• ベストアンサー

付き合ってる?

fa02saの回答

  • ベストアンサー
  • fa02sa
  • ベストアンサー率38% (42/108)
回答No.6

付き合っているんだと思いますよ。 ただ、ちゃんと付き合ってるよね? と本人に聞いた方がいいです。 今後もこのままだと、 何かあればまた不安になると思います。 なので、勇気をだして、 はっきり聞いてみたらどうでしょうか? はっきり聞けば、ちゃんと答えてくれると思います。

関連するQ&A

  • 付き合うという言葉の意味、重要性

    大人になったって付き合う、って言葉大切じゃありませんか?付き合ってる認識。 私は付き合うという言葉が無いと不安でこだわってしまいます。だって好き同士でもその言葉がないと嫉妬や多少の束縛の権利がないと思えてしまうからです。 私のまわりには、”付き合う”言葉をそんな重要視していない人が多いです。八年付き合ってて彼が海外に行く時に別れたカップルがいます。でも2人は付き合う言葉なしで連絡取り合い、海外に会いに行ったりと。付き合ってるのとかわらない関係です。 私も四年付き合い度々別れ、そのたびに彼氏はおいかけてくれ、より戻そう、仲直りしようと言ってくれ四年たちました。私が素直になれなくなった、ひねくれが酷いことから自分から別れ彼は追いかけてくれ付き合ってるのとかわらない状態に戻り、でも付き合ってないから、形にこだわりキッパリ遮断したんです。でもやはり彼と一緒にいたくて、自分勝手ですが、自分を変えようと努力する、ぎこちないかもしれないけど素直になり、ひねくれないようにする、昔みたいに楽しく過ごしたいし頑張ってる彼じゃなくてありのままを見て知りたいから、また一緒にいたい。付き合うって言葉が縛りになって嫌なら友達として連絡とるだけでもいい、許してほしいと伝えました。すると彼は、気持ちは十分伝わった、こんな俺といたいなんて恐縮するくらいだけど、変わろうと思ってくれた事が嬉しい、許すもなにも連絡取り合おう、変わる姿を一緒に見ていきたい。と返事をくれました。これは付き合ってない形だよね?友達からスタート?と友達に聞いたら、友達ではないだろう、2人の再スタートなんでしょ。と。頭をかしげると友達は彼に電話をし私から離れ話していました。彼は確かにひねくれすぎて話にならない私に疲れたけど凄く伝わったし、好きだし俺にも悪い所はあるし、不安にさせた部分はある。人はすぐ変われる門じゃないから、長い目でみていきたい、昔の私に戻ってほしいと言ってくれたらしく、友達があの子は子供で言葉がほしい子やから、とか、あの子を頼むね、等言ったら、彼は、うん。と言ってくれてたそうです。友達には2人が同じ思いで一緒にいるならつき合ってるのと同じ、初めて出会った2人が付き合うには言葉がほしいけど、何年いたの?と。好きの大きさは順番にかたよるものだし、同時に同じ大きさの好きはないし、いまは私が大きいだろうけど、一瞬で逆転したんだから、そのうちまた逆転するよ、スタートできたんだから素直になって、いい女になりなよ。と。私が素直になり向き合えれば以前以上の関係になると思うよ。と。深く考えずに今までの関係で。言葉なんて好きじゃなくても適当でもだれでも簡単に言える、言葉じゃなくて態度だ、と。もし彼が私を好きじゃなかったら四年もいたなら態度で自然にわかるよ、と言われました じゃあ体の関係求められたらどうしたらいいか聞くとそれは相手が自分の女だと思ってる証拠で付き合ってると思ったらいいはずだし、言葉がほしいなら、素直にきいてみたら良いと言われました。 私が子供すぎるんでしょうか?素直になる努力も、ひねくれず受け入れたり伝えたりする努力も、もちろん頑張ります。ただ、『付き合う』という言葉はなくとも付き合ってる関係はあるのか、『付き合う』という関係はどんなものか、付き合うとは、と疑問になりました

