demon8823 の回答履歴

全85件中1~20件表示
  • 最悪な大学生活について

    大学4年です。正直たいして楽しくもない大学生活でした。最初は普通に生活していれば楽しくなると思っていたのですがそういきませんでした。入学早々、飲み会の雰囲気についていけない。附属生やモテ系の人たちが多く合いませんでした。サークルも入りました。そこは非常に大変なところで、クラスも行かなくなるほどで。しかも差別や嫌がらせがひどく精神的におかしくなりました。そこでは1人しか友達ができませんでした。自分はその人と一緒にそこを辞めました。 気付けばクラスにも親しい人がいない状況。やっと話せるようになった友達も急に離れていきました。もちろんコンパなんて呼ばれません。 そこでなんとかしようともう一度、サークルにはいりました。ですがそこも活動なしで消滅。バイトも新しく始めましたが、そこでもいじめに合いました。そんなこんなで現在4年。 今思うと今までの学校生活いつもこんなサイクルです。まったく友達ができないんです。なぜかはわかりません。クラス替えなどはいつも一人になったり、ある持ち上がりのクラスに一人放り込まれたり。 そこで話しかける人もいるでしょうが、私はあまりに辛くてできませんでした。特にもうグループができているのに自分は一人なので。よく話しに聞く助けになってくれるような人なんて現れません。 結局学生生活いつもつまらないと言って終わるんです。どうしようもありません。そういう運命なんでしょうか? また大学4年からサークルにはいるなんておかしいですよね?やっぱ自分はあきらめ切れないのでなんとかしたいんです。

  • 東京で女性の一人暮らしの環境のいい所教えてください!

    東京で上京することになりそうです。 東京は全然わかりませんので 是非教えて下さい! 職場は「池袋」です。 電車の乗り換えがそんなのしなくてよくて、 女性一人でも住みやすく治安が良くて そんなにお家賃が高くない所。 (6万以内だと嬉しいです。) スーパーや公園なんかがあると尚いいのですが。 是非教えて下さい。

  • 偏差値50から早稲田は可能?

    今年MARCHレベルの大学を受験しましたが、結果は全滅で浪人が決定したものです。 私の志望校は、明治大学法学部で一年しっかり勉強して合格を目指そうと思っています。 しかし、「浪人するなら早慶くらい」という気持ちがあります、よく「早慶を目指すつもりで勉強すれば明大くらい受かる」といわれるのですが、「つもり」でも早慶を目指すなら早慶を第一志望にしたいと思います。どちらを第一志望にするかでする勉強も変わってくると思いますし・・・ でも、現在の私の学力(偏差値50~55程度)この一年(10ヶ月ちょっと)勉強して早慶に合格できるでしょうか? もちろん、自分次第だと思いますが、一般的に考えてどうでしょうか? ちなみに、私はどうしても法学部に行きたいので、早慶を目指す場合も法学部ということになります。 アドバイス頂けたら助かります。よろしくお願いします。

  • 【アンケート】週刊少年ジャンプについて

    大学のレポート作成で参考にさせていただきますので、 ご協力をお願いします。 現在、集英社の「週刊少年ジャンプ」を「面白い」と思って読んでいる方に伺います。 (購読・立ち読み、どちらでもかまいません。) 1、年齢を教えてください。 2、性別を教えてください。 3、いつから「週刊少年ジャンプ」を読んでいますか。 4、今「週刊少年ジャンプ」誌上で読んでいる作品で、「面白い」と思うものをいくつでも良いのであげてください。 5、今「週刊少年ジャンプ」誌上に掲載されている作品で、「面白くない」と思う作品があれば、あげてください。 (最近終了した作品でも結構です。) 率直なご意見を、よろしくお願いいたします。 ジャンプのはがきアンケートのようですが、 あくまでも大学の研究テーマです。 10件のコメントを頂くことができるか、または掲載後1ヶ月を経過したら締め切ろうと思います。 ほかにもアンケートをとり、比較して「ジャンプ漫画」について 研究発表しようと思っていますので、 ご協力をどうぞよろしくお願いします。

  • デブのまま10代を終えるのがイヤ

    僕は今、高校2年生の男子なのですが、物心ついたときから身長が69kgと太っていて その上、身長も158cmと低いのでそのことを小さい頃からバカにされています。 いままでは気にしないようにしていたのですが、高校に入学した辺りから 「このまま、デブなままで10代を終えるのは損だ!」 と思って色んなダイエットに挑戦したのですが意志が弱いのか続かず 体重を意識しているにも関わらず体重は4月の頃より2kg増えてしまいました。 こんなんでも続けられるようなダイエットを誰か教えてください。 学校へは遠回りして歩き40分自転車20分で行ってます

  • 女性の方、母親と2人でカラオケに行ったことありますか?

