kansaizaiju の回答履歴

全899件中1~20件表示
  • 犬のエサ

    たまにキャットフードを4.5粒おやつで与えています ドッグフードを殆んど食べないので 手作りのエサをあたえてますが キャットフードは犬の主食にはなりませんか?

    • ベストアンサー
    • gmptpgomen
    • 回答数9
  • 数年前に死んだ猫の骨

    5年前、飼っていた愛猫が病気で死に ペット霊園で火葬し骨をもって帰りました。 2度の引っ越しにも連れて行き 命日には花と水、エサを備えているのですが そろそろ手元から離そうかと思っています。 過去の質問をいくつか拝見しましたが 庭に埋める、好きだった散歩道に埋める等の方法があると知りました。 しかしいかんせん、私はマンション暮らしで 庭のある実家にも埋めれそうにありません。 室内猫だったのでなじみの散歩道も無いし そもそも中々の都会なので結構大きいこの骨壺を埋める所が あるのかも検討がつきません。 ペット霊園の場所はとても遠く 車の無い自分としては行くのは難しいです。 (昔は連れて行ってもらいました) 猫のためにも飼い主のためにも手元から離し 安心できる所に埋葬・もしくは保管したいのですが なにか良い方法はないでしょうか? また、今は紫色の布?のようなものに骨を包んでいるのですが これ自体が骨壺なのでしょうか? もし埋めるとしたらこのまま埋めても大丈夫でしょうか? よろしければご教授ください。

    • ベストアンサー
    • noname#42274
    • 回答数3
  • 犬のエサ

    たまにキャットフードを4.5粒おやつで与えています ドッグフードを殆んど食べないので 手作りのエサをあたえてますが キャットフードは犬の主食にはなりませんか?

    • ベストアンサー
    • gmptpgomen
    • 回答数9
  • ミックス犬って何故安いの?

    正月の広告にペットショップのものがありました。 高いな~と見ていると、ミックス犬っていうのは五千円より・・ となってます。 画像は、とってもカワイイのに、何故こんなに安いのでしょうか? やはり、早死にしたり病気にかかりやすいとかあるのでしょうか? ミックス犬について教えて下さい。

    • ベストアンサー
    • omedeto
    • 回答数11
  • ペットショップで買ってきた猫がなつかない

    ペットショップで大きくなっていて(成猫) 値下がりした猫を買ってきました 買ってきた当初は近づくと隠れてしまい 隙間からじーっとこっちを凝視してる感じでした 日にちがたつにつれ目の前で寝てる姿を見せたり 足音がすると近づいてくるようにはなりました ただ体を触らせてくれません(^^; 体を触ると触ってる手に顔を向けて じーっと凝視して その直後噛み付くor引っかく動作をします 尻尾を振ってないのでじゃれてるのとは違います 警戒からきてるとおもいます 怖くてすぐ手を引っ込めますが できれば抱っこしたいです・・・ 今日はジャケットに手を通して ジャケット越しになでたんですが 耳を後ろに倒して ニャァァァ!と怒ったような声を出して 噛み付かれました どうすれば抱っこできるまでになるのでしょうか・・ ずっとペットショップのケージで大人になるまで 育ったのが原因だと思ってます 人の手に触れられないまま大人になったようなので・・

  • どうして、多くのピアニストは、犬や猫を飼っているのですか?

    どうして、多くのピアニストは、犬や猫を飼っているのですか? ペットも音楽に共感してくれるのですか?

