fa02sa の回答履歴

全173件中1~20件表示
  • 付き合ってはいない、好きな女性と遊ぶ約束をしました。

    誘ったのは自分です。 以前、一緒に買い物に行こうとういう話があったので、 お昼ごろから買い物して、夕食を一緒に食べて解散かなぁくらいのプランを立ててたのですが、 先ほど彼女から、朝に待ち合わせて、○○で買い物をして、△△で遊んで、□□でご飯食べて・・・という、細かなプランが送られてきました。 何か期待されてないみたいで・・・。恋愛対象外なんですかねぇ?

  • 夫の就職先による居住地の制限(地元に帰りたい)

    私は、地元で勤めていた仕事を辞め、 夫の就業地である他県に引っ越してきて、1年がたちました。 もともと私たちは、地元で出会い、結婚する前にも、 私が長女であるために、地元で暮らしたいと申してでいました。 しかし、夫の就職先が他県となり、 なかなか、地元に帰ってくることができないでいます。 現在、専業主婦として暮らしていますが、 地元での両親のことが心配で、月に1度は、帰省しています。 最近、「地元に帰りたい」と言うと、とても怒られます。 出産や、育児も地元に戻ってからしたいので、 まだ、子供もおらず、私自身も仕事につかず、地域からも孤立しています。 私は、夫も早い年齢のうちに、転勤・転職をして欲しいと願うのですが、 今の仕事が楽だからという理由で、賛同してもらえません。 また、転勤は、なかなか思うようにいかないのが現実です。 先日、夫からの解決案として、 私の地元から片道4時間の距離を車で通勤するというのです。 仕事は、定時で終わるし、上司も許可をしてくれるそうなので、 可能ではあります。 しかし、毎日8時間も通勤するのは、私としては、考えにくいです。 事故の危険性も増えるし、両方の両親がなんと言い出すか分かりません。 それでも、夫は通えるし、両親を説得できるといいます。 それよりも、地元に帰りたいと何度も言うなと言います。 これについて、皆さんはどう思われますか? 地元で両親や祖父母の面倒を見られるのは、私だけです。 そんなに、地元に固執するのは、おかしいのでしょうか?

  • 山梨県の昇仙峡

    山梨県の昇仙峡を歩くとどのくらいの時間がかかるものでしょうか? それから昇仙峡に行った後、温泉に入りたいのですが、お勧めの 所はありますか?できれば、露天風呂からの景色がよくサウナ(水風呂があればBEST)があればうれしいのですが・・・。 お勧めの食事処(夕食、和食)と合わせて教えて下さい

  • 会話が続かない。。。

    こんにちは。 僕は昼間働きながら、夜間の専門学校に通う30歳の男です。 最近、図書館で働いてる女性が気になって、友達になりたいと思い、本の貸し借りの時だけ会話するようにしてます。 会話する習慣が始まって、半月ほど経過しました。 困った事に最近、ネタ切れで会話が続かないんです。 僕が趣味は何か聞いたら、答えてくれるのですが一言二言で終わり会話が続かないです。 僕は元々、持病から会話が苦手で、家族以外の人と会話するのが苦手です。 会話が続かないので、自分の思いを書いて友達になりたい事を書いて手紙を渡そうと思うのですが、まだ早いでしょうか?。 もう少し時間を掛けた方がいいでしょうか?。 それと、会話が続くようなオススメの話題とかありますでしょうか?。 もし良ければアドバイスお願いします。

  • 会話が続かない。。。

    こんにちは。 僕は昼間働きながら、夜間の専門学校に通う30歳の男です。 最近、図書館で働いてる女性が気になって、友達になりたいと思い、本の貸し借りの時だけ会話するようにしてます。 会話する習慣が始まって、半月ほど経過しました。 困った事に最近、ネタ切れで会話が続かないんです。 僕が趣味は何か聞いたら、答えてくれるのですが一言二言で終わり会話が続かないです。 僕は元々、持病から会話が苦手で、家族以外の人と会話するのが苦手です。 会話が続かないので、自分の思いを書いて友達になりたい事を書いて手紙を渡そうと思うのですが、まだ早いでしょうか?。 もう少し時間を掛けた方がいいでしょうか?。 それと、会話が続くようなオススメの話題とかありますでしょうか?。 もし良ければアドバイスお願いします。

  • しつこい勧誘の断り方を教えて下さい

     こんばんは。現在社宅住まいで、周りは皆主人の先輩になります。その先輩の奥さんに、サプリメントやら化粧品やらを勧められ困っています。私が購入したり友達を紹介したりすると彼女にお金が入るようです。全く何の興味もないので、「友達にそんな話したくない、信用できない、興味がない、それを買ったら生活ができない」と言っているにも関わらずもう1年近く勧められています。  何かにつけてその方向へ話を持っていこうとしてどうしたら良いかわかりません。電話番号も知られていますし、車も駐車場に停めている為居留守も使えません。こんなに断っているのにわかってもらえずほとほと困っています。そんな得体の知れない物に1円のお金も使いたくないと思いますが、先輩の奥さんなのでそこまではっきりは言えません。  散々考えましたが、良い案が浮かびません。こういう状況の時、一体どう言えば納得してもらえるのか、ご意見アドバイスお願い致します。