    20代後半(女)です。 以前は友達としょっちゅうカラオケに行っていたのですが、 ここ2~3年は友達も結婚したり出産したりで、カラオケに 行く機会がなくなりました。 来月同窓会がり、カラオケが出来る部屋らしく [1人1曲は歌うこと!]と案内に書いていました。 最悪です>< 元々、音痴で人前で歌うのは苦手なので 気心の知れた人の前でしか歌いませんでした。 でも、今度の同窓会は久しぶりだし 1人だけ「絶対歌わない!」とも 言いにくいので、ちょっと練習しようかな~と 思っています。 そこで質問なのですが 母がカラオケに行った事がないので、 一緒に付き合ってもらおうかなと思っているのですが、 母親と2人でカラオケなんて変ですか? いちいちこんなことを気にしてしまう自分が イヤなんですが^^; 回答よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • noname#22337
    • アンケート
    • 回答数2
  • ジュウレンジャーをリアルタイムで見ていた方へ

    タイトルの通り、「恐竜戦隊ジュウレンジャー」を、当時リアルタイムで見ていた方へのアンケート質問です。 ジュウレンジャーを見ていた当時の記憶のみで、回答お願いします(全て複数回答OKです!一番印象に残ってるものだけでもいいです) 1.シーンやストーリーで、記憶にあるものを教えてください。 2.登場人物の名前や武器、容姿で、記憶にあるものを教えてください。 3.オープニングとエンディングの映像、もし覚えていたら、その覚えているシーンを教えてください。 私の回答は…今答えてしまうと「ああ、そんなのあった!」と皆さんに同じイメージが伝わってしまうと思うので、締め切り時に書きます。 お気軽に、回答よろしくお願いします!

  • 看護師の多汗症

    はじめまして!私は看護助手をしながら、二十代後半にして今から看護学校へ行こうと、受験勉強中の者です。 実は私、血液恐怖症のけがあります…。さらに勉強に関してもブランクありありです。でも、それより何より一番心配なのが、「多汗症」なのです(泣) 看護婦さんは、患者さんに対して素手で接する事が多々ありますよね(脈を計ったりそりゃもう色々)手が多汗症の私は、その度に患者さんに不快感を与えてしまうのではないかと、心配なんですが。。。そして私自身も気が気じゃない。。 手の多汗症の看護師さんていらっしゃるのでしょうか?仕事で困った事はありませんか??ご自身の話でなくても構いません、ささいな事でも構いません。何か情報を知っている方、教えて下さい!!!

  • 生きたかについて

    最近すごく悩んでいることがあります。それは生きていくことに楽しくありません。歳は22ですが、一度も彼女ができたことも女友達もできたことがありません。もちろん男友達も極少です。別に引きこもっているわけでないんですが、状況が引きこもりになっています。自分で言うのも変ですが、(1)運がないのが一つの原因かなと思うところと(2)なぜか人に好かれません。 中学は恋愛ごとでの友達との確執、もちろんもてない、クラス替えでは部活友達と一緒にならず、部活での顧問による差別、高校受験失敗、友達にしたにみられる→関係崩れる。 高校は中学と同じくデジャビュの恋愛ごとでの友達の確執、クラス替えで前のクラスで話せる人と一人も同じにならずすべていやな奴と、そのクラスで一人勉強頑張っていたので変な目で見られる→成績が上がったせいでなりたくないクラスに、そのクラスであまりいいことはなく、受験失敗。まったく遊びを知らず浪人へ。そして頑張っても受験失敗→二浪。 大学に入って普通の人のようにサークルに入った→頑張った→つまらない・差別→やめる もちろんかっこいい奴に女は集まり、サークルに没頭しすぎたため友達もあまりできず。 バイトやる→出会いなし 新しいバイトやる→バイトでのいじめ→やめる 何もせずにぐーたらしていたわけでなく勉強は馬鹿なりに頑張っていたし、文化祭などでの誰もやりたがらないクラス・学校の仕事をやったり。バイトでは仕事もしっかりやっています。でもいい思いをしたことがありません。他にいやなことはありますが書ききれません。 長くなりましたが一言で言えば普通の人がやっていることをしても結果はいつも最悪です。他の人はバイト、ゼミをやれば自然に女の人に好かれているし、出会いがあり、自然に友達ができています。 自分はなにがいけなのでしょうか? 完璧な人間にならないといけないんでしょうか?