  • 犬をマンションで飼うのがいやです。

    彼がマンションで犬を飼っています。 私は犬が家にいるのが嫌です。 かまってやらないと、わざと台所や鞄や、いろいろなところで尿をするので、くさいです。 最近ベランダで排便排尿するようにさせ、リビング以外ははいらないようにしましたが 掃除すると、掃除機一杯に犬の毛がたまるのを見るとぞっとします ただ、彼が散歩を1ヶ月に一度しかさせていないし、日中留守のときは ケージにいれているので 義務として私が毎日散歩をしたり、お風呂にいれたりしています。 最近他の犬好きの人に、ペットを増やす(繁殖)の話をしていて ぞっとしました。 この犬を最後の犬にして。と言うと、残酷だといって嫌な顔をします。 会社の人や、友人に言っても、室内は嫌だね、と言う人ばかりだし、両親も子供ができる前にどこかにやりなさい、といっています。 正直言ってこれ以上犬の顔をみたくありません。 どなたか、同じような気持ちの方のお話を聞かせてください。

    • ベストアンサー
    • yuko0219
    • 回答数12
  • 「助からない」とのことでした。名医の病院を教えてください。

    こんにちは 猫の様子が変で、前から病院に通っていました。 診察時に違う病院で、CT検査などの検査を受診してくださいとのことなので、 検査してみたら、「助からない」とのことでした。 病名がよくわからないのですが、骨が増える病気で、腫瘍かなんからしいです。 頭から顎まで、進行していて、顎の手術はできるそうですが、頭はできないそうです。このままでは息ができなくなって死ぬそうです。 なんとしてでも助けたいので、頭も手術ができるような、名医がいらっしゃる病院がないでしょうか? ぜひ教えてください!命を助けたいです!

    • ベストアンサー
    • kaiketugoo
    • 回答数3
  • 犬による咬傷と感染症の不安

    はじめまして。 5日ほど前に手伝いに行った親戚の家の犬にエサを与えようとして手を噛まれてしまいました。 幸いすぐに手を引っ込めたので血などは出ていませんでした。 すぐに手を洗いましたが、自分の家ではないこともあり、不案内で消毒ができませんでした。 その方に狂犬病のワクチン接種の有無を尋ねると、「毎年しているが、今年はまだやっていない」とのことで、ひょっとすると狂犬病の危険性があるのではないのかと不安です。 とはいっても皮膚が裂けていたり、穴があいたりしているわけではなく、爪を強く押し当てたときのようなへこみがうっすらとあるぐらいで、水で洗い流したりしたときも、しみて痛いというようなことはありませんでした。 傷になっていれば外科で観てもらうのがよいと思うのですが、外傷がないため病院に行くのもためらわれます。 念のために保健所に事後策を問い合わせたのですが、「国内の犬による咬傷なので、あまり心配はいらない」とのアドバイスを受けました。 現在、抗生物質を服用しているのですが、特に体調に変化はありません。もしも病院にかかるとしたらどの科で受診すればよいのか、そして狂犬病のワクチンの有効期限は切れていると思いますので、狂犬病の曝露後接種をしたほうがよいのかをお教えください。よろしくお願いいたします。

    • ベストアンサー
    • kanoko06
    • 回答数2
  • 犬をマンションで飼うのがいやです。

    彼がマンションで犬を飼っています。 私は犬が家にいるのが嫌です。 かまってやらないと、わざと台所や鞄や、いろいろなところで尿をするので、くさいです。 最近ベランダで排便排尿するようにさせ、リビング以外ははいらないようにしましたが 掃除すると、掃除機一杯に犬の毛がたまるのを見るとぞっとします ただ、彼が散歩を1ヶ月に一度しかさせていないし、日中留守のときは ケージにいれているので 義務として私が毎日散歩をしたり、お風呂にいれたりしています。 最近他の犬好きの人に、ペットを増やす(繁殖)の話をしていて ぞっとしました。 この犬を最後の犬にして。と言うと、残酷だといって嫌な顔をします。 会社の人や、友人に言っても、室内は嫌だね、と言う人ばかりだし、両親も子供ができる前にどこかにやりなさい、といっています。 正直言ってこれ以上犬の顔をみたくありません。 どなたか、同じような気持ちの方のお話を聞かせてください。