  • ハッキリ言ってください。

    2年間 付き合ってくれと言われてた人がいました。 貴方と向き合ったとしても、彼に振られたばかりで逃げにしか思えないという言葉に。それでもいい。と返事がきました。 会って すぐにからだの関係になりました。次の日は普通に連絡がきて、それからも毎日連絡は来てました。割りきった関係でもいいや。と一週間後会いに行きました。 それからです。 あんだけ来てた連絡があからさまに減りました。 返事も来ないのに、メールを送る毎日です。 恋愛感情とか抱かないから、今まで通りでいょ。と言ったメールに 返事がきました。 でも またそれ以降は返事がきません。 彼は、わたしが自然と連絡を途絶える事を望んでいるのでしょうかね。

  • あいまいな態度

    僕には友達以上恋人未満の関係の人がいます。僕は23歳で相手は4つ上で遠距離です。その人は急に彼氏と連絡取れなくなり最近までとても苦しんでました。今でも思い出すと泣いてます。僕が初めて会ったのは彼氏からメールはくるけど何ヶ月も会ってないような時期でした。僕が好きになった事を告げると彼女も好きだって言ってくれました。でも彼氏のことも好きだからどうしたらいいかわからないと言ってました。何度も別れようとしましたが結局好きな人が泣いてくれたり自分自身も諦めれずおかしな関係が続いてます。彼氏とは連絡が取れなくなったのですが気持ちにケジメをつけるためにも手紙を書こうかって言ってます。僕は好きな人には僕の事が1番好きにならなきゃ付き合わないからって言ってます。彼女も僕がいなくなると駄目だし1番大事な人かもしれない。それがはっきりわかったら付き合おうって言ってます。毎日何時間も電話で話してて月に2回会ってます。体の関係もあり恋人とおなじような感じです。その好きな人なのですが態度がとてもあいまいなんです。「好き?」とか「会いたい?」って聞いても「え~~!」とか「どうかな~~」とか言います。たまに「好きだよ」って言ってくれますが・・こないだも「僕が他の子と遊んでもいいの?」って聞いたら「いいよ、友達でしょ」っていいます。「ラブラブでもいいの?」って聞いたら言葉詰まらせてます。前は「嫌だ」って言ってくれたのですがそうじゃないときもしょっちゅうです。遊ぼうって言うと小さい声で「うん」って言ったり話し変えてきたり泣き出したりとわけがわからないんです。とにかく彼女のホントの気持ちが知りたいです。あきらかに僕をからかってるような時もあるのですが・・ただお祝いを買ってくれたり往復で2万くらいかかる距離を会いに行くよって言ってくれます。質問ですが、このような態度の彼女は僕の事ホントはどう思ってるのでしょう?

  • アメリカ人の年下の男の子とうまく付き合うにはどうしたらよいでしょうか。

    アメリカ人の年下の男の子とうまく付き合うにはどうしたらよいでしょうか。 一回りくらい年下の男の子とデートしています。 最初のころは気にしてくれていて、毎日毎日誘ってくれました。でも最初は真剣じゃないだろうし、って思って会ってなかったのですが。何度かメールなどをしている間にあってみようかなという気持ちになり、会いました。すると年下なのにしっかりしていて何度かあっているうちにだんだんと好きになってきてしまいました。 彼は若いし、歳の差が気になりなかなか信用できないというか他の子のところへ簡単に行っちゃうんだろうなって思っていましたが彼がそんなことないよ、といってくれました。 そして先日ついに体の関係をもちました。 その後も電話したり会ったりしていたのですが。。 2度目の体の関係のあとなんとなくそっけない気がします。 やっぱり時々あそぶにはいいけれど真剣には考えてないのでしょうか。。 女が年上男が年下のカップルは最近増えてきてはいますが、実際のところなかなかそのようにはいかないものなのかなーと思います。 きっとまた連絡は来ると思いますがやはりあそぶだけだったらもう会うのやめようかなと思っています。 つらいですが自分のためだとおもうのです。このまま許してセックスだけの関係は嫌なので。