  • 上司と関係を持ってしまいました

    元上司とおかしなことになりました。 うまく説明できるかどうかわかりませんがアドバイスいただけると嬉しいです。 入社以来、上司・部下として6年ほどを過ごし、彼が本社へ異動になり3年がたちました。 上司の、クールだけれども確かな仕事ぶりは離れた今も尊敬しています。 現在は私も彼と同じ役職となり、お互い管理職的な立場で働いています。 彼は支社にいた際に私の先輩に当たる人と結婚。子供はいません。 元上司はルックスもそこそこで仕事もできるので 結婚したときは少々残念に思いましたが特別な感情ではなかったと思います。 社内のパイが減ったなあ、という感じで。 同じ立場になってからは数ヶ月に1度は会議で顔を合わせ その後の流れでたびたび何人かで飲みに行くことはありました。 でも、なんら特別な感情というのは沸いていなかったつもりですが・・・ そんな中、社員旅行に行った際、ホテルの私の部屋でみんなで飲んでいました。 明け方、めいめいが部屋に帰ろうとする中、 元上司は眠いからここで寝る、とそのまま私の部屋に残り・・・ ここで気づいても良さそうな物でしょうが飲むと寝る人だと思っていましたので。 まあ、酔ってはいたものの理性は働いていたのか 最後まで至ることはなかったのですが。 何もなかったと言えるレベルではありません。 でも、翌朝はお互い何もなかったようににこやかに朝食をともにしました。 気にかかっているのは次の2点です。 ・果たして酔っぱらった男性はこういう時のことをどれくらい覚えているのでしょう? ・私は数年前から本社に異動希望を出しており、この夏ようやく叶う予定です。  本社には彼がおり、同じフロアに奥さんがいます。行けば同じフロアで働きます。  果たしてこのまま本社へ行ってもいいのでしょうか?  再び彼に来られたときに私は拒める自信がありません。

    • ベストアンサー
    • noname#100812
    • 恋愛相談
    • 回答数4
  • あなたの給食の想い出はなんですか

    いつもお世話になります。 タイトル通り『あなたの給食の想い出はなんですか』 北海道人ですが、今は見ることは出来ないのですが『クジラの串カツ』は 忘れられることは出来ません。 あと、三角錐の牛乳です。 今から30年前です。 ※『納豆もなか』を食してみたいものです。 ご回答される方は出身&性別&何年前をお願いします。

  • 学歴・経験ってどれくらい大事ですか?

    私は女性です。 私自身は大学を出ましたが、友人に専門学校卒の子がいます。その友人は私より2年早く社会に出て、彼女は彼女で多くの事を学んでると思います。 でも自分の学歴を卑下してる部分があるらしく、悩んでいました。専門学校を出て転職し、日経新聞の優良企業ランキングに入る企業に入り、その子はその子で頑張ってると思うのです。それに、大学を出たからって良いって訳でもない気がします。(私自身を卑下してる訳ではないのですが・・・) いろんな意味で、経験が豊富な方も沢山いると思います。これは私の話ですが同世代で沢山恋愛をして、自分を切磋琢磨してる子もいますし、経験値は色んなモノで計れると思います。 これは私の話ですが、恋愛に関しては一人の人とじっくりという感じなので、経験は少ないほうだと思います。あと、最近思うのですが、私は友人は沢山居ますが、内気な部分もあって、家庭もそうなのですがどちらかと言うと大切に育てられてきた、箱入り娘とまではいかなくてもそういう感じです。(長女です) 時々、ここで沢山の質問を目にしたり、回答を見たりすると皆さん経験が豊富で、焦り(?)みたいなものが 芽生えてきます。今日から社会人になって、頑張っていこう!!と思いますが、経験が少ないので、自分の言ってる事に説得力がない気もして、ちょっと不安になりました・・・。 皆さんはやはり社会で切磋琢磨して来られたんでしょうか? 御意見を頂ければ幸いです。

    • ベストアンサー
    • noname#17275
    • 恋愛相談
    • 回答数8
  • デジカメの現像方法は?