    • ベストアンサー
    • yuko0219
    • 回答数12
  • 犬をマンションで飼うのがいやです。

    彼がマンションで犬を飼っています。 私は犬が家にいるのが嫌です。 かまってやらないと、わざと台所や鞄や、いろいろなところで尿をするので、くさいです。 最近ベランダで排便排尿するようにさせ、リビング以外ははいらないようにしましたが 掃除すると、掃除機一杯に犬の毛がたまるのを見るとぞっとします ただ、彼が散歩を1ヶ月に一度しかさせていないし、日中留守のときは ケージにいれているので 義務として私が毎日散歩をしたり、お風呂にいれたりしています。 最近他の犬好きの人に、ペットを増やす(繁殖)の話をしていて ぞっとしました。 この犬を最後の犬にして。と言うと、残酷だといって嫌な顔をします。 会社の人や、友人に言っても、室内は嫌だね、と言う人ばかりだし、両親も子供ができる前にどこかにやりなさい、といっています。 正直言ってこれ以上犬の顔をみたくありません。 どなたか、同じような気持ちの方のお話を聞かせてください。

    • ベストアンサー
    • yuko0219
    • 回答数12
  • 大阪府堺市内の動物病院と美容室について教えてください。

    先月初めて犬を飼いました。ただいま8ヶ月のトイプードルの男の子です。 予防注射は2回受けているので、後は狂犬病と蚊の薬をもらってくださいといわれました。ネットでいろいろ病院も調べましたが、どこがいいのか金額面的にもさっぱりわかりません。堺市内もしくは大阪市の長居・我孫子あたりでよいとこを知っている方がおられましたら教えてください。大体の金額も教えていただけたらありがたいです。あと、牙が同じところから2本生えているのを昨日気づきました・・・どういうことでしょう?? 1ヶ月強に一度カットに連れて行ったほうがいいと聞きましたが、いいとこはありますか?金額面とともによいところがあれば教えてください。よろしくお願いいたします。

    • ベストアンサー
    • mytmyt
    • 回答数4
  • パグのブリーダー

    パグを飼いたいと思ってるのですが、 どなたか良いブリーダーさんを知ってる方 教えて頂けませんでしょうか? できれば東京・神奈川辺りだと嬉しいです。

    • 締切済み
    • alf0208
    • 回答数3
  • 最近すごく寒いですが、犬や猫は寒さに強いと

    聞きますが、一体どうなんでしょうか。種にもよるでしょうが。 風邪ひくものなのでしょうか。

    • ベストアンサー
    • mkdmkg
    • 回答数6
  • アメリカで犬を買いたいのですが

    アメリカ在住の者です。 こちらで犬(ダックスフンド)を飼おうと考えていて、 ブリーダーから買うかネット販売で買うか迷っています。 買うのも飼うのも初めてなのですが、 アメリカで犬を買うときの注意点とかありましたら、 教えていただけませんでしょうか?

    • 締切済み
    • boston4
    • 回答数2
  • 柴犬の4ヶ月のオスの性格について

    大体1歳くらいの犬さんと2匹の猫さんと暮らしています。 最近その仲間入りした4ヶ月のオスの柴犬さんのことでお伺いしたいのです。 迎えて1週間くらい経ちますが、 まったく鳴かない無口な犬です。 夜鳴きもしません。 サークル越しに猫達と対面させても我関せずといった具合・・ トイレもシートの上でしますし、噛まれた事も甘噛みもありません。 散歩でもリードは引っ張らず 排便も屋外の私が決めたところでしかしません。 おしっこは腰をおろして女の子みたいにします。 猫に猫パンチされても 「何してんの?遊ぼうよ」って感じで 黙って猫さんを見ているほどです。 ここからが質問ですが、 ここでの回答を見ていくと 結構柴犬というのは気の強い犬のようです。 今4ヶ月で上記のような状態ですが、 これから自我が芽生え急変する可能性はありますでしょうか。 また、このままの性格で成長してもらうためには どのような点に気をつけたらよいでしょうか。