  • 大事な存在とはいってくれるけれど

     最近気になる男性がいます。  その人は私の事を「大事な存在」「必要な存在」といってくれています。とてもうれしいです。 連絡はほぼ毎日とっています。2人で会うことも何度かありました。  泊りがけで遊びに行きましたが、私が体の関係になっては嫌なので、あえてそういう雰囲気を出さずにそのときは友達ような雰囲気をだしていたので、体の関係はありません。  でも、特別に恋心を打ち明けられた、「好き」という言葉を言われている訳ではありません。  これは友達として、大事なのかなとか悩みます。  これからどうすればいいんでしょうか?

  • 彼氏と別れてビッチになった友達について

    28歳の友達が、先日、8年付き合った彼氏と別れました。3年くらいは同棲していました。 最終的に別れを切り出したのは彼女の方ですが、原因は彼氏が8年前の元カノと浮気をしていたことでした。 彼女は結婚願望や子供ほしいなどが特にないです。 その元カノはもう結婚していて子供もいるのですが、体の関係はなかったと彼は言うそうですが、友達は信じていませんでした。 また、前に元カノと連絡を取っているのが嫌だなと。付き合いたて2年くらいの頃に思い、彼氏に伝えて連絡取らないという話になったようですが、まぁ結局連絡を取り続けていたそうです。 まぁよくある話だなと思い慰めつつ聞いていました。 そして、別れて一人暮らしを始めたのですが、ほぼ毎日のように色んな男と寝ていると言っていました。お酒が好きな子なので、酔ってナンパに声掛けられてそのまま行ってしまう事もよくあるようです。 まだ別れて丸2ヶ月経っていないのですが、聞いてる限りでもかなりの人と寝ていそうです。 私はその人の人生だし、本人がよくて、寂しさを紛らわせて、危険がない程度に程よく割り切って遊びたいならそれはそれでいいと思う人です。 ただ、その友達も楽しんではいるけど悩んでもいるらしく、8年振りに性欲が爆発しててやばいと言っています。毎日違う男としたいとも笑いながら言いつつ、真面目に困ったと話してきたりもします。 私は現在付き合ってる人もいないし、そんな長く続いた彼氏もいた事がありません。理想が高いのも自覚していますが、無理してまで彼氏を作りたいと思わない人なので、今こうなってます。 なので、友達の寂しいという気持ちが感覚としてはよく分からないのです。 既婚者や相手がいる人にはやはり話しづらい事だと思うので、だから否定も肯定もしないのほほんとしてる私に話してくるんだと思うのですが、私は友達としてなんて言葉をかけてあげたらいいのかが分かりません。 友達にも私は理想が高いと言われていたり、友達から私は美人さんだと言われているため「もっと自分大事にした方がいいよ」なんて綺麗事、今の友達には特に言えません。お前は美人だからいいよなって思われて終わりです。そういう悲観的な部分も強い子なので…。 私の周りは楽観的な人が多く、私自身も悩むことはあれどなかなか楽観的なタイプなので寝たら収まる人間です。また、顔に自信がない子といると「あなたは美人だから」と言われる事が多いため、そう言われてしまうとこちらも言葉に困るため、自然と美人だったり顔の良い友達ばかりが残っていきました。それは男友達でもそうです。 もちろん全員がというわけではないですが、よくよく思い返すとあまり悲観的ではない人か、なにかしら自分に自信がある人か、顔が整っている人が多いということです。 そのため、この友達は今までにいないタイプなため、なんと言ってあげたらいいか戸惑っています。普通に友達として好きなのですが、どうしたらいいかが分からないのです。 正論を言っても不貞腐れてしまうだけかなと思ったり、、、 長くなってしまいすみません、、 アドバイス頂けますと幸いです。

  • 遊びでしょうか(男性の方へ)

