぎて不向きでした。 浅草橋のシモジマに行ってみたのですが、ここでは取り扱いなし。 合羽橋あたりがいいのかと思いましたが、お店がたくさんあり、しかもお盆休み中でした。 事前に確実に入手できる場所を調べておきたいと思ったのですがなかなか探し当てられません。 取扱店をご存知の方、よろしくお願いします。

  • 手荷物検査の混雑について

    明日8月12日に関西空港より国内旅行に出掛けます。お盆の最も混雑する時期に空港を利用するのは初めてです。加えて昨日よりのテロ騒ぎで一層の混雑が考えられます。普段なら出発時刻の一時間前に着くのですが、明日12日はどれぐらい前に空港に到着すれば無難に搭乗できるでしょうか。情報や経験のお持ちの方、お教え下さい。

  • 無断で裁判所へ出された私信(メール、手紙等)の扱いは?

    いつもお世話になります。 標記でご教示ください。 友人夫婦がまさに離婚の危機で係争中です。 先日友人夫が友人妻のメールを無断でみて、その中身をハードコピーして裁判所に提出されました。 その内容は重大な影響を与える内容であったらしいのですが、聞かれているのは (1)メールといえども勝手に他人(この際は係争中の相手)のメールを見てもいいのか?(許されるのか?) (2)それを証拠として勝手に使用しても合法なのか? (裁判所でも通用するのか?) (3)なにか対抗することは出来ないか(差し止め等) (4)今回はメールでしたが仮にこれらが手紙や日記のような文書(記録)であった場合も同じなのでしょうか? という4点です。 もしすべてが同じ扱いであるならまとめての回答を、もしケースで異なるなら個別にご教示いただきたくお願いします。

  • 出品者から連絡が来ない!!

    今月8日の22:50ごろ落札しました。 (「キングダムハーツ」と言うゲームソフト2本) ファーストメール(ヤフオクからのヤツ)の出品者からのお知らせの欄には。。。 出品者が良く送ってくる 出品者からのメッセージが届いています。  「この度は落札して頂き誠にありがとうございます。心より御礼申し上げます。 出品者のYAHOOIDこと本名 太郎と申します。 落札の手順についてご案内いたします。 落札金額を下記の口座もしくはヤフーかんたん決済にて入金の手配をお願い致します。 出品者口 座: 送付方法に希望がありましたら別途料金にて承ります。 ご入金の手配がお済みになりましたら 商品の発送等、下記の項目をお知らせください。 商品名: オークションID: 郵便番号: 住  所: 電話番号: お 名 前: 送付方法:希望あり(別途費用を頂きます。or希望なし(送料は不要です)←どちらかお選びください。 それでは、ご不明な点がありましたらお知らせください。 短い間ですが最後までのお取引よろしくお願い致します。 本名 太郎 090-@@@@@@@@@@ メアド 出品者からの補足がありました(画像下のほうに出るやつ) 落札後に当方から連絡させて頂く予定でしたが、仕事のため連絡が遅くなります(遅くても9日の夜までには連絡できる)ので、落札通知の「出品者からのメッセージ」欄にお取引について詳細を記入しましたので、恐れ入りますが落札して頂きました方は、ご確認いただきますようお願い致します このメールを最後に連絡がありません。 今まで、こんな事は一切なく困っています。 入金も落札後直ぐに行い完了して、あとは商品を待つのみなのです。 「お問い合わせ番号をメールしてください」とメールしましたが、全く応答なし。 何かアドバイスをお願いします。

  • 本を読んでも、すぐに忘れてしまいます。どうやったら忘れないようになりますか?

    私は本を読んでもすぐに忘れてしまいます。 1ヶ月もたてば、「あれ?この本なにがかいてあったっけ?」ってことになるんです。つまり、内容は記憶に残っていなく、読んだという満足感しかないんです。 メモをとるって作戦もありますが、いちいちとってたら本を読むのに日が暮れるんです。 みなさんが本を読んでその内容をわすれないようにするにはどのようにされてますか?

  • 卵の黄身の風味かおるスクランブルエッグ

    懸賞で大阪のリッツカールトンに宿泊したのですが、ブッフェで食べたスクランブルエッグが忘れられません。 ぽろぽろのスクランブルエッグでなく卵焼き的な卵のかたまりもありながら表面はとろ~っとクリーミーに仕上がっており、いい卵を使ったとき特有の黄色さよりもカスタードっぽいクリーム色でした。そして口にはこんだときにふんわりと生卵の黄身の香りがします。あんな不思議なスクランブルエッグ食べたことがありません。 あちこち調べ、生クリーム、マヨネーズ、バターを入れたり、火加減の調節なども工夫しているのですがどうしても再現できません。上記のようなスクランブルエッグの作り方をご存じの方ぜひ教えてください!