    • ベストアンサー
    • noname#130702
    • 恋愛相談
    • 回答数16
  • 隣の住人がうるさい…。

    マンションで一人暮らしをしているんですが、隣の部屋の人がうるさいんです。(これを書いている今もうるさいです…夜中の2時なのに) 鉄筋コンクリート造なのですが、ベランダの戸(窓?)を開けているらしく、声が筒抜けです。 ほとんど毎日男女4~5人が集まっているようです。 オーナーさんに苦情を言って電話で注意してもらったんですが全く効果なし…。 注意しに行こうと何度も思うんですが、複数人、しかも男性がいるところに注意しに行くのが怖くて行けません。 匿名で手紙を書くことも考えましたが、もし私だとばれたら…と思うとなかなか行動に移せません。(手紙を書くくらい迷惑してるのは両隣か上下の部屋の人に限られてくるので) 何より一応お隣さんなので、関係を悪くしたくないという気持ちが強いです。 かといっていい加減我慢も限界に近いです。 夜漸く寝付いても隣の人の声で起きてしまいます。 どうしたらいいでしょうか? 何かいいアドバイスがあればお願いします。

  • ジャスコについて

    ジャスコに対するイメージを教えて頂きたいのですが、ジャスコに対して皆様はどのようなイメージをお持ちですか? 具体的にはジャスコは『Every Day Low Price』という毎日低価格を打ち出しているのですが、ロープライスなイメージは皆様に浸透していらっしゃいますか?(家電、食料品問わず全ての商品が対象らしいです) 漠然としていてもかまいませんので、よろしければ皆様のイメージを教えて頂けると幸いです。 よろしくお願い致します。

  • 内定がなく焦る一方

    現在大学4年生の女子学生です。 証券会社の内々定を頂きましたが、営業の辛さに耐えられる自信が無く、夏に辞退をし以来就職活動を再開しております。 現在、事務(営業事務・医療事務・一般事務)希望で、大学の求人を頼りに活動しています。 筆記・1次面接は、ほぼ通過します。 ただ、いつも最終面接で落とされます。(もう3社も落ちています) ただその会社に合わないだけなのか・・・。なぜ落ちるのかが解らなく、無い内定がこの時期まで出ない事に正直あせっています。 面接では落ち着いて話すようにしていますし、業界研究や自己分析もやり直しています。 なのに最終で毎回落ちてしまうのが、もう怖いです。 大学の就職課の職員は当てにならない(この時期まで就職活動をしている学生を面倒見るのがめんどくさそうな感じ)ので、求人票だけ見ている状況で、アドバイスを誰にもらえば良いのかわかりません。 私は母子家庭に育ったので、最近それが原因(勝手に企業側が嫌がる?)なのでは?と思うようにもなってしまいました。 この時期まで就職活動をしている私ですが、なにか良いアドバイスをおねがいいたします。

  • 一本釣りの採用

    ある地域の中小企業ですが、来年の4月に女子社員を採用したいのですが、色々事情があってハローワーク等には出さずに採用を考えてます。 地元の県立高校出の4大卒が希望ですが、インターネット、各大学への問い合わせ等含めて、公に採用を公表せずに、一本釣りみたいな形で採用できる方法があれば 誰か教えてください。

  • 失敗

    昨日一目惚れした人に告白しましたが失敗しました。 その女性とは毎朝の電車が同じです。朝市の電車でしか間に合わないので時間を変えれません。 正直辛いです。 どうしたらこの気持ちを立て直すことができるでしょうか?

  • 友達のお泊りを上手く断るには?

    こんにちは。 友達から「来月ぐらいに泊りがけで遊びに行ってもいい?日にちはそっち(私)にあわすし・・」とメールがきました。 去年も我が家に泊まりに来たのですが、帰った後に母から「あんな非常識な子、二度と泊まりにこさせないで」ときつく言われておりどうやって断ろうかと悩んでいます。 我が家は一戸建てですが廊下がありません。 一階は台所・二部屋(その内の一つは母の寝室)を通ってお風呂・トイレがあります。 母が非常識と言う2点ですが・・・ 1.お土産に地元銘菓のもなかを持ってきてくれました。 仕事が忙しい子なので早く帰宅できる時に買ったのか、購入日が5日前になっており賞味期限は翌日でした。 (そんな前の日付を持参せず、前日もしくは当日に買ったものを持ってくるべき) 2.コンサートに行くことが目的でしたので帰宅は23時過ぎでした。 帰宅が遅くなることは前もって伝えていました。 母はお客様なんだし一番風呂をとお風呂にも入らず待っていてくれました。 友達がお風呂に入って出てくるまで1時間以上。 その後、私と母が入る頃には1時前になっていました。 友達は髪の毛も短く肩につかない程度です。 (自分の家じゃないのに時間がかかりすぎ。時間も時間でその後、二人が入ることも分かっているのに・・・) (  )は母の発言です。