    今好になってきている人がいるんですが、その彼は私が何年か前まで腐れ縁で繋がっていた(体の関係有り)男性の友達です。 その男性と彼は職場も同じで仲も良く、ほぼ毎日会っている状態です。 私とその男性に体の関係があった事、その男性が私に対して未だにヤキモチを焼いたりする事がある事などは彼も知っています。 彼はいつも笑っていて冗談っぽい話し方なんですが、そんな感じで「可愛くて仕方ない」「好きだ」「独り占めしたい」とは言ってくれるので、私も同じような冗談っぽい感じで返すのですが、「付き合おう」の言葉がないだけに彼がどうしたいのかわかりません。 今は2、3日間隔で連絡、迎えに来てくれてデートが何回か続いています。2度目のデートで体の関係を持ちました。 「体だけ」は嫌だなぁと思ったので3度目デートでは体は許さなかったのですが、やっぱりその次に会った時に持ってしまいました。 彼は私と連絡を取ったりデートしてることを「けっこう言いにくいけど、黙ってるのも何だから(その男性)には言ってるよ」と言っています。(体の関係を持ったことは話してないと思いますが。) 男性から見て、この状況って遊びの気持ちが大きいと思いますか? 軽い気持ちで、自分の友達に対して気まずい思いをしてでもこんな状況に持って行ったりするもんなんでしょうか?? 体の関係を持ってしまってますが、彼に「付き合ってほしい」と言ってもらえるにはどうしたらいいでしょうか?

  • 保育園が楽しい子、週末は?

    1歳の子がいますが、保育園がとても楽しい様子です。 ふと疑問に思ったのですが、保育園好きな子は父母とのみ過ごす週末はたいして楽しくなかったりするのでしょうか? 特に機嫌が悪かったりはしませんが、「なんで毎日保育園じゃないんだろう?週2回くらいつまんない日がある」なんて思っていたりするのかなあと・・・。 言葉をしゃべるようになった保育園児は、週末についてどんな風に言っていますか?

  • もう終わりなのかな…

    1番の心の友達だと思ってた子と1年くらいすれ違いがありました。 色々あったけどそれでも繋がっていけると思ってました。 けれど最近、その子がキャバ嬢を始めてから性格がちょっと変わってしまって連絡が途切れ途切れになっていました。 友達も私のこと特別と思っててくれてたと思います。 私は変わって行く友達についていけなくなって、私から離れて自然消滅してしまえば…と思っていたんですがその子からは電話が結構かかってきて… それで私が「T(友達)の中で私の存在ってそんなに大きい?それがわからないよ」ってメールで聞きました。 何を取り違えたか友達はその言葉に哀しみ・虚しく思ったようです。 友達のHPに私のその事が書いてあって上記にも書いたように「哀しい・馬鹿馬鹿しい・虚しい・わからないならもういいよ・疲れた」などと書いてあって… 私はそれを見てかなりのショックを受けました。 HPを見た後、メールで誤解を解くために色々書きました。 電話もしました。 全て無視です。 キャバを始めてから連絡が取れないことが多々ありましたが、今回ばかりは連絡がこないことに悲しく少し苛立っています。 私はこのまま待つのが賢明なのでしょうか。。 まとまりのない文ですみません。

  • 元カレ

    まだ好きな元カレがいます。 その彼には1回だけやり直して欲しいと言ったことがあり、その時はフラれてしまいました。 定期的に連絡はあり、今は毎日連絡を取っていて会っています。体の関係はありますが、付き合ってはないです(T_T) 最近彼の友達とごはんを食べに行ったときに、彼の友達が彼にあの子を大事にしてやれよと言っているのが聞こえてきて、彼は時期が来たらな。と言っていました。 帰り際もキスをしてくるので思い切って、気持ちがないのに出来るの?と聞いてみたら、だだそうゆうのをしたいだけでもないし、気持ちがないってことじゃないし気持ちはあると言われました。遊ばれてるのでしょうか?別れて一年たちましたが、初めて気持ちがあると言われたので嬉しかったのですがもやもやします(T_T)