    この前デジカメを買ったのですが、お店でプリントアウトしてもらう時ってSDカードだけを持っていけばいいんですか?いくらくらいしますか? また、SDカードが256MBだと何枚くらい撮れるか、わかる方よろしくお願いします。

  • DEATHNOTE(デスノート)実写映画化キャストについて

    実写版DEATHNOTEの配役が発表されましたが、 原作を読んでいる方々はこの配役についてどのような意見をお持ちでしょうか。 例:あのキャラは、○○さんに演じてもらいたかった   あのキャラは、○○さんで妥当                                   など。 また、皆さんなりのキャスティングもございましたらお願いします。 例:夜神月:○○      L:○○          など。 私は、ミサミサ役に中川翔子さん(しょこたん)はどうかな?と思いました。 (彼女の演技力は知りませんのでヴィジュアル的にですが)

  • 通学用リュック

    通学用にこのリュックを買おうと思ったのですが高校の通学用には向かないでしょうか?? あと、こういうリュックは男に似合あいますか?? http://www.rakuten.co.jp/stcompany/614794/649074/#658729 また、他に男子高校生が持つようなリュックがあったら教えてください。 予算は1万円前後でお願いします。

  • 大学の通学時間って・・・

    みなさんにお尋ねします。 私は今、東京の新高校2年生です。 高2にもなると、だんだん大学の事が気になってきます。 それで、小さい頃から思っていた『医学部』を受けようかと思っています。 なのですが、東京の医学部ってどこも難しいじゃないですか。それで、ちょっと遠くの大学しかないかも・・・と思う一方で関東からは離れたくない。 みなさんはどれくらいの通学時間で通っていたのですか?結構遠かったりするのですか?

  • 漫画喫茶でお勧めの本

    今日漫画喫茶に行きます(予定:6時間ほど) 週に一度は行ってるため、最近読む本がなくなってきています。何かお勧めないでしょうか。 最近読んでいた漫画は・・・ <女物> BASARA、スキップビート、おまけの小林クン 、Wジュリエット、花より男子、彼氏彼女の事情、彼方から、ガラスの仮面、王家の紋章、天は赤い河のほとり、ボクの地球を守って等々 <男物> NARUTO、ワンピース、CLAYMORE、女帝、医龍、寄生獣、等々 ちなみに、NANAは苦手でした。 女物は有名どころは結構読んでいる感じかも・・・しかも白泉社系の漫画が多いですね。。 男、女問いませんので出来れば完結している漫画がいいのですが、お勧めがあれば教えてください。

  • 人生かわるくらいの感動するゲーム

    タイトルの通りですが、涙なしには見られない感動するゲームを探してます(できればPS2、あるいはwindows版)。ギャルゲー、エロゲー、ホラー、同人ゲー、その他ジャンルは問いません。 最近、「Air」という(ギャルゲー?)のDVDを観たのですが、かなり感動しました。はじめは「なんじゃこの絵は…」と引き気味だったのですが、音楽の素晴らしさもあってすっかり引き込まれてしまいました。少しファンタジーなところもありますが、基本はAirのような「自然」(この場合は夏)を強調させつつ、ごくありふれた日常的なものの中での感動を描いた作品を見たい…気もします。 他には、(涙こそしませんでしたが)サイレントヒル1。これも音楽が素晴らしくて、独特な世界観がありいつまでも余韻に浸れました。 上記のように、「音楽が素晴らしい!」といった作品もお勧めがあれば教えて頂きたいです。 ちなみに今気になっているのはkanonです。よろしくお願いします。

  • ああ恥ずかしい!「プランタン銀座」を、「プリンテンプス銀座」と思っていた(汗)・・・あなたの「読み間違い」の経験は?

    ○「プランタン銀座」、でかでかと「PRINTEMPS」と書いてあるんで、「プリンテンプス銀座」だと思っていた・・・ああ恥ずかしい。 ○八王子の「野猿峠」に行きたくて、バスの運転手に「このバス、『のざるとうげ』に行きますか?」と聞いたら、変な顔しながらも「行きますよ」と教えてくれた。 乗っていたら、「次は『やえんとうげ~』」・・・ああ、恥ずかしかった。 固有名詞は難しい。。。 皆さんは、そんな経験ありませんか?

  • どこからが「浮気」????

    浮気の基準はどこからですか? 私は、「2人で会ったら」浮気です。 ・・・でも、電話もメールもイヤだな・・・。 みなさんのお話聞かせて下さい。