    • ベストアンサー
    • mijie
    • 回答数5
  • マンションで柴犬を飼いたい

    柴犬を飼いたいと思っています。 いわゆる「豆柴」と言われているものでなく、一般的な大きさの柴です。 一つ気になるのが今住んでいるのがマンションだということです。 もし飼うとするなら、15畳ほどのリビングダイニングが中心になると思うのですが、これは柴犬にとっては狭すぎるでしょうか? 勿論朝晩の散歩はしますが、もしこの狭さが運動不足につながるなら、と思うと不安になります。 飼いたいという思いは強いですが、犬に辛い思いはさせたくありません。 マンションで柴犬を飼っていらっしゃる方がおられましたら、 是非ご意見をお伺いしたいです。 よろしくお願い致します。

    • ベストアンサー
    • linlon
    • 回答数17
  • マンションで柴犬を飼いたい

    柴犬を飼いたいと思っています。 いわゆる「豆柴」と言われているものでなく、一般的な大きさの柴です。 一つ気になるのが今住んでいるのがマンションだということです。 もし飼うとするなら、15畳ほどのリビングダイニングが中心になると思うのですが、これは柴犬にとっては狭すぎるでしょうか? 勿論朝晩の散歩はしますが、もしこの狭さが運動不足につながるなら、と思うと不安になります。 飼いたいという思いは強いですが、犬に辛い思いはさせたくありません。 マンションで柴犬を飼っていらっしゃる方がおられましたら、 是非ご意見をお伺いしたいです。 よろしくお願い致します。

    • ベストアンサー
    • linlon
    • 回答数17
  • テンカン持ち・・・

    我が家の愛犬(ダックス)がテンカン持ちだと言うことがわかりました。発作が起きると痙攣を起こし吐いて苦しそうにしています。 病院で薬をもらって毎朝晩粉薬と錠剤を飲ませています。 やっぱり薬で発作を抑えるしか無いんでしょうか?薬は少なからず体に負担が掛かるので出来る限り飲ませたくありません。 もし、何か知っていることがあったら教えて下さい。

    • ベストアンサー
    • 8155rrr
    • 回答数4
  • ペットショップの対応がひどい

    お世話になります。 3ヶ月前、母がペットショップでポメラニアンを買ってきました。(当時生後1ヶ月、7万円、血統書付き) しかし、育ててみても、毛がフサフサにならず、身長も体重も大きい (現在4.2kg、ネットでみたら標準体重1.8~3.2kg以下とありました)ので、明らかに一般的なポメラニアンと見た目が違っています。 たまに雑種に間違えられるくらいです。 しかも買ったときには停留睾丸という説明を受けたのですが、病院に連れて行った時に、獣医さんには手術が要る、 そうしないとガンになる可能性が高いと言われ、そんなことはつゆ知らずびっくりしてしまいました。 そんなこともあり、怒り心頭でペットショップに苦情の電話を入れたのですが、店員は 「ガンになる可能性も説明した」「ごく稀に大きいポメラニアンになることがある」「契約書にサインしてもらったから一切保障はできない」 と主張し、頭にきたので、親の写真を送ってくださいと言って電話を切りました。 まとめると (1)停留睾丸は遺伝的で先天的であるため、飼主に落ち度はないし、それに関わるリスクをきちっと説明していない。(手術しないとガンになる可能性も説明したと言っているが、そんなことを言われて買うわけがない。) (3)そもそも、見た目が明らかに異なるので、本当にポメラニアンか疑わしい。 ということです。 私としては、犬が少しかわいそうですが、返品・返金してもらいたいと思っています。 このまま泣き寝入りするのは嫌です。 このような場合、どうすればいいのでしょうか? 皆様のお知恵を貸してください。宜しくお願いします。

    • ベストアンサー
    • noname#28416
    • 回答数29