  • 3日ですが辞めたいです。

    先月入社して、3日出勤しました。 しかしどうしても仕事内容が合わず、退職したいと考えてます。 入社4日目に総務の方に辞意を伝え、それから出勤しておりません。 総務の方には「上のほうに話をしてください。出勤したくなければ電話でもいいので」と言われていますが、怖くてまだ電話できていません・・・ こういう場合、電話したらすぐ辞めることが出来るでしょうか? また、最後に出勤した日に雇用保険証・年金手帳を提出したのですが、こういう手続きは即日行われるものでしょうか。 勝手なのですが短期退職歴を付けたくないので・・・

  • 筑波大学大学院体育研究科

    現在、某大学の3回生です。 来年度の筑波大学大学院体育研究科の入学試験を受験しようと考えているのですが、今通っている大学が体育系ではなく、受験に向けた対策がまったく立てられません。試験科目と過去問は分かっているのですが。 もし、過去に受験されたことがある方、また受験しようと考えている方、いらっしゃいましたらご一報下さい。どんな些細なことでも構わないので。

  • 4年制大学卒の女子、いい会社に入って結婚したらあっさり辞めちゃう?

    僕は男ですが、教育は男女関係なく受けてきたと思います。 そして僕も、僕の周りにいた女子も、4年制大学を卒業し、それなりの有名企業に入ることが出来ました。 しかし、女子は結婚すると、あっさり、辞めちゃう人が多い気がします。 子供が出来たので辞めるというならまだしも、結婚しただけで辞めるのは理解に苦しみます。 今のその会社にいるのは、20年にわたる勉強をがんばってきた成果であるとも思うのです。 最初から企業で数年しか働かないと分かっていれば、20年にわたる勉強をそこまでがんばらないでも、高卒でいいと思うのです。 親御さんは、高い教育費をかけてきた娘が、あっさり専業主婦になったらどう思うのでしょうか? (時には将来、離婚し、なんの肩書きもない普通の人になってしまう人も多い気がします) 子育てが落ち着いたら、企業に復帰と考えている人もいるかもしれないですが、現実的に、復帰は難しいし、復帰している人も少ないです。 4年制大学卒の女子、いい会社に入って結婚したらあっさり辞めちゃう人、どうしてですか?

  • かなり悩んでます(背中を押してください)

    私は現在24歳で、大卒で職歴はなしです。 職を手につけようと思うのですが、単発バイトをしながら就職活動をしていくのか、派遣で工場勤務するのかで悩んでいます。 自分としてはなんとか頑張って正社員を目指したいと考えているのですが… みなさんのアドバイスお待ちしてます。

  • 仕事に就く勇気が持てない

    20代前半女です。 現在はニート状態で、まったく仕事をしていません。 昨年はちゃんと仕事をしていましたが、仕事内容がハードで自分は力不足だと思ったことと、上司からのセクハラが辛くて、辞めてしまいました。 その後、アルバイトを始めましたが、責任者が気難しい人でストレスがたまり、胃腸の調子が悪くなり、絶えられなくなって1ヶ月で辞めてしまいました。 今は、健康面は問題は無くなったのですが、今までの仕事を思い出すとなかなか新しい仕事に就く勇気が持てません。 働かなくては・・・とも思い、悩んでいるのですが、 今までの辛かったことを思い出すと、踏み出せません。 特に、1つ目の仕事での問題が大きいです。 今でも、そのことを思い出すとイライラしてどうしようもない気持ちになってしまいます。 また新しい仕事に就いても、長く続ける自信もないですし・・・。 まとまりのない文章になってしまいましたが、 こんな私が仕事に就けるようにアドバイスをお願いします。

  • 付き合ってる?

    2年くらい友達で、体の関係もあります。 連絡もほぼ毎日取り合っていて、週末には会ってます。 けれど「付き合おう」という言葉なしに自然とそうなってしまっていたので、どうなんだろうとずっと疑問でした。 こないだ彼が「まさか、結構年の離れた子(私の方が結構年下)と付き合ってるなんてなあー」って言ってたのです。 これって付き合っているって事でいいんでしょうか??

    • ベストアンサー
    • noname#38055
    • 恋愛相談
    • 回答数6
  • 彼女との食事

    自分23歳の学生。彼女は22歳の社会人です。 このような二人の場合夕食やドライブにいったときにかかる諸費用はやはり男の自分が全額負担しなければなりませんか?? みなさんはワリカンですか??もしそうなら割合なども教えてください。 お願いします。

  • 他大学の大学院受験について

    私はいま、都内の理系の大学で3年生をやっています。 このまま就職をするか、大学院に行くかで迷っています。大学院に行くなら、他大学の院受験を考えています。 そこでいくつか疑問点があるんです。 (1)どのような勉強をすればいいのか。赤本のような過去問や、偏差値、合格率などをまとめた本があるのか。 (2)いつごろから準備を始めればいいのか。 (3)他大学の大学院を受験して落ちても、現在通っている大学の院に行くことはできるのか。 (4)落ちたときのことを考えて就活もするべきか (5)受験をするには、いつごろにどのような手続きをすればいいのか。 大学院について、全く知識がないので、当たり前のような質問もあるかもしれませんが、よろしくお